« 本日のおやつ | トップページ | 人生の先生 part2 »

2005年10月30日 (日)

お友達の話

昔の会社に居たお友達で物凄く羨ましい人が居た!

男性なんだけど、ガサツな人で大嫌いだったんだけど、ある日良さが見えてしまった!

みんなで分けたら足りないくらいのお菓子だったんだけど、少しずつなのに分けてくれた!

私は食いしん坊さんだったから彼に質問してみた。何故少しなのにみんなで分けるの?彼は答えた

美味しいものは、みんなで分かち合った方がもっと美味しいから

お友達として、人間として彼が大好きになった瞬間である。

彼は自分の思うように生きていた。時にはキレで上司に食って掛かる事も有った!

つまり彼は、ストレスを溜めない人だろうと予想した。

入社して数年過ぎて、会社恒例の社員旅行のアルバムを暇だった時に眺める機会が有った。ストレス知らず?の彼は何と!!!年々、若くなっていた!!!!当時30歳を超えていた彼は、どう見ても20代半ばにしか見えない!女子として羨ましくなった。

話は変わって、彼のおじいさんは、有名人であった!有名人であるがために、亡くなった時には新聞に名前が載った。

彼の家に香典泥棒が入り、被害者となったと言うのは容易に予想が付く事である。

その友達が教えてくれた事

  • 美味しいものはみんなで分け合う
  • ストレスは溜めない
  • 亡くなっても新聞に名前は載せない

以上で~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日のおやつ | トップページ | 人生の先生 part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6755815

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の話:

« 本日のおやつ | トップページ | 人生の先生 part2 »