« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

猪口大臣

個人的に感じた事で~す!!!

今回少子化対策大臣の猪口大臣に感じた事を書きたいと思った。

彼女に感じている事

  • ファッションセンスやメイクが素晴らしい(メイクは是非マネをしたい!)
  • 存在感は有るのに、嫌味がない
  • 表情及び顔が可愛らしい(どんな表情でもカワイイ)
  • 新人なのに、新しいポストを作ってもらってちゃっかり大臣になるのに妬む気持ちが出て来ない・・・ってか、見た後に、応援したい気持ちになってしまう!

何故?

最初は、女性刺客に対して反感を持っていたのに、彼女のファッションや表情を見ると、何故か好印象を毎回持ってしまう私です!

もしかして・・・やっぱり、凄い人ですよね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

キャッチ!!!!

最初の会社を辞めてから、次はしたい事をしよう!!!と思った時期がある。

正直な事を言うと、毎回「次はしたい事をしよう!!!」と思って生きていたため、他人よりは色々な職場を転々とした気がする。

その最初のしたい事をしよう!!!!私は受付嬢をしたかった!!!

受付嬢は若いうちでなければ出来ない!!

そんな安易な気持ちであった。正直に言うと、もう一種類、したい仕事が有った。エレベ~タ~ガ~ルである!

エレベ~タ~ガ~ルは募集がなかった事と、自分の身長が低いため、満員の時は埋もれてしまう事が懸念されたため、諦める事となった!

とらば~ゆで受付嬢の募集があった!ダイヤモンドのショールームの受付嬢である!

私はアポを取り、面接を受け、そして採用が決まった!

最初の説明の時に、自分の想像していた事とちょっと違う気がしていた。だけれど、まいっか!そんな気持ちで仕事を始める事となった!

仕事の内容は、名簿を見てアポを取り、来てもらって、説明をして買ってもらうという・・・・キャッチセールスの様な物であった!なんか違うんだけど・・・・と思ったがとりあえずはレッスンを受けて、自分も営業する事となった!

その会社は裏街道な会社である事が、少しして解かった!部長は元893で愛人が居て、朝は疲れた顔をして、愛人の家方向から出社してくる。すぐ上の上司は元芸能人(私は知らない人だったけどメチャかこいかった)でいつも派手なスーツを着ていた、ダイヤモンドの仕入れ業者さんはも元裏街道らしく、右手の指は3本しかなかった!

だけど、裏街道な割には、粗利も低いし、アフタ~フォロ~も良心的だったから、一概に悪い会社とは言えない。

結果としては、思った以上に売れたのだが・・・・一ヶ月ちょっとでバックレました~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生part5

帰ってきた彼に私は、他に女が居るのか問いかけた。

案の定、NOと言う彼。

私は日記を見たことを話した。彼は、観念したのかやっと諦めて、私の主張を認めた。

胡坐をかき、目をそらすかのように首をかしげ、彼は私とは別れない。あの女とは遊びだと言った。

私は了解した。とりあえずその日は・・・

翌日の朝を迎えた。だんだんと、何故に私がこんな思いをしなければならないのかイライラしはじめた自分が居た!私は朝っぱらから、相手の家に電話をした。

「おい?ごるぁ?何のマネや?」この時の私は女性の言葉では無かったかのように思われる。どう考えても、ヤクザであった。

「彼を出してよ」相手の女も強気の口調で反論する。彼女は自分の方が愛されているという自信が有るのだろう。私も負けじと有り得ないほどの汚い言葉で罵る!

目に余ると思ったのだろうか?当事者の彼が、「おまえらイイ加減にしろ!!!」そういって、私の持っていた受話器を取り上げ、電話を切りフテ寝する。

しばらくはそのような状況の繰り返しであった。

彼が帰ってこないと私は相手の家に電話をし、家族が出る。

「うちの彼が帰ってきていないんだけど?お宅のY子出してくれる?」

「まだ帰ってきていないんですが・・・妹は、友達と出かけていると思います」

「本当ですか?正直に答えたほうが良いと思いますよ?家族でグルですか?」

その時は姉が出た。また別のときは、彼女の母が出たり、彼女の父が出る事も有った。

彼女の両親は私から電話が掛かってくる事よりも、クズ男と付き合っている不憫な娘が可愛そうでしょうがなかったらしい・・・(今思えば、そんな不憫な娘から、きっぱりと別れさせてあげた私が感謝されても良いような気がしているw)

しかし、こんな生活も終焉を迎える事となった。

私の中で、恋愛においてのトラブルは悪者が女ではなく、男なのではないかと疑問が生じたからである。

気が付いた私は、彼女のところに電話をした。

私「私だけど?Y子ちゃん?ずっと汚い言葉を使って悪かったね」

Y子「・・・・ずっ~と、こんな日が来ないかな?って思っていた」

私とY子は、先日まで言い争っていた相手とは思えないほど話し込んだ。そして電話の最後の方では彼女から

Y子「私はあの男と仲良くしないで、ステっ子さんと仲良くしていれば良かった」

私「仲いいじゃんw私たちって兄弟じゃんw」

二人は笑った。私は一生かけてでも、あんたの恨みを晴らしてやるからねwと彼女と約束し、電話を切った。

残念な事に、恨みは返さないうちに彼の元を去ったけれど、彼には心を与えずに去れた気がする。

教訓!!!!

  • 男女のトラブルが有ったときに、悪いものは男である!
  • 捨てようと最初に思った時が別れ時なのである。相手に執着したり、ライバル心を持つことは、気が済む事は有っても、自分はその間、立ち止まったままなのである!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お疲れさまの一本!!!

image.jpg

仕事がおわって、とんかつ屋さんへ直行!!はいっ(^^)v今日もお持ち帰りで〜す♪

出来上がるまでビールで乾杯!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生part4

昔の彼の話で~す!

彼と住み始めてから半年もした頃、彼に異変を感じるようになった。

先ず最初に感じた異変は掃除をしていたら使用済みの干からびたム~ドンコが出てきたことである。

私はその干からび具合を見て、最近のものではないなと勝手に判断し、それと同時に私ってム~ドンコは使わないのにな?不思議な事も有るものだ!とね勝手に判断していた。

また時を同じにして、無言電話や彼が当時携帯を持っていなかったがポケベルを持っていた。早朝似た様な時間に入る無言電話(私の声を聞くまで黙っていて、私の声を聞くと切れる)やポケベル(毎回同じだが、折り返し掛けても繋がらない為、暗号かと思っていた)に不思議だなとは思っていたが、私が二又にされるはずが無いとタカを括っていた。

彼が店長として勤めている飲食店に、私よりも年下のバイトの女性が入ってきたらしい。彼が家でも、イイ子だよと誉める為、私は心の底からイイ子で良かったね、と思っていた。

また私もごく稀では有ったけれど、彼の勤務している飲食店が多忙な時は昔取った杵柄ではないが、バイトをかつてしていた為、応援に駆けつけた物である。

私は彼女と面識も有るし、言葉も交わしているし、冗談も交わしていた。

彼とは色々有って、あまりにも人生が虚しい為、私は家を出ようと思い頭の中で段取りを考えていた。このときの私は神様が降臨していたとしか思えない。何故なら、押入れが気になってしょうが無かったからである。

押入れに手を伸ばした私は、簡単に見覚えの無いノートを探す事が出来た。そのノートをふと適当なページを開くと

「私は今日、愛するYさんの子供を堕ろした」と記載されてあった。

何の事だかサパ~リ解からない私は、他のぺ~ジも読む。

参りました!!!!完璧に女が居ました!!!!

彼女の日記には、彼と出会う前からと出会ってからの話の詳細が書き綴られていた。私の記憶にある、私との出来事をその時期にリンクさせると、対極側にある彼女の状況が納得できる物であった。何も知らなかったバカな私・・・私は自分が情けなくて泣けてきた。そしてココで別れれば人生の被害は少なく済んだものを、止せば良いのに前向きな性格が邪魔をした。ほんの少しまで別れる事を決意していたのに・・・

私が負けるはずが無い!!!!絶対にもう一度、振り向かせて見せる!!!

私は彼が帰ってくるのを一生懸命待った!

そして朝方・・・・彼が帰ってきた!!!

つづく

にほんブログ村 OL日記ブログへ

sdから詩を戴いたの♪

タイトル:[澄んだ心]


澄んだ目を輝かせて
少年は見上げていた
生命が溢れる春の森で
葉の無い一本の
 枯れた木を
澄んだ目を輝かせて
少年は見上げていた

少年は待っていた
新芽の誕生を
 待っていた
少年は信じていた
新芽の誕生を
 信じていた

友達はみんな
 大人になって
笑顔で子供と遊んでる
少年はずっと
 木を見上げて
笑顔で新芽を
 待っている

「声が聞こえたんだ」
少年は笑顔で
 答えるそうだ
周りの大人が心配して
「無駄だよ」
 と教えても
少年は笑顔で
 答えるそうだ
「声が聞こえたんだ」

大丈夫だよね
きっと大丈夫だよね
僕も待ってみるよ
君と一緒に
 待ってみるよ
僕も信じてみるよ
君と一緒に
 信じてみるよ
大丈夫だよね
きっと芽が出るよね

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月30日 (日)

余計なニュ~ス

先ほど、テレビでブログに嵌っている人の事を放映していた。

彼はそれを見て、私もやっているのか聞いてきた。

ブログは私個人の楽しみである。彼にバレる様な事があったら、本音を彎曲して書かなければ成らなくなる。

フリ~な気分で楽しみたいのである。

だから彼には、私はやって居ないよん♪と嘘を吐いた。

テレビを見ながら彼は、一銭の金にもならないのにねとか、中毒だよねとか好き勝手な事を言っていた。私もそれに合わせて、あれは中毒だよね!と合わせる。

むっふっふ♪

私はブログしていますから~~!!!そして・・・書きたい放題書いていますから~~~!!!

斬りっ!!!

と書いてみて、最近はギタ~侍を見かけないことに気づく・・・・

話は変わって、テレビで例えば新しい歌手が出てきたり、新しい人気の芸人が出てくると逆に最近あの人見ないよね!みたいな現象が起きている事に気づく。

確かに最近はHGさんみたいなインパクトの強い人が出てきたからギタ~侍って消えたのかな?

ってか、HGさんってセクシ~でカコイ~なと思う今日この頃。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生 part3

彼と一緒に住んでから、彼は仕事で忙しいから荷物を整理して欲しいと頼まれた。

私はその時は、仕事をしていなかった。

仕事をしていないといっても所詮一ヶ月程度だと思う。

一緒に住み始めたのだから楽しいはずである。

私は楽しい瞬間が嫌な瞬間に変わっていくのに気が付いた。

昔の女の写真?しかも・・・・ラブホにてバスタオルで一枚だけ体に巻いているような女性の写真である。また、女から貰った手紙も時折出てくる。

彼が帰ってきてから写真を捨ててくれるようにお願いしてみた。

彼は嫌だという。私は頑張って泣いて、そして更にお願いしてみた。

「お前がそこまで言うなら」と、写真を燃やし始めた。しかし、それは該当する写真だけではなく、勢いで自分の過去の写真を全て燃やすぜというような状況であった。

彼は「いつかお前にも仕返ししてやる」と言った。私は冗談だろうと思っていた。

残念な事に、数ヵ月後、冗談ではなかった事が解かった。

ケンカをした時に私の写真やアルバムを全て持ち出し(手当たり次第だったため、正確には多少は残っていた)そして、今現在も私の手元には戻っていない。

学校時代の卒業アルバムも子供時代の写真も社会人になってからの写真も無くなった状況である。

私はここで、ひとつ学習した。

物に執着するから悔しいのである。火災によって消失したと思えば五体満足であったことさえ喜ばしく思う!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生 part2

先日、私の人生の先生である昔の彼のことを思い出した。

人間とは不思議なもので、一つ思い出すとフラッシュバックするかのようにポロポロと連鎖して思い出すようである。

彼と出会ったのは友達のバイト先の店長としてである。

彼は、私よりも5歳ほど年上だった為、同年代と比較すれば大人に見えた。

友達からは「うちの店長はカッチョイイよ」と聞かされていたため、逢ったときは友達の言うとおりであったと思った。

日曜日は特に忙しいから、日曜だけでいいからバイトしない?と言われた私は、普段はNOと言えない日本人である。週一ならと思い、バイトを始めた次第で有った。

バイトはウェイトレスである。客商売の為、時折会話の出来る状況が有る。私は彼には彼女が居るか探りを入れた。年上の彼女が居るらしい。

バイトを始めてすぐに、世間での一大イベントであるクリスマスが有った。

私は彼からクリスマスプレゼントとして香水を貰った。

私は、香りの有るプレゼントを貰った事に驚きを感じた。当時、移り香NGの恋人が居た私は新鮮な気持ちを感じた。

私はそのプレゼントに感動したが、彼には彼女が居る為、付き合いたいとかそんな気持ちは微塵も無かった。移り香NGの男とは別れるつもりで数ヶ月の計画で別れる為の段取りを当時は踏んでいて、彼の所でバイトをしたりしていた時期とたまたま重なってはいるが、私は当時の恋人を捨てた時期はこの時期と重なっていた。ん~~!ややこしいぜ!!

しかし、この一週間後に彼に告白される!

しかも元旦にである!

今、思えばここから数年は生き地獄が始まったと思う。

因みに後日、知った事であったが彼には確かに元旦に告られた!

しかし・・・彼は翌日には前述の年上の彼女とディズニーランドでデ~トしていたらしい・・・

本当にバカだったと思う。しかし、私に普通に生きていたら見ることの無かった世界を見せてくれた人生の先生である。忘れないうちに時折記録してみたいと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お友達の話

昔の会社に居たお友達で物凄く羨ましい人が居た!

男性なんだけど、ガサツな人で大嫌いだったんだけど、ある日良さが見えてしまった!

みんなで分けたら足りないくらいのお菓子だったんだけど、少しずつなのに分けてくれた!

私は食いしん坊さんだったから彼に質問してみた。何故少しなのにみんなで分けるの?彼は答えた

美味しいものは、みんなで分かち合った方がもっと美味しいから

お友達として、人間として彼が大好きになった瞬間である。

彼は自分の思うように生きていた。時にはキレで上司に食って掛かる事も有った!

つまり彼は、ストレスを溜めない人だろうと予想した。

入社して数年過ぎて、会社恒例の社員旅行のアルバムを暇だった時に眺める機会が有った。ストレス知らず?の彼は何と!!!年々、若くなっていた!!!!当時30歳を超えていた彼は、どう見ても20代半ばにしか見えない!女子として羨ましくなった。

話は変わって、彼のおじいさんは、有名人であった!有名人であるがために、亡くなった時には新聞に名前が載った。

彼の家に香典泥棒が入り、被害者となったと言うのは容易に予想が付く事である。

その友達が教えてくれた事

  • 美味しいものはみんなで分け合う
  • ストレスは溜めない
  • 亡くなっても新聞に名前は載せない

以上で~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のおやつ

image.jpg

彼のバサ~ンが日光に行った!

お土産の東照カステラだっ!!!

金箔が少し入っていた!お腹がすいていたから美味しかったで~す!!!

個人的には、九州の文明堂ではない方のカステラが好きである。

話は変わって、お客様や社員同士でごくまれにカステラをお土産で頂く事がある。

一女子社員の声であるが、食べると美味しいからイイのだけれど、出来る事なら包丁を使わないお土産キボンヌです!!!実は、ゲットしたときには満面の笑みで頂いているが心の中では「切るのが面倒くせ~な~」と、逆の事を考えていたりしま~~~す!!!

って、こんな事を書いてもイイのだろうか?自分に問いかける・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

天皇賞!!!!的中!!!!!

image.jpgimage.jpg

添付の通り、三連複で百円買いが的中しました!

14万馬券です!

残念なことに的中したのは彼がです・・・・

12K投資していた私は彼に損失補填の申請をし、見事承認されました〜!彼は色々と買っていたのに遊び馬券として世相馬券が的中していました!

世相馬券とは?その頃、世間を賑わした事件を馬の名前などに関連させて買う馬券です!!

今回の世相は

  • 女性天皇容認:牝馬をピックアップ
  • ホワイトソックス&ロッテ四連勝:天皇賞4連勝になる厩舎の藤沢厩舎の馬をピックアップ

との事です!!!

こんな事で当てられたら、昨日から予想していた自分が可愛そうです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

好きな芸能人など

テレビに出ている芸能人(アナウンサ~含む)で最近好きな人を理由を入れて書いてみたいなっ♪

  • 叶恭子さん・・・・ただ単純に美しすぎる!!!クイズ番組でも知性がある所がポロリと見えた!美人で頭が良くて、スタイル抜群だなんて、犯罪です!!!ってか、居るだけで好き

  • 内田恭子アナ・・・アナウンサ~のウッチ~です!最初は何故にこの人が人気があるの?って解からなかった!なのに、ある時の発言で性格の良さが見えた。確か自分を世話焼きババアみたいに言って、普段は他の人のキューピット役みたいに成っている事を言っていた。人気が有るのに、控えめで、表情が可愛くて大好き!

  • 滝川クリステルアナ・・夜のニュース番組に出ています。最初は「眠たそうな目しやがって!!!おいらも眠くなるだろがっ!!!」と、逆鱗に触れていたのに・・・・見ていたら、可愛くて仕方が無くなってしまった!ウッチ~とつるんで遊んでいるとの事ですが、二人揃ったら・・・素敵だろうなっ♪

  • 菊川れい・・・・最初はあまり好きではなかった。好きになったのはある番組で、視聴者とデ~トするという、番組だった。選ばれた視聴者は、デブで秋葉系の人だった!こりゃ引くだろ?と思ったのに、彼女はとても感じがよく、性格の良さがあふれ出していた。最後に男性が手を繋ぎたい願望を言い出せなかったときに、れいちゃんから手を繋いであげたときには、私は男性に感情移入し、切なくなった!

  • 加藤あい・・・ただ単に芸能人で一番美人じゃないの?表情も豊かだし・・・って感じです。最初は彼女の美人さが理解できなかったけど、C1000タケダのボーリングのCMを見て、あっ!この人スゲ~美人!!!って思った。同性ながら、ずっと見ていたい系の美人です!

  • ゆかりたん・・・先日当選した代議士の方です!40オ~バ~なのに、まだまだ現役っぽいところが凄い(女性としてのね)で、先日は選挙活動中は不倫メ~ル流出事件が有ったのに、それをも余裕で吹き飛ばしたのは、彼女のパワ~か??もちろん、最初は嫌いでした!なのに・・・その強さに私も萌えました~~~!!!

私って、第一印象が悪い人の方が、好きになっている傾向が有るかも???

にほんブログ村 OL日記ブログへ

事故現場で感じたポエム

名も知らぬ

君の命が消えた場所

こぎれいな

花束飾られ

君しのぶ

君を想い

さもすれば

自分のせいだと

我を責め

命日に

君をしのんで

花を買う

君の命

無くなるなんて

知らなかったよ

直前まで

朽ち果てる

運命と成った

君の肌

諦めて燃やした煙

天に向かい

もうココに

君が居ないと知ってても

君が居た

証拠が見たくて

今月も

花束を買って

この場所へ

飛ばされぬように

紐で縛り

君に捧げる

こんな日は

あの日に戻って

君の腕を

紐で縛るチャンスを

下さいよと

手を合わす

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ピロリ菌

今日は朝から新聞を読んだ。

ここまでは確かに知性のある人間で始まれたと、私は確信している。

しかし、新聞の名前は東京スポーツである(にこっ)

本日は競馬でG1レ~スがある。ここ数戦のG1は硬い決着となり穴党の私には風が吹かない結果となっている。

東スポには競馬だけではなくて、スポ~ツ・えっち記事・健康記事が盛りだくさんである!

本日は健康記事に関して感じる事が有ったから内容と併せて投稿したいと思っている。

近年の胃がんの原因としてピロリ菌の存在が挙げられている。ピロリ菌を持っている人は成人で70%といわれているらしい。

この菌は住み着いているだけでは悪さをするわけではないが、居ないに越した事はない。

で、感染は水を介した感染が一番考えられているらしい。

身近なところで言えば、トイレの後は手を洗おうね☆って事で~す!!!!

で、気が付きました!!!つまり・・・トイレの後に必ず手を洗っていない人というのは・・・70%・・・・って言わないけれど、かなりの数が居るって事でつね(にやりん)

不潔なのは私だけではない!!!!(にっこり)

話は変わって、以前友達にキャンプに誘われた事が有る。私は手ぶらで行った!翌日、私は自分の手ぶらで夏に徘徊するのは無謀で有った事に気づいた!

なぜなら、我ながら臭かったからである!

