« 俵屋吉富の水羊羹 | トップページ | 宗男ちゃん!!!!ガンガレ!!!! »

2005年10月19日 (水)

朝から自殺について考えてみた

今朝、NHKの番組を見ながら出かける準備をした。

そしたら元東京オリンピックの水泳代表だった女性が出ていた。

その方は今も水泳をされていて、だけど途中で身体に不調をきたしてしまったらしい。。。アナウンサーは「自殺も考えた事がある」とその方の心情を話していた。

私はその言葉に凄く考えさせられるものが有った。自殺しようと思ったことが無い人間って居るのだろうか?一瞬でも死にたいと頭の中をよぎった事のない人間って居るのだろうか?

確かに自殺をしたいと思ったことが有る状況は同情するし切なく思う。だけど人間は思うのは自由なのである。これは冷たい言い方なのではなくて、思っただけで正当化されたりするのであれば、逆に思っただけで非難される事だって有る。残念な事に思っただけで非難される様なことは、大体の人間は口に出さない・・・

こんな私だって一瞬だけでも死にたいと思うことはゴマンとあるのさっ♪

って、死にたいと思う心はごく普通の感情だっていう事を主張したくて書いてみました~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 俵屋吉富の水羊羹 | トップページ | 宗男ちゃん!!!!ガンガレ!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6469078

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から自殺について考えてみた:

« 俵屋吉富の水羊羹 | トップページ | 宗男ちゃん!!!!ガンガレ!!!! »