« 敵の総長が。。。 | トップページ | お友達が来ないかな? »

2005年10月 1日 (土)

マンドクサイ仕事の日々

よくニ~トに間違われる私・・・

雰囲気があまりにも社会人らしくないらしい・・・・能天気って事???

だけど本当に仕事をしているのね。で、特に不満らしい不満は無いんだけど・・・私って使いやすいのか、何から何まで出来なきゃいけなくって・・・で、女子だからもちろんお掃除だとかお使いだとか当たり前のように全部しなくちゃいけない。

自分では究極の下っ端を目指しているからどぅって事は無いんだけど・・・・

ムカつく事が一つだけ!

例えば、書類の作成を頼まれて相手から雛形を貰って作っても、相手の気分次第でやり直しを必ずさせられる!最近は諦めてわざと指摘されそうな箇所を1つ作って、相手に相談をして相手の意見の書類を作るようにしている。。。。

ほんとうにマンドクサイ!

でもね、人に指摘ばかりする相手のほうがタイプミスが多かったり、計算ミスも多かったりする。だから一言だけ言いたい!

自分で作れっ!!!

それと・・・今日の帰り際に注文請書を作成した。

そして社判を貰いに上司のところへ・・・・・

上司「日付入れたほうがいいよ」

私「納品済みの商品なので、日付を記載することによって入金が遅れる可能性が有る為に入れませんでした」

上司「手書きで良いから、日付を○月○日と・・・」と言って本人は鉛筆で書いているつもりでボ~ルペンで書いていた。。。

数分後

上司「ごめん!日付いらない。ボ~ルペンで書いちゃったから作り直して」

私「あっ!良いですよ(にっこり)」

心の中では「ざけんな!人が作成したものにイチイチケチをつけるな!!!!」

まっ☆いいんだけどね。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 敵の総長が。。。 | トップページ | お友達が来ないかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6185302

この記事へのトラックバック一覧です: マンドクサイ仕事の日々:

« 敵の総長が。。。 | トップページ | お友達が来ないかな? »