もしも私の体内にピロリ菌が存在するのであれば、由来はあのキャンプの日だと確信している!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

sdからの詩のプレゼント☆

タイトル:[季節]

外は強い風が吹いて
 木々が大きく
  揺れている
私の心にも風が吹いて
 ざわざわ
  ざわざわ
   揺れている
何かをせずには
 いられない
それでも
 何もせずにいる

庭に出て
 風を浴びて
  大きく
   大きく
    深呼吸をする
何もない広場に立って
 両手を広げて
  風を受ける
ちょこんと跳ねて
 ふわりと浮いて
  風の上に
   寝転べたなら…

やがて雨が
 降るそうだ
強い雨に
 なるそうだ
風と雨の
 ハーモニー
今日はどんな
 ハーモニー?
楽しみに待つ私がいる

きっと明日は澄んだ空

にほんブログ村 OL日記ブログへ

だらだら話す投稿

以前、ホムペを頑張っていた時代が有った!

その時は、仕事も真剣にし、自分の力で人生は切り開けるのではないかと作る直前まで信じていた。

ホムペをはじめたのは、人生において仕事が一番では無くなった為である。どういう状況だったかは、後日機会が有ったら話したいと思う。何せ照れ屋さんの管理人の為、まだその時の状況は完璧に客観視出来ていないためだからである。

ホムペを初めて、働く女性系の同じ無料ホムペをROMをしていたら、一つ目を引くサイトが有った。自分と同様に、個人のホムペであったが、余裕で数万hitしているような人気サイトであった!

その方は、泡姫であった。

私はそれまでは泡姫という職業を自分より格下と位置づけていた。

ROMる・・・・

自分の仕事よりも数倍大変である事と、彼女がいかに魅力的な人なのかがそのサイトからあふれ出していた。

そのサイトはシンプルでは有るが、工夫が施されていて、本当にド肝を抜かれた!ROMをし終わった私は、職業に貴賎は全く無いと思った。そして彼女に応援メ~ルを出してみた!確か時間帯は深夜であった。

あの人気サイトだから、レスが無くって当たり前のはずなのに、少ししたらすぐに携帯がメ~ル到着を教えてくれた。確か内容は・・・

「メ~ルありがとう。いつもなら夜はレスしないんだけど、今日はお客さんに指名されるのを待っているから」みたいな始まりで、長くは無いけれど、レスが入った。

彼女のサイトの注意を見てみたら、メールはPM10時までみたいな事が書いてあった。私は彼女の大ファンに成った。

時折、彼女は私のところにも、ごくたまにでは有ったけど、カキコしに来てくれた。私は彼女が来てくれると、その日から数日は楽しい気持ちで過ごせた。

その後、彼女は別サイトを立ち上げて、頑張っている。最近は行っていないが、やっぱり彼女はAVの表紙だけ見たことが有るけれど、魅力的であると思う。

その後、一時期、川柳の投稿に嵌った事が有る。

男に騙された話を投稿したところ、私に自分の境遇を照らし合わせて、応援カキコを下さった優しい女性が居た。

その方も泡姫の方であった。働かない夫が居て、夫には軽い風俗で働いて居ると言ってあるのだそうだ。夫には泡姫だという事は話していないらしい。。。。

彼女の話を聞くと、かつて自分が格下と思っていた事が恥ずかしく思う。

相手を選べなくても、相手を満足させなくては成らない。しかも、人間関係の出来ていない人同士が密室で数時間過ごす事。自分には重い仕事だと思った。その分、そうしてでも生き抜こうとする生き方に力を分けてもらった気がする。

話は変わって、本年7月にポンペイへ行った。

ポンペイはかつて港町として繁栄した町である。その為、色々な言葉を使う人種が入り乱れて居た。

そこにも娼婦という商売は存在し、その宿は地図というか、標識のような物が道路に描かれていた。因みに、リアルにその案内を見たが、男性のシンボルが方向を案内している。

ポンペイでは、奴隷制度が有った為、娼婦もその階層に所属する方が生業としてついていたのだろうか?因みに、金額はワイン一杯程度だったらしい・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

フリトにも行きたいっ☆

内輪ネタの為、興味ない方がご覧になったら訳ワカメなネタで~す!!!

フリトをちょっと覗いて見ると・・・・今日は遊びに行ける雰囲気ではなかった・・・・

学ちゃんも見えていて、今の時間に居たのであったら、駆けつけたい気持ちになった。

私はあの時は、あれはあれで自分の中で区切りを付けたつもりだった。お友達が来ない確率の高いフリトは、夜に一人でお留守番の様な気持ちになっていた。

律儀に言葉を返すのは辛くない分、言葉を返せない状況が辛い。

一人で飼い主を待ちわびる犬の様な気持ちであった。

学ちゃんに言われて気がついた。学ちゃんへのさようならの挨拶が無かった事に!

そしたら、イロンナ人に個別に愛情を込めて挨拶をしていない事にも併せて気づく。待っているのは長かったけど、ぼくちんには沢山のお友達が居たのねって。

私がフリトをちょっと見て、誰も居ないから入っていけないって思うとの同様に、こんな私でも毎日居れば良かったのかな?

ただ一つだけ言えるのは、一人で待つのは辛かった(汗)他にも理由は有ったんだけどね。

ん~~まとまりの無い文章ぢゃ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月29日 (土)

三百円勝負!!!

のまねこ。。ゲットならず!かすりもしないんだけど?よしっ☆お家へ帰ろう!image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

なぜに外人が!

目の前の外人グループの料理が届いた!
ちらし寿司セットだった!!
わさびを余裕で溶かして食している!会話は英語である!チョップスティクスの使い方も驚くほど巧い!(下手な人も居るけれど)あっ・・・あなた達は何者(・・?)って感じで、何かウォッチング出来るから一人徘徊するのは楽しいものである♪
むっふっふっ。クソ記事を投稿してしまったぜ!
まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マンウォッチャ〜

今、リアルタイムでドーム敷地内の飲食店にて晩酌をしている!一人で居ても困ることは無いが、店を外から眺め、お一人さまが自然に潜り込めそうな店を探すまで5件は探した気がする。。。
今、店内には社会人柔道部らしき打ち上げ風の団体と外人グループ(オマイらうどんが好きなのか?と突っ込みを入れたく成るグループ)とカップルと私と同様にお一人様が居る!お一人様の女性はとても寂しそうに見える。出来ることならお一人様好きな私の技を伝授したいと思った。
2杯目のビールはもうすぐ終焉を迎える!タバコを吸い、懲りもせずにまたゲーセンへ行くだろう!最低九時までは時間つぶしが出来たらと深く思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

コイン盗難事件!!!

本日は几帳面な男が衣替えをしている為、私の居場所は外となる。
昼にサウナに向かい、先日受けた顔面マッサージもうける。これはリアルに痛いのだが小顔製造の為には止むを得ない。何だかんだサウナでは4時間程、暇を潰せる結果と成った!
その後、ゲーセンへ向かい、先日預けたコインを引き出し、ポーカーをする!ここの店は中にトイレが無いため、別のビルへ行かなくては成らない。もよおした私はゲームを途中にして隣のビルへ!エレベーターでは足の不自由な老人と二人になったため、目的地迄連れていき、用を足しポーカーへ戻る。
あれっ(☆。☆)私の席に知らない人が!!
「ここはゲームの途中でコインも百枚以上入っていたんだけど?」彼らは自分達ではないと主張する。店員を呼び出し片付けていないか聞く。「お客さまの責任で・・・」濁す!私はトイレ休憩の時にもコインを預ける事を勧めていない事と被害者なんだから警察を呼んでくださいと主張した。二人目の店員が分かりましたとスタッフルームに行く。やっと責任者が出て来て、私が主張する134〜150のうち150を渡すので穏便にと主張してきた!しかし余計な一言:警察を呼ぶとお客さまも面倒ですからと言ってきたため、本日は暇つぶしにさえ成るので有れば警察も有りと思っていた私に言う言葉ではないと思った。店員が余計なことを言うため、私はビデオ撮影の確認を勧める!私は打ちたい機種が無かったため徘徊していたところ、カウンターに画像が見える!私の後に座ったヤツじゃん!店員に念の為、どの人物が怪しいか確認したところ、彼らだとの事だったので、二人組程度ならなんとか成ると気のでかくなった私は彼らの元へ迎う!心配したのか店員がついて来て、私よりい
ち早く事情を聞いていた!結果、ビデオで抜けた部分であるだろうと納得せざるを得ない状況となる!徘徊しても打つ台の無い私はポーカーが開くことを期待して、晩酌をお一人さま状況で楽しんでいる次第である!
帰ってもいいけど、今日は邪魔にされるからなあ〜2杯目のビールに問い掛ける。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お一人様の休日!!!

詳細はこれから打ち込もうっと♪

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生

ただいまTシャツと短パンでPCの前に座っている。

タバコを吸う時は、ベランダで吸っている。

もうじき10月が終わろうとしている。この姿での喫煙は本当に肌寒く感じる。

私はかつて心が一つの素材に拘り呪縛されて動けなかった事が有る。あの彼は今は何をしているのだろう?少しだけこの肌寒さが私の心を過去へとタイムトラベルさせる

彼とはよく口論をした。幼かった(精神年齢が)私は彼の逃げ場をなくす発言を繰り返す。そして、よく着の身着のままで外に放り出されたものである。

そんな私は悪い飼い主に飼われた犬のように追い出されても翌日には家に帰る。お金も持たずに徘徊する私の居場所はどこにも無いからである。

いつまでも居てもいいんだよと言ってきた友達の好意に甘えて宿泊する。しかし、友達は帰る日は何時になるのかポロっと聞いてくる。本当に私の居場所は彼のところしかなかった。

そんなことを繰り返しているうちに、こんな私にも知恵がつく。私は常にポケットに一万円を忍ばせるようになった。

そしてついに訪れた外への放出!

私は、その日は追い出されてすぐに夜の計画を練った。駅前にはビジネスホテルがあったはずと・・・・

初めて一人でのホテルで過ごした夜・・・・あの日の静寂さを忘れることが出来ない。シャワ~を浴びて、浴衣に着替えて、そしてお茶を入れて飲んだ。私の立てた音以外は音の無い部屋。そして、私が動かない限りは風の発生しない部屋・・・・

あ~~~こんな静かな生活をする権利が私には有ったんだ~~~

本当に自由を得た気持ちになった。

彼の元を去ったのはそれから3カ月もしないうちである。

彼はひどい男だった。だけど彼ほど私に危機を迎えたときにどう立ち回れば良いのか、実践訓練を与えてくれた人は居ない。

彼は私にとっては人生の先生である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月28日 (金)

お友達のsdから☆詩のプレゼント♪

タイトル:[千羽鶴]

一人一人が
 祈りを込めて
一羽一羽の
 鶴を折る
手の平に載る
 小さな希望
信じてみたい
 明るい未来

一羽が産まれ
 十羽が産まれ
  百羽が産まれ
   千羽が産まれ
十万羽を超え
 百万羽を超え
絶えることなく
 産まれ続ける

千羽鶴よ
 舞い上がれ
灰色の空を
 覆い隠しておくれ
色とりどりの
 美しい羽で
僕らの未来を
 飾っておくれ

もしも空を
 奪われたなら
僕らの胸に
 帰っておいで
色鮮やかな
 祈りの雨を
僕らの心に
 降らせておくれ

僕らはいつか
 思い浮かべる
祈りが覆った
 空と大地を
僕らは決して
 忘れない
同じ心で
 いられた今日を

にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャ~リ~とチョコレ~ト工場②

映画が始まった。

私はあまり映画を評価する能力は無いと思った。

なぜなら、感じたのは「楽しくて楽しくて堪らなかった☆ジョニ~ディップさんの表情が堪らなく好き♪」それだけだからである。

人には結局、得意分野が有ると思った。

たとえば、この映画が美味しい料理だとすれば、私は出汁は何で、舌触りはどうでとか評価が出来て、なおかつ舌の記憶で類似した料理を作成することは可能かと思ったからである。

人の脳には、産まれてから持っている本能の部分である大脳旧皮質と、産まれて学習したことによって習得した大脳新皮質の部分が有る様に思った。

前述のように、食欲は本能であるが美味しいものを食べたいと思うようになった私の舌はきっと大脳新皮質がつかさどっているはずである。しかし、映画に対しては私は楽しかったかどうか位しか評価出来ない。まるで本能の部分、例えるならばセックスのようである。気持ちよかったかどうか?映画を見る能力を磨かなければいけないと思った。

この映画を見ている間は、ディズニ~ランドのイッツア・スモ~ルワ~ルドに居るような錯覚に襲われた。出来ることならエンドレスでこの映画の世界に浸りたいと思った。

映画を見て、帰り道にソフマップに寄り、パソコンアクセサリ~を買う。

そして、車の助手席で町を見渡す。町の中は会社帰りの人々が楽しそうに帰宅している。まるで金曜日の夜だという事が彼らの表情を見て解かるかのようである。

そして目線を上げて高層ビルを見る。9時を過ぎたというのに多くの窓から明かりがこぼれている。

景気は良くなったんだな。実感を受けた夜であった。

P.S.映画の話からいつの間に・・・違う話になったんだろう・・・・まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャ~リ~とチョコレ~ト工場①

本日は朝から予定が有った。

有楽町の東映ではチャ~リ~とチョコレ~ト工場の放映が本日までだった為、定時には帰って見に行きたかったためである。

朝一番で「みなさ~~ん♪今日は定時に帰りますので、営業時間中はコキ使ってくださ~~~~い!!!(ウルトラにっこり)」と、宣言して本日の業務が始まった。

私は終業時間までに、暇をしないように計算しながら仕事をしていた。考えを変えてみれば、これが私の第一の躓きだった!

四時を過ぎてから、上司に私には無理臭い仕事を押し付けられる。

だって、精密機械の修理品の客先へのレポ~トの作成である。もちろん修理をしてくださった方のレポ~トが有るから、それを文章にして客先の事務員に解かるように変換しなくてはいけない。私は困った。自慢ではないが、蛍光灯の一つも満足に取り替えられない私にとってはアキレス腱である。また初めての体験のためと苦手分野な為、自信が無いという表現より、やりたくないという感情のほうが強く出ていたかもしれない。

しかし書くという行為は、素晴らしい物である。

私は先日、自分の職種をマネ~ジャ~という風に置き換えていた。

不思議と、後ろ向きな気持ちより、「また出来なかったことが一つ出来るようになった♪」という気持ちが溢れる。

しかし、その押し付けた上司が定時前に帰宅してしまったのがいい気持ちでは無かったけれど。でも人生ってそんなものだよね♪

本日の予定を一種類残して定時を迎える。

男が車で迎えに来ていた為に、残った仕事は諦めて映画に向かう。

つづく

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寿司屋満タン!!

image.jpg

止むを得ずバーミヤンへ!!!

今日は中華の気分ではなかったのに・・・・

image.jpg

行きたかった寿司屋に顔を出して、2人カウンタ~が開いているか聞いたところ、空きが無いことと、予約で一杯だと言われた。

景気が良くなっていることが解かる出来事だった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のお昼ごはん

image.jpg

ローソンのピーフシチュー&手巻き寿司なのら~~~!!!!

今日も立ち読みをしてきた!

週刊新潮だったかな?

どうして片山さつきさんを嫌われ者に仕立てようとするんだろう・・・・私だって別に好きとかでは無いけれど、ああやって反論できない状況で一方的に叩かれるのは見ていて辛いです!さつきさん!!!ガンガレ!!!!!

って言いながらビーフシチューを食べる。私の方が美味しく出来る確信が有る!!!60点の味♪

って、カキコしていたら楽しい昼休みが半分過ぎました~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

もしかして?バレバレですか?

昨日の自分の所にお邪魔された方々のキーワードを見てみた。

1 ステっ子
2 寿司の画像
3 中身
4 植木
5 保冷剤
6 ランチジャー
7 深井
8 ライオネスコーヒーキャンディー
9 あかおに
10 日本人
11 バームクーヘン
12 食べ放題
13 ステっこ☆
14 スーパースター・ヴ�
15 璽�
16 Ghana
17 あゆ
18 きゅうり
19 黒髪
20 めかぶ茶
21 死体
22 漬物

ちょっと複雑な気持ち・・・・って言うのが、実は・・・ぼくちんは、前の居場所では好かれるかor嫌われるかの両極端でした~~~~!!!

ステっ子orステっこ☆で入ってこられた方が。。。みんな味方だったら嬉しいなっ♪意外とぼくちんはチキンなのら~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

おぉぉぉぉ!!!!6000hit

わ~~~~い!!!!

あと数個で6000hitです!!!!

これもひとえに踏み踏みしてくださるお客様がいらっしゃるお陰です!!!本当にありがとうございま~~す(きゃっ×2)

私の心の中では、10000hitがある意味では自分が頑張れるかの未知の世界と成っています!

実は・・・ここと同様にしょぼいのですが、以前はホムペを作って頑張っていました!!

あのころは10000hitが憧れというか、目標のような感じで超えるまで一生懸命頑張りました!なのに・・・・実際に10000を過ぎたら燃え尽き症候群みたいな気持ちになって・・・

ほとんどフェイドアウトしました!

今回も目標地点の折り返しは過ぎて、最初のキリ番です!!!

今度は以前よりも自分の会話力が伸びていたら嬉しいな☆

やっぱり会話の枯渇を迎えるのは、自分の能力の限界に対して正面で向き合うことになる為、辛いのら~~~~~♪

それにしても・・・話はずれるけど、私は地図が苦手です!

私の頭の中では地図=図形=絵文字です!!!そのため、PCで入力した場合は顔文字を入れることが出来ないの(苦笑)もしも、他のところで私が絵文字を使っているのを見かけたら、それは携帯からです!携帯には変換文字として絵文字が入っているから♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゴルァ大佐!!!!

さっきまで、どこからとも無くコンコンコンと音がしていた。

そしてそのうち止むだろうと思ったら・・・・ドリルのような音が!!!!

止まない!!!目がさえてしまった私!!!逆鱗に触れる!!!

上の階?と思って、先ずはベランダに出て「おい?こら?いい加減にしろや」とドスを利かして呼びかける!止まない!!!

非常階段を使って上に行ったら、音が遠くなった!そのため、下の階に行く!

人の姿は見えないが、地下駐車場の方から音が聞こえる気がした!

「おい?おるぁ?何時やと思っているんや?静かにしろや!!!おいっ?」部屋に戻ってみると男が目を覚ましてしまい、まだ音がすると言っていた!!私は鍵を持って現地に向かう!!!

しかし、行ったら居なかった!!!音も止んでしまった!!!

こんな風に、怒ると鉄砲玉のような私ですが・・・・チビで温厚に見える為、威厳はありま千円w

つ~か、夜中に振動系の音は止めて欲しいっす!!朝だったら許す!!!

それにしてもこの時期はテイシャツと短パンでの深夜の徘徊は寒いっす!!!

寝れね~~~~~!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月27日 (木)

帰りの一本!

image.jpg

今日はこれから男の仕事の手伝い!だから晩ご飯はテイクアウトする!待っている間に帰りの一本!実はさっき、ジンギスカン屋に寄った!はっ?食べ放題か2人前から?あの店には二度と行かないぜ( ̄^ ̄)って言いながら明日は行っちゃうかも☆

ってか、かたつむりが食べたい========!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

新製品マニア

image.jpg

さっき、会社のお遣い&私用で近隣を外出!!!

ロ~ソンでかっぱえびせん(明太子マヨネ~ズ味)を発見!!!

人気投票で復活したそうです!

第二位だった明太子マヨネ~ズ味をチョイス☆

私はやっぱり、金メダルよりも銀メダルってタイプでしょ(にっこり)

味は食べたら感想を入れようっと♪

で、げっつ!!!しました

さすがかっぱえびせん!!まいう~です!!!!

食べ終わるまでたのしみでつ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼ごはん

image.jpg

昨日の残り物のお寿司でつ!!!

おなか壊さないかなぁ・・・・・

生ものは無いから☆まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

凄く楽しかった話

またまた内輪ネタで~す♪

今日は、久々にフリトでお友達とお話が出来た☆

板の雰囲気を見ないで、あ~さんと、ぐりんさんがいらっしゃったから楽しくて出て行ったら・・・・少し荒れていたのかな?

