« 人生の先生part5 | トップページ | 猪口大臣 »

2005年10月31日 (月)

キャッチ!!!!

最初の会社を辞めてから、次はしたい事をしよう!!!と思った時期がある。

正直な事を言うと、毎回「次はしたい事をしよう!!!」と思って生きていたため、他人よりは色々な職場を転々とした気がする。

その最初のしたい事をしよう!!!!私は受付嬢をしたかった!!!

受付嬢は若いうちでなければ出来ない!!

そんな安易な気持ちであった。正直に言うと、もう一種類、したい仕事が有った。エレベ~タ~ガ~ルである!

エレベ~タ~ガ~ルは募集がなかった事と、自分の身長が低いため、満員の時は埋もれてしまう事が懸念されたため、諦める事となった!

とらば~ゆで受付嬢の募集があった!ダイヤモンドのショールームの受付嬢である!

私はアポを取り、面接を受け、そして採用が決まった!

最初の説明の時に、自分の想像していた事とちょっと違う気がしていた。だけれど、まいっか!そんな気持ちで仕事を始める事となった!

仕事の内容は、名簿を見てアポを取り、来てもらって、説明をして買ってもらうという・・・・キャッチセールスの様な物であった!なんか違うんだけど・・・・と思ったがとりあえずはレッスンを受けて、自分も営業する事となった!

その会社は裏街道な会社である事が、少しして解かった!部長は元893で愛人が居て、朝は疲れた顔をして、愛人の家方向から出社してくる。すぐ上の上司は元芸能人(私は知らない人だったけどメチャかこいかった)でいつも派手なスーツを着ていた、ダイヤモンドの仕入れ業者さんはも元裏街道らしく、右手の指は3本しかなかった!

だけど、裏街道な割には、粗利も低いし、アフタ~フォロ~も良心的だったから、一概に悪い会社とは言えない。

結果としては、思った以上に売れたのだが・・・・一ヶ月ちょっとでバックレました~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 人生の先生part5 | トップページ | 猪口大臣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6797245

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチ!!!!:

« 人生の先生part5 | トップページ | 猪口大臣 »