« 美味しいものを見つけた!!!! | トップページ | 愛☆地球博 »

2005年9月29日 (木)

後悔&懺悔

私の両親はもう・・・二人とも亡くなった・・・

最近、お友達の身内が病気と戦っているらしい・・・

お友達は今、その大切な人の為に一緒に戦っているらしい・・・

だから私も励まそうと思って、お友達にメッセ~ジを入れてみた・・・・

「側に居てあげるのが一番」だって・・・

父は最期の入院の時に母が仕事帰りに病院に寄ってくれるのを本当に待ち続けたらしい。歩くのが精一杯だったはずなのに、病室ではなくて階段まで歩いて行って待っていたらしい・・・

知り合いが父とたまたま病院で逢った。

お父さん?どうしたの?

その言葉に対して父は「かあさんがそろそろ来る時間だと思ってね」

その情景が目に浮かんだ。

私は何をしてきたのだろう?父が亡くなる直前の1ヶ月は殆ど側に居た。だけど父が病気だった時は私は自分の人生(悪い男に捕獲されていました)が大変すぎて、父の力になれなかったと思う。

今だったら、もう少し後悔しない接し方が出来たと思うけどね。。。

だけどこういう事って、どんなに頑張っても100点って無いんだよね。自分がした結果をただ冷静に見つめるだけ・・・・

ちょっとだけ、せつない思い出の書き込みでした。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

« 美味しいものを見つけた!!!! | トップページ | 愛☆地球博 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6170891

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔&懺悔:

« 美味しいものを見つけた!!!! | トップページ | 愛☆地球博 »