だけど、やっぱりフリトが一番楽しい♪

もちろん、誰か会話が出来る人が居ればだけどね☆

今日は、ぐりんしゃんと、あ~しゃんだけでなくって応援団しゃんも楽しかった♪ステハンの方も楽しかった。☆さんは違う板を上げて頑張っていたのかな?この間のお礼を言えなくって残念だったの。

フリトは楽しかったり、悲しかったりと色んな感情を味わう場所なの。ぱっと見、怖い場所に見えるけど、何ら関係ない人が、一瞬でも同じ感情を分かち合えたりって本当に楽しいなって思う。

今度はたまに今日みたいにお友達の好意に甘えてお邪魔できたらイイナっ。

やっぱり私の一番好きな場所だから☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月26日 (水)

ムムたんで

image.jpg

やっと引きました!\(^O^)/

大きな7が出て凄く嬉しかった♪

だけど。。。。単発。。。。。

無くなりそうになってからまた単発。。。。追い銭!!!

負けた話はもうしないの(にっこり)

今日の結果は忘れました~~~(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

これはプレミアでは。。。

無いのね。。

image.jpg

いつもハンマ~改ばっかり見ていたので「もしかして?プレミア?」と思って記念撮影☆

もちろん!当たり前のようにスル~しました!!!

その後、自分の席の周りでもこのUFOが余裕で出ていたので、日常のヒトコマだとわかりました~~~~

関係ない台ですが、鬼浜で味方の総長よりも偉いヒトにあった事が有ります!!!

それを撮影していなかった事が悲しくて×2・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

もうすぐ終わり~~♪

本日も一日、仕事は完了しました~~~!!!

お昼に立ち読み目的で、ローソンへ立ち寄ったところ、週間SPA!がめちゃめちゃ面白かった!!!!

  • 「下流階級」
  • 政治家になる方法
  • モニター制度
  • 教師が語るやばすぎる学校ネタ
  • だめんずウォーカー

ゆっくり読みたくって、つい買ってしまいました~~~♪

後で、楽しいところを抜粋してUPしようっと♪

最近は雑誌は昔のワイド特集が多かったりして、見たいところは立ち読みで済む状況だったけど・・・・

今回は面白かったっす!

面白いと人間って、買っちゃうんだな☆って少し実感しました~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

泥棒さんのおまじない

私の家には泥棒が入ったことが無いので、お友達から聞いた話です。

お友達の家には、一度泥棒が入ったことが有るそうです!

で・・・・泥棒には、泥棒の後に捕まらない為のおまじないが有るそうで・・・・それは・・・・

「ポットなどの様な電化製品の中に、自分のオシッコをしていく!!!」だそうです!

ちなみに、友達の家では・・・・ポットでした・・・・

炊飯器の家も有ったようです!

これからは、中をチェックしてから飲みましょう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

よっちゃんいか&コアラのマ~チ

image.jpg

これが今日のおやつです!!!!

チョコビ(コアラのマーチ)は新発売のもので~す!!!

新発売のコアラのマーチの感想です♪

はちみつミルク味でしたぁ~♪美味しかったです!!!

で、ちょっと思った・・・・気軽にお菓子を買える程度の余裕は有るけれど・・・・1個1個の図柄を楽しみながら頂く余裕は私には無いって感じました~~~

コアラのマ~チひとつで人生を感じる・・・・泣

そういえば、メーカーはロッテでした~~~!!!知らないうちにロッテに貢献していた自分です!!!

で、話は変わってコアラのマーチと言えば、コアラ♪

コアラと言えば、オーストラリア!!!

ロッテはコアラの保護の為の寄付額No.1だと、オーストラリアに行ったときに教えてもらいました~~~!!!

コアラを抱っこした時は・・・幸せだった・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私はマネ~ジャ~♪

女性がお仕事をする事。

まだまだ男性社会な為、同じ職種で雇われても大体の女子は

  • 男子より給与が少ない
  • 掃除・お茶汲みなどの雑用
  • ワープロ打ちや清書などのお仕事

が、男子よりプラスされている気がします。

入社する時には聞いてないよ!!!なんて事も指示されていると

ごるぁぁぁぁ!!!コキつかうな!!!!

って思って、不貞腐れる事もありましたぁ~!!!

じゃん☆最近は乗り越えたの!!!!

私の職種が・・・・マネージャーだというふうに考えを変えたのさっ♪

そしたら雑用も楽しい×2♪

野球部だったり、芸能人相手だったり、政治家相手だったり・・・・の気分♪

今日も、会社の植木に水をやるぜ!!!

って、感じで自分の立場が納得できるものに置き換えられたから楽しくなってきた♪

物は考えような話でした~~~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月25日 (火)

サウナ後の一本!

image.jpg

仕事の後のサウナは気持ちイイ〜!

今日はうんぴょの出が気に喰わないからジュ〜スはこれで〜す!\(^O^)/

にほんブログ村 OL日記ブログへ

導入する時は旨い事を言う(消費税)

本日、新聞を読んでいたところ

消費税、全額社会保障に!!!!!!という記事が第一面を飾っていた!

あの・・・・社会保険料も上げて&負担は増加させて、更に消費税ですか?

しかも社会保障って言えば導入するのに聞こえはイイからですよね!

国民はもう騙されないのでつよ?(だけど、先日のジミソ圧勝には騙される国民が多いのか・・・・)

私はやっぱり、消費税は増えてもイイからホンの1%とかでもイイの。使った分をポイント制みたいにして、自分に戻ってくる(年金とかの上乗せで)金額が少しでも有ったら、喜んで消費税の引き上げに拍手を送りますよん♪

ってか、今回の気に食わないのは、全額社会保障とか言って導入しやすくするけど、あとはコソコソ隠れて審議を通しちゃうでしょ?国民に知られて都合の悪い事はね?

ってか、国会中継なんてオイラみたいに勤め人にはリアルタイムで見れないんだよね。

政治家はサービス業に徹して、夕方から国会を始めて、国民はご飯を食べながら中継を見る。そんな事をしたら、子供からお年寄りまでみんなが政治に関心を向けると思うけどね♪

あっ!!!関心を向けられたら困るんだよね!!!!

あと、消費税の話ですが、2005年度に12-15%かも?って記載してありました。

忘れてはいけないのは、地方消費税の存在です。

今現在4%が消費税で1%が地方消費税です。

って事はきっと地方消費税も便乗値上げしますよん♪

どうしましょ?隠れて5%にされちゃったら?

↓↓↓

つまり2005年度には・・・・

消費税(12~15%)+地方消費税(1+便乗値上げ%)を支払わなくてはいけない可能性が大でつね

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼ごはん

image.jpg

昨日の残り物のオンパレードっす!!!

カレ~は無敵のおいしさだぁ~~~~~!!!!

ランチジャーのお陰でほかほかです!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

自転車に空気を入れる!!!の巻

昨日は仕事が終了してから、ホームセンターに地球儀の電球を買いに行った!

ホームセンターは意外と面白い。私は弁当派なので、最近はランチジャーが気に成っていた。まるで肉体労働者の持つようなランチジャーを1個ゲッツ!!!!

そして、自分の自転車のタイヤを触ってみたら、空気がだいぶ抜けていたことに気付く!

そして50円入れて、自転車の空気を入れ始める。

私はこの日、生足でミニスカートを履いていた!女の自覚の薄い私は、しゃがみこんで作業を始めたところ、近隣を通ったサラリーマン風の男と思いっきり目が合う!!!!

向うは動揺の表情をしていた!!!一瞬のうちに自分を省みる!!!

あっ!!!!しまった!!!!大股開きでしゃがんでいたぜ!!!!(汗)

パンツは勿論全開であった事は止むを得ないが、子供の頃と違って毛が食み出ていなかったか気がかりである。。。。

で、女らしく生きようと思って、空気をパンパンに入れていたところ、ネジ部が根こそぎポンっ!!!!と飛び、プシュ========!!!!と悲しいほど、空気が抜けてしまった!

私は自転車コーナーに行き、空気を入れていたら自転車が壊れたと説明し、修理をお願いした。

ラッキー☆お兄さんは無料でさささっと、直してくれた☆

50円の空気入れは3分しか持たない。だから再度50円を使ったけど、安堵感を感じた(にっこり)

因みに、私は空気入れを一度買ったことが有る。小さいものだけどね。

だけどトチ狂って、買ったその日に間違えて壊してしまった・・・・・50円の空気入れは本当に楽ちん♪お勧めです(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

一番大好きな場所♪

こんばんわ~♪

物凄く内輪ネタでごめんなさい☆

☆ さん
ぐりん さん
あ~さん

ここにお邪魔していらっしゃるようですので、フリトでは無くってココにカキコしますね♪

フリトでは、ステの事を忘れないで下さってどうもアリガトウ~~~!!!

昼間のカズコの件は、本当に嫌な気持ちになりました~!!!

ステは単純に少しだけかくれんぼちっくにwebで行っていただけなのに、居場所を嫌がらせ目的で言われて本当に悲しかったの。

さっきのカレ~発言、1個だけがステの発言です。(夜はね)

もちろん、私だけでなくって相手にも当たり前に感情が有る訳だから、バトルの件はどちらが正しいって言うのは永遠に分らないかもしれないけれど、ネットという世界で本気に怒っている人を相手にするのも、ROMられるのも本当に嫌になったのです。

私一人ががんばって盛り上げようと思って、色々と話題を考えても空振りに終わる日々。盛り上がるのは荒れた時だけ・・・・

本当に続けることが辛いって思いましたよん(苦笑)

それは私の会話力不足で相手の言葉を引き出せなくなったことが原因なんですけどね。

今ではココログを自分の場所ときめて、幽閉されていますけど、やっぱり動きが有った時にROMると、嫌なことを差し引いてもフリトが一番大好きなサイトです!

もう私には居場所が無いなって、諦めてココログに帰ってくる日が続いていますが、本当は一番大好きなフリトに帰りたいです。

また勇気を出して、☆ さんやぐりんさんやあ~さんが揃っていらっしゃるときには、お邪魔させてね(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月24日 (月)

今日の晩御飯

image.jpg

  • カレー
  • おしんこ
  • 鯛のあらのうしお汁
  • にら饅頭
  • 手羽焼き
  • キムチ
  • グレープフルーツサワー

にほんブログ村 OL日記ブログへ

画像を移動す!!!!!

こんばんわ~~~!!!!

今日は前の居場所で、また嫌がらせをうけました~~~~!!!!

で、しょうがないから今まではあちゃらこちゃらに顔出し画像を出していましたが、マイフォトへ移動しました~~~♪

本日より、来て欲しくない方もお見えになられる可能性も高いので移動です♪

で、画像にはパスワードも設定しましたので♪信用できる方にだけ今度は案内できればイイな♪

ってか、ぼっくんの顔出し画像なんて見たい方なんて居ないでしょ(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お客様へのお茶の話☆

来客が有った時にお茶を出す。

そんな時代はもしかしたら終わったかもしれないけど、さっきの記事のお茶つながりで投稿です。

お茶を相手に出す時は、その状況にあわせて適した量があるそうです。

  • 7分目:会議などの時に(お茶を飲みに来ている訳ではないからと習った)
  • 8分目:来客や通常はこんな感じですよね
  • 9分目:なんと!!!昔の話なのですが、「(私は忙しいので)これを飲んだらお帰りください」ってメッセージが有ったのだそうです!!!

話は変わって、昔はお手紙を出した時に一枚、何も書いていない便箋を入れたりしていたそうです。

  • 便箋を入れる:お返事を下さい
  • 便箋を入れない:お返事は不要です

最近は、ちょっと忙しい世の中に成ってしまったけど、先輩達の粋なマナ~って素敵ですよね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

めかぶ茶

image.jpg

これは、めかぶ茶です!

昨日、北海道物産展を偶然発見したので購入しました~~~!!!

一気に10袋、買いましたぁ~~~!!!(100円オマケしてもらった☆らっきぃ♪)

何故って?

実は・・・これを飲んで、数日するとお肌がつるっ×2になるのら~~~!!!

サプリメントより効くかも??

良かったら、見かけたらチャレンジしてみてね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

前の場所で

No.00000046 カズコ 2005年10月24日 11時58分

ズバリ言うわよ!

    「ミケランジェロ」 か

    「ステっ子」

他の人のスレを粉砕し、尚かつ引退とか抜かして

気軽に復帰する精神。

容赦などできないね。

地獄に堕ちロッ!!

[ 削除 ]

って、フリトにカキコされましたぁ~!!!!

それを見て、只今フリトからも何名かはお見えになっていらっしゃるかと思います・・・

お久しぶりです!!!!先ずは、歓迎いたします☆

ところで、カズコは削除をしていたので証拠のコピーを貼り付けておこう!!!

プロファイリングしてもらおぅっと♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

祝:5000hit

こんばんわ~♪

そろそろ眠くなってきた管理人です!!!

本日・・・お蔭様で5000hit達成しました~~~~♪

これもひとえに踏み踏みして下さった皆様のお陰です!!!!

本日はお兄さんの所に行って、行きは電車を間違え、帰りはいつもと違う出口で降りたら一時間以上も道に迷うという、とっぽい事ばかりをして過ごしました~~~♪バテバテです☆

最近は、以前住み着いていたサイトの方々も訪問をなさって下さっていらっしゃるようで、感激です!!!

だけど・・・・趣味で投稿していた、づら道楽のコスプレ画像投稿が出来なくなったのが悲しいでつ!!!

また前のサイトにもちょこら×2とお邪魔したいのですが、最近はココログでまた~りと過ごしたり、イロンナ所を訪問するのが楽しくなってきて、前サイトにはまるしゃんの競馬スレの時位しか、カキコに行けないチキンな心境になってまいりました・・・・

って、脈絡も無くだらだらとカキコしましたが、5000hit感謝で~す♪

これからも沢山の方々に「10のうち1個位は、まともなカキコが有るじゃんw」って感じて戴ける様な、確率にして10%の女を目指しま~~~す!!!(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月23日 (日)

ふぐの粕漬け

image.jpg

お兄さんの佐渡旅行のお土産です!!!

ふぐの毒のあるところを3年間位漬け込むと無毒化されると言っていた。

まだ今日は食べていないけど、最初に無毒に成る事が証明されるまで、何人が失敗したのだろう・・・・

人生の先輩たちの命がけのチャレンジ精神って凄くありませんか?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

等身大のロブロイ

image.jpg

もちろん、フィギュアでつ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

皐月賞

image.jpg

ラクーアの所で、競馬関係の展示会がありました~~~♪

皐月賞グッズでつ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

珈琲館のウインナコーヒー

image.jpg

ただ今、お兄さんと待ち合わせ中!生クリ最高です!!300円の幸せ♪

つーか西武線で移動していたんだけど、また間違えて時間をロスしてしまったぜ!

あっ( ̄□ ̄;)!!先に生クリを全部食べてしまった!

私は今後、最後でどうやって飲み干したら良いんでしょう。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月22日 (土)

今日の鉄板焼き!!!!!

先ずは前菜です♪

image.jpg

で、次はシーザーズサラダです!!!

image.jpg

で、次がすっぽん鍋です!

image.jpg

鱈のバルサミコ酢添え他

image.jpg

次は伊勢海老だっ♪

image.jpg

で、こうなりました!

image.jpg

因みにここから写りが良くなったのは、板さんに正直に食べ物の画像を収集しているって話せたからです!こっからは快く撮影することが出来ました~~~~♪

次はあわびだっ♪

image.jpg

サーロインステーキだよん

image.jpg

  • カリカリにソテ~したにんにく
  • おろしわさび
  • 大根おろし
  • ワインソルト
  • ゆず味噌

を、トッピングして戴きましたぁ~♪

デザートで終了♪

image.jpg

  • 栗のアイス
  • プリン
  • アップルパイ
  • 果物
  • ゼリー

ごちそうさまでした!!!!!

この後は、ゲ~センに行って昨日のコインで遊んでいたけど・・・・男が面白くないとワガママを言い出したので、止むを得ず帰宅!で~す!!!!

美味しかったけど・・・・私的には先日の船で食べた鉄板焼きのほうが美味しく感じた・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

サウナ終了!

image.jpg

サウナではカンドリさんに逢うというサプライズな出来事が!
マッサージ室に向ったところ、彼女とすれ違い。私の指名の先生と入れ違いでした〜!先生は聞いても居ないのに、カンドリさんが最初来た時の出来事を教えてくれた。最初のときは女子サウナに男性が居ると騒然となったそうです!

で、その後もう一風呂していたら、昔の同僚にバッタリ!女子率が高い職場だったから、私は嫌われていた感じだったんだけど、優しくしてくださった方☆凄く嬉しかったです(^^)v

また遊ぶ約束をして、鉄板焼きの現場に向かい中に後楽園遊園地を近道して通ったらコスプレ軍団が!ちょっと素敵だと思った☆HGさんの格好をした集団もいたよん♪
良いものを見せてくれてありがとう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

サウナで休憩中!

やっと着いたサウナで。。。
金髪のおっぱいが無ければ男子みたいな人が居ましたぁ〜〜!さっきの投稿でカキコをしたら、噂をしたら影です!カンドリシノブさんでした〜!
証拠に写メを撮りたかったけど、そんなことをしたら引きずり廻されるから話だけで許してちょ(o^o^o)
今日は頭が痛いから4時からマッサージをうけよう!もち健康的なマッサージです(^^)v
うちのサウナは最高です!近所には全国的に有名なサウナがもう一ヶ所有るけど、こっちは安いし長居が出来る!さっき同じサウナに来ている人も同じ事を言っていました〜!もう一件の方は高くて長居が出来ないって☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

食後のコーヒータイム

image.jpg

ドトールへ移動!どうしてこの時間帯にサラリーマンも居るの?

灰皿の傍にある、馬らしきものは先日大阪の阪神競馬場のお土産売り場で買った、マンハッタンカフェのライタ~で~す!!!!今日は、楽しい気分で家から出発したから、つれてきましたぁ~~~~♪

食後のコーヒーブレイク中♪160円のコ~ヒ~をゲッツ!!!!
サウナはすぐ側なのに・・・なかなか目的地には行けません☆
話は変わって、行きつけのサウナで女子プロのカンドリシノブに逢った事があります!最初は後ろ姿だったから男子かと思ったよん♪

また話が変わって、地方の露天風呂にコンタクトも眼鏡も無しで入ったときには先に入っていた人がガタイの大きな短髪の方だったんで、男子かと思った事が有ります!(もちろん、女性でした〜)
さてクイズです!私はその時!どこを隠したでしょう?(笑)アメリカ人は顔を隠し、日本人は胸を隠すそうです!
わっ、私は。。。日本人でしたぁ〜(o^o^o)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

カレーうどん

image.jpg

サウナへ行く前にはらごしらえ!だって体力消耗するんだもん♪

唐辛子をイパーイかけました!後でお尻が痛くなりませんようにっ☆

なか卯のカレ~うどんでした~!!!

私は・・・贅沢を言うと、うどんの汁もミックスしているほうが好き♪これは単純にカレ~だけが掛かっている感じでしたぁ~!!!でも十二分にオイチイ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

凝り性のお話

私は凝り性な性格である。

好きなものが有ると、同じものばっかり食べたり、収集したりする。

だけど世の中には上には上がいる!

お友達のパパだけど、電気製品のマニアである。部屋の数以上のエアコンやビデオなどなど、私としては理解できないが、お父さんに言わせて見れば新しいものが好きなのだそうだ。

友達に以前よりはマシになったと言っていた。

以前は車に凝っていて、3カ月連続で買い換えたことも有ったらしい・・・・

と、当時その友達はやたら家に帰りたくないと言っていたので、私の家やほかの友達の家にタムロしまくっていた。

話は変わったように思った方も有るでしょうが、友達が家に帰りたくない原因はこのお父さんの凝り性に有りました!!!!

友達が18年間、いとこだと思っていた人が実は腹違いの兄弟だった・・・・

お父さんはもっと前は女に凝り性だったそうです!はいっ!!!

では♪そろそろ外に出かけよう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

死体は語る!!!

こんにちわ~~~!!!

以前、死について興味を持った時期があります!ちょっと思い出したことが有ったんで忘れないうちに書き留めておこう!

(腐乱死体で年齢を判別)

年齢の分らない死体を見たときに、よく20~40歳とか40歳以上とか言いますよね♪

あれは・・・・アンダ~ヘア~に白髪の有り無しで判断するそうです!つまり有ればオ~バ~40との事です!

(ちんちんの無い浮浪者の遺体の話)

検死員が浮浪者の遺体を解剖したところ、男性の大事なところが無かったそうです!

それは何故か???

男性は、ネコを飼っていたそうです。で、欲求不満な時は食べ物を大事なところに付けて、バタ猫状態にしていたそうです・・・・そのまま亡くなってしまった男性は、猫が食べてしまったそうです・・・・・

(まるで羅生門の話)

昨日、習慣SPAを読んでいたところ、こんな記事がありました。

富士の樹海で、亡くなった人から金品を頂く・・・・中には7万とか持っていた遺体も有ったそうです。犬畜生にも劣るぜ!!!!

つ~か、犬の方がマシだぜ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

オートコンプリ~と機能が要らない時

 私の場合・・・PCに履歴が残るのがザイウ~なのでオートコンプリートは不要で~す!!!!そんな同士の方の為にも、投稿で~す!!
  1. 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
  2. 「コンテンツ」タブをクリックして、「個人情報」の欄の「オートコンプリート」をクリックします。
  3. 「オートコンプリートの使用目的」の欄の「フォーム」および「フォームのユーザー名およびパスワード」のチェックをはずしてください。
  4. 「オートコンプリート履歴のクリア」欄の「フォームのクリア」ボタンをクリック、さらに「パスワードのクリア」ボタンもクリックしてください。
  5. 「OK」ボタンをクリック。もう一度「OK」ボタンをクリックして完了です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ただ今!眼科!!!

ワンデーのコンタクトが丁度無くなってしまった。。。給料日前だけどあの眼鏡で外出するのは犯罪でしょ(笑)の為、眼科で順番待ち中で〜す!
ここに来る前にパン屋さんにも寄ってきた!新製品の鮭パンが可愛かったので撮影♪
ってか話は変わって、こんなに寒いのに私はティシャツと短パンで徘徊していま〜す!早く家に帰って着替えしたいぜ!200510221028000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日の日記

わ~い!!!

新しいパソコンでカキコしていま~す!!!

まだ変換文字が認識完了していないから、打ち込むたびに文字を探すのって超面倒だったりしマッスル☆

さて、昨日はまたゲ~センへ行きました!!!!チャリンコ飛ばしてゲ~センに行った私はひたすらコインゲ~ム・・・・6K使ってしまったぜ!!!

ってか、コインゲ~ムも色々と頭を使いながら遊ぶとメッチャ疲れまする。。。。。

その後、10時過ぎに「あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!また男に叱られる!!!!!」と思った私はご飯関係を買って、帰宅!!!!!

そして・・・・ご飯を食べたか食べないか解らないうちに爆睡していましたぁ~~~

最近は少し頭を使うと非常に疲れるのか、深夜の徘徊は自粛で~す!!!ってか寝ているだけだけどね♪

今日は夜は鉄板焼きを食べに行く予定で~す!また午後からはゲ~センでも行こうかな?

むっふっふ♪

コインが350枚☆貯金しているから(にっこり)

ってか、給料日までもう少しだけど、財布を見たら5マソしか入っていない・・・・・

5マソ?ふざけるなよっ♪って突込みが聞こえますが、本日の私には使い捨てコンタクトを買ったり、このノートPCの下に敷く冷却パットを買ったら、お金はすぐに無くなるのよん♪

よしっ!!!世の中に金を回してくるぜ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月21日 (金)

本日もゲーセン!

image.jpg

これが欲しいが。。。私の能力では。。。無理くさいっす♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Ghana☆冬の生チョコレート♪

image.jpg

本日、ローソンで購入しました~~~!!!

冬季限定品です

小枝の直径1.5くらいの太さで、長さは小枝サイズ?

味は・・・美味しいけど、別にこれじゃなきゃ☆って感じでは無かったです♪

話の種には食べてみてもイイかも(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

また見つかった!!!!!!

こんち~~~~~!!!!

先程、MYブログのニフの解析で、どんな言葉でココにお邪魔なさっていらっしゃる方が居らっしゃるのか調べましたところ。。。。

朝は、無かったキーワードで入ってきていらっしゃった方が・・・・

はいっ☆またかくれんぼで見つかりました~~~~~!!!!

誰かが来て欲しい気持ちと見つかりたくない気持ちが交差して、微妙にHitしないHNにして今を過ごしていましたぁ~~~~♪

だけど、見つけてくださった方が敵であれ味方であれ、私の事を一生懸命探してくださった行為は、光栄以外の何物でも無いの☆

だから大歓迎です!!!

良かったら、また遊びにいらっしゃって・・・・更に欲を言えばカキコでもして頂けたら嬉しいです♪

またね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

仕事ばっかりじゃダメッ!!!

今週は、お弁当持参の日が続いた為、昼休みも会社から出ずに社内でこそこそしている日が相次いだ。

また、私はココログの投稿も仕事中にしている。(←自信たっぷりに言うなと、自分で自分に突っ込むwww)

そして、気が付いたのだが、職場と家とのループでは新たな記事は生まれないのである!自動車のハンドルの様に遊びの部分も無ければ脳は活性化しない・・・・

昨日は仕事が終わってから、家とは逆方向に自転車を走らせた!

私は一人で徘徊するのが大好きである☆マンウォッチャーが私の事を見たら寂しい女と思うのだろうか?

しかしこんな私の中にもルールは有って

  • 一人でもぐら叩きゲームはOK
  • 一人で太鼓の達人はNG

なのであるw

話は変わって、自転車は今の職場が移転をするまで、数ヶ月に一回程度しか乗らなかったため、さび付いていたのか、とうとう鍵が閉まらなくなった。。。

ホームセンターに行き、クレ550を購入し吹き付けた・・・・

あっ!!!!買った時みたい!!!!一昨日より、私はクレ550を崇拝し始めている

ん~~~なんて、締まりの無い文章だろう(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月20日 (木)

バームクーヘン付きアイス!

美味しく目眩を起こし中です!昨日のアイスとは微妙に違う。。。image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のゲーセン!!!!

200510202131000.jpg

クール1○4で遊ぶ♪無駄遣いしたけど楽しかった☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

二位だった。。。

image.jpg

腕が疲れた。。最後はバテました。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りのゲーセン!

image.jpg

結果は乞うご期待♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マイコ~に成りたい!!!!

マイケルジャクソンがこんな事を!!!

ヤフ~の記事で見つけたんだけど・・・大人に成っても、そんな遊びが楽しめるなんて本当に羨ましい!!!!!

よしっ!!!次の節分にはマイコーの気持に成って楽しもう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

イデオローグ☆しゃんの所

私のお気に入りのイデオローグしゃんの所で~~~す!!!!

ステっ子の知らない世界がタプ~リなのに、ついつい引き込まれちゃう文章や記事がお気に入りで~~~~す!!!!

イデオローグしゃんが居なかったら、私はきっと知らないで人生を過ごしたかも???って記事が有るところが、魅力で~~~す!!!!!

是非是非☆これを読んだ方は踏み踏みしてちょ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月19日 (水)

すげーまいう〜♪

JALショップの通販で購入!
18本入りで確か6500円!
ブラウニーやバームクーヘンがトッピングされている!
商品名はMELOUGE(メロージュ)

製造者は日本イタルジェタリア株式会社でつ!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

おしんこを作ろう!!!!!

200510192055000.jpg

大根を一本買ったら・・・・余って困ったことはありませんか?

そんなときには簡単なおしんこを作りましょう!!!!

写真にはにんじんの細切りときゅうりも入れて有りますが、大根だけでもOKです!!!

作り方

  1. 大根をスライサーで薄切りにする。
  2. ビニール袋に入れる
  3. 塩を振ってもむ(1分もしないうちにシナシナになります。塩は多いほど早くシナシナになりますが、しょっぱくなりすぎたら水洗いして味を調整し、薄かったら塩やしょうゆで調味する。)

出来上がりで~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ポップコーンを作ろう!!!!!

こんばんわ~♪ステっ子で~す!!!!!

買っても安いポップコーンだけど、どうせだったら出来たての美味しい所を食べたいし、ダイエットにも効果的だったら、作るしかないでしょ(にっこり)

驚くほど簡単だから騙されたと思って作ってみてね♪

材料

  • 乾燥とうもろこし
  • エコナクッキングオイル(脂肪になりにくいオイルで~す!!!!)

  • 調味料(私は塩派です!!!砂糖でもイイみたいで~す!!!!)

200510192008000.jpg

  1. まずは乾いた蓋付の鍋に(蓋が有る事がポイント!!!!)上記のように一列になるように、とうもろこしをセットして油をひたひたになるように入れます!
  2. 火を中火にして取っ手を持ったまま鍋をゆすります!!!!
  3. 2分ぐらいすると・・・・・・ポンポンと音がしてきます!!!!
  4. 更にポンポンと言う音が落ち着くまで、鍋を振り続けます!!!200510192015000.jpg
  5. 音が落ち着いたら塩を振って混ぜ合わせて出来上がり(私は熱いからざるに入れ替えてから塩を振っています)

で、ダイエットを気にしていない人はモチロン、油は他のものでもOK

ちなみに私の経験では

バタ~はOK、サラダ油OKでした。でも。。。。オリーブオイルはNGでした!!!なぜか膨らまなかった・・・・

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

日経新聞と私。。。

たまに旅行で飛行機を利用したり、ホテルを利用したりしています。

その時に飛行機なら客室乗務員が色々な新聞を持ってきて「お読みになりますか?」と聞いてくるし、ホテルなどでは朝食を待っているときに新聞をチョイスできたり、部屋のサービスで朝刊を届けてもらえたりする。

以前の私は見栄っ張りでした!!!!

「日経、ください(にっこり)」と、言っていたものです。そして心の中で日経を読みながら読む所の少ない新聞だなぁ~と嘆いていたものです!

しか~し!!!最近は自分に正直に成りました!!!!迷わずスポーツ新聞をチョイス!!!!そして東スポが有ったら、迷わず東スポなのになっ♪と楽しそうに新聞を読んでいる私が居たりします!

先日、そんな新聞サービスの有る場所で私がスポーツ誌を楽しく読んでいるところ、周りを見渡してみたら・・・・日経を読んでいる人の多い事×2!私は心の中で思った!

「みんな自分に正直になればいいのになッ☆普段日経を読んでいない人は、今読んでいる人の中では半分の確率を越えるだろう。。。。」そんな思いが頭をよぎった!

話は少しずれて、よく銀行員とか自分をインテリだと思っている人の会話の中に「今日の日経に・・・・・」で始まる会話の多様が目立つように思われます!日経は確かに良い新聞だけれど、日経でしか会話を始められない可愛そうな人だって感じる私はあまのじゃくでしょうか???

にほんブログ村 OL日記ブログへ

トラバ!!ザイウ========!!!!

トラックバック・・・・これは本来は記事に深みを持たせるための素晴らしい機能なのに・・・・ちょっと気を抜くとエロ業者が貼ってくるからザイウ~だっ!!!!

エロは貼る物では無くってスルものだっ!!!!!!

エロのトラバは有無を言わさずザクザクと削除で~~~す!!!!!

もちろん良いトラバだってイパ~イ有るから、良いトラバまで否定する気はもちろん有りません♪むしろ内容を深める為のトラバは大歓迎で~~す!!!!

ってか、制度を悪用するヤツラってどうして便利な制度を有効活用するんだろう・・・・・・

話は変わって、只今仕事中です!

出先の営業から書類作成を頼まれました!つっこみ所満載の内容・・・・ボスに確認と了承を貰う為に、私が動きまくる・・・・ボスに細かいところまで更に突っ込まれる私・・・

ってか、どうして当事者の二人が話さないで私が間に入って居るんだろう???・・・素朴な疑問が頭をよぎる!!!!

しかも、ボスから出た指令を営業に伝えて、また疑問や不満は私に話してくる・・・・

あの・・・やっぱり当事者同士が話してもらえませんか?

ってたまに言ってみると「いや・・・・」と、急に話題は終わってしまう。。。。

私が言いたいのは私に言うのは言い易いからって、気軽に言い過ぎるなっ!!!!そんな事は給料の中に入っていないっ!!!!!って事で~す!!!

だから、その分は気合で仕事をこなして、時間を余らせて遊ぶ!!!!!私に出来る唯一の正当防衛(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

あゆが黒髪???

さっきネットでニュースをチェックしていたら、あゆ黒髪にのニュースが!!!

本物の黒髪の私から言わせてもらうと・・・絶対に茶髪です!!!!!!

勤め人の私は最近はず~っと黒髪・・・・・やった=======!!!黒髪の時代が来る!!!!ここ何年も黒髪の氷河時代でした!!!茶髪だとチャチャを入れましたが、あゆたんの髪の毛の色は大歓迎で~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日の検索結果

これは昨日のMYブログに検索で訪れたキーワード一覧です☆

リンクも貼っちゃった♪

良かったら、過去もトラベルしてね♪

1 チーズケーキ  
2 土瓶蒸し  
3 プログ  私を探したみたいっす
4 パチスロ  
5 ステ  私を探したみたいっす
6 大阪  チーズケーキで探していたみたい
7  私を探したみたいっす
8 トルネコ  
9 帯状発疹  
10 深井  チーズケーキと一緒になっていた
11 ウィニングポスト  
12 キャンギャル  
13 紗々  
14 株式会社セルフサービス  チーズケーキの会社
15 チョコ 紗々と一緒に検索
16 ペナン  
17 ブログ  私を探していたみたいっす
18 トルネコの不思議なダンジョン  
19 画像  キャンギャルと一緒に
20 松茸の土瓶蒸し  
21 食事  
22 あかすり  
23 飛行機画像  
24 ネット  
25 リオ  
26 ウインズ水道橋  
27 トルネコの不思議なダンジョン2  
28 シンガポール  

にほんブログ村 OL日記ブログへ

宗男ちゃん!!!!ガンガレ!!!!

今日はヤフ~でこんな記事を見つけた!!!!

私はかつて、宗男ちゃんが真紀子さんとバトルしていたときは、真紀子さんの応援だったけど、宗男ちゃんがあまりにも世間様に必要以上に叩かれすぎている姿を見ていたら、知らないうちに応援していた自分に気付く・・・・

だって、100%の善人が居ないのと同様に100%の悪人だって居ない。

どうしてマスコミは調子に乗って持ち上げるだけ持ち上げて落としたりするんだろう・・・・

話はちょっとずれるけど、イロンナ有名人がマスコミに持ち上げられて落とされていると思う。本人が強ければいいのだけれど、芸能人ではない方(例えばオリンピック選手などアマの選手)が叩かれている姿を見ると、切なくなってしまう。あれでは静かに過ごしたいから才能はあっても有名に成りたくないって人が出てこないのかな?

とにかく、今回の総選挙のジミソ圧勝も含めてテレビが悪い!!!!

そういえば・・・・テレビが最初出始めた頃、一億総白雉化現象が起きるって言っていた人は居るもんね!

だらだらと長くなってしまいましたが、例えば泥棒が悪い事だと知っていてもルパンが愛されるように、物事の観点を変えれば物の味方って変わってくるから、マスコミの垂れ流しの情報は疑いながら、逆の考え方をしながら見てみると楽しかったりするって言いたいで~す♪

最初の宗男ちゃん☆ガンガレからダイブ、話がずれました~~~~!!!

すまそ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝から自殺について考えてみた

今朝、NHKの番組を見ながら出かける準備をした。

そしたら元東京オリンピックの水泳代表だった女性が出ていた。

その方は今も水泳をされていて、だけど途中で身体に不調をきたしてしまったらしい。。。アナウンサーは「自殺も考えた事がある」とその方の心情を話していた。

私はその言葉に凄く考えさせられるものが有った。自殺しようと思ったことが無い人間って居るのだろうか?一瞬でも死にたいと頭の中をよぎった事のない人間って居るのだろうか?

確かに自殺をしたいと思ったことが有る状況は同情するし切なく思う。だけど人間は思うのは自由なのである。これは冷たい言い方なのではなくて、思っただけで正当化されたりするのであれば、逆に思っただけで非難される事だって有る。残念な事に思っただけで非難される様なことは、大体の人間は口に出さない・・・

こんな私だって一瞬だけでも死にたいと思うことはゴマンとあるのさっ♪

って、死にたいと思う心はごく普通の感情だっていう事を主張したくて書いてみました~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月18日 (火)

俵屋吉富の水羊羹

image.jpg

これは日本橋高島屋の地下で先日買いました~~~~!!!!

直径4センチ程度のこの水羊羹は・・・1個189円します!!!!大きさに比べてふざけた値段なのに、食べると土下座したくなります(笑)

先日は、おばさんと買い物に行きましたぁ~

おばさんに「美味しい羊羹なの♪味見してね」って買ってあげたら・・・

「京都の俵屋さんの羊羹ね。老舗だからね」って、おばさんは既に知っていました・・・・

美味しいものは身内の中では1番目に見つけたという立場になりたかったりする。。。なぜだろ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

成城石井で!!!!!

200510171855000.jpg

先日、成城石井で買い物をしていたところ、私の同世代の女性と母親らしき方の二人連れをお菓子コーナーで発見!!!!

二人は輸入菓子を手に取りながら、「これこれこれ!!!!美味しいのよ!!!!!」と言いながら籠に入れていた。

???私の好奇心をくすぐられる・・・・

で、買ったのがこの御菓子で~~~~す!!!!

確かに美味しかったけど、ブルボンのルマンドに味は激似でした~~~!!!

お菓子に目のない私は、同性(特に女子高生)の選んでいる姿や言葉に耳を研ぎ澄ませてチョイスしたりしています!!!最近はお陰様で、失敗したぜ!!!って事件は少なくなりました~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シャケのバタ~焼き!!!!

image.jpg

先日、シンガポ~ルで鉄板焼きを食べた!!!

その時のシャケのバタ~焼きが食べたいとリクエストが有ったので作成で~す!!!

確か・・・・にんにくのみじん切りを使っていたよな?ってな感じで舌の記憶力に頼って作成しました~~~~!!!!

シャケが3枚あるのはパック売りだったからで~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

暗証番号狙われる!!!!

ニュースでUFJのATMの設置コーナーに隠しカメラが!!!!って放送していた。

便利なことには考えれば便利に悪用できる可能性が出てくる。

それは今までの歴史が物語っていると思うけど・・・・

だけどどうして確かに小型な物だけど、設置するときには多少はATMを利用する時とは違う行動を人はとるはずなのに・・・・やっぱり何かが起こらないと防犯ビデオって見ないのね・・・・

で、話は変わって私は自分のビデオって撮ったりしないし、撮りたいって思わない。理由は再度見るときは、自分が経験してきた時間を、もう一度見るためには同じ時間が必要となるから。思い出に浸りたいときは、写真が一番かな?自分のペースで見れるから。

で、写真というと、一つ気がかりな事が有る。私はこの調子では子供も作らずに人生を終える気がする・・・・私が大切に写真を撮っておいていても、死んだらゴミとして処分されるのかな?って心配になることもありんす!

だけど例え、子供が出来たとしても写真は私を知らない時代になってしまえば、やっぱり処分されちゃうのよね・・・・

まいっか!生きているうちは、たまに思い出に浸って、そしてタイムトラベルして生きてみよう!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

サウナのち居酒屋

サウナでは極力水分を我慢しました〜!
今日は男は遅い予定!こんな日はオヤジちっくに居酒屋で一杯引っ掛けるに限る!
タコポン酢ときゅうりと御通し(ザーサイ炒め)です!
私は男だったら良かったのにな!居酒屋で同僚と仕事の愚痴を言って、家に千鳥足で帰って、優しい奥さんがお茶漬けを作ってくれる。。。だけどリアルな世界でも私のこの妄想は平成になって絶滅したのかな?って言いながら2杯目を頼むかどうか悩み中で〜す!2杯行ったら。。。今日はお酒に呑まれそうだな☆
一人でお店で呑むのはどちらかと言うと好きでつ♪だけど周りが見たら、コイツ淋しい女だな?って思われている確率は高そうな気はするけどね♪
まいっか!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

サウナ到着!!!!!

今日も一日仕事も終わった〜〜〜!
一杯引っ掛けるか、パチでも打つか?ゲーセンに行くか?悩んだところ、癒しの空間をチョイス!
画像を投稿できないのが残念です!だって。。。ここで撮影したら私は女子全員に袋叩きに逢います!!!
最初の頃は水風呂が苦手だった根性無しの私でしたが今ではどんと来いで〜す!
たまにはサウナもイイものでつよ♪女子更衣室で携帯投稿中のステでしたぁ〜♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゆうこりん(梅松)

もう半年ぐらい前になるかな?

梅松というパチスロの台をご存知でしょうか?

あの台が出た時に、販促品として等身大の小倉ゆうこりんのパネルが置いてある店があったんだけど・・・・

その後、色々と新しい機種が出て、その販促品が不要に成ったのかな?町を2つ折にしてそのパネルを持ち帰っている人を見た!!!!ちょっと、ゆうこりんが凄く好きそうな人でしたぁ~

でも、レアなグッズを抱えている姿は羨ましかったです!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

小説は難しい!!!!!

ごくたまに小説を書いたりしていま~す!!!

ここでも、カテをクリックしていただけると、小説構想中で途中でstopしているものもありんす!

で、今回、製作中はつい遊ばれてしまう女の人の話を書きたかったんだけど・・・・次の事件が浮かんでこない!!!もう少し、人生経験を積まないと長文を製作するのって難しいでつ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

☆  プログ  ステ

只今・・・アクセス解析を見てみたら・・・・

また見つかったようです!!!

かくれんぼして見つかった気分です!!!

ココログのhitは強烈だから、すぐ見つかったでしょ?

見つかった以上は見つけてくださった方は大歓迎です!どうぞごゆっくりして下さいね♪

本当に・・・毎日、しょぼいって書いているけど、一度来たら二度と来たくなくなるかもよ(笑)

ではでは♪

暇なときはカキコもよろしくね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお弁当

image.jpg

昨日製作した・・・・おでんだっ!!!!

ってか、大量に作りすぎました=======!!!!

おでん地獄になりそうな予感♪

でも・・・ローソンより1億万倍おいし~~~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マヂで合わないぜ!!!

今日もお仕事で~す!

楽しく生きるには自分の考えを変えなくてはいけないのに、会社でどうしても好きになれない人が居る。

さっきも話していてムカムカしてきた!自分で出来ない事を私に多くを求める事が原因なのと、私もその人が好きでは無いから、一生懸命に成れなかったりする。

だから多分、どっちもどっちなのね。。。。

って書いていたら、少しだけ気持ちが楽になったぜ!人間として合うor合わないって有るけど、目的(仕事で利益を出す)は一緒だもんね。嫌いだけど、スキスキだけの人生ってありえないからガンバル!!!!

話は変わって、フリトを覗いてみたら、私のブログの事をボロクソに書いている人が居た!だったら読まなくて良いのにな(にっこり)ってか、ブログの数は沢山あるんだから楽しいブログだけ読めば良いのではないのかな?

って思うけど、ROMされて何らかの感情を持っていただいたことは喜んでいいのかな?

さらに、ってか、って続くけど・・・今のこの瞬間は少しだけ心に余裕が無くなっていたみたいです!別にフリトから来てくれた方は大歓迎だし、つまらなかったら楽しく成れる思案を与えて貰えたら幸いです♪

って、言っているうちに、フリト住人には不評のこのブログも4000hitを突破しました~~~!!!これも色々な方々のお陰です♪やっぱりつまらないって意見には素直に耳を傾けようっと♪ネタを探さなくちゃ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タクシーの話

彼が昨日乗ったタクシーの話です!

手を上げて止まった所、助手席から人が出てきてドアを開けてくれたらしい・・・

彼は「???何で助手席に人が乗っているの?」って思ったらしい。。。

そしたら!!!そのタクシ~はBMWで外車だったそうです!

初めて乗る外車のタクシー・・・運転手さんの話では、日本に外車のタクシーは2台しかなくって、そのうちの一台がこのBMWでもう一台はキャデラックだそうです!

乗車できたらラッキーかも???

タクシーの話をもう一発!!!

あるタクシーに強面の中年の男性が乗ってきたそうです!そして男性は「ゥェーシチョー」とボソボソと聞き取りにくい言葉で一発言い、そして爆睡・・・・

目的地に到着した運転手さんは、乗客に声をかけた所・・・警視庁前!!!!男が行きたかったのは錦糸町だったそうな!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月17日 (月)

おでん製作中!!!!!

image.jpg

朝からの雨あんど急に寒くなった気候。。。。
おでんの季節がやってきた!
ローソンのおでんより絶対に美味しくしてやる!!!!!!!
私の料理って見栄えが悪いぜ!楽しむ料理って言うより生きるための料理だもん♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ライオネスコーヒーキャンディー

image.jpg

これは私の大好きなキャンディ~です!

よくパチ屋で、飴を配ってくる時に選んでいるんだけど近所の店では見つけられなかった・・・

だけど、本日100均で発見!!!!!

ライオン菓子株式会社製で~す♪

商品名はライオネスコーヒーキャンディーで~~~~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ばれた!!!!!

ようこそ!いらっしゃいませ(にっこり)

とうとう・・・ぼっくんのブログも多分、前の居場所の住人の方に見つかる日がやってまいりました!(検索文字でステ子 ブログでhitしていたのが有ったので・・・)

私の事をココまで追いかけてくれるなんて、本当にご苦労でした~~~!!見つかった以上はじたばたしてもしょうが無いもんね(にっこり)

ってか、キミの事は男か女かも知らないし、敵か味方かも知らないけれど・・・だけど見つかったのはしょうが無いッス!(にっこり)

ってか、なんだか見つけてもらって凄く嬉しいんだけどね♪

歓迎しま=========す!!!!!!ようこそ☆

よくぞ見つけてくださいました!折角ですから、しょぼいブログだけど遊んでいってね(にこにこ)良かったら、コメントも残してくださったら嬉しいで~す♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

さっき!!!!ダッチのようなモノが!!!

さっき、会社のお遣いで1時間ほど会社の近隣を徘徊していた!!!

ゴミがゴミ捨て場で無い所に置いてある物を気にした!

肌色とピンクの痩せた女性の腰周り程度の大きさでした!

ん?

部分的ダッチワイフみたいなグッズでした!!!!

何でこんな所に!!!!

珍しかったので、写メに取りたかったのに、プライドが!!!(当たり前かw)画像を撮影出来なかったのが残念です!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

舌の記憶

母は料理が下手だった。

父は料理が上手かった。

夫婦って足して2で割ると1に成るって聞いたことが有るけれど、正しくそれである。

子供の頃は父が台所に立つと美味しいものが食べれるんだと思って、自分も台所に行き小さかった私は背伸びをしながら父の側に待機して、台所の上に顔だけちょこんと乗っけて、途中に味見をさせてくれるのを待っていたりした。

昨日はもずくの酢味噌を作った。

確か、お父さんの味はこんなだったよな?何度か確かめながら思い出の味に近づける。

久々に父も母も居た子供の頃に心は少しだけ戻った♪(凄く楽しい子供時代では決してなかったけどね。だけど家族が大好きだった)

味の思い出って、ナカナカ忘れないのね。

因みに、母には社会人に成ってから電話で簡単に作れる料理を教えてあげていた。

そして、母は少しだけ味というものに目覚めたのか、お兄さんのお弁当に新作の料理を入れていたらしい。。。。

兄曰く、卵焼きを食べて変な味がしたのとゴリっ!!!と音がしたから、ペッ!!!!っと吐き出したら・・・・卵焼きの中に、梅干が入っていた!!!!とのことです

にほんブログ村 OL日記ブログへ

100円ショップ!!!!

さっき、会社のお遣いで雨の中、外を徘徊しました========!!!

むっふっふ♪

私は先日、ミスかっぱに立候補したくなったほど、ロ~ソンの透明雨がっぱが似合うことが解かったから、雨の日の外出は嫌いでは無いのじゃw(なんちゃって)

で、会社の植木に水をあげる時のじょうろを物色する為に、100円ショップへ・・・・

へぇ=======!!!!色んなものが有るじゃん!!!!

  • 韓国式あかすり(サウナを汚してくるぞ!!!!)
  • コーヒー飴(ライオネスリッチ飴)
  • 袖ぶくろ(事務員なので・・・・)

という、私物まで買ってきました!!!

けっこう狭い店内なのに沢山のものがあって感動した======!!!!

今度は大きな100円ショップに行ってみたいな☆

雨の日に、かっぱを着て楽しそうに100均に居る人を見かけたら・・・間違いなく私で~す♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

雨の月曜日

おはよう御座います!

今日は朝から雨で~す!

会社の同僚も口数が少なく、どことなく不機嫌に見えるのよね。こんな日は・・・

しか~し!私は元気&楽しい気分♪雨の日は嫌だってだれが決めたのでしょう?せめて、こんな圧倒的多数が不機嫌になるこんな日は、私は日本一楽しく過ごして見せましょう♪

って言いながら・・・今日は御遣いで外出なの♪カラ元気では無くって、カラ不機嫌になるの(にこにこ)

話は変わって、検索文字を見てみたら・・・多分、元の私の居場所のサイトのどなたかがココを見つけた可能性が高いなって思った!敵キャラかな?味方キャラかな?まぁ別にどっちでもイイって思っている☆見つけてくれたって事は、私のために一生懸命労力を使ってくれたって事♪興味ない人にそんな労力は使わないもんね(にこりん)だからウェルカムさっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月16日 (日)

今日の晩ご飯

image.jpg

やっと作る気に成りました!

わかめスープ 
もずくの酢味噌
鳥肉ともやしとじゃこの炒め物
キムチ
ピーナッツの塩ゆで
ほうれん草のお浸し
冷奴

以上でーす♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日のパチスロ

200510151655000.jpg

おはようございます!

今日は秋華賞ですね!今のところ、サンデーの6頭ボックスを考え中です!

話は変わって人はギャンブルは勝った話しかしない習性が有るそうですが、正しく私がそれです(笑)

昨日は前述の通り、数千円で2連を二台経験しました!二台程離れた席で、1000G回して捨てた人をハケ〜ン!ハイエナの気分で着席♪すると。。。。天上付近まで回してバケ。。。先ずは軽い脳震盪を起こしそうになりました!諦めて100G程回したら。。。2連ゲッツ!そして150G程回して2連!100G回して4連!!!その後、またハマリ始め両隣同じに鷹狩が始まる!右側がダメだったけど、左はBIG!あれ?連雀確定ではないの?隣はBIG→SMALL→S→S→Bで終わった。。。可愛そうだったけど、鶴がでてリアルな爺がでて居たのでプレミアが羨ましかった!と思って居たら私の台も800G過ぎにバーを引いた。今度こそ193Gでこの台を止める決意をした!お陰さまでBIG2回、BAR2回出た〜〜〜!ちゃんあと決意を守ることが出来た!その後、15K程、アルゼと馬のスロを打ち、どちらもBIGを引くことが出来、そしてアルゼは少し持ち帰りを手にすることが出来た!

へへへ☆8万勝ちました!年に数回しかない快勝です!自慢させてね♪

それにしても夜は雨が降っていたせいか涼しかった!半袖短パンで徘徊していたのは私だけの様な気が。。。季節は確実に秋に変わっていた!寒かったぜ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月15日 (土)

次の吉宗

さっきは2回出しました!台移動後、2千円で出しました!爺がハワイに!!!!!image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

吉宗で

image.jpg

4千円で当てました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月14日 (金)

村上ファンド!!!!!

昨日、12チャンネルのワールドサテライトのゲストに村上ファンドの村上氏がゲストとして招かれていた。

私は性格的に叩かれている人を見ると、どこか良いところが無いのか探してしまう特殊な性格をしている様に思う。今回も、村上氏が連日、叩かれている姿を見ているうちに「こんなに優しそうな人なのに、叩かれて可愛そうだ・・・」

そんなふうに見ていた。

昨日の、ゲストとしての回答を見て感じたのは、悪くないじゃん♪だった。

確かに、日本の企業は利益を株主に還元するよりも内部留保する傾向にあるのは村上氏の言うとおりだと思う。

村上氏は、例えば社員の士気が上がるのであれば賃金を上昇させるのは歓迎であるとも言っていた。

それと、株の評価を見極める方法を1つテレビで話していた!それは・・・例えば、土地建物を過小評価したものがB/S(貸借対照表)の固定資産に載っていた場合・・・・例えば、その土地の適正価格が100億であるのに10億でしか計上していないのであれば90億は内部留保であると。それを吐き出せば、株価は適正価格へと近づくはずだと。

と、いう株価の一つの見方を教えてくれた村上氏には感謝で~す!

でも・・・村上氏はどうして、お金持ちなのに首の周りが苦しそうなワイシャツを着ているの?疑問です!!

で、ちょっと考えた!

内部留保を吐き出す事

         ↓

  • 税金をあまり納めたくない場合:社員や株主に還元
  • 税金を納めたい場合:税収が増える

って感じで世の中はハッピーになれると思う。

だけど、経営陣の言い分も解かるんだ!土地建物は現金ではない。含み益というものが必ずしも現預金で有るとは限らない、だからキャッシュフローが悪くなるだろうってね。

つまり、例えば今自分が住んでいる家が本当は、もっと高いものだったとする。

そしたら、個人だったら簡単に売って、新しい土地に住めばイイって案も出るだろうけど、結局、手放して初めて得ることの出来る現金である。実際問題、簡単に転居なんて出来ないもんね。

って、村上氏と対極側に有るだろう意見も予想して考えてみた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マイブログで検索ワード

今日は忙しくてあまり投稿できなかった・・・

なので今日は、昨日はどんなキ~ワ~ドで私のところに来ている人が多いのか、書き込んでみようっと♪

1 巣鴨
2 大阪
3 チーズケーキ
4 福福まんじゅう
5 外人
6 帯状発疹
7 コスプレ
8 CM
9 看板
10 大阪限定
11 紗々
12 エヴ�
13 チョコ
14 カップラ−メン
15 ゲーム
16 画像
17 アリス
18 イタリア
19 ミケランジェロ
20 海外旅行
21 blog
22 飛行�
23 マッサージ
24 持ち物
25 シンガポール
26 プレミア
27 チャット

たいしたデータでは無いですが、投稿です!

ココログとgoogleの相性の良さには脱帽です!

結構、順位が上位でhitしてくれています!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼ごはん

image.jpg

今日のお昼はローソンのおでんでつ!!!

あ~んど、うまい棒(チ~ズ味)

あ~んど麦茶1リットル!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月13日 (木)

船の旅☆最終日~成田へ

200510121025000.jpg200510121031000.jpg

上記は朝食で訪れた中華レストランの画像です。

200510121100000.jpg200510121058000.jpg

船のお土産やさんのぬいぐるみコーナーです!

左はライオン・キリン・ゴリラで猛獣王風に撮影!

右は歌うアヒルの画像です!

この時は、すぐ側で外人さんが洋服を「ナイス」とか言いながら一生懸命ショッピングをしていたのね!だけど・・・私は・・・・歌うアヒルのぬいぐるみを思いっきり歌わせていました!!

叱られないのが不思議です!

200510121748000.jpg

上記は船の中で頂いた、寿司の画像です!

意外と美味しかったです!

板前さんはフィリピンの方でした!

日本での修行経験は無かったそうですが、フィリピンの日本レストランで修行をしたそうです。そこの社長さんが日本人で厳しい方だったそうです!

本当に、合格でした!

200510130557000.jpg

上記は、帰りの飛行機の朝食です!

200510130557001.jpg

上記は飛行機の中で撮影した日の出の画像です!

で、旅行は終了!!!!!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

船の生活3日目

今日はプールで泳いで、夜はイタリア料理だった☆

200510111100000.jpg

上記は朝食を食べなかった為、空腹に耐えられずGETしたポップコーン&カフェラテの画像です!

200510111343000.jpg200510111926000.jpg

上記は昼ごはんの画像です!知らない料理だったけど、美味しかった!!!

それと、船主催のカクテル&ディナーパーティです!

美味しいものを食べれる時は笑顔の主です!!!

200510111940000.jpg200510111942000.jpg

200510112005000.jpg200510112041000.jpg200510112106000.jpg

上記はイタリアンレストランの中の様子とGETした料理です!

  • 前菜:ホタテのサラダ
  • 主:ラム
  • デザート:アイスクリームの焼菓子

にほんブログ村 OL日記ブログへ

船の2日目の夜

この夜は鉄板焼きでした!!!

200510102108000.jpg

上記は最初のセットされた様子です!

200510102115000.jpg

フィリピン人コックさんが焼いてくれた!!!

すげ~!!!美味しかった!!!!

200510102132000.jpg

上記は、晩御飯の所へ突如やって来てくださったバンドの方です!!!

生バンドで感動した!!!!

イエスタディ~と昴を歌っていただいた!!!

200510102228000.jpg

で、食後・・・・また彼らの歌声がどこからか聞こえてくる!!!

バ~で歌っていらっしゃいました!!!

今度はコンドルは飛んでいくをリクエストしました!!!

上記はは男が飲んだ、マルガリータです!

私は。。。ブラッディメアリ~さっ!!!

見栄えが良くないから、画像は残さず!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ペナンの画像

200510101344001.jpg

上記の様な乗り物に乗って、少し観光をしました!

200510101348000.jpg

上記は乗っている最中の画像です!

200510101350000.jpg200510101352000.jpg

その乗り物に乗ってインド人街を徘徊!

その画像です!!!

200510101418000.jpg200510101445000.jpg

で、上記はお昼に食べた物の画像です!

でも左側のデザートはみんなで頂いたものです!!!!

こんなに食べれないです!!!

200510101452000.jpg200510101451000.jpg

上記は、昼食時に窓から見えた景色の画像です!

200510101529000.jpg200510101531000.jpg200510101530001.jpg200510101530000.jpgこれらはお寺系の画像です!

200510101621000.jpg

上記は、お土産やさんです!

バティックと言われる染物?屋さんて゜した!

何故に!!鯉のぼり???

200510101659000.jpg200510101703000.jpg200510101655000.jpg200510101655001.jpg200510101654000.jpg

中国人街の画像です!

何故かネカフェが!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

船の施設

200510101830000.jpg

上記が船の外観です。

マレーシアで降りた時に撮影しました。

200510101158001.jpg

上記は子供用のプールです!

200510101201000.jpg

上記は大人用のプールです!

4隅に有る丸いのはジャグジーです!

プールは足が届かないほど深いです!

200510101110000.jpg

上記は乗客の集合場所となるホールです!

200510101157001.jpg

バスケットの出来るところも有りました~!!!

撮影はしなかったけど、ゴルフの練習できるところも発見!!!

200510111447000.jpg

上はサウナルームの中に有る、スチームルームです!

私一人だけだったから・・・コソーリ撮影!!!
200510111428000.jpg

上の画像はサウナです!

勿論、誰も居ないから撮影!!!

200510111733000.jpg200510111734000.jpg200510111733000.jpg

上記はゲーセンの画像です!

何故か頭文字Dのゲームが有った!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

乗船当日~翌朝

200510091955000.jpg

上記はベランダでとった夕日の画像です!

ちょっと・・・沈んだ後だったぜ!!!

200510100815000.jpg

上記はジャグジーの画像です!
200510092348000.jpg

上記は廊下の画像!

200510091938000.jpg

上記は夕方に部屋にボーイさんが持ってきた、ピクルスです!

200510092030000.jpg

上記は無料の洋食レストランで食べた豚のステーキです!

200510092013000.jpg

同じく、無料のレストランの前菜のサラダです!

200510092055000.jpg

上記はは同じく無料のレストランのデザートです!

200510092207000.jpg

一日目に見に行った、劇場の画像です!

始まったら撮影は禁止の為、早めに撮影!

200510092216000.jpg

上記はショーを見ながら飲んだ、ドライマティニ&スウィートマティニです!

私がドライの方でつ!!!!

200510100916000.jpg

上記は翌朝の無料の中華の画像です!

飲茶だよん♪

充分美味しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

乗船~部屋

200510091512000.jpg

上記は乗船の時に一緒に記念撮影をするマスコットです!

200510091537000.jpg200510121422001.jpg

上記は部屋の中です!

冷蔵庫やドリンクバーの近くです!

右側がアップです!

200510091534002.jpg

上の画像はベッドルームです

200510091534001.jpg

上はジャグジーです

200510091534000.jpg

上はリビングです!

200510121422000.jpg

上記は狭いけど、ベランダ付きです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お買い物

舟に乗船する前の自由時間の画像です!

ルイヴィトンを目指して、シンガポール高島屋へ!!!

開店時間より30分程早く到着した為、他の階を徘徊する!!!

すると・・・紀伊国屋!!!発見!!!!

200510091158000.jpg

値段は割高ですが、日本の文庫本も驚くほど置いていました!!!

200510091152000.jpg

ビニ本状態の雑誌コーナーです!!!

立ち読みは出来ない感じでした!!!

200510091224000.jpg

で、ヴィトンで購入完了!!!!

200510091301000.jpg

足ツボマッサージをしてホテルに帰り、チェックアウトする・・・・

*この日の日記はココです!凄く暇な方だけ読んでね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

リージェントの朝食

200510131407000.jpg

  • 左上:醤油は海外ではソイソースよりキッコーマンと言われています!!
  • 右上:盛り合わせてきました!!!
  • 左下:オムレツを作ってもらいました!
  • 右下:中華粥コーナーのトッピングリストです。

200510091032000.jpg

私の大好きなチーズコーナーです!

外人さんはデザートに食べる人も多いです。その為か、デザートコーナーに有ったりする・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

リージェントの画像☆

200510131351000.jpg

上の二枚が、ロビー画像です。

左下はフロントに飾ってあった花の画像です。

右下は、部屋の廊下で写した上から見た画像です。吹き抜けになっています!

200510090146000.jpg

上は、お部屋の中のデスクの画像です。

200510090145000.jpg

上はベッドルームの画像です。

200510090919000.jpg

窓から見える景色です!

左上の四角い建物はANAホテルです!中に人が居る様子が無かった・・・

去年閉鎖してしまったらしい・・・・

一年で、明らかに廃墟になってしまうんだと認識しました!

200510091036000.jpg

上はホテルのプールの画像です。

200510091109000.jpg

上は、エレベーターの前に飾ってあった花の画像です。

200510091331000.jpg

上は、吹き抜けから見えたチルドレンルームの画像です。

200510091329000.jpg

上はリージェントホテルの正面入り口の画像です。

この日の日記は良かったらココをみてね☆(凄く暇だったら・・・・)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内の中(行き)

機内の夕ご飯です☆

200510081823000.jpg

これが洋食で・・・

200510081838000.jpg

テロの影響でナイフだけがプラスチック製で・・・

200510081823001.jpg

こちらが和食で・・・

200510081849000.jpg

デザートです!

数種類の中からチョイスできます!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月12日 (水)

空港への道

ただ今、空港へむかっている。交通手段はバスである。バスの中は暗くしているため、寝るか投稿するしか選択肢は無い。また7時間近くタバコを吸えない環境になる。

今回の旅行は怠惰な私にはとても合っているように思われる。部屋を出て階を変えれば博打にサウナにエステと言う日常三点セットが揃って居たからである。勿論、他にも沢山の施設はある。イメージとして一つの街が一式船のなかに凝縮したと言う感じである。

カジノではさまざまな事が有った。私は今日はウエストポーチをして徘徊していたのだが、荷物検査を受けた。携帯電話持ち込み禁止な為、やばい!と思ったが、指摘されることはなかった。またジャクポットがオンラインで貯まる方式のスロットのエリアでは何故か似た顔触れが集合する。その中の一人は勿論、私である。

と言っている間に搭乗手続きは完了し、最後の買い物も終了!ピンクのニューデザインのバーバリーのマフラーも買ってもらい冬支度は一つ完了す。今は時間を惜しむようにタバコを吸うのみである。

では ☆彡

にほんブログ村 OL日記ブログへ

チェックアウト

もうすぐ現地時間で6時を迎えようとしている。

本日、エステを終了させてから部屋に戻り、スーツケースを整えた。4時門限でまたカジノへ迎う。私は結局3千円程負けたのだが、初の持ち帰りだった!勝利の要因は門限である。ジャックポットなんかはもちろん、当たる筈もなく、夢は次回持ち越しとなった。何げに門限20分ほど破り部屋に戻る。叱られる。。。

日本料理屋に予約を入れていたので、そこで特上寿司を食べる。今年ニューカレドニアに夏に行ったのだが、そこの寿司は食べられた代物では無かったから、ここの寿司も同等であろうと思ったからである。美味しい!!カリフォルニア米と思われるこの寿司はスーパーの寿司より美味しかった。

と、言っている間に下船する。今日はあとは免税店に寄り、そして空港へ行く。

あとは無事日本へ帰れることを祈るばかりである。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

船最終日

本日12日、午前である。昨日、この船の会員になった。もちろん、今後もリピーターとして訪問したいが為である。

今朝は中華で朝食を済ませた。飲茶である。一昨日も同じものを頂いたが、メニューが全て変わっていたことをうれしく思う。何故ならここの朝食は無料である。ちなみに先月、大阪の日航ホテルに宿泊したが弁慶の朝定食は前日のコピーであった。

先程FOMAカード異常と言うことで一度電源が落ちた。比較的長文を作成していたため、一瞬呆然となる。しかし人は立ち直り、文章をまた埋め始める。ちょくちょく保存機能を使わなければならない!と言う教訓を残して。

先程、船内のショップへ立ち寄った。キリン・ゴリラ・ライオンのぬいぐるみが有ったので三体並べて撮影をした。パチスロの猛獣王を思い出した。ショップのぬいぐるみの側に洋服も陳列されていた。その洋服を手に取り、語り合いながらショッピングを楽しむインド人の夫人達。。。その隣でアヒルの歌う人形を手にはめて歌わせている日本人・・・は私である!うるさいって言わないのかな?と思いながらぬいぐるみと戯れた。

と風呂に入ったり、船のスタッフに撮ってもらった写真をチョイスしている間にも時は無常に流れる。今日は昼ご飯はパスしようと思って居る。代わりにエステを予約した。最近は顔面崩壊が甚だしい!悩むわけではないが諦めてはいけないと強く思う。

と言っている間にエステは完了した。ピーリングとマッサージである。ピーリング後、目は塞がれていたので解らないが、イメージとして耳掻きの様なもので小さなにきびを無理矢理押し出しているような感触を得た。マジかよ!と思うほど痛かったが、実際終わってみると肌の感触は物凄くよい。ピーリングの化粧品を買い、部屋に戻りレシートを男に渡す。

では片付けに入ろうと思う。落ちっ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

深夜のカジノ

また携帯は圏外を表示している。そのためまた保存機能を利用している。ただ今12日、午前2時である。

本日は夕方からカクテルパーティ後、船長主催の夕食に出席した。とは言っても飲んで食ったと言う表現が適切である。船長はサスガである。日本人が英語を話せないことをよく知っている。我々の席に挨拶にきた時は、楽しんでますか?程度の挨拶でスルーしていった。安心する気持ちと物足りなかった気持ちが交差する。

食後は私の居場所のカジノへ!貯まっているジャックポットを頂くつもりでいたが今、何故か部屋に居る。

スロットは無理さえしなければ日本のスロットより長持ちする気がする。しかし余程のことが無いかぎりは勝てない気はするけれど。

13日には東京に帰る。ココ数日はぶろぐへの投稿は会話形式ではなく、日記形式であったのではないかと思われる。駄文を連ねたため飽きられた可能性もあるがそれ以上に後日自分が読み返した時に、自分の文章を確認して穴が有ったら入りたい気持ちになるのではと危惧している。

自分のココログをロムしようと思えば出来るのだが荒らされていないかとか、つまらないページだと思われないか不安になる。その時はじたばたしないで自分らしく生きられればと思う。人間は弱い生きものである。相手の反応が無ければ自分が正しいのかどうか、或いは楽しいのかどうか解らなかったりする。やはり人はココログと言うシステムを利用する以上、何らかの形で評価を求めてしまうのであろうか?自分に問い掛ける。

眠くなってきたから寝まーす!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月11日 (火)

サウナ中

午前からお昼に掛けてプールで泳いだ。ココログの都合で投稿が不自由なため、保存しておこうと思う。ただ今、11日14時である。

本日は数名のインド人とプールを使用したため、だいぶ贅沢な一人あたりのプール面積である。ほとんど泳げない彼が自分の泳ぎを見たいとの事だったので携帯のアイモーションで動画撮影をしてあげた。ショックを受けていたようである。ちなみに私は自己流だが泳げる。疲れた時は、上向きになり手のひらだけで進む、烏賊泳ぎが楽である。

水泳後、食事を済ませて私は今、サウナに居る。ちょっと休み休み入って1時間後にはタイ式マッサージを予定している。ちなみに今日は船内に残っている人は少ないのではないかと予想する。なぜならサウナは今、一時間ほどの間、使用しているのは私だけだからである。

プーケットの島が窓からよく見える。この場所は昨年の津波の影響を受けたエリアだったと思われるが人は被害にあったとき、嘆き途方にくれ、そして食うための道を探し始める。過去の教訓は必要だが、石橋を叩いてばかりでは、品揃えの悪い店舗で買い物をするような人生しか歩めないのではないかと予測する。下船せずに遠くから見て感じた無責任極まりない感情ではあるが、この地を見習って強く生きてみたいと少し思う。

今回のこの船には多くのインド人が乗船している。ちょっとインド人が嫌だなと正直な所、思った。たとえばマナーの面である。エレベーターで待たせたりしても謝らない。狭いところで太った体でさえぎり、どかない。など、エチケットがなっていない。まさか?カースト制を他国の人間にまで押しつけているのかしら?と感じた程である。まあ、ここだけでしかすれ違わない輩である。社会勉強には成った気がする。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

プーケット

本日はタイのプーケットに寄港している。私は下船せずに船のプールの椅子でのんびりと水着を着て過ごしている。ただ今、シンガポール時間でもうすぐ11時に成ろうとしている。

ココログの都合で投稿をしても文章が戻ってきてしまう。せっかくアンテナはバリ3なのに送る・戻ると言う行為で2回分の費用が無駄に成ってしまった。無駄遣いは嫌いでは無いが、楽しくない無駄遣いは非常に悔しく感じる。

先程、ポップコーンとアイスラテを注文した。ポップコーンの味付けは塩か砂糖か聞かれた。もちろん塩をチョイスしたが、砂糖は食べたことが無いため、どんな味なのか気になり始めている。アイスラテは飲めると言うレベルだ。私は甘いものはあまり進んで食さないため、アイスウインナコーヒー状のこの飲み物をしつこく感じる。

本日の寄港地であるタイのプーケット島には観光地が沢山ある。そのため下船する方が多いのか今私が居る場所であるプールには数組しか人は見当たらない。非常に贅沢である。日焼けが自殺行為である三十路の私は日焼けしないように日陰で居を構える。

出来ることならカジノで遊びたいのだが、寄港しているときは休業である。

この船には客は1600人前後乗っているらしい。もちろんスタッフも別途乗船している。スタッフと言ってもホテルを想像すればお分りに成ると思うが、人数で言えば圧倒的に単純労働にあたる勤務状況の方が多い。その内の六割をフィリピン人が占めると昨日鉄板焼きの所で会話を楽しんだフィリピン人のコックが教えててくれた。ちなみに次に多いのは中国人である。私は職業に貴せんが無いことは十分に理解している。しかし一度就いた職業でライフスタイルがかわってくることも知っている。

語学だけで考えてみれば私よりフィリピン人の方のほうが格は上である。フィリピンと言う国は結局国民に平等にチャンスを与えていないように思われる。語学が出来て低賃金で生きるために海外で働く国民を外貨獲得の手段としか考えていないように感じてしまう。

私は以前は日本で風俗業等に従事する彼らを自分より下の人間と思っていた。たまたま友達になる機会があり、遊んで楽しく、相手の家庭に遊びに行ったときも快く迎えてくれて英語の歌を教えてもらったりフィリピンの料理を振る舞ってくれた。また彼女達は本当に可愛くて魅力的で家族思いである。

かつて差別の念を抱いていた自分を恥ずかしく、出来ることなら差別の念を抱いていたという事実を消しゴムで消してしまいたいと思う。なぜなら人間に優劣を付けると言うことは、自分が上で居るときは問題は見えないが、逆の時には卑屈になる自分を発見するはずだからである。

さっ☆また本を読もう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

夕食後

ただ今、携帯は圏外である。また保存機能を活用して書き留めておきたいと思っている。時計の針は零時を越えたため、11日と成っている。もうすぐ2時である。

本日は夕食は和食の店でとった。鉄板焼きである。フィリピン人のコックが作ってくれた。美味しいことに間違いは無いがこれは和食ではないと思った。繰り返し言う為くどいようだが味はコックさんの愛情がこもって本当に美味しかった。

食事中にギターバンドの3人組がやってきてリクエストは無いか聞かれた。私はとっさにイエスタデーをお願いした。あと彼らは日本の歌で知っている歌と言うことで昴を歌ってくれた。食後カジノへ行こうと思い徘徊していたところ先程のバンドメンバーの歌声がする!聞こえる方向へ耳を研ぎ澄ましたところ、バーからであった。私はどうしてももう少し聞きたいと主張し、バーに入った。ポールのハローグッバイをリクエストしたところ、存じていないとのことだった。リクエストカードに(コンドルは飛んでいく)を書こうと思った。コンドルのスペルが自信が無いことに気付く。携帯の辞書でコンドルを引く。。。無い。。。鷲を引く。。。イーグル。。。違う。。。鷹を引く。。。ホーク。。。違う。。。適当に(える・こんどる・ぱさー)となんちゃて英語で書き、歌い手がリクエストを求めてきたので、言葉でお願いした。この歌は名曲であると再認識した。言葉は解らないが音が上空を飛ぶコンドルの姿を簡単に空想させる。

その後カジノで約壱万円で遊ぶ。スロットは日本の物が楽しいと思う。しかし全部すった私ではあるが、一度フリーゲームを上乗せ×2で一度に千枚ほど増えたときは確実に脳汁が溢れていることを自覚した。

携帯で記事を打つことはあまり苦痛ではない。しかし指の関節に疲労感を感じることもしばし有る。パソコンのキーボードの話であるが、特に英文を打ち込めば体感出来るかと思われるが、あのキーボードの文字の並びはバラバラである。もちろん理由は有る。手に負担を掛けないため左右交互になるべくなる為の並びだそうだ。偉そうに記載してしまったが、広く周知されていなければ良いなとセコイ考えがよぎる。

眠くなってきたが男が爆睡している今!コソーリとカジノへ行こうかと懲りずにまた思い始めている。

そういえば、紛失したサンバイザーは手元に戻ってきそうである!ホテルと旅行会社に連絡を取り、帰国の日に持ってきてくださるそうだ。感謝で溢れる気持ちになる。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月10日 (月)

ペナンの続き

ガイドが寺院の説明を熱心にしている。今はタイの寺院の説明をしている。

と、言っている間に寺院観光は終了す。もう一つ寺院巡りが有るらしい。この国はほとんどがイスラム教なためテロは無い国らしい。次の寺院巡りはどんなタイプのものなのだろうか?出来ればこの国の物を見たいと切望する。

デジカメも使って記念撮影をしている。時間差攻撃で一人ずつ写して合成する機能もある。背景が二重になったり切れたりしないように気を配りながら不自然にならないように撮影するのは意外と技術を要することに気付く。

今回の旅行では画像撮影ばかりしている。やはり携帯とデジカメの影響は大きいように思われる。まるでおのぼりさん状態である。

旅にでてから昼寝をしていないことに気付く。少し昼寝をしたいと思っている。夜は目が比較的冴えるのに昼は気を抜けば眠くなる。まるでドラキュアのようである。

と言っている間にバティックと呼ばれる染め物の売場へ立ち寄った。購買意欲の湧くものは無かった。猿が居た!まわりで外人が「マンキー」と叫ぶ。日本のカタカナ英語ではバッフェ同様に通じないのだろうと感じた。

英語を流暢に操れることは本当に素晴らしいことだと思う。一方で先の大戦で先輩方が勝利を治めてくださっていたのなら、アジアはパスポート無しで旅行でき、言葉は相手が私に合わせてくれていたのになと、歴史にたらればを妄想す。 と妄想している間に小さな中国式の寺院を観光をし、その寺院を過ぎるた中国人街に行った。イメージとしては船上生活者の街と言う感じである。バラックとしか表現できない建物。しかし街のなかに一歩立ち入ると商売をしている建物が多い。バラックのネカフェには微笑んでしまった。後日、画像をアップしたい私はネカフェの粗末な看板が比較的上手に保存できたことに安堵感を覚えている。

そう言っている間にまた寺院の観光が終了した。飽きたため、色々なことを思い出す。思い出さなければ良いものを仕事のことを思い出してしまった。帰ったらしなければならないことである。住民税と所得税についてである。どうして本来は個人がすべき事を会社の給与計算担当者がしなければならないのか嘆きたく成るが、早く気付いて良かったと前向きに考えることにする。

やっとペナン観光は終了した。これから船に戻りだらけたいと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ペナン

ペナンについた。今はバスの中である。

このオプショナルツアーは英語の案内である。一緒のバスにはあと一組の日本人が居る。あとは全て外人である。

ガイドがメインのトライショーの説明をしている。トライショーとは人力車と自転車をミックスしたような乗り物である。

と言っている間に、ただ今、乗り終えてきました!インド人街やメインの道などを通り、約10分ほどの旅であった。楽しかった♪これからはお昼ご飯だ!

と言っている間に食事が終わった。またタイガービールを飲んだ。ビュッフェだった!おいしく頂くことが出来た。

話は変わって昨年、フィジーへ行ったときに、ビュッフェ(バイキング形式)かアラカルト(オーダー形式)か解らなかった時が有った。ウェイトレスに「ビュッフェ?」と聞いても理解してくれない。「バッフェ」と言う発音だそうだ。ビュッフェでは全く通じなかった。

次は寺院巡りなのだろうか?ガイドがやたらテンポーと言っている。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝食IN中華

この文章は10日朝に作成した。

今朝は中華粥を食べた。飲茶とミックスしている感じで色々な点心がでてきた。そのため、十分に満足いく結果と成った。

私は昨日、リージェントホテルにサンバイザーを忘れたことに気付いた。人間は忘却の生きものである。しかしこのサンバイザーは忘れてはいけない代物であった。買ってもらったものだからである。私が一番困るのは「もう買ってあげない」と言われることである。確か、あのサンバイザーは12K程の値段であった。食後部屋に戻り男の機嫌を探る!GOOD!私は忘れたことを伝えた。すると「あれは高かったんじゃないの?」私は6Kぐらいだったよ!と嘘を吐いた。お陰様でなんとか叱られる事はなくその場を収めることができた。いつ気が付いたかも聞かれたが、今と嘘を吐いた。本当は乗船前に気付いていた。

難を逃れた私はカジノへ朝から通う。しょぼ賭け状況で一時間を過ごす。もちろん良い瞬間も有った!しかしある分はすべて使いたい私はオケラとなって立ち去る。人に手を出してと言われて手のひらを差し出したときに指が開いているかどうかでお金が貯まるかどうかを判断するような占いのようなものが有った。私は指がパーのように隙間だらけとなる。お金が貯まる人は閉じているのだそうだ。手のひらに載せたお金が指の間からこぼれ落ちないように。

これからペナン島へ降りる。マレーシアである。私にとっての初マレーシアである。5時間の市内観光を経て船に戻る予定である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に

さっきまでショーを見ていた。雑技とダンスをミックスしたようなショーであった。こういうショーは言葉が解らなくても楽しめるものだと再認識した。

ここの客船にはゲーセンもある。少し前の日本のゲーセンのようである印象を受けた。

マティニを飲んだ私はゲームどころではない。本当に眠いのだ。夕食は洋食であった。ウェイターおよびウェイトレスはみんな感じが良い。しかし長く話すのは疲れる。なぜなら英英の会話ではなく、英語→日本語で理解→日本語で返答を考え→英語で返事だからである。しかし最近新たなことに気が付いた。英語は相手に質問させる必要は無いのである。自分が積極的に話せばいい。そして質問する人になれば良いのだ。なぜなら、相手からの質問は何がくるか解らない。しかし自分が質問する場合、答えはイエスORノー、もしくは選択問題の回答のように何個かの答えの中からの回答となる。そうなると通じる会話というものは増加すると思われる。

では!お酒に飲まれたようです!寝まーす♪圏外の為、この文章は10月10にちの深夜にかいた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

出航する!

船は予定どおり出航した。出航前の避難訓練も無事終了した。昼食を食べなかったせいかお菓子だけでは満足感は得られなかった!部屋にサービスで置いてあるオレンジと葡萄を食す!

この部屋にはジャグジーが設置されてある。先程、ジャグジーも入った!

話は少し戻り、オレンジを食べたところ、ひゃっくりが出た!なかなか止まらなかったため、昔、アケちゃんに教えてもらった止める方法で一発で完治した!グラスに水を注ぎ、箸を十の時に置き、交わっているところを気にして箸を落とさないように持ち、隙間からなるべく一気に飲む方法である。今のところ、百発百中の完治率である。

話はシンガポールの話に戻り、この日本でいうと東京23区程の国土のこの国は学歴の面で競争が激しいらしい。そして男は眼鏡を掛けているほうが勉強をよくしてきた、つまり頭が良いと言うことで女性にモテルらしい。。。

ただ今、この回線はやはり衛星を使っていると思われる。ばり3である。それにしても携帯の技術は有り難いものである。私は過去にココと同じくしょぼいのだがホムペを頑張っていた時代がある。あの頃は戻ってから旅行記を記載していたが戻ってからでは書きたいことが一気にあふれ、指が心に追い付かず結局、当初書きたかった事を忘れてしまう状況が多かった。残念なことにまだ価格が気軽ではないことが悔やまれる。

私の携帯はN901iGであるが、悲しいほどに電池の持ちが悪い。ゲームなんかは大好きな花札が入っているのに、充電に自信の無い状況では控えてしまう。

先程、インドネシアを通過したのかショートメールで「ウェルカム・トゥ・インドネシア」と英文で送ってきた!あっ!こんなメール受信で50円とられたらたまったもんじゃない!もしかして私の番号漏れた?これから沢山きたらどうしよう?と思った私は焦って設定を調べる。そして誤ってセンター問い合わせをしていた。この問い合わせ行為も最低料金が掛かっているのが残念である。後にすぐに判ったことだが、携帯の受信基地が変わったときにそんなメッセージを流す所もあるようである。

残念なことに余裕でバリ3と言っていたこの電波も圏外となってしまった。長文だったため、電波が許すエリアになったら再送信したいと思っている。9日午後6時ごろのカキコである。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 9日 (日)

乗船

やっと部屋に入り落ち着いた。

この部屋にはジャグジーが有る。

ジャグジーで遊びたいのだが、あと30分後には避難訓練が有る。男は泳げないため、避難訓練には出席しなければならない。ちなみに以前、彼を足の届かない場所に連れていったときは本当に恐かった!溺れるものはワラをも掴むとは本当である。

個人的には昼食をとりたかったのだが、男が説明書や予約内容を確認しているため昼食はキャンセルである。腹を空かせて暇な私はソファーによこたわりベビスタラーメンを食す。少し古いが多摩川のタマちゃんのようである。

細切れの暇な時間を苦痛に感じる。頭の中でカジノに行きたいなと思い始めている自分に気付く。残念なことにカジノは携帯禁止の為、画像撮影は無理である。

私は今回、デジカメも持参している。しかし携帯は簡単に撮影できる。

おっ!避難訓練だ!行かなきゃ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

足つぼ中

ただ今、足つぼマッサージ中である。

      

二十分で28シンガポールドルである。本当はのんびりとしたいが、今日は1時前にはチェックアウトが必要なため止むを得ない。

さっきはこちらの高島屋へ行った。10時半ごろの到着である。ヴィトンは11時開店との事だったので上の階へ行く。紀伊國屋書店が有った。驚くほど日本の雑誌や本が有った。ビニ本加工してある本も多かったが、文庫本はビニ本加工されていなかった。立ち読みで時間を過ごす。

その後、ヴィトンに行き、二点ほど買ってもらう。またここでもマンウォッチングがタップリであった。日本人親子が妻は旦那におねだり。旦那は生返事。小学生らしき子供たちは座って携帯ゲームか奇声をあげていた。結局、買わない模様であった。そんなかんじで日本人が好きなブランドであるが、見るだけみて買わないで帰る冷やかしと呼ばれても仕方のない日本人が多い。そのため、世界のヴィトン消費量の6割を誇る我が国の消費者が店員に大事にされないのは残念である。

また本屋に話は戻り、日経新聞25シンガポールドル、朝日新聞15シンガポールドルであった。高いかな?仕方ないかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝食

を済ませてきた。洋食は勿論の事、中華・和食も完備されていた。私はコックさんが居る卵料理のところで「ワン・オムレット・エンド・トゥ・エッグ・ターン・オーバー・プリーズ」と依頼した。それと中華粥と味噌汁をメインで済ませた。
食後、トイレで人間ばなれの量を放出す。実に二日ぶりである。旅行初日はいつも緊張の為に便秘である。しかしまるでシャンパンを開けたときのように放出し休日の体質となる。まるでシャンパンを開けるような祝い事のようである。
また話は戻って、日本で醤油と呼ばれるこの調味料は海外では醤油と言っても通じないことが多い。今回もご多分に漏れず(キッコーマンソース)と案内されていた。では♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シンガポールレポート

グッモーニン!今起きました!これから朝食でつ!

   

   

バイキングだ!面倒臭いのぉ♪

昼過ぎに船に乗る!

携帯の電波は衛星だと思う。

繋がるかどうかは解らないが繋がればいいと深く思う。

因みに今、この部屋の中はバリ3である。このホテルはフォーシーズンズホテル系である。日本では椿山荘が有名である。部屋の調度品やホテルの感じはサラリとしか触れていないが非常に感じがいい。しかし吹き抜けに成っていて下を覗くとめまいがする。しかも塀のようなものも150センチの私でさえ胸の高さである。恐かった。。。。

食後はヴィトンへ行こうと思っている。この国も300シンガポールドル以上の買い物は消費税の返金の用紙を貰い、そして帰りに空港で還付をうける。最近は簡単に買える国は少なくなった気がする。

昨日はドライバーさんとジャパニーズイングリッシュを交わしながら路上でタバコを吸った。シンガポールはタバコ一箱11シンガポールドルだそうだ(1シンガポールドルは約70円)またシンガポールは禁止事項が多くて嫌になっちゃうと言っていた。だけどゴミのポイ捨てに千シンガポールドルの罰金の国である。町は綺麗だ。タバコを吸うのは比較的簡単である。なぜなら日本の感覚でいうと。。。ゴミ集積所よりも近い感覚で灰皿を設置してある。それは日本とおお違いである。綺麗と言ってもやはり多少はゴミは落ちているけれど。

では!朝のカキコ終了でーす☆彡

にほんブログ村 OL日記ブログへ

リージェント

ホテルに約一時間前に到着した。明日から船に乗る。そのため、今日はもう何も出来ない。

飛行機のなかでは特にこれといった事件もなく過ごした。席では映画やゲームが出来た。スト2が有ったが中国人の女の子で戦ったがリュウに簡単に敗北する。私には戦いは向かないと思った。。。あきらめて上海をしたが頭を使っていたら寝ていた。。。2時間くらい寝たのであろうか?カップラーメンの匂いで目が覚める。シュチュワーデスにうどんを頼む。きつねうどんが出てきた。味は濃かったが美味しくいただいた。

機内ではシンガポールはタバコ持ち込みは1カートン当たり4K程の税金が掛かると情報を仕入れた。我々は全部で4カートンもっていた。。。しかし、到着予定は夜である!簡単にスルーしていた。空港でガイドに会い、他の方々を待っている間、空港の外に出てタバコを吸う。他の日本人の親子らしき人が暑くて参った!と言っていた。ちなみにその人はランニングに成っていた。確かに暑いが私は長袖であった。会話の内容を聞いてみると語尾が「〜しょ」だった。私は暑さに弱いことと語尾で北海道と予測した。その後、たまたまツアーが同じことが分かり、札幌は・・・と会話していたため、私の予測は的中した。金にならない的中だけど。。。このようにマンウォッチングをついしてしまう私である。しかしメインの職種が経理の私は以前は社員が不正を働いたりしないようにスパイであれや社員の会話は盗み聞きせよと教育されたため、つい人の話は知らん顔して聞いてしまう。。。嫌な癖である!周りの人にはカミングアウトは出来ない癖である。。。

ココログは投稿は簡単に携帯で出来る。利用者はご存じだと思うけれどね。自分のココログ専用のメアドにメールを送るのと同じ要領で送ると、このように投稿されます♪日中、国内に居たときは、気軽に画像を添付して何度も投稿したけれど海外では恐ろしくて画像を送る気に成れないチキンな私。。。金曜日に会社で関連するページをプリントアウトしてきたものを読んでみた。50パケまで50円エリアと100パケまで100円エリア。1パケは128バイトとのことだそうだ。いちいちパケを考える私はやはり気が小さいかもしれない。。。

では!眠くなりましたので投稿完了でーす!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 8日 (土)

貯め喫煙。。。

これから7時間は吸えない。。。ニコチンガムを忘れたことが最大の後悔である。。。200510081556000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

飛行機画像もう一本!

image.jpg

もうすぐ出発。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

免税店で

ニナリッチの化粧品を8千円以上買ったら。。。ファンデーションと化粧ポーチとミニサイズ下地アンド香水をもらった!ファンデはまともなサイズです!今私は嬉しくって脳汁が溢れました!
これからトイレで、顔面改造だっ!(笑)

話は変わってラウンジには自衛隊がイパーイ!税金で高い席かよ!でも体を使う任務だからしょうがないか。。。ガンガレ!自衛隊!!

自衛隊がフセインの話をしている!やっぱり。。イラクへ赴くのかな?元気に帰ってきてちょ☆

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラウンジにて

ブラッディメアリーを作成!

image.jpg

一口呑む。。。

まいう〜\(^O^)/

話は変わって、さっき、ブランド品等の持ち出し申告の所へ逝った!すると中年の親父が係員に「現金はいくら以上が申告対象か」聞いていた!百万以上らしい。。。親父の財布をのぞいた!2百万はあった!帯封と十枚ずつにした札束。。。さらに財布に入り切らないのか銀行の封筒には百万ほどの厚さの物を別にしていた。。。負けました。。。いいの☆クレカを作れないんだろ!と負け惜しみを言ってみる(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラウンジにて

image.jpg

窓から見える景色

ANA専用ラウンジです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

両替完了

シンガポールのドル

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

航空カウンター

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

外人さんに人気の

日本土産らしい

image.jpg

お相撲さんの置物

にほんブログ村 OL日記ブログへ

で新宿が当たりました!

image.jpg

やったーーー!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

山手線のピンのガチャポン

image.jpg

ココだけ限定?って書いてある!マジすか?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

成田のナイキショップ

image.jpg

特に欲しいものは無し!
男が買い物に熱中!
暇を持て余し徘徊!
普通、逆だろう(女が買い物で男が時間を持て余す)と言われる

にほんブログ村 OL日記ブログへ

成田到着!

image.jpg

電光掲示板でつ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

酒々井PA☆限定!!!

image.jpg

マスコットを撮影。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

酒々井PA

で、お昼ご飯♪話は変わってニコチンガムを忘れたことに気付く。。。不安image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シンガポールへの道

image.jpg

トイレにも入ったし出発ぢゃ☆
ちなみに画像はトイレです!
フィジーのココナツ人形がお気に入り☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 7日 (金)

帰りの一本!!!!!

今日もテイクアウトだ!!!
ただ今、マグロどんを待機中です!冷奴アンドタコ唐揚げが今日の友達♪
仕事中は。。。さっきまでお腹が痛かったのに!もう元気!

話は代わって、今朝マイホの前を自転車で通過したら九時前からスロ屋の前で並んでいる人が一人いた!私の分も頑張れよと思った。

また今の場所に戻って、私の席のすぐそばのオヂさんが私と同じ物を注文し、そして同じく左手で携帯を操作している!運命のパートナーだったりして(冗談)image.jpg

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

明日から12日まで不在で~す!!

シンガポールへいってきま~す!!!

携帯から投稿が出来るんだけど、海外のパケ代は高いから、たまに投稿が精一杯かな?

あとアンテナがバリ3に成るか不明だし・・・

まっ、メール一回を100円と思って過ごそうと思っているの♪

(別サイトでiモードのROMは50バイトまで50円エリアと100バイトまで100円エリアが有ると読んだ事が・・・ちょっとそのサイトは見つけれなかったぜw)

実は、7月にイタリアに行きました!

その時は別サイトに毎日数回、投稿していたんだけど・・・・請求書を見て安心した。

海外分が確か、約2万円以内だった!

請求が解かるまで、気の小さい私は20万とか来たらどうしよう・・・と不安に襲われまくっていた!!!

しょぼいブログだけど、何でもかんでも、ごった煮してROMして楽しいって言われるようにがんばりま~す♪

ではでは☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帯状発疹の話

先日、帯状発疹について記載致しました~!!

で、ココログのプラス以上ですとコントロールパネルでアクセス解析を見ることが出来ます。

で、どんな言葉で自分のブログに立ち寄られているのかチェック出来るんだけど・・・

最近は私の所に、帯状発疹でお立ち寄りになる方が多い事が解かりました!!!!

なので、先日の記事に間違いも有りましたので、修正も兼ねて再投稿です。

先日は男が顔面に帯状発疹が出来たら、即入院と有りましたが、あれは状発疹だから入院したのでは無くって、帯状発疹になった場所が悪かった(目や脳に近い)から入院になったとの事でした!!!

帯状発疹は、体の弱いところに発症するようです!

因みに男は、世界一神経質で、帯状発疹の前は顔面麻痺を患ったこともありんす・・・

場所さえ問題なければ、入院までは行かないようですのでご安心ください!

因みに帯状発疹は、水疱瘡が再度出てきたモノです。水疱瘡は一度かかると一生かからないものでは無くって、体の中で密かに眠り続けているのだそうです!体調の悪い時は目を覚まして、帯状発疹になってしまいます!でもね、帯状発疹の人が、水疱瘡のノンキャリアの人に近づくと・・・確実にうつるそうです!!!!ご注意を!!!!

また、個人的に帯状発疹を目の当たりにしてから、周りの人に声をかけてみたら・・・中年以上の病気と言われるこの帯状発疹が、20代でもかかっている人が意外と身近に居たことに気付きました。

帯状発疹は一度かかると40年はかからないと言われているそうです。

20代でかかったら・・・・生きているうちにもう一回?

つい、最近はこのキーワードで入ってこられる方が多かったので調子に乗ってカキコしました~~~!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

植木の気持ち

image.jpgimage.jpg

先日、会社は移転しました!!!

移転時には取引先から、植木をプレゼントされました!

で!実は・・・下っ端の私は無条件で、植木係に任命されてしまう・・・

そして、今まで、サボテンさえも枯らしてしまう女だったの!日々元気が無くなっていく植木達・・・・私は、毎日迷惑だなあ・・・と正直思いながら、水をあげたり怠けたりしていました!

さすがに貰ったばかりで、枯れたら洒落にならない!!!

そう思った私は、ボスに相談した!

植木を見てもらったら、水が少ないのでは?と言われた。

そして、水を与える・・・・・・

ん?喉が渇いていたのね!!!!という感じで、彼らは水を吸ったのでありました!!!

なんとか、少しだけ植物を愛する気持ちを理解し始めています!

やっぱり、自分がした事に応えてくれる瞬間を見たら、植物もつい愛しくなってきた♪

今は友達☆って言ってもイイ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

輸出で!!!!!

やっと食事も完了で~す!

所で。。。AMは輸出のお仕事でトラブっていました!!!

企業の輸出って

  • INVOICE(インボイス)って言う、請求書みたいな商品の明細・金額を書いたものをもとに(INVOICEは各会社の担当者が作成します!)

                    ↓

  • 通関代行会社へ委託
  • 書類等のチェックや承認され易いように、事前チェック

                    ↓

  • 輸出通関(税関で行われる)

                    ↓

  • 許可

                    ↓

  • 航空&船&陸上の交通手段を使って相手国へ

                    ↓

  • 相手国での輸入通関

                    ↓

  • 許可

                    ↓

  • 輸入先へ配達

と、言う流れに成っています!

トラブったのは・・・・・・以下の部分です。

  • 通関代行会社へ委託
  • 書類等のチェックや承認され易いように、事前チェック

商品は、木箱に梱包されて開梱していないんだけど、書類と商品がカタログ照合出来ないという訴えでした。

私は出来る範囲で、カタログの作成やメーカーのWEBに乗ってある情報を引っ張り出して書類つながりの状況を説明しようとしていたのに

通関会社「それでは通らない場合も有ります」と、声を荒げて話す。こっちは客だ!

私は「もしもし?落ち着いてお話くださいませんか?」

その社員に10倍ぐらいにして返されたぜwww

なんと!トラブッタのは丁度12時前!!!!!!!!

私の脳裏では「コイツ!!!腹が減っているな!!!!」

私は12時過ぎてから、こっちは休憩時間にもかかわらず追加書類をFAXした。

そして・・・・相手に電話をして到着確認をしたところ他の人が出て「食事に出かけています」とのことでしたぁ~!

むっふっふ☆

満腹に成ってからの相手の応対が楽しみだwww

今!!!!!向うの担当者から電話が入りました=======!!!!!

今回は満腹なのか、普通に話してきたことと、私が提出した書類で大丈夫との事だった!!!

むふふ♪

午前中のあの態度は私はず===========と、忘れないかもよ(にっこり)

なんて。。。。いつもすぐ忘れるんだけどねw

まっ☆解かればイイ!って事で終了で~す!!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

麦茶1リットル!!!!!!!

image.jpg

この壱㍑の麦茶を気合で飲み干すのぢゃ!!!!!!!

ローソンで買いました=========!!!!!

ってか、500ミリリットルが80円で1リットルが100円だったら・・・やっぱ1リットルでしょ☆

そういえば、話は余裕で変わるが・・・家のPCを騙し騙し19日まで(新しいPCが来る日)持つように使っているの。最初は3時間持っていたけど・・・とうとう30分しか持たなくなくなりました・・・・

あのハードディスクをカリカリする音・・・・長文の投稿を作っていても、もう諦めて電源を切るしかない!!!!

もう暫くは夜は来れない予感・・・

まいっか!!!

ネカフェが有るさっ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 6日 (木)

ゲルマニウム!!!!!

先日、これを買いました!!!!!

ネットマイルの中で行っているギャザリングのなかで紹介していた商品です!!!!

145

まぢで肌がツルッ×2に成りました!!!

近年の通販の中では私的にはNO1です!!!!

商品名:トリプルシェイプストーン

です!!!

また・・・PCの調子が悪いぜ!!!おちっ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りの一本!!!

image.jpg

今日も夕食はテイクアウトだっ!!!!
すき家の牛ザラでスーパードライをゲッツ!!
一人でも余裕で飲めますが?
何か?(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

オクト☆しゃんの所

オクト☆しゃんの所には・・・・何と!!!

仕事の合間に書いています。

私と同じぢゃん!!!!!!!

何故か同じ環境のせいか・・・・オクトしゃんの所にはちょこら×2訪問してしまう・・・

うっ!!!運命ですか!!!!

へへへ☆昨日はタグフレでもお友達に成ったの♪

うなぎ犬の画像がお勧めです☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

tubuyakiしゃん☆の所

ステっ子☆がタグフレで初めてお友達になってくださった方で~す!!!

tubuyakiしゃんのブログは日常生活や本のこととか書いてありま~す!!!

ステっ子と同じく働いている女の人だって思っているの♪

初めてチャットみたいに話せたときは嬉しかったっす!!!!

tubuyakiしゃん☆ちょこら×2お邪魔したいから・・・お勧めサイトに入れたの♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 5日 (水)

旅行の必需品☆

image.jpg

アイスコーヒーセット!海外では美味しいアイスコーヒーはまずは飲めま千円☆今の時期はこれは売っていないのよね。。。夏の終わりにまとめ買い!値引きしているしラッキー\(^O^)/何と!賞味期限も来年の五月までとタプーリ有る!へへへ☆他の人に来年、買い占めされませんようにっm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の必需品!!!

image.jpg

お菓子です!甘いものは海外では簡単に手に入るもん♪

愛すべき物は・・・大地が恵んでくれた素材から作った煎餅!!!

今日は我慢ぢゃ(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の必需品☆

image.jpg

海外で食べるベビスタラーメンは格別に美味いっ!!!望郷の味・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パソコン破壊!!!

自宅のパソの具合が悪かった!悪いことに気が付いたのはデフラグ後、ハードディスクがガリガリ音がしたのが発端である。
本日、男がリコーマンを呼び付けて調べてもらったらしい。。。
そしたらデフラグはハードに負担を掛けるから診断してデフラグして下さいとパソが言うまではしないほうが良いらしい。。。
知らなかったぜ!!
と言うことで新しいパソが来る19日までは夜は亀に成りそうです!
それにしてもリコーマンのヤツ!余計なことを言いやがったぜ!「パソ使いすぎ」

はいっwwwww

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りの一本!!!

image.jpg

今日は夜は旅行の準備をするから晩ご飯はテイクアウトだっ!!
待っている間の一杯が幸せだったりする!
今日も一日☆無事終了!!

会社の同僚で気軽にのめる人が居たら。。。ウルトラ嬉しいのになっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

rikuzenしゃん☆の所

rikuzenしゃん☆の所です!!!!

大人なコラムと親切丁寧なカキコが大好きで~す!!!!!

私のココログで初カキコをしたところで~~~す!!!!

大人な文章に自分が少しだけ大人に成った気がしたの(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お仕事の話:切手の在庫の話

こんち~~~!!!

メールマシーンを置いていない会社に勤務している方!必見です!!!!

郵便物って重量や大きさで色々と貼る切手の金額が変わってきますよね!

で、色々と種類を揃えてもその時々で必要な種類って変わってくるし・・・・

で、提案です!切手は30円と80円があれば1キロ位の郵便物でしたら賄えるのじゃ♪

(定形)

  • 25gまで:80円(80@1)
  • 50gまで:90円(30@3)

(定形外)

  • 50gまで:120円(30@4)
  • 75gまで:140円(80@1+30@2)
  • 100gまで:160円(80@2)
  • 150gまで:200円(80@1+30@4)
  • 200gまで:240円(80@3)
  • 250gまで:270円(80@3+30@1)
  • 500gまで:390円(80@3+30@5)
  • 750gまで:580円(80@5+30@6)
  • 1kgまで:700円(80@8+30@2)

(その他プラス料金)

  • 速達:プラス270円(80@3+30@1)
  • 簡易書留:プラス350円(80@4+30@1)

(冊子小包)

  • 150gまで:180円(30@6)
  • 250gまで:210円(30@7)
  • 500gまで:290円(80@1+30@7)
  • 1kgまで:340円(80@2+30@6)

*注)冊子小包の場合は、封筒の一部にはさみを入れて、中が微妙に見えるようにし、封筒の表に(冊子小包)と記載する事!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

わ~い!!!原監督!!!バンザイ!!!

原監督が我がジャイアンツに帰ってきました============!!!!!

お帰り♪(記事リンク)

実は・・・今年は私の野球シーズンは6月ごろに終わりを告げていました!!!

いまだに野球の事で盛り上がっていられる球団ファンの方が羨ましかった!!!!

高校生ナンパー1のピッチャーもドラフト1位でゲッツ!!!出来たし、来年は終盤まで楽しめたら嬉しい!!!!

とにかくオレンジの服を着て応援したいの!!!!!!!

若!!!!(原監督)戻ってきてくれてアリガトウ!!!!!!!!!

堀内さん・・・私はあなたが選手会長時代の川合を昔、殴ったときから嫌いでした!!!!

だからあなたのなで肩もキライです!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

偏頭痛克服!!!!!の話

たまに襲ってきていた偏頭痛・・・・

何と!!!勝手に克服した気持に成っています!!!!

テレビで以前、

  • 交感神経(攻撃的?例えば仕事中などの様な前向きな気持ちの時)
  • 副交感神経(休息&リラックスした気持ちのとき)

このバランスが崩れた時が偏頭痛が起こりやすいって言っていました!!!!

で、私の場合は

  • 土曜日(金曜日までは交感神経だけど土曜日は休みのため副交感神経)
  • 仕事中に上司が居て緊張していた(交感神経)のに急遽出かけて事務所に独りぼっちになった時(副交感神経)

って感じで頭痛が起きて居たので・・・・

痛くなりそうだったり、痛くなってきたときは

「ステっ子ちゃん☆今日は休みよ」

「ステっ子☆ちゃん!!!!!まだ仕事よ!!!!」

と自分に言い聞かせると意外と直ったりする・・・・

それまでは、ご飯食べれる状況でなかったから空腹にバファリン飲んで嘔吐!!!という状況の多かった事・・・・・

はいっ☆病は気からの話で〆ました==========!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

CMサイト☆

これも私のお勧めサイトです!!!

CMサイトはCMを見てポイントを貰うサイトです!

ふっふっふ☆

私はダブル画面にしてちょこら×2確認してネクストボタンを押してポイントをゲットしているの♪

これも溜まったポイントは商品に変更できたりする☆

MYページに行くと別サイトの提携サイトでポイント合算が出来たりするので、お菓子ぐらいならすぐ溜まるかも??

ウルトラ面倒くさがりの私は、CMサイトとネットマイルのポイントしか溜めていないかな?

だってポイントを溜めるのが楽ちんなんだもん♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ネットマイル☆

私の大好きなサイト(ネットマイル)です!!!!!

クリックやお買い物や登録でマイルがもらえる!!!!!

お買い物は見るとつい買ってしまいたくなる・・・・・

ってか見ると必ずと言っていいほど買ってしまう!!!!

溜まったマイルは品物や現金(提携銀行の預金口座へ振込み)で貰えたりする♪

忘れた頃に儲かった気がするサイトです☆私的には良心的なサイトだって信じている!!!

好きなところ

  • アンケートが殆ど無い(有っても簡単なアンケートでクリックポイント有り)
  • 共同購入の商品が気の利いたものを置いている&安い
  • メールには殆どクリックポイントが付いている
  • リンクしているサイトが豊富でそれも宣伝が無いから楽ちん

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アリス☆しゃんのブログ

ママさん☆アリスしゃんのブログです!!!!

お弁当が美味しそうです!!!!

空腹の時は見ちゃダメ============!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アーマーガッパ!!!(雨がっぱ)

今日は仕事で雨なのに銀行廻り・・・・・上司に「雨だから明日でもイイですか?にっこり」と笑顔で懇願したけど・・・・・簡単に却下!!!!!!!!!

ウルトラ不機嫌なまんまで外回り☆ローソンで買ったカッパを着て徘徊・・・・

心の中はぶつぶつな状況だったのに・・・・なんと!!!!ウィンドウに映った私のカッパ姿が我ながらカワイイ(にっこり)

楽しい外回りになったのは言うまでも有りません(にっこり)

意外と考えを変えると雨の日は銀行も混んで居ないし、道路も空いているし・・・・雨が嫌いでなくなった!!!!!

あと関係ないけどFFの武器?でアーマーガッパって有ったよね(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 4日 (火)

今日の晩ご飯

image.jpg

  • イカの酢味噌和え
  • おくら納豆
  • ボイルえび
  • トマトサラダ
  • チキンライス
  • たまねぎの味噌汁
  • そのほか昨日の残り物4品

にほんブログ村 OL日記ブログへ

福福まんじゅうin巣鴨

200509101105000.jpg

私の大好きな肉まん(あんまんも有ります!!!!)を置いてある店です!!!!

お店の名前は福福まんじゅうです!!!!巣鴨の西友がある側のロ~タリ~の所に店舗が有ります。小さいので5個ぐらいは食べれちゃうかも???

先日巣鴨に行ったときに撮影しました。

そのときは買いませんでした・・・・サイトで調べたら一個105円??!!!!高い====!!!!!

で、すごい行列を作っています!!!!そして、平気で夕方には売り切れちゃいます!!!!

巣鴨に行ったときは是非☆お試しくださいなっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ポンペイのミイラ

200507152233000.jpg

イタリアのポンペイで写した画像です!!!

実は・・・・以前一枚、別のミイラの画像を投稿しました(その画像です)!!!そして、本日アクセスの解析をしました所、何件か(ポンペイ ミイラ)でhitしていらっしゃっていることが判明しました!!!

何気にサ~ビス精神旺盛なぼくちんは、別の画像を投稿しま~~~~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マック君☆

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

本日は気分が上昇です!!!!

何と!!!!多分・・・ぼっくんの別サイトのお友達が来た!!!!よくぞ見つけて下さいましたぁ~~~~~~!!!!!

ってか・・・どうして見つかったんだろう・・・・

まいっか!!!!

私の想像するマック君は、にまるっち家の面々でつね☆

って、私のキャラが別サイトのキャラになっていたりして・・・・www

ってかうれしくって新規投稿しちゃったぜwwww

べっ・・・別サイトの私のキャラはあまりにも強烈なので・・・お友達で無い限りはココが見つかったら絶対に荒らされる!!!!

でも、まいっか!別サイトでは私は荒らしも空白も偽りもOKだったんだもん♪

へっへっへ・・・・・(永遠にニタニタ☆)

にまるっち☆さんでしたら・・・左上にチャットコ~ナ~製作済みで~す!!!そこなら短文で永遠に書き込めるよん♪(ウルトラ☆にっこり)

って、お気に入りにしてくれてありがとう=======!!!!

またドン引きされるキャラにがんばって成るね(大笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

最近の人気記事☆in my ブログ

うひひwwww

いつもいつもプロキシサーバーをわざわざ使ってまで、未だに粘着乙ねw

面倒でしょw

強そうな話をしても根性無しなのねw

あまり嫌いな人のところに粘着しちゃダメヨw

正々堂々と来れば???

そんなに誰かの事が気に成るのかな~~にっかり

にほんブログ村 OL日記ブログへ

立ち読み in お昼休み

今日はロ~ソンで立ち読みをしてからおでんとジュ~スを買って会社に戻った。

女性誌に片山さつき議員の悪口が書いてあった。タカピ~だから叩かれているらしい・・・記事を読んで片山氏の魅力に逆に気が付いた。どうしてマスコミは持ち上げて落とすのか?片山氏に頑張って欲しくなった!!!

週間スパより。どっちがお得か系の記事を発見した。例えば自炊vs外食や同棲vs一人暮らしなど

だけど最近の雑誌は買ってまで読みたいものが少ない気がする・・・

先日、20代前半のOL風の二人組みがセックスで綺麗になるだったかな?の雑誌を立ち読みしていたのには共感を覚えた!!!!!一緒にバカ話しながらあんな本を堂々と立ち読みしたい(大笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

働く女!!!!!!

仕事中ココログをカキコする私・・・・

ネットで遊ばなければ余裕で時間は有るのかもしれないけれど・・・・

入社してから早ン年☆

入社した時に約束した仕事から枝分かれをしていき、何でも屋さんの職務状況となってしまった・・・

昭和の時代って実は幸せだったのね・・・

女性はお茶汲み&コピ~とりが最大の仕事だった?のに今は難易度の高い仕事も求められてしまう・・・英検2級程度の私に外人との面倒くさいメールのやりとりまで頼まれてしまう・・・んなもん簡単に出来たらココには勤めていないって!!!!!!と、吐きたくなる暴言はココログに書く(照笑)

女性に腰掛を認めてくれて、そして年功序列で賃金も上昇していっていたあの昭和の時代。。。もう戻れないのね・・・とほほ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

週末にシンガポ~ルへ行く!!!

スーパースター・ヴァーゴって言う客船に乗るためにシンガポールへ行く。

私の海外旅行経験の中では多分上位に入る旅行☆

乗船するのは2回目です!!!

部屋から出るとすぐにエンターテイメントがあるって素晴らしくありませんか?

お気に入りは

  • カジノ(部屋から出てすぐ博打が打てるって素晴らしいですよね☆)
  • プ~ル(意外と広くてイイ感じ☆)
  • ショップ(量り売りのネックレスが売っていたりする。自分にいい感じの長さで買えるなんて素晴らしくない?しかも24Kです!!!)

前回笑ったのは、マージャンルームにずっと入りびたりの中国人・・・何しに来たの?

それと、前回悲しかったのは・・・日本人の団体観光客を見て、アジアの外人が「日本人だよ日本人だよ」って感じで軽蔑のまなざしを向けていました。その外人の視線の先に有ったのは、団体観光客の日本人が添乗員からパスポートを貰っている時で、下船間際の全員がロビーで狭いところで待っていたのに、日本人が我が物顔をして日本の国内旅行と同じ雰囲気で居た様子を見て、外人は冷たい眼差しを送っていました・・・悲しい・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

植木の水のお話☆

旅行で長期家を空ける!!!!!

観葉植物の水をどうしよう!!!!!

以前テレビで拝見した情報です♪

水をあげた後に保冷剤で使う中身(解けるとゼリ~状のもの)で蓋をするように置くそうです。

これは砂漠などでも使っている方法だとテレビでは言っていましたぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お掃除の時☆気をつけてね♪

湿気取りの除湿剤の話です!!!

交換の時に、溜まった水のような物を捨てますが・・・・絶対に床にこぼしたりしないでね!!!

で、もしもこぼしてしまった時は速攻でふき取ってください!!!!

放って置くと・・・こぼした水自体が除湿剤の役割となってしまい、しみこんだ床が除湿剤となってしまい永遠に湿気を吸い込んでしまいます!!!放置しておくと床がいつも湿気でぐちょん×2に成ります・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 3日 (月)

節約☆携帯の巻♪

携帯にメ~ルが入っているか問い合わせをする時に、自分宛に空メ~ルを送ったほうが安いって、昔、お友達に教えてもらいました~~~~♪

ごめんなさい☆

真実は確かめていないで~す♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

節約☆トイレペ~パ~の巻♪

あまり節約をしない私ですが・・・・

トイレペ~パ~はシングルを使っています!!!!!

人間って癖でトイレペ~パ~を回して使っていると思うのね。たとえばシングルだからダブルの倍巻き取ろうって人は居ないと思うの(にこっ)

  • トイレペ~パ~の節約
  • 交換の時間の節約

一石二鳥だっ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日の晩御飯

image.jpg

  • 鱈のホイル焼き
  • 餃子
  • めだま焼き
  • イカの粕漬け
  • 唐辛子炒め
  • キムチ
  • 昆布の佃煮2種類

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ドイツのお土産

image.jpg

チョコレートっ☆

上司の海外出張土産で~~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

嫌われちゃったけど・・・

前に遊んでいた匿名サイト☆

私はそこでコテハンで頑張ってきた。色々有って引退したつもりだった・・・

少しだけ愚痴りたくて戻ってみた。

私の事を嫌っていた人がゾロゾロと出てきた・・・

だけど嫌われてもイイの。全員には嫌われていない事は解かったからw

酷い事を書かれたけど、私の偽者が出て行っていたら、私に出て来いって呼びかけて居た。きっと嫌いだけど話したいんだろうなって感じた。もうあんまり行かないだろうけど、またたまには行ってみたいな☆だってあそこは私の一番大好きなところだったから・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

海外旅行の時の持ち物

こんにちわ~~~~!!!

私はこんな物を持っていっていま~~す!

追加しました========!!!

(当たり前なもの)

  • パスポ~ト
  • お金
  • 航空券
  • 着替え関係

(持って行って便利だったもの)

  • アイスコ~ヒ~(ネスカフェのポ~ジョンタイプ)・・・意外と海外ではアイスコ~ヒ~は飲めない
  • アイスコ~ヒ~用のミルク
  • おせんべい&ベビスタラ~メン(海外では激しく美味しく感じる!!!)
  • ミネラルウォ~タ~(現地についてから両替出来るまで時間が掛かる!!)
  • タイガ~バ~ム(頭痛薬にも使える!!!もちろん塗るんだよん♪)
  • うがい薬(風邪は喉から)
  • 携帯電話(FOMAの海外兼用)+充電
  • スリッパ(使い捨てがイイかも)
  • 水着(ホテルで泳げたりする)
  • ポケットティッシュ(ティッシュは日本製が世界一!!!!)
  • ウエットティッシュ(有るととにかく安心)
  • 歯ブラシ(国によってはホテルに常備していない所もあります)
  • 昆布茶(必要以上に美味しく感じました)
  • 大きなバッグ(縮小可の物・お土産が増えた時に使える)
  • おしょうゆ&タバスコ(おしょうゆが有ったら・・・・の状況って結構有りますw)
  • 親父用の週刊誌(文春・新潮など)・・・暇つぶしには文字が小さいものが良い
  • ビニール袋(ゴミ入れにも仕分けにも使える)
  • ビニールケース(領収書などを一まとめに便利)
  • 下着+一日分(帰れなかったこと・・・ありました・・・)

(あまり使えなかったもの)

  • 洗濯関係(洗濯に労力を使うのは無駄なことに気付きました)
  • 重い本(読むとは限らない。文庫本が一番)
  • 甘いお菓子(海外では簡単に手に入る!)
  • バスタオル(荷物になるだけ・海で使うときはホテルで借りるのが賢明)

(旅行保険は入ったほうが得か?)

得です!!!

意外と飛行機が飛ばないことやス~ツケ~ツが壊される事は多く見受けられます。

私も飛ばないことは1回経験でス~ツケ~スは1回破壊されました!病気だけでなくって物品まで見てくれるなんて、保険は有り難いで~す♪

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 2日 (日)

LOST

さっきケ~ブルテレビでLOSTというものを見ました!!!

マヂで面白すぎます!!!!

続きは11月より放映予定ですが、表現がうまくない私はただただ面白かった=====!!!って感情を伝えたくて書き込みで~~~~す!!!来月が楽しみになってきた!!!

それにしてもアメリカは面白いドラマを作るもんだって思った☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日の晩ご飯

image.jpg

いつも器がしょぼいのは許してね☆理由は残り物をしまいやすいように蓋付の入れ物に入れているの。。。だから見栄えは悪いんだけどね☆

  • さんまの煮物
  • ハンバ~グ
  • 冷やしトマト
  • キムチ
  • イカの粕漬け
  • 唐辛子炒め
  • 昆布の煮物
  • くるみと海老の佃煮
  • 和風ス~プ

でした~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ブランデー

image.jpg

いくら高くても私には合わない。。。飲みきれるかな???

にほんブログ村 OL日記ブログへ

競馬予想☆

ボックス馬:4。5。7。8。14
ボックスワイド:馬プラス1。10。11
遊びで複勝:15

引っ掛かりますようにっ☆

その後、追加カキコです!!!!!

外しました==============!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

多摩川霊園で

image.jpg

お墓参りのあとにコスモスが咲いていたので携帯で撮影しました。
そしたら、保存した画像を見てみたら、そこに無い花が写っていて しかも、写真の真ん中が曇っていました。画像は保存するときは明るい場所だったので日陰に行ってから保存しました。

そして、さっきは無い花だと思ったので、(コスモスはピンクで、無い花は紫)
その場所に戻って確認してみました。
やはりコスモスしかありません。

何故?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

バーバリー☆大好き♪

image.jpg

昨日、高島屋5階のバ~バリ~ゴルフで彼に買ってもらいました~~~~!!!

雑誌で見かけてとても素敵だったので狙っていました!

来週はこれを着てシンガポ~ルへ行くのっ☆

約6万円でした==========!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

祭りの達人で!3

200510011727000.jpg

これもプレミア?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

祭りの達人で! 2

200510012028000.jpg

プレミア?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 1日 (土)

祭りの達人で!

image.jpg

当たりましたぁ〜☆にこにこ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

高島屋の6階で

image.jpg

食べました!また来たい!美味しかった☆店名は(かやば)で〜す♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

残骸

image.jpg

昼食後。。。お腹がイパ〜イ♪

日本橋高島屋の5階にあるおそばやさんで~~~~~す!!!

 

脳汁が溢れるほど美味しい。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

高島屋にて

image.jpg

お人形さん

6階でハケ~ン!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

税金の話

非課税:

  • 商取引で売買行為が発生するが、その行為から見て消費税を課税しません。

免税:

  • 本来は消費税の課税対象だがその消費税を免除しますという感じ。
  • 主に海外旅行者。

不課税:

  • 消費税が成立したときから消費税の対象外。
  • 例えば代表的なものは給与手当・利息のような売買行為が発生しないもの。

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

お友達が来ないかな?

最近まで毎日遊んでいた某サイトが有る。

誰かが毎日声を掛けてくれた。やっぱり遊びに言って言葉が返ってくると本当に嬉しかったりする☆

だけど最近はほとんどの人たちが忙しくなってきて・・・・代わりに私のことを嫌いなコテハンばっかりが残ってしまった。。。。

確かに大喧嘩を決め込んだから恨まれているのは解るけどね(苦笑)

だけど私のカキコを舐めるように見て、何かがあるとケチをつけてくる人には(ソイツは元板友達で、ケンカしてから自分のベストショットを送ってきた人である)一生懸命カキコしてもその自称ベストショットが気色悪くてカキコするのが嫌になってしまった・・・

まっ☆私の負けと言われればそれまでだけど・・・

そのサイトに行かなくなってから一週間が過ぎようとしている。

ROMに行ったら、賛否両論だけど友達は私が帰ってくることを願っていてくれる人が多いみたいです!

だけどもう前みたいにそこには行かないの。

だけどだけど・・・・・お友達にはココに来てほしいなって思えるようになってきた☆

だからROMして楽しいブログにしなきゃ☆

ステっ子そうおもう(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マンドクサイ仕事の日々

よくニ~トに間違われる私・・・

雰囲気があまりにも社会人らしくないらしい・・・・能天気って事???

だけど本当に仕事をしているのね。で、特に不満らしい不満は無いんだけど・・・私って使いやすいのか、何から何まで出来なきゃいけなくって・・・で、女子だからもちろんお掃除だとかお使いだとか当たり前のように全部しなくちゃいけない。

自分では究極の下っ端を目指しているからどぅって事は無いんだけど・・・・

ムカつく事が一つだけ!

例えば、書類の作成を頼まれて相手から雛形を貰って作っても、相手の気分次第でやり直しを必ずさせられる!最近は諦めてわざと指摘されそうな箇所を1つ作って、相手に相談をして相手の意見の書類を作るようにしている。。。。

ほんとうにマンドクサイ!

でもね、人に指摘ばかりする相手のほうがタイプミスが多かったり、計算ミスも多かったりする。だから一言だけ言いたい!

自分で作れっ!!!

それと・・・今日の帰り際に注文請書を作成した。

そして社判を貰いに上司のところへ・・・・・

上司「日付入れたほうがいいよ」

私「納品済みの商品なので、日付を記載することによって入金が遅れる可能性が有る為に入れませんでした」

上司「手書きで良いから、日付を○月○日と・・・」と言って本人は鉛筆で書いているつもりでボ~ルペンで書いていた。。。

数分後

上司「ごめん!日付いらない。ボ~ルペンで書いちゃったから作り直して」

私「あっ!良いですよ(にっこり)」

心の中では「ざけんな!人が作成したものにイチイチケチをつけるな!!!!」

まっ☆いいんだけどね。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »