« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

人生の先生 part10

色んな経験を有り得ない密度で与えてくれた彼。

その彼とのエピソードも10回目を迎える・・・・

もしもまだな人は・・・ここで追いかけてね

彼は会社の車で食事に行っていた。その時は私と一緒であった。食事が終わって、駐車していた車の元へ行く!

サイドミラーに黄色いワッカが有った!駐車違反である。

因みに私はこのころペーパードライバーであった。しかも運転行為は向いていないのか、教習所では教官にダメ出しを何度も喰らうヘタクソだった・・・・

今でも車を運転できない。運良く免許が取得できたという程度である。

彼は、指定の警察署まで一緒に来て欲しいと言う。

理由は点数が無いのであれば問題ない。免許が無いのである。

正確に言うと書き換えをしていないと言っていた。男は点数を肩代わりしてくれ泣き言を言う・・・・

私は泣き言に弱い。男の助手席に乗って警察署へ行く。警察署には酔っ払いの綺麗な女の人が男に捨てられたのだろうか?警察官に取り押さえられながら、大声で泣いていた。私は泣き顔の綺麗さに一瞬見とれた。

手続きを始めたら、警察官に

「お姉さん。車の停め方が悪いから、直して」と!!!

一瞬血の気が引く。自動車の動かし方は知らない・・・・・

彼に目配せをして、私は運転席に、彼を助手席へ乗せた。

「一番目は何?」「二番目は何?」と、聞く!そして車は動き始める。しかもバックへ動かしている!この時に不思議と、初体験でバックかよwとふざけた事を考えた!

変な音と伴に車は動かなくなった!エンストである!!!

車は誰に正しい位置に移動してもらったのか覚えていない。

警察官に「本当にお姉さんなの??・・・・・・かわいそうに・・・・・・」と、全て解かったかのように、同情をされた。

この男のお陰で次回の更新はゴールドに切り換ることはできなかった!

しかし、彼が居たから私は教習所以外で自動車の運転をする事が出来た!彼が居なければ私は、自動車の運転はしないで死んでいくはずである。。。。

ありがとう。。。。。って言うわけないっ!!!!今回ばかりはw

だけど、全て許しているぜ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ダイナースのダーツ

image.jpg

貰った!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

松屋でランチ

image.jpg

今日は風邪を引いているから美味しくなかった(苦笑)

2/3は残したぜw

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お料理バトン☆

まさぼんしゃん☆からゲッツで~~~す!!!

1.料理歴

小学生の頃。最初は野菜サラダがまともに作れたものです♪


2.得意料理

いくらのしょうゆ漬けだっ(最近の料理で一番美味しかったものです)


3.苦手料理

フライやてんぷらや焼き魚


4.よく使う(好きな)調味料

にんにく☆臭いよw


5.よく使う(好きな)調理器具

包丁とまな板(べたべた)


6.料理にまつわる想い出

母の料理は厳しかった・・・味が・・・・遠い目


7.一言で『料理』とは

ポイント


8.回す人

ココを踏んだ人は自発的にやってみよう!!!
つぶやき☆しゃんやアリスしゃんは・・・どうですか?(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

意味無いけど・・・1位ってイイよねw

何と!!!!初めての一位です!!!!

もう満足したから・・・・乱用しないようにするね(にっこり)

!の数が多いココログ
・☆☆隠れ家ハケ?ンbyステっ子☆☆(561回)
・amazonのいい商品を紹介し続けるBLOG(386回)
・PEACE!5piece(303回)
・海外旅行(フィリピン紀行)(297回)
・ブログの空き地(289回)
・Hamaraji.com(279回)
・企業参謀日誌(259回)
・ゆたかのにっき(257回)
・ハロー!イヴニング(232回)
・Let the River Run(217回)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のパチスロ☆

本日は仕事終了後、パチスロ屋へ向かう!

600G落ちの台に着席する。

そして。。。1300G台の高確率で・・・・

200511292014000.jpg

が出るwうっひゃひゃひゃwwwな気持ちに成るが予断を許さない。

何故ならこの時点で25K使っていたからである。

悪い予感は的中!!!BARだった・・・泣

終了後、高確率になり・・・・そして!!!宙太と対決!!!

200511292016000.jpg

これはBIGであった!!!!

しかし次回193Gは簡単にスルーする!

そして台移動!札台が空いたからである。250Gで放置されていた!

565まで打つ決意をしたところ、350G程度の高確率で

200511292051000.jpg

これはBIGだった!

そして次回は130Gくらいで高確率が始まる!100人ギリ・・・大将に敗北!諦める。

そして160G近隣で、俵忍者通過!・・・・・ん?ハズレ?

しかしBAR!!!

気を取り直して1G目を回す・・・高確率に!!!

そしてその最中に

200511292117000.jpg

ふっふっふ☆BIGだっ!!!

BIG終了後、高確率にならず!

しかし・・・・60Gほどで!!!

人生5回目(私の記憶が正しければ)の

200511292125000.jpg鷹狩り!!!!

私はこれまでの4回は一度も鷹狩りで当たった事がない!

今回は・・・・・爺さんが出てきました!

お終いです!

溢れる脳汁が引いていくのを感じました・・・・

誰ですか?鷹狩りは熱いという人は!!!!!市中引きずりまわし!!!!

そして193Gスル~し帰宅する私でした!!!

はいっ☆11,000円のマケで~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月29日 (火)

パチスロの必勝法を考える

去年もそうだが、今年も余裕で車を買える位・・・・負けたw

しかし、今年は年間の数値で考えた為、昨年の6割程度の負けで済みそうである!

もう途中からは負け金額を加算するのが嫌になって計算はしていない。

しかし、今年は1800K程度の負けで済みそうである!

負けた私は、誰よりも敗因を知っている。

投資金額が多すぎた事・天井を意識しすぎたこと・例えば1万勝ったとしよう、その後1万は負けても良い金だと判断した事、投資のかさむ機種(1Kあたりの回転数やコイン持ちの悪い台)でも遊んだ事・・・・あげたらキリが無い。

こんな私でも、客観的には勝ち組だった時代がある。

客観的にというのは、「お姉さんはいつも出していますよね」とよくその時代は言われたからである。客観的勝ち組時代は権利物をメインに打っていた。パチである。

たかが200分の1も行かない台でも3倍ハマリはよくある事だった!更に、5倍ハマリもよくある事だった。あの頃も負けていたが、年間ベースでは100万は行かなかったと思う。

ギャンブルではよくある話なのだが、たとえば昨日6万円負けて、今日は7万円勝つと言う事もある。

それが面白い所なのかもしれないが、「昨日は2万くらいで止めていれば良かったな」と思う瞬間である。

来年は100万以内に負けを抑えたいと思っている。

来年はこんな感じでデータを取ろうと思う!

A・初あたりまで掛かった金額を3段階に分ける。(1万・2万・それ以上)

以下は例である

~1万円

~2万円

2万円超

平成18年1月3日

▲10K

+20K

+20K

平成18年2月8日

5K

5K

5K

平成18年2月20日

▲10K

▲20K

▲80K

平成18年2月20日

▲10K

▲20K

+10K

状況説明

(平成18年1月3日)15K使って、35K戻りがあった・・・20K勝ち

(平成18年2月8日)3K使って、8K戻りがあった・・・5K勝ち

(平成18年2月20日)0K使って、戻り無し・・・80K負け

(平成18年2月25日)100K使って、110K戻り・・・10K勝ち

つまり、金額はどう使っても良いんだけど、ヴァーチャル「財布に1万円しかありませんでした。」「財布に2万円しかありませんでした。」「有り金全部」の三段階に分けるのである。

これを年間で分けて収支表を付けることによって、適正な投資額が見えてくるのでは無いかと仮定する!

この脳内妄想は・・・・伝わったかしら?(汗・・・)

だけど結局は・・・自分を制することが一番!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお買い物☆

image.jpg

今日は体調が悪いので、自分でコーヒーとか入れるのは面倒なのら~~~!!!

コーヒーとキットカットのnoirを買った!

キットカットは優秀店しゃまが食べていない種類だとイイナっ♪自慢できるから(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼休みの過ごし方☆

今日はラーメン屋さんでお昼ご飯!広東麺をチョイス!
今日は風邪から来ているのか肩が痛い(T_T)だから汁系で体を温めよう!この店は超混みのこの近隣には珍しく空いている。一人で過ごすお昼は味より一時間をいかに過ごすかで有る。
テレビも付けている。NHKである。また新たなマンション強度偽装が発覚している。。。命のほうが大事だって誰でも知っているだろうけどね。。。従業員や持ち主は溜まったものではないですよね。。。

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日を振り返る

昨日は一日、体調が優れなかった!

勿論、本日も体調は悪い。

昨日は体内の毒素でも抜こう!と思って、帰宅途中にいつものサウナに立ち寄った。そして、マッサージもお願いした。

「今日はココが痛いです(にっこり)」と首の下あたりを伝達したところ「それは・・・風邪ですね」と言われた・・・だけど私のマッサージの先生は凄い!!!関連するところを重点的にメンテナンスしてくれて、マッサージ前後では体調はだいぶ違うものとなった。

昨日はココログは非常に重かった!昨日の事は、昨日のうちに書いてすっきりしたかったのだが、書いても登録できない可能性が有り、レスを書くのが精一杯であった。

ニフティは某掲示板でお世話になっている為に、基本的に大好きである。重い時が多いのが気に入らないだけである。

番組と番組の間に数分だけニュースが入ったりする。最近は超能力が優れ始めているのか、見る前に何のニュースか予測する!

ヒューザー関係

昨日は的中した。このカンが競馬に繋がれば良いと強く思う。

本日は11月も終わろうとしているのに、18度まで気温は上昇するらしい。天災が訪れなければ良いと思う。また、天災が訪れても生き抜ける事が出来るようにチョコと水を買いに行こうと思っている。

ガソリンスタンドは耐震に対して厳しい基準を設けられている。地震の時は、ガソリンスタンドが手を貸してくれるらしい。ってことは逆にガソリンスタンドが1階に有るマンションは丈夫なのでは?と思うが、あまり高層のビルのガソリンスタンドは見当たらない。上部にマンションの有るスタンドは存在するのだろうか?

ヒューザーの件ではマスコミも酷い!編集により、国民の感情を導こうとしている。編集で我々が受ける印象は全く違う!テレビの予告で次回の事を心配しながら見たのに、実際に本編を拝見したところ何でも無かったと言うのは良くある話である。

しかし、警察とマスコミは敵には出来ない!

警察は赤信号を渡っても道交法違反で捕まえられるはずだろうし、マスコミは何時までも追いかけてくるだろう・・・・

嫌な人とも上手く付き合う!それが私に残された最後の手段である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月28日 (月)

サボリーマン(^^)v

image.jpg

ただ今、外出中!少しだけ息抜き(^O^)/

ライターは・・・・マンハッタンカフェで~~~~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人の心

人の心は見えない。

例えば、今誰かに愛されているとしても愛されている理由が自分でなければ成らないという保証はどこにも無い。

オンリーワンなんて幻想である。何故ならオンリーワンと錯覚して物事に執着を繰り返した自分の過去を思い出せば理解できるはずである。

証拠もある。オンリーワンが無くても、時間は非情にも過ぎるのである。

また人間は飽きる生き物である。今、好きなタイプが有っても、死ぬまでに変わらない保証は何も無い。

最近は、以前居たサイトで、相変わらず他人を罵倒したり・無責任な他人を不愉快にするのが目的と推測されるカキコをよく見かける。

昨日は、私が余りの酷い事を発言され耐えうる事が出来なくなった為、削除依頼メールよりは対応が早いのでは無いかと推測し、削除依頼スレッドを立てた。

すると、客寄せだの・荒れる原因になるだの・ドブスだのと罵倒を受ける。

私は比較的、他人には耳を貸せる人間だと思っている。例え相手が荒らしであっても。

客寄せは、考えていない。何故なら私にとって、一銭の足しにも成らない。むしろ荒らしが表面上多く見受けられる、あのサイトの快くない者がここへ執着するのは全く望んでいない。

荒らしの本心はどうなんだろう?

  • もしかしたら、人との会話をもっとも欲しているのかもしれない。
  • 自分が逆に冷たくされるのが怖いのかもしれない。
  • 本当は誰よりも優しいのに、表現が上手くないだけなのかもしれない

そんな考えに至ると、腹の虫の居所が悪いと相手の鏡となって接する自分を反省する。

だからいつか解かりあえたらイイネ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

性格と適職

私の性格は、困った人を見ると放っておけない性格だと思う。

悪く言えば、泣き言を言う人に弱く、相手を甘やかせ、そして相手をダメにするタイプだと思う。

午前中の仕事が完了した。

どうせするなら楽しくしたい。自分でそんな目標を立てて、嫌いな社員にも平等に会話する。

何故なら、一度不快になると全てが不快になるし、自分の感情が更に楽しくないほうへ向かってしまうためである。

また営業からカタログについて、相談事を持ちかけられた・・・

「私の仕事じゃないのに」と思うことと同時に、親身に相談に対しての回答を伝える。。。こうして私の仕事は増えていく。

母が生きていた頃だが、私は子供が苦手というより大嫌いだった。親戚の子供は私の得て不得手が解かるはずも無く、まとわりついてくる・・・しまいには「今日はお姉ちゃんの所に泊まりたい!」私は、その親戚の子供の母親が「悪いから・・・帰りましょ」と言うのを期待する。しかし、母親は「じゃあ・・・泊まっていけば?」私の母も断りもしない。。。

私の母は、私に「保育園の先生になれば良かったのに」と、よく言った。精神的には、苦手でイヤだけれど、こうも他人に対して知らん振りできない自分を、やはり保育園の先生に表面上は向いている気がしてきた。

やはり母の見る目は凄い!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

この人でいいの?

本日、朝、タケベさんという名のYESマンが・・・・

「全部暴露したらマンション業界が潰れちゃいます!!!!!!!!」と言っていた!

あの・・・顧客に安全を与えないマンションを売るような業者は淘汰されるべきでは有りませんか?

国政の中枢を担う人の発言がこれじゃ・・・とほほ過ぎます・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

書いたら寝よう!

本日は、親戚の見舞いに行った。

状況は良くない事だけは理解して帰る。

私は本音を言えば、今回は「何で困ったときだけ、私を安易に巻き込むのだろうか?」などと、嫌な気持ちに成った。そして、聞いた以上、困っている人を見ても知らんふりができない自分の性格を毎回、嫌になる。

自分は天涯孤独に死ねる為にプランを立てている。生きているうちはなるべく楽しく暮らせるように脳内ではプランは練っている。そんな楽に生きようとする自分と、他人の痛みにすぐに同化してしまう自分で葛藤する!

知らなければ幸せになれるのにね。

夕方、病状を説明しに親戚の家に連絡をする。私は自分の力ではなく、兄が居たから今日はお見舞いに行けただけだからと、良い事は自分の手柄では無く、兄だと併せて主張した。この主張には裏の自分の声が有る。「私は自分の役目は果たしました。」

親戚も来週はお見舞いに行くらしい。

そして夜に、酔っ払いの兄から電話が来る。親戚が出てくるのだったらイイ機会だから、スケジュールが合えば一緒に会いたいねと。

私はまた心は仕事状態に

  • もしも来週、だったら車で案内しろと言われたらどうする?
  • 行くんだったら、連絡しておいてよいの?勝手に時間帯とか決めていいの?
  • 酔っている勢いで言っているんじゃないの?
  • 来週行くときはまたお見舞金は包む?
  • でも行けるのは日曜日との事

想定される決定事項を確認し、そして少しの世間話をして電話を切る。私から親戚に連絡をして段取ってよいとの事。

親戚に電話する。奥さんが出る。

来週は土曜を予定している事。決定権のある従兄弟(夫)は寝てしまったことを聞く。

私は、明日日曜に変更できないか確認してもらって、変更できる場合は最寄の駅で車に乗り、病院と親戚の家に行く事にしようと提案した。

明日、返事を貰う予定と成っている。

と、いう感じで結局、話を聞けば関わってしまう運命なのね・・・・

この自分を苦しめる親切は、自分がして欲しい相互扶助の気持ちは一切無い。純粋な気持ちだけど、自分の時間が少なくなることだけが面白くなかったりする。。。

いつか完璧なドライか、完璧な親切な人に成りたいな。

そうすれば今みたいに、天使と悪魔が混在した気持ちが少なくとも無くなるって思うから。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今更晩御飯!!!

今日はブログの更新が重いのら~~~!!!

あ~んど、フリトでお話をちょっとしていたり、色んなところにレス廻りをしていたらこんな時間に成ってしまったぜ!

もうとっくにご飯は完了!!!画像のみ残してあるからUPするぜ!!!

春菊のお浸しを先ずは作成!!!

200511271958000.jpg

今日は菜食主義な気分♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

冷やしトマトで~す!!!

200511272004000.jpg

で、菜食主義といいながら、イカの沖漬けを食べようとする。

切る前の画像なのら~!!!

200511272009000.jpg

で、次は上記を切った画像です!

200511272012000.jpg

で、目玉焼きではなく、アマ~イ卵焼き食べたくなる!!!

200511272040000.jpg

次は・・・昨日の夜に仕込んでおいたモツ煮込みです!!!

200511272044000.jpg

でもカレーをちょっとだけ食べたい私はちょっとだけ作る。でも勿論、余りました!!!

200511272054000.jpg

最後は、まだ未完成ですが・・・・いくらのしょうゆ漬けを製作中!!!!!

お兄さんの近く(車でないと遠いけど)の大きな魚屋さんが有り得ないほど新鮮で安かった!!!シャケの卵が房のまま、100グラム300円!!!私の行くスーパーの約半額!しかも比べ物にならないほど鮮度がイイ!!!鮮度が良いとパラパラにするのが楽ちん♪

うっぷっぷ☆約1kgのいくらのしょうゆ漬けをご覧下さい(にっこり)このいくらの下には・・・昆布も敷いてあるのら~~~!!!さっき味見をしたけど・・・有り得ないほど美味しかった!!!自慢してもイイ?しちゃう(にこっ)

200511272104000.jpg

2005年11月27日 (日)

喫茶店にて

image.jpg

東京ドーム近辺のチェーン店系のコーヒーショップはありえない程、混雑を極めていた!

確か今日はミスチルのコンサート?

そのため、個人で行なっている喫茶店を探す。あったーーー!お一人さま席(正確に言うとテーブルの小さいお二人席)が有ったので着席!ウインナコーヒーをチョイス!生クリが少ないのは残念だし、コーヒーを作り置きしているのは気に入らないが400円だから許そう(^^)v

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パン屋さんで

image.jpg

ヴィ・ドゥ・フランスにて☆明日のお昼のパン(^O^)/

左上のパンは中にピザの具が入っているらしい・・・

真ん中はキャラメルパン

小さいコロコロしたのはドーナッツです!

私も明日はパンにしよう!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ドーム敷地内を徘徊中

image.jpg

BIGテディベアが6体並んでいた!その内、赤をチョイス!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

任務完了!

兄に移動中に色々と親戚の状況をメールした。
駅まで迎えにきてもらい魚屋さんへ何故か行く!私の兄弟は全員が料理が出来る。魚などは余裕でさばける。今日は昼ご飯を買ってもらった。添付の寿司である。さすがに3日連続での寿司は厳しいかな?と思ったが問題なし。充分に美味しかった!
兄に親戚の病名と一緒に先ずはお見舞いは行くかどうか相談した。数週間後になった場合、たとえば不幸な結果に成った場合、私たちは立場が無いのでは無いのかと予想した。そのため、カーナビで親戚の住所をセットして行くこととなった!
お見舞い袋を準備して、そして居ないときも想定した手紙も書いて向かう!
最近のカーナビは性能がすばらしい!15分程度で一発ツモだった。。。。
中に人は居る気配が有ったので「ごめんくださ〜い!」と言い中を勧められる前に上がって座ってタバコを吸い始める。「連絡もくれないで、連絡が出来ない状況だったから心配して来たんですよーー!」と私は来た理由を説明する。電話番号を変えたらしい。私は親戚みんなが心配していることを話し、電話も携帯も番号を入手し、今日はお見舞いに行けるのか確認した。意識は殆どなく、人工呼吸器である事、点滴などの管ばかりなこと聞いた。入院しているのは伯母である。小学生の頃から会っていない従姉にも会った。お見舞いに行ったところ状況は良くないのは一目両然だった。客観的に終わりが見えない状況であると予測した。
本日は急にきたからと言うことでお見舞いを渡し、帰路についている。別の親戚達に都合良く使われたことは百も承知である。病院の名前や電話や最寄駅をさり気なく控え、本日は私を巻き込んだあの親戚に丸投げをする予定である。なぜなら私はその親戚とは年賀状のやりとりさえしていない。都合の良くいざとなった時だけ頼み事をする人間は嫌いだからである。200511271150000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

移動中!

ただ今、毎月恒例の兄の所に移動中です!

上下関係のはっきりしている我が家では貢献度や年収は一切関係ない!お土産を持参で行く!

今、親戚の件で面倒なことに巻き込まれるかもしれない!最近は親戚関係と言うものを考えてみた。もしかすると人間は見返りを求めて生きるのかもしれない?

私はいつかは一人に成りたい。他人に気を使ったり、大切な自由時間を親戚づきあいで潰すのは勿体ないのが本音である。

ってか、今まで私に直接連絡をしてきた事は無かったのに、困った時だけ利用するなよな!と思う反面、私は周りの誰よりも困った人を放っておけない性格である。。。

耳に入った以上は周りに段取りを付けてどう動くべきか連絡をとる。まるで会社での立ち回りと一緒だ(・・;)

早く孤独になりたい。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版

今日のお昼に、テレビを見ていたら高田ジュンジが、お勧めのDVDと言うことで言っていたのが【テイキング・ライブス】という映画である。

インタビューする人が、「人生でお勧めの映画は?」の質問に対してそう答えていた。

実は・・・上映している時に・・・映画館で見ました!!!!

主演のアンジェリーナジョリーに対して、変なセックスするなってwもっと現実に則したセックスしろよなwと、思った記憶が有る!たしか。。。。全脱ぎしていなかったような気が・・・(汗)

ってか、よく映画で清純派からの脱却の手段なのか、濡れ場を演じる女優だって多いけど。。。もちろんエロビじゃないからイイんだけど、最中に不自然にシーツで見えないと違和感を感じてしまいます!

だったら濡れ場はシーンではなくて、おぅ!関係後だと解かるシーンで充分で~す!!!

それと、殺人鬼の男が最初に出てきたときは、何であなたのような弱弱しい男が強いの?と不思議に感じたものです!

また、何故にアンジェリーナ・ジョリーがあの男と恋に落ちるのかも不思議でした!

おぉぉぉ!そっか!不自然さを感じると人間って、疑うよね!あまり現実に則していないとやっぱり真剣になれないのかな??例えば、他人の嘘を見破ったり・疑ったときって原因は通常と違う事!イコール不自然さに有るからね。

でも、まあまあ面白かったよ!

見て数日で見たことを忘れたけどね。。。

やっぱり・・・私の最高の映画は今のところはGOD Fatherです!!!ソニ~が一番!!!!

ソニーの素晴らしさを広めたいのに・・・画像が見つけられない・・・見たい人は是非DVDで探してね♪

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月26日 (土)

手抜き工事!!!

姉歯氏から始まった、今回の偽装構造の事件で、新聞やニュース・ネットでも毎日TOPニュースとして、報道されている。

イーホームズのホムペを覗いた!!!

「安心して暮らせる21世紀の住環境に貢献します」とTOPに自作自演の誉め言葉が書いてあった。

姉歯氏は指定民間確認検査機関を「検査が甘いから」と言っていたらしい。それに検査が早いそうだ。これは自分の身近な所でも解かる。メクラ判なんて上司はしょっちゅう押している。そして提出後、ミスが発覚したときに注意をしてくる。私は最初は金融機関に勤務していた。お金や伝票は一人で処理をしてはいけなかった!数人で回して、全員が全てチェックする。本当はそうではいけないのかもしれない。検査を通した以上はイーホームズさんは言い逃れは出来ないのでしょう。

しかし、元請の会社の社長でも自殺者が出たりと酷いものである。

また、木村建設は第一号不渡りを出した!不渡りは2回出せば(確か・・・三ヶ月以内でしたっけ?忘れたw)当座取引は出来なくなる。しかし、身の回りで考えてみれば、信用できない人にお金は貸さないでしょ?一回出したら99%の確率で倒産である。だけど今は、民事再生法と言う法律のお陰で認められれば、【借金減額のある時払い】という方法が認められる。つまり、そんな会社に債権を持った人が泣くだけである。ぶっちゃけ、「あなたには100万円の借金が有るけど、私はもう30万円しか返せないですよ。それもお金に余裕が有るときだけですよ」という感じである。倒産されるよりマシだと思う(もちろん倒産で債務整理後、売掛金は後日分配されます)為、飲むしかない!この制度は比較的、倒産により影響が多い会社が認められることが多い。その為、建設業界では民事再生法を申請し認められた会社がその後、倒産は無い為、売上げを伸ばし良くなった会社もある。泣くのは結局、下請けや被害者である。。。

私も今回の事件は酷い事件だと思っている。しかし、一つの建物が竣工するまでありえないほどの人間の手が関わる!

まさか集団心理のような感じで、罪悪感が無くなって行ったのでは無いだろうか?それと一度、粗利をあげる為に行った行為は利益を生んだのであろう。最近は都心はマンションがブームの様に、建てられている。

地震はたまにはやってくるが、やはり忘れた頃にしか来ない。良い物を作る事が一番なはずであるが、いざと言う時がたまにしかない以上、安かろう悪かろうのマンションは麻薬の様に一度作ったら止められなくなったのではないのか?

来月はボーナスを貰う人も多い。それに来月にはクリスマスも有れば正月もある。

今回の被害者の方々で、ホテルの従業員の方もいらっしゃると思う。もしかしたらボーナスを見込んでイロイロとカードで買い物をしていたり、もしくは住宅ローンでボーナス払いなどを予定していたかもしれない。働く場所はどう考えても新しく考えなければいけないでしょう。

支払で目の前が真っ暗になったとしても、慌てて別で安易に借金をしてはいけないです!まずは支払先に分割の相談などをすべきです。

被害者である自分が我を見失ってはいけないのです。銀行なんて、店内で騒がれる事が一番辛いのです!SPにつまみ出して貰う訳にはいけないのですから。。。

以前、講習で【貸し渋りをする銀行に返し渋りをしなさい】と堂々と話す講師が居ました!

それに企業は必ず貸し倒れ引当金という費用を計上しているのですから。慌ててはいけないです!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寿司屋にて

近所のすし屋で彼と待ち合わせ!

先ずは牡蠣です!

image.jpg

次は、生のたこをお造りでゲッツ!!!

image.jpg

で、彼が来て、さしみの盛り合わせを注文!

image.jpg

あったかい物を食べたくなったので、牡蠣の卵とじをゲッツ!!!

image.jpg

めじマグロを解体し始めた!

自分の席には遠い為、まるごとマグロを撮影できなかったのが残念である!

有り得ないほど美味しかった!日本人で良かったと強く思う!

image.jpg

で、寿司を注文し始める!

ウニと芽ネギです!

image.jpg

ウニは今度は巻物で食べたくなった!

image.jpg

次はアワビを注文する!

彼は自分の身体に相談をしないで注文したらしい・・・

歯が丈夫ではない彼は噛めないと言い、私に1個くれた!よって私は3個たべることに

image.jpg

板前が注文していないのに卵を作ってくれた!

サービスですよね☆

image.jpg

次はウズラ芽ネギ&ウズラ中落ち

image.jpg

ひらめを塩で戴く!

image.jpg

ここでお腹がイパ~イになったので、あがりも飲まずに帰ることにした!

帰りに甘いものを食べたくなったので、スーパーに立ち寄る!

image.jpg

もちろん、明日のおやつも含めてです!

こんな感じで、今日の一日を終える!

そういえば、私を知っていると思われる方は、私が彼と歩いていると意外な顔をする人も居る!どうも一人で徘徊する私は寂しい女と思われている可能性が高い!

ぼくちゃんはお一人様が好きなのら~~~~!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2Kで

image.jpg

昨日からギャンブル運が上がっているかもしれない!

吉宗で宙太に勝った!!!

しかし、決闘して指を離すまでは、宙太でも負けたときの心構えを作るために、10秒は指を押さえっぱなしだった!

しかしBARだった!!!

BARのゲームが終わった後、もうすぐコインが無くなりそうな時に・・・高確率で・・・

image.jpg

を引いた!

そして・・・結果はBARだった!!!

またゲームが終わってから。。。。40G程度で・・・

image.jpg

高確率で引いた!!!

今度こそはBIGだろうと疑わなかったが・・・BAR!!!

ゲーム後、コインを全部使ったが、結局3K投資して193Gはスルーすることとなる!

今度は660Gで捨てられている台をチョイス!

すると・・・800G台のゾーンで高確率を引く!

忍者とくのいちがチェリーと松を持って走ったのに・・・引いたのは

image.jpg

もうこうなったら、BARしか考えられなくなっていた私は左リールにBARリプ姫が出た時に、姫ではなくBARで狙う!

有り難くないが予想は的中してしまった!

そして、ゲーム後、こんどは高確率スタートする!

image.jpg

ふっふっふ☆

とうとうBIGで当たりました!!!!!

193Gスルーで丁度7時だった為、帰ることを決意する!

寿司屋で待ち合わせだった為である!

ところで、吉宗はBARだけで終わる場合はクソの役にも立たない!

言い方が悪いが、BARのコインだけで最初のゾーンが持たない為である。

BARで追加投資で3Kは必要とする。もちろんBIGが引ければ美味しいが、BARの後のゾーンは短くして欲しいものである。そうしないと、どうしてもお釜を掘られるのが怖くて当たったのに追加投資するという悲しい勝負をし続ける為である。

それにしても給料日後の吉宗は素晴らしい!

私と同じく強欲な人が回しに来ている為、見ると座りたくなる回転数で止めている台が多く感じる。

私的には600G越えは食指が動く!

これが給料日前だと、無駄な回転数の台はそうそう落ちていないのである。

今日は1万円負けで済んだ!

私は今回の給料日後は、まだ勝ち組である(にっこり)

うっぷっぷ♪

それにしても、BIG1ーBAR7の台を見かけた!恐ろしい・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ドトールにて

image.jpg

コーヒーとワッフルを戴く☆彡

他人に入れてもらうコーヒーは非常に美味しい☆

先ほど、美容院に行ってきた!

本当はぶっとんだ髪型もしてみたい!

だけど勤め人の為、おとなしい頭に!これからちょっとスロ!七時からは寿司屋だ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ジャパンカップダート

彼に電話をした。
3連単を的中させたらしい。。。

競馬の通帳の残高が50万を越えていると言っていた為、私も的中したのかと思ったが外れていた・・・非常に残念である。

しかしこれから小遣いをもらおうと思っている。

考えてみれば私の予想も惜しかった( ̄□ ̄;)!!

明日はガンバル!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

足つぼとサウナ!!!!

今日はサウナをチョイスした!
いつものマッサージの先生が一杯だった為、足つぼをチョイスした!足つぼはパックをしながら出来るため時間を短縮できる気がする。あまりの痛さに強さを調整してもらいやってもらっている。本当は一番痛い状況でもポーカーフェイスで居たいものである。
今日はジャパンカップダートが有る。新聞を眺めただけなので、さっき休日出勤の彼に電話をし、「2。4。6。7。9」と「7。8。9。10。11」の3連復適当買いをした。断っておくが彼は職場のパソコンで投票してくれるのである。決してノミヤではない。
ここのサウナは常連さんが多い。わたしも慣れるまでは違和感を感じたものである。どんな所でもそうだが自分の居場所が出来るのには時間というものを要する。テレビで職業の適性について放映する番組が有るそうだ。私は適性なんて小さなことと思っている。人生は忍耐力と持久力だと信じている。逆に何も考えないという方法もあるけれど。才能で生きている人は別かもしれない。愛と幻想という名のファシズムと言う名の本で主人公のモデルに成った方は一年中ハンティングをし、レポートを提出するだけで収入を得ていると雑誌で昔読んだことがある。しかし持久力だけを考えたら老人になるまでの持久力があるかは解らない。やはり他人が何を悩んでいるかなんて私には解らない。解ると言う人が居るがそれは「解る気がしている」だけである。携帯での長文の為、何を言わんとしているのか解らなくなってきた。
とにかく人生は持久力よん。鍛えればマラソン選手には適わなくても、短距離の金メダリストに長距離戦で勝てるのら〜〜☆彡

にほんブログ村 OL日記ブログへ

まさぼん☆しゃんの所

にゃんこちゃんも居て、記事も楽しいまさぼんしゃんのブログで~す!!!

文章も読みやすくて、ほのぼのとした気持ちになれま~~~す!

今日も行って、にゃんこちゃんに癒されてきたよん♪

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

三位になりました!!!!!!

!の数が多いココログ
・嵐・ARASHI(394回)
・★銀河ブログ(357回)
・☆☆隠れ家ハケ?ンbyステっ子☆☆(338回)
・amazonのいい商品を紹介し続けるBLOG(304回)
・Hamaraji.com(255回)
・オークション詐欺を回避して(192回)
・愛・地球博ブログ大賞およびアースデイ出版大賞ご案内(183回)
・ハロー!イヴニング(155回)
・3BUNT(155回)
・なおぱんだのJ日記(152回)

【!】の数が多いブログのランクを付けてくれている所があります!!!

何と!!!今回は3位でした!!!

ついつい文章力の足りなさを!多用でごまかしている私の底の浅さに・・・誰も気が付かないとイイなっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に愛しい一日に別れを告げる

今日も仕事だった!

昼には取引先の外人が見えて、社内は殆ど英会話の世界と成る!私は自分のレベルでしか出来ない。別に仕事の話はしないが何か聞かれたりするので、聞かれた事は何故かブロークンに回答できた気がする。二時過ぎに外人さんはボスたちとお客様の所へ行き、そして夕方帰ってきた。

外人さんに「お帰りなさい」と何と英語で言ったら良いのか解からないので、日本語で「おかえりなさい(にっこり)」と挨拶をした。

帰り際にまた下っ端の私は定時帰社宣言を5時にしていたのに、5時20分過ぎに仕事を沢山いいつけられる!結局7時近くまで残ることと成った。

思い出すとムカつくけれど、ムカつくのは原因は外人さんのマナ~の良さを見てしまったからであって、私が無い物ねだりをする気持ちに成るのがいけないのである。

嫌だったら仕事は辞めれば良いのである。だけど辞めないのは、仕事は比較的自由が効く事・休みも取りやすい事・給与が辞めるにはちょっと惜しい事これに尽きる。

だから私もずるいのである。

帰宅途中に飲みにするかスロにするか悩む!

今日はスロへ行った!

アリストの台に美味しい回転数より少し前の台が有ったので1K投入する。スル~した!他の台を探しに徘徊する。

吉宗で180落ちの台が有る。こちらも1Kまわしてゾーンは過ぎた・・・

ん?丁度600回転の台が有る!!本日、投稿した画像の通りの結果を迎える。どうもプレミアを出したらしい・・・あまり有名ではないプレミアだとイイナと強く思う。

スロが終わって、スロに一生懸命に成っていた自分に気付く!最近は仕事ばっかりだったから真剣になりすぎていたかもしれない!打った後は勝った為なのか、大分イライラも収まっていた。

フリトにもサミにも行こうと思って覗いてみた。荒れ放題だった・・・今日は行って心に相手を簡単に許せる余裕は無いかもしれない。すぐにもどった私は正しい選択だと思う。

R30という深夜の番組に、片山さつきさんが出ている。笑うとカワイイのね。できれば増税以外の方法で財政を立て直して欲しいと思う。

何故なら、足りなければ値上げすれば良いという考えは私でも簡単に思いつくからである。

広島の女の子が何者かによって殺害された。私は人間の目に一番最後に見た景色が画像として残ればよいのになと思う。しかしこの考えは人間殺されるのが前提の考えとなってしまう。また犯人も被害者の目をくりぬけば良いという考えに至るのではないかと予測する為、無理難題な考えだったなと反省する。

それにしても眠い・・・今日の日は終える事にしよう☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月25日 (金)

手抜きの晩飯!!!!!

のり巻きを買って来た!!!

image.jpg

酢豚も買って来た!!!

image.jpg

かつおを切った!!!大根も添えた!!!にんにくで食べる!!!

image.jpg

味噌汁ぐらいは作ろう!!!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

台変更後!!!!!!!

image.jpg

1Kで出た!!!!!!

ありえね============!!!!

で、疲れたので・・・とっとと193スル~後帰宅しました!!!

今日は28K買った!!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

しかも約一時間で!!!!!

三回目っ!!!!!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

また当たった〜〜

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

吉宗!

image.jpg

これは( ̄□ ̄;)!!プレミアですか??

ウーロン茶に注目!!!!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

外人は素晴らしい!!!

今日もお昼にDr.がお見えに成った!

今日も簡単なジャパニーズ・ブロークンイングリッシュで話すチャンスが有った!

ってか、外人さんってどうして外面がイイの?それに簡単にお礼を言えるの?

  • コーヒーを入れてあげても、50%の確率でありがとうを言えない日本人
  • 電話を取り次いであげても、アリガトウを言えない日本人
  • お仕事を手伝ってあげているのに「~~してださい」と勘違い発言の日本人
  • おはようの挨拶も帰りの挨拶も言えない(忘れる)日本人
  • 仕事を押し付けて、自分は知らん振りして帰る日本人
  • 自分がトラブった時だけ調子よく助けを乞う日本人
  • 休憩時間と勤務時間の区別が付かない日本人
  • 女子社員を女中と勘違いしている日本人

日本人がかすんで見えます!!!!!

今日は日本人より外人が好き☆

あのコーヒーを入れてあげたときに、自分のPCの手を休めて、目を見てアリガトウと言ってくれる外人が今日は大好きだっ♪

しかも、帰りも私の顔を見て挨拶して出かけるし~~~

美形で頭が良くってマナ~の出来ているDr.のファンに成った!!!!!

**********************

その後、数時間後に追加投稿です!

でも私はやっぱり日本人の中で生きるしかない!

隣の芝生は青く見えるだけかもしれないから・・・気持ちを切り替えて頑張り始めました~!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼ごはん

image.jpg

中華ランチでーす(^O^)/

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ウィリー走法

ウィリー走法・・・それは前輪を上げて後輪だけで走る走法(だと思っている!)

昔、ちゃんとした別れをしないで別れた人が居る。

その人はバイクが好きだった。彼の家に行くと、自分のレースのビデオを回したりしていたけれど、私は興味が無かった!また遊びに行く前に自分の部屋は夢の島のように汚いと言っていたが、冗談だろうとも思っていた。遊びに行ったら、外の方がマシだと思うほどの部屋だった。座っているだけで痒くなるような部屋だった。若くてカタピ~だった私は、掃除を命じだ。するとそのゴミらしき物の山からバイクのスーツ(首から足までの皮のハデなつなぎ?)が出てきた!それはまるで、忘れ去られた遺体のようで気色悪かった!

その彼と別れたつもりの1カ月後、私は別の人と付き合っていた!その人の外車で家まで送ってもらい、そしてお別れのキスをする。。。

すると!!

車の前をウィリー走法で走り抜けたバイクが!!!!見覚えのある雰囲気を感じた。

バイク好きの彼だった!

因みにこの場ではそれだけだったけれど、部屋に戻ってから彼から電話が入った。私は別れた事を強調しながら「久しぶり。懐かしいよね。。。私と別れてから元気してた?」みたいな事を言ったら、男が「あれ?別れたんだっけ?」と言われた。

彼は彼で最近、告られたことを話してきたので、「つきあっちゃえ~~~」と勧めたりした。

今思えば、彼のウィリー走法の背中は怒っていた!しかし、電話で話してた彼はなんか吹っ切れた言い方だった!彼はどの瞬間で吹っ切れたんだろう?ウィリー走法が全て解決してくれたのではないかと推測する。

昔のお話

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前のひととき☆

本日は朝、最終的に起きるまでトイレに行ったり、ふと目が覚めたりと何度も起きた!

昨晩、悪寒がして、頭痛も始まり、吐き気も覚えた為早めの就寝となった!夜中に目が覚めたときは毎回、「マヂかよ!まだ直らないのか?」と思ったものである。

会社でも昼過ぎまで体調が優れなかった!そして外回りをして、ついでに自宅の近所まで来たのでちょっと立ち寄り、ストナという風邪薬を飲む。

会社に戻って少ししたら、海外からの取引先がやってきた!

「ナイストゥミ~チュウ(にっこり)」握手をした!メッチャ☆カコイ~~~!!!

ちょっと、書類と言うかボス経由で頼まれ物をして作ってあげると「パ~フェクト☆」とか「エクセレント☆」とか言って、誉めてくれる♪外人は女性を誉めるのが本当に上手い!!本当は明日までに作れば良かったんだけど、自分の抱えている仕事は後回しにして、一生懸命2時間くらいかけて完成した!最後まで誉めてくれる外人さんであった!

ちょっと話はずれて、外人さんは確かにレディファ~ストもちゃんとしてくれるけど、例えばアメリカなんかはそれ以上に、女性への暴力は進んでいる国である!日本男児は言葉は苦手だけど、基本的には女性には手を上げない人が多いと信じている。やはり、一長一短だと思う。

そういえば、気が付いたらストナはバリバリに効いて、体調はベリグッになっていた!抱えていた仕事を残すと翌日は大変な為、気合で仕事を終了させてきた!時間は8時近くになってた・・・

帰りは遊ぶ時間は1時間程度しかない私は気分転換で居酒屋に入る。人にサービスを受けるという事は本当に気持ちの良い事である。

話は変わって、私は万年下っ端である!その為、殆どお茶は入れてあげる立場で居る。前の職場で、自分のコーヒーを入れる為にカップだけ給湯室の所にセットしてそのままにしていたら、同僚がコーヒーを入れて持ってきてくれたことがある。本当に感動したというか嬉しかった!私がもしも今後出世をしてお茶を入れてもらえる立場に成った時は、入れてもらった感動は永遠に忘れないで行きたいって思っている。

最近は仕事の上で、ちょっと自分に余裕が無くなって来ていた!どちらかと言うと自分に壁を作りたい衝動に駆られていた!先週の日経に出来る営業マンの交渉術で「Yes,But」の会話法が記載されていた。クレームが発生した場合や無理難題を言われた場合は「仰る事はごもっともです」と、肯定してそれから提案をすべきという内容であった!その記事をバイブルにして忘れないように、切抜きを自分の席に置いている。

今日も上司に面倒な事を言われたので「はいっ☆かしこまりました~(にっこり)でも本日は・・・」という、上記の話法で話して何とかお互いに気分を害さないで話せたと思っている。

仕事なんて、私が居なくても時間が過ぎることなんて知っている。また逆に私が居なくてもこの世は簡単に歴史は刻まれていく。ちっぽけな自分だけど、出来れば上手く生きて生きたいなって少しだけ祈る気分の今日この頃で~す!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

経験バトン☆

まさぼん☆しゃんの所から略奪して来ました~~~~!!!

× 入院 
× 骨折 
○ 献血 ごくたまにしていま~す!!!
○ 失神 どんな時かは・・・ひみつ☆うぷぷ♪
× 結婚 
× 離婚    
× フーゾク   
○ しゃぶしゃぶ 
○ エスカルゴ   ・・・マジ美味しい!!!
N 万引き  ノーコメントのNでつ(にっこり)
○ 補導   一緒に居た人が交番の前でケンカを始めた為、一緒に・・・
○ 女を殴る 
○ 男を殴る 昔の男を・・・その後、クビを〆られました!!!
○ 就職 何回も。。。  
○ 退職 何回も。。。
○ 転職 何回も。。。
○ アルバイト 何気にイロイロしました!でも水商売・風俗は無しで~す! 
○ 海外旅行 
× ギター  でも、禁じられた遊びは弦一本打法で出来る!!
× ピアノ  エリーゼの為にとトルコ行進曲と猫踏んじゃったは・・・・音楽に成っているつもりです!
× バイオリン
○ メガネ 家と休日!
○ コンタクト ワンデ~アキュビュ~使用!裸眼は0.06くらいだったかな?
× オペラ鑑賞 
○ テレビ出演 深夜放送の仕事をしている男と付き合ったことが有って、客席の画像に写っていた!
○ パチンコ かるく負けています!
○ 競馬  最近はG1だけやっている。
× ラグビー  
× ライヴ出演 
○ 合コン やりました!だけど・・・よく友達にジャマをされた・・・  
○ 北海道  
× 沖縄 
× 四国    
○ 大阪 吉本とたこ焼きが大好き♪
○ 名古屋
○ 仙台 
× 漫画喫茶 
× ネットカフェ 
× 油絵
× エスカレーターを逆走  
× フルマラソン  
○ 自動車の運転 免許取得後運転は1回だけ・・・警察官の前で・・・エンスト 
○ バイク運転  原チャはOK(DJに乗っていたよん♪)
○ 10kg以上減量  ・・・逆に半年で15キロ太った事が・・・・
○ エステ    
○ 交通事故 子供の頃。。。正面に車が居て、倒れこんでタイヤとタイヤの間に入って生還!!!
× 電車とホームの隙間に落ちる  
○ お年玉をあげる 親戚の子供に!子を産まない予定の私はいつも複雑・・・
× ドストエフスキー 
○ 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす   
○ 徹夜で並ぶ ・・・・ジャイアンツが優勝したときに日本シリーズのチケット取りをしに♪
× 金髪 
○ ピアス 一度、服を脱ぐときに引っ掛けた激痛から・・・止めました!!
× 50万円以上の買い物 
× ローン 
× 両国国技館
× 日本武道館 
× 日清パワーステーション 
× 横浜アリーナ 
○ ラヴレターをもらう 
× 手術 
○ 選挙の投票 ほとんど毎回行くって決めています!
○ イヌネコを飼う 鳥も飼ったことがあります!今はペット禁止です・・・ 
○ 一目ぼれ 
? 幽体離脱  多分幽体離脱はありんす☆
? 前世の記憶  物心がついたときに、やたら十字架の墓の前で嘆いている人を上から見下ろす風景を生々しく思ったりしたけど・・・あれはどうなんだろ?
× ヨガ  
○ OSの再インストール 
× ヴォイスチャット
○ 先生に殴られる・・・マヂで鼓膜を破りました!!!あのやろう!!!!
○ 廊下に立たされる ・・・小坊の頃・・・昭和のにほひ☆
○ 徒競走で一位  
○ リレーの選手 
× メルヴィル 
○ 妊婦に席をゆずる 
○ 他人の子どもをしかる・・・子を叱るって言うより、親を叱ってしまう! 言わなきゃ解からないからね♪
○ 20過ぎてしらふで転ぶ 
? コスプレ  ・・・コスプレの合成画像はとったりします・・・(づら道楽)
? ジャケ買い ・・・意味が解からないかも??
○ 同棲 今と前       
× ストリート誌に載る 
○ 2メートル以上の高さから落ちる ・・・落馬負傷!!!強烈な打ち身で死にました!!! あれ?2mも無いですか?でも・・・宙に浮いた高さを考えると・・・ぞくぞく
× ものもらい ・・・らしきものは有ったかも知れない?
× 学級委員長 副とか書記どまりでした!!!
△ 恋人が外国人
× 治験  
× へそピアス
× 刺青 
○ ナンパ 
○ 逆ナンパ 
× 蒙古斑 
× 出産 
× コミケ  
○ 飛行機 
○ ディズニーランド 
・・・遊園地は苦手でつ
○ 一人暮らし ・・・いつかその日が来ないかな?
○ スキー 
× スノボ 
× サーフィン  
× フジロック

○ 異性に告白・・・好きな人には言わなきゃ解からん!
? 同性から告白される・・・オパ~イを触られた!!!
× 中退  
× 留年  
× 浪人 
○ 喫煙
 絶対に肺は真っ黒!
○ 禁煙 25時間が最高・・・意志薄弱・・・
○ 酔って記憶をなくす ・・・多くを語らず!
? 出待ち 
○ 飲酒運転
 原チャとチャリ!
× 公文式 
× 進研ゼミ 
○ 結婚式に出席
 ・・・友人代表もしたよ☆大嘘吐きになったよ♪
○ 葬式に出席 両親はじめ多数!
× 喪主   ・・・私よりランク上が多いので
○ 保証人  ・・・前の男のシャキ~ンで!
○ 幽霊を見る  
○ UFOを見る 
× 先生を殴る
  ・・・物を投げて命中は有ります!相談室逝き・・・
○ 親を殴る    
○ 犯罪者を捕まえる
  ・・・万引き犯を捕まえて、払うか警察に行くか選択させた!
× ケーキを焼く ・・・ パンケーキでもイイでつか? 
× 歌舞伎 
○ ビートルズ 
・・・・ ポールのコンサートは行ったよん♪
○ 怪我痕 ・・・頭部・手・足・・・・
× スピリタス 
× サイト運営  
N キセル
  ・・・ノーコメントのNでつ
× 読経  ・・・母は自分のお寺のお経を全種類暗記していた!!!私は無理!!
× 食中毒 ・・・腹を壊す程度なら・・・
○ 無言電話 ・・・一人暮らしの頃、自宅に帰って明かりを点けると鳴る電話が有った!まさか?近所??
? ピンポンダッシュ  ・・・ごめんなさい。意味が解からないでつ
○ 決闘  
○ 踊り食い     
× 同人  
○ ドラクエ 
新しいのだけやっていない・・・
× ガンダム ・・・ 見たことは有るけど、意味は解からない感じです

結構、消耗しました!!!自分の人生を思い返すにはイイかも???

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月24日 (木)

やっぱり焼き鳥でしょ?

手羽・鳥皮・軟骨です!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

馬刺しだっ!!!!!!

明日は仕事ですが、ニンニクイパーイです!何か?

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りの庄屋!!!

先ずはナマコ酢で乾杯だっ!!!!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

下手だけど意思疎通!!!!

今日はヨーロッパ方面から取引先のDrが来た!!!

私はブロークンしか話せない!!!私はPCの接続などで思いっきり話しかけられる。

上司は長電話中で、電話が終わりそうにない!!!

しかし!!!ジェスチャーとブロークン・ジャパニーズ・イングリッシュで通じてしまった!!!

これに気を良くした私は、コーヒーはどうか聞き、そして砂糖の有り無しを確認し、そしてDr.が飲み終えた後、片付けようとしていたので、「ノ~プロブレム♪(にっこり)」と、カップを受け取り、そして片付けた!!!

やはり、言葉は通じにくいものだが、自分が逆の立場になったときに、通じるように努力してくれる外人は有り難いはずである!

だから、頑張ってみた♪それだけだけど☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

グリーン購入法について

本日解かった事が有るので、今後の為にも控えておきたいと思う。

近年、グリーン購入法により調達の際に該当商品の方が好ましいという現象が起きている。

グリーン保護法についての、説明はココにあります。PDFかWordの文章を開けてみて下さい。

因みにグリーン保護法に該当する商品かどうかは、どこかで認定してもらうものではなくって、先程案内致しましたWEBの説明に100%該当していれば、良いとの事です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月23日 (水)

今日の晩御飯☆

先ずは、サラダから作成中!!!

大根とホタテのサラダで~す!!!ホタテは殻付を買ってきたのだ~~~!!!

image.jpg

本日の他の予定☆お品書き

  • ホタテの炊き込みご飯
  • 大根の葉の味噌汁
  • カレイの煮付け
  • 和風ハンバーグ
  • ほうれん草のおひたし

だけど、食べる前に盛り付けてから画像を撮ろうと思っている為、まだなのら~~~!!!

*********************

で、落ち着きましたので画像投稿!!!

和風ハンバーグです!

200511232049000.jpg

ほうれん草はお浸しではなく、ソテーに変更です!!!

200511232057000.jpg

カレイの煮付けです!!!

image.jpg

カブのおしんこを数分で作成!!

200511232107000.jpg

ホタテの炊き込みご飯&味噌汁です!!!

200511232113000.jpg

なんか風邪ひいたかもしれない。。。

体調が悪くなってきたので、今日は早く寝る予定です!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

バトン☆ゲッツ!!!!

まさぼんさんからGETSです!!!

○財布はどんなのを使ってますか?
ルイヴィトンです!10個ぐらい持っていると思います。

最近はダミアンorマルチカラーラインの長財布を使っています!

○携帯電話はどんなのを使ってますか?
『FOMAのN900iG』
海外でも使えるから買ったけど・・・電池もたな過ぎっ!!!


○使ってる携帯ストラップは?
熊さんとホイッスル!絶対に災害のときも生き残るぜ!!!

○手帳って使ってますか?
黒革の手帳。。。社会人一年生のときから使っているからボロボロだっ!人間関係も全て載っているかも(汗)

○バッグはどんなのを使ってますか?
ヴィトンのバッグ。20個位持っていま~す!!!ダミアンのリュックとマルチカラーラインのバッグが登場が多いかも???

○バッグの主な中身は?
財布・タバコ・ライター・化粧品・ハンカチ・ティッシュ・目薬・タイガーバーム・携帯・ポイントカード・・・・

○持ち歩いてないとダメ!!ってものを3つあげましょう。
①タバコとライター(切れると死ぬ??)
②鍵(彼は帰宅が遅い・会社は一人ぼっちが多い)
③財布


○これをまわす5人は??

今回のバトンは楽しかったよ~~~~~!!!!!どうぞ興味ない人もやってみてね☆

どうぞ、取り放題で~~~~す!!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

他力本願!!!!!

先ほど、クズに罵倒された話をした。
フリトへ行った所、ROM後、すぐにスレごと削除されていた。
全文をコピペしていなかったことを少し惜しいと思う。
スレ主さんは本物であれば、とても優秀な方である。但し、文章に棘が有った為、私は「自分より下だと思って煽ってはいけないですよ」とスレ主さんには優しく語ったつもりである。
しかしその返事が

申し訳ないですが・・・
その気持ちを現実にしているのは貴方達ですよ。
上を見て、皮肉にも程度が高いとは言えませんよ。
さようなら。
おいおい・・・・その言い方が煽っているんだって~~~
ってか、最近は匿名掲示板でよく感じるのだが、他人を低くして自分を高くしたいというような、恵まれない人が多いように感じる。
本当に自分を高めたいのであれば、自分より高い位置の人間と触れ合ったり、討論したりしなければ自分の底上げには成らない。
つまり、井の中の蛙大海を見ずである。
自分はこう思うという感情について、他人は関係ないのである。誰かのせいで自分はこう思うなどとネガティブな事ばかりを言う人には満足感は得られないはずである。あっ!満足感を得られないから、他人を低く見立ててヴァ~チャル・セレブを楽しんでいるのかな?
満足感は他人を罵倒して、気持ちだけでも自分は一瞬でもランクが上がったような錯覚?
だけどそれはあくまでも錯覚だからね。
私は別に言われたら自分の考えで口を返す。それを面白くない人は沢山居ると思う。社交辞令が好きな人や、会話慣れをしていない人は、生意気なオンナだろうと思うでしょう。
だけど、話さないと物事は解からないのである。話して壊れる関係ならば初めから必要ない。話して初めて解かる人間性が楽しいのである。
話は変わるが、遊園地の乗り物はキライである。いくら怖い×2と主張しても怖いからである!
人間関係ほど良いものは無い。主張して改善される事が多いからである。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

匿名掲示板は何故面白いのだろうか?

先ほど、某サイトでクズに罵倒された話をした。

罵倒されるのであれば、私も行かなければイイでしょと一言で片付けられたらそれでお終いである。

しかし匿名掲示板は楽しいのである。

楽しい部分は

  • コテハンで人間関係の出来ている人との会話が楽しい
  • ステハンで本音で、励ましてくれる人の優しさが楽しい
  • 他人の本音や温かさや気遣いが見えると、自分も温かな気持ちになれる。

楽しくない部分は

  • ステハンで無責任に罵倒してくる人が居る
  • 仲間意識が自分にとって負の方向に向かったときにウザイ
  • 自分やお友達が成り切りをされるとウザイ
  • 荒しに話し掛けられるとウザイ。出来れば、私に話し掛けないでほしい。という考えに至ると自分の器の小ささに向き合う事になり、自己嫌悪に陥る。

また、最近は罵倒の上、削除してトンヅラするクズも居る。

まあ、その者にはそんな底辺な事でしか自分が生きていたという証を残せないのであろう!可愛そうなヤツである。

例えばその者が何らかの事件に巻き込まれ、亡き者となった時にパソコンは証拠物件として押収され分析されるであろう。そして、ログを見られた時、「コイツって、コテハンの時と違って、ステハンの時には荒らしているんだなw」と、被害者であるのに可愛そうがられ無い、可愛そうな人生を終えるかもしれない。人生、何が起きるか解からない。だから、第三者に見られて恥ずかしいネット生活は止めるべきである。そのクズには、毎日リカバリをしてログを残さない事を薦めるw

人には必ず光と影が有るのである。

そんな事は私は知っている。私だってそうだ。

先ほど記載した、最近は罵倒の上、削除してトンヅラするクズを考えてみる。何故にステハンなのに罵倒して削除するのだろう?ステハンで、フリトを居場所と決め込んでいないのであれば、管理人さんにアク禁の措置を取られても問題ないはずである。また、削除をしないで私への罵倒を残しておいたほうが、第三者にも共感してもらえるチャンスと成る筈である。

削除するのは、アク禁に成ると困る人物なのである。そうすると、誰がという予測ではなく、相手によってHNを変えているだろうという事が容易に推測できる事となる。

ネットはプライベートでは楽しむためにすべきである。

自分の事を顧みないで、罵倒に生きがいを見出している人間にはネットは向かない。そんなのはテレビ画面に向かって、政治家が悪いと文句を言って、言った気になっている人間と一緒だからであるw

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

クズに罵倒される!!!

本日、また某サイトへ行った!

私にはそこには沢山のお友達も居るし、沢山の敵も居る。最近は、私をドブスと罵倒されることが非常に多いwまた、困った事にそのクズがこのブログにも来ている事である。クズはパソコンを持ってはいけない(にっこり)クズは匿名掲示板でしか物を言えないからであるw

多分、管理人さんのガサ入れが入れば余裕で削除されるであろう。

まっ、私は自分の発言は滅多に削除しない人ですから、私の主張を見たい人は見てきてね(にっこり)

あと、ドブスといわれ続けるのも癪なので、ドブスを極めるためにも画像を一部復活したw私がドブスならば、どのラインからがドブスでは無いのか、説明が欲しいと思う今日この頃である♪

クズの主張をコピペする!

こんな素晴らしい言葉を連呼出来る精神状態の持ち主を是非どんなにいけめんか拝んでみたいものである(にこっり)

No.00000004 台4よ 2005年11月23日 14時08分

> もしかしたら、中国は日本に対しての要求は靖国の問題だけでは無いと
推測しています。
今は靖国についてだろ。他の問題がないなどいっておらん。
貴様頭大丈夫か~?w

>私はそうは思わないです。
しいて近い表現をするなら、対話をしたいという姿勢が必要だと
思っています。

その姿勢が低姿勢になれってこどだろうがw
お前頭大丈夫か~w
○サイクだけにしとけな
No.00000005 台4よ 2005年11月23日 14時12分
>1~3が正しいと仮定した場合、気付くべきだと思いますが
だとしたら、小泉さんが聞く耳を持たない方なのか、もしくは
周りにはYESマンしか居ないと言う事に成るのでは無いかと
思われます。
少なくとも、キチガイという表現は早急すぎるように思われます。

koizumiha誰がどう見てもキチガイだろうがw
キチガイでない理由のほうが見つからないw
貴様頭大丈夫か~w
あんなに批判を受けている靖国に関してもだw
何故続けてると思うwwwwおちょくってんだよw
ブサ○クは自制してろw
No.00000007 台4 2005年11月23日 14時17分
引退してくれよ~~wwまた復活するだろうがwww
何度繰り返すんだよwww
フリトにいらんよ貴様はwww
No.00000009 大学4年生 2005年11月23日 14時19分
8これでコテハンじゃろうがwwww
8はドブ○www人間容姿は大事だぜ~~w
No.00000011 大学4年生 2005年11月23日 14時21分
ゴミはお前だろwww掲示板依存症の引退ヒーロよwwwwwwww
No.00000014 大学3年生 2005年11月23日 14時22分
頼むwwしゃべらないでkれwww口臭が着ついからww
No.00000016 大学2年生 2005年11月23日 14時24分
俺容姿も水に欲癒えるなwwwwwww
俺は貴様の容姿を見た上でこういおうwww

「ブサイチュwwww」国民全員が異議なしだろうよwww
なあお前等wwww
No.00000020 社会人 2005年11月23日 14時26分
ルールを一番嫌っていたのは貴様だろうがw
海苔みたいになってんぞwww
憧れてんのはわかるが貴様じゃ無理だww
海苔の方が格上だからなwww
No.00000022 台4 2005年11月23日 14時28分
貴様は絶対にブサイ○だと思っていたからなww
その裏づけをしにいったまでよww
案の定・・・○の中身は「ク」でした~www
No.00000023 台4 2005年11月23日 14時29分
逃げた逃げたw
雑魚のきめ台詞ww
放置w
これしか手がないだけだろうがw
何も言い返せないからw
え?ブサイ○(○の中身はク)よ
No.00000024 大4 2005年11月23日 14時30分
さ~いつまでもウザガキ相手にしても
しゃ~ないわなw

負けを認めたことだしw落ちよ~www
もうレスすんなよ?クゾガキがwww

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

おじや!!!!!

image.jpg

今日も男は、休日出勤!!!

私はお腹が空いたので起きて、おじやを作り食べる!

けっしてオヤヂではない(べたべた)

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ねむて~~~~!!!!!

今日も、愛すべき一日が簡単に過ぎた!

仕事が終わって速攻でゲ~センへ逝く!今日はコインを落とすゲームをした!はっきり言ってこの手のゲームでコインは増える事はない!

昨日貯めたコインは簡単に半分以下と成る!

閉店前に飽きたので帰宅!行きつけのとんかつやで持ち帰りをしようと思ったところ、看板の電気が消えた!焦って「まだイイですか?」声を掛ける!OKとの事!

出来上がるのを待つまで、ビールでも飲みたいと思った!そして飲んで家でものんだ!

だから眠い!

話は変わって、親戚の事でちょっと困った事になっている!自慢ではないが私は努力して生きた結果、天涯孤独で死ねるように準備は怠っていない!

関東北部の某県の親戚から電話が入る!

弟が自宅の電話どころか、携帯の電話番号まで教えたらしい・・・弟には文句の電話を入れた!すると「はいっ!お姉さま!個人情報保護法に則って、情報を漏洩しないように気をつけます!」と、先手を打たれてしまった・・・・叱れない!

親戚の用件はこうである。

東京の親戚がくも膜下出血で倒れ、入院しているらしい。。。連絡が取れない!そして遠まわしに私に様子を見てほしいとの事だった!東京の親戚が夢に出てきて心配だと・・・

私は親戚の非常事態については気の毒に思う。そしてお見舞いなら訪問してよいとも思っている。しかし、連絡がつかない親戚の家に行って、面倒な事に巻き込まれるのは面倒なのである。しかし、話を聞いた以上は行かなければいけないと思っている。

人はどうして、相手の人生の最終まで面倒を見れないのに、おせっかいなのだろう・・・

私には解からない!

関東北部の県の親戚からは会社に居る時に電話が掛かってきた。電話が終わって、ボスに、個人的なことだけど、同じ状況に成ったらどうしますか?と、相談してみた。やはりお見舞いぐらいなら行くだろうとの見解だった!

私は親戚づきあいなどはする気は無い。大好きな母の遺言の母の兄弟とは付き合いを続けてくれと言われた親戚は、私の割には積極的にお付き合いをしている。私にはそれで精一杯である。

ってか、ねむて~~~~!!!

ちょっと今日はレスは無理でつ。。。。明日、徘徊するね♪

ではでは☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月22日 (火)

ジャックポット出した〜

今日もゲーセンへ行きました!1200枚使いました〜!

200511222003000.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

みんなのストレス解消法☆

昨日の日経プラス1に、ストレス解消のアンケート結果が載っていた!

順位 ストレス解消法
1 デパートなどでお買い物 1 5
2 飲酒 4 1
3 カラオケ 3 4
4 旅行 5 3
5 寝る 6 8
6 家族・友人に話を聞いてもらう 2 10
7 音楽を聴く 7 7
8 スポーツ 9 2
9 ドライブ 12 6
10 映画 15 9
11 ペツトと遊ぶ 9 15
12 お笑い番組 17 11
13 大泣 9 28
14 甘いものを食べる 8 32
15 大食い 13 17

うんっ♪今度は、その方法を色々と試してみよう!!!!

でも。。。第6位の家族・友人に話を聞いてもらう

女子は2位で男子は10位・・・・・

これが男女が永遠に解かり合えない原因なのね(泣)

男子は、女子の話を黙って聞いてくれたら、アドバイスは無しでもマヂで印象UPだし、アドヴァイスなんて要らない!頑張っているからねって優しく言ってもらえたら・・・イチコロだよねwww

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

キットカットのイチゴ味!!!!!

image.jpg

昨日、フリトで優秀店しゃまに教えていただいたお菓子で~す!!!!

早速、買って食べました~~~~!!!!!!!

さっぱりしていて、美味しいっす!!!!

だけど、KitKatは普通のが一番???

優秀店しゃまって、映画もお菓子もイイ物ばっかり教えてくれるから大好きさっ☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

青年の主張!!!!!!!

本日、アクセス解析をした所、私のHNで入ってきている件数が20件近くに成っている事に気付いた。(PM15:00現在)

フリトから流れてきているものと思われる。

本音を言うと、BBSもROMだけしていって、フリトで私の事をドブスだと言う人には来てほしく無いのが本心である。

つまり、覗いてその場では何も言わず、そして別の場所でこのクソしょぼいブログについて言いたい事を言うのは如何かと思うのである。

しかし私はこうして公開を決めて、お友達がいる以上はもう簡単に止めるわけには行かない!話題が無くなるまで、この場所を続けるのが私の責任である!

だから本当は言いたい事は・・・良かったら、ココにもカキコしてね♪なの(にっこり)

ってか、半顔は見てみたらマジでヒドイよね!眩暈した(笑)

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

してやられる!!!!!

みなさんも、いっしょにやってみましょう!!!!!

  1. 携帯を顎の下に持ってくる!
  2. 顎を思いっきり引いて、二重顎に成るようにする!
  3. 不自然なほどの笑顔を作る!
  4. 出来ればめがねが有ったら、かける!
  5. で、顎の下から撮影する!!!!!

この手順で、出来上がった写真は、自分が今より少なくとも50キロ以上はデブった画像に成ります!!!!!

実は、発見者の私が知り合いにメールをした所・・・・流出しました!!!!

「マヂ??この人??」みたいな扱いを受けた模様です(汗)

くれぐれも他人には見せないようにっ♪

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

天津麺

image.jpg.

今日のお昼ご飯♪

たいして美味しくないけど、1時間居ても大丈夫そうな店を発見!!!!

今は味は2の次!1時間、のんびり出来ればそれでよい!!!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゲーセンで

200511212040000.jpg

10回ハーフダブルが成功しました!

今日も前の居場所へ行った!長が居たからである。どうしてマトモに話せない人も多いんだろう?いつか普通に話してくれたら嬉しい(^^)vだって、普通に話したほうが楽しいから。その楽しさを理解してもらえたら、私は何も恨まないし、簡単に許すもん☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に一日と向き合う

本日は、仕事が終わってから自転車で自宅とは逆方向へ向かってしまった!

向かった先はゲ~センで~す!!!!

本当はこのゲ~センは店員が嫌いだから通いたくないのだけれど、好きなマシ~ンが有るから止むを得ない!

ポ~カ~によく似た台を撃つ・・・・何と!!!ロイヤルストレートフラッシュで一撃する!!!!

そして、根性無しの私はハーフダブルで着々とコインを増やしていった・・・

そうです!今日は2000枚のコインを貯金する事が出来ました!!!!わ~い!!!

だけど、多分・・・一日か二日で無くなると思うけどね(経験上)

ゲーセンの終わりの音楽が鳴り、私は自宅へ帰ることを思い出した!!!メシは牛丼を買って帰る!久々の牛丼だから、文句も言われずに済んだ!

今日は平和な一日だった気がする!お仕事も面倒くさいものを優先に片付けたし~~~♪

うんっ♪

明日も明るく丁寧に楽しく過ごそう!このモット~は自分の考え方一つで何とか成る事だから(にっこり)

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月21日 (月)

タグふれで♪

WS000000

ペットのエサが無いので・・・買いました~~~♪

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

こうなったらデカくさせるぞ!!!!

トルネコで。。。

夕方、40階でセーブしていた!寝る前に少し進めてからと思ったところ、すぐ撃沈!!仕方がないので花札をして寝よう!!!

image.jpg

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生part9

そういえば、こんな事も有った。

私は、自分の実家に潜伏していた事が有る。確か3カ月程度で有ったけれど。

だんだんと実家に居る意味も無くなり、親から生活費を貰ってまた彼と住んでいる場所へ戻った。

彼が良くて戻ったのではない。その部屋は私のお金で借りた部屋である。だから荷物も全て置いてあるから、戻るのは当然なのである。

その部屋に戻るまで、若かった私は親から貰ったお金で、焦らないで仕事を探す事が出来るな。少しはのんびり出来るなと思っていた。

そして部屋に戻る。

郵便物を調べる。。。。。。督促状の嵐!!!!!!!!!特に公共料金関係は、私を待っていたかのように停止の数日前であった!!!!

私はキレた!!!

「何でオマエの生活費を私の親から貰ったお金で払うのよ!!!!サイテ~~~!!!!」

不思議な事に今回は暴力を行使する事は無かった!

「俺も仕事が無くって大変だったんだよぉぉぉぉ(大泣)」

私はそれ以上は何も責められなくなった。貰ったお金はすぐに、この男の為に使い切ることとなり、そして私はすぐにとらばーゆを買い、面接を受け仕事をすることと成った。

この新しい職場にも、飲んだ勢いで嫌がらせの電話をしてきたりと最低な男であった。また、男が給料日前には金の無心をしてくるのだが、例え私が2千円しか持って居なくても泣きおどしで2千円を借りる様には、今思えば私は何も知らないイイカモだったなとあの頃の自分を叱り飛ばしたくなる。

あの男には、軽く見積もって500万円以上はやられたと思っている。彼は機嫌の良いときや、私の知り合いの前では「コイツには将来は絶対に苦労はさせない」と自分に酔って話すのが特徴であった。しかし、それは自分には出来ない事だから、言い聞かせていただけではないかと、今では簡単に推測できる。

口で簡単に言う人は、出来ないから言い聞かせているだけだと教えてくれたのも彼だった。

しかし、私にとっては授業料であったと信じている。

だって人生であれほど、私に試練を与えてそしてサバイバルをさせてくれたのは、あの人しか居ないから。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生part8

人生の先生と仰ぐ前の彼の話でもしようかな?

彼は男性だったから、電気とか電化製品には私から見たらとても詳しい人だった。

しかし彼はとても女性的な性格の人だった。

何が原因でそんなケンカに成ったのかは覚えていない。だけどケンカをしている最中に「洗濯機は俺が持ってきたものだから、オマエには使わせない!!!!」そう怒り始めた事があった!

そして、彼は洗濯機のコードをハサミで切断してしまった・・・・

彼と住んでいた賃貸マンションの近くには、コインランドリーは無かった。仕方なく数日はお風呂場で、洗濯は手洗いで行った・・・・

洗濯物を絞っても、私の力ではナカナカ水分は抜けない。しかも、洗濯物の量はハンパでは無く感じた。。。

だけど私は洗濯をしながら、別に一生手洗いでもイイや!

そんな感じで思い始めていた。

多分、手洗いで洗濯は2回位しかしなかったと思う。

洗濯機は新しく買ったのではない。男がビニールテープを買ってきて、線を結合させてくれたからだ。

昔は手で行っていた作業だと考え、私は無くてもイイと思っていた。やはり、非常事態になったときは、諦めて自分でも出来そうな方法に切り替えて考えるのが得策だと思ったのである。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月20日 (日)

日曜日を思い出す・・・

本日の思い出をどこまで語れるだろうか?箇条書きにして表現できたらと思う!

マイルチャンピオンシップについて・・・・鉄板と思われていた馬が、絡まなかった!もちろん私の馬券も飛んだ!しかし、その馬は上がりは最速であった!しかし、最後尾からのレースでは、本日の展開では全く届かず、凡走に見えてしまった!

高橋尚子さん・・・・ごめんなさい。レースは見ていませんでした!だけど、完走できたことと、さらに1着だったという事には本当に頭が下がります!今回は、何日か前にテレビで見た時に、肌の調子が悪そうでしたので、一着は難しいと思っていました!本当に本当に自分に勝ったのね☆おめでとうございます!!!

トルネコの不思議のダンジョンについて・・・・本日は途中でセーブをしているのだが、40階に居る!(異世界の迷宮にて)どこまで伸びるかは解からないけど、一階一階どころか、敵と戦う一勝負を気を抜かないで行きたいと思っている。だって滅多に40階以上なんて行けないんだもん!生きているうちにクリア出来るか心配で×2・・・

フリトの件・・・本日は偽者が例え大きな顔をして居ようが、行かないつもりである。トルネコも有るし、明日は仕事だ!だから体調を整えようと思う。何せ今日は二日酔いで本当は体調が優れないからである。

美尻パンツ」・・・・BVDのパンツで知られるメーカーのこのパンツが中高年男性に人気らしい・・・・男性の女性化現象がとうとう下着にまで現れたのかな?つ~か、ヒップアップぐらい、定期的な運動や、SEXでも充分にケツが上がるくらいの運動に成るだろっ!と突っ込みを入れたくなる。

高血圧予防・・・・一日、1~2杯のコーヒーが効くそうです!!!3倍以上飲むひとは飲まない人のリスクの半分に成るそうですが、ただし今度はカフェインの影響で胃酸過多などの症状が出て来るそうなので、やはり適量は1~2杯だそうです!(東京新聞より抜粋)

酒政連の元理事長について・・・・あの人って、49歳なんだよね!!!だけど、メッチャ老けている!!!やっぱり頭を使っているからだろうなと思った!若さの秘訣は頭を使ってはいけないと思った!!!

LOST・・・・ケーブルテレビで、このドラマを見ている。家庭で見る場合は、吹き替えの方が良いと思う。だって、私はやっと落ち着いたけど、今日は料理も作ったし、洗濯もしたし、明日のパンも買いに行ったし、お風呂掃除もした!字幕だと集中して見ないと、見れなくなってしまう。。。つまりながらでは見れないって事っす!!!

今日もまとまりの無い一日を過ごしたのね☆だも無事に済んだし良かった♪

明日は月曜日だけど、楽しそうに迎えてやるぜ!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

晩メッシ~S

今日は自炊をした!

先ずは、ナス炒めです!!!

200511201930000.jpg

次はチャーハンです!!!

200511201943000.jpg

次はオニオンスライスサラダです!!!

200511201956000.jpg

めかぶをオクラと和えました!!!

200511201959000.jpg

次はエビマヨです!!!

200511202045000.jpg

で、しゅうまいは出来合いのもので手抜きをして

200511202049000.jpg

わかめス~プで完了!!!!!

200511202055000.jpg

作るのは面倒くさい!

だけど食べるのは一瞬・・・・

片付けるのも面倒くさい(汗)

だから、食べる人は必要以上に、感謝を態度で示す事!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

二日酔いの日曜日

本日は昼近くに起きた!

昨日は最初は居酒屋に行き、ビールと焼酎と日本酒を飲み、そしてカラオケに行った!

私はカラオケはBOXで良いだが、男はスナックでなければならないと言う。その為、地元のスナックへ行く。

この店には、男性ばかりのグループと、男女の飲み友達らしき人が居た。

喋ってばかりで歌わない人ばかりだった。どうせ人の歌を聞いていないんだろう!そう思った私は他人が迷惑がりそうな歌で中年には理解不能な高いキ~の歌を熱唱する!

うぷぷ☆オマイらのお喋りの邪魔をして悪かったなwそんな歌ばかりであった!

ってか、私は一次会では仕事の話もしたり、おしゃべりもするが2次回以降は遊びに熱中する。何故なら、一次会でもう気分は晴れているからである。いくら他人の歌でも、あからさまに聞いていない様子は、大人の遊び場ではマナ~違反である。

不思議な事に、私は人の顔の覚えは良い。

グループのほうの人も、男女のカップルも私はどちらも知っている。

男女の方は、少年野球のお母さんとお父さんである。しかし、この二人は夫婦ではない。以前、別の店でもその女を見かけたことがある。それは、ファミレスのトイレにてである。一生懸命、化粧直しをしていた。私は「この人は男探しに野球をやってんの?」とその時、思った記憶が有る。

二人は出来ているかどうか解からない。しかし時間帯といい、雰囲気といいそれぞれの自宅で待っている可能性の高い連れ合いは真実を知ったらイイ気はしないだろう・・・

最後に、一曲ぐらいは演歌でも歌おうと思った。

そしてアカペラで歌う!店内でのお喋りがやっと止まった!お陰さまで次は歌えないよ~し言われた。

本日、朝起きると頭が痛かった!完璧なる二日酔いの症状である!ベトナムの麺であるフォーを使い、料理をし、そしてケーブルテレビの映画を見た。

【タイトル:パニッシャ~】ジョントラボルタが悪役で出演していた!トラボルタは悪役で出たほうが魅力を増す!主役よりも魅力的であった!

トラボルタと言えばサタデ~ナイトフィ~バ~である。あの映画は面白かった!NHKのBSで放送していたのを拝見した!イロイロと考えさせられる部分も有った!頭の悪い仲間の女で、みんなの公衆便所にされている女性が居た!その人は終いには妊娠してしまう!頭が悪いというより表現の能力が足りないだけで公衆便所以上になれない・・・うまくいえないけれど、切なかったね。。。

サタデーナイトフイーバーと言えば・・・ぼくちゃんが、以前居た掲示板で自分の区切りとなった、スレッドでもある。。。ぼくちゃんの一番の仲良しが居なくなった!そして私はお友達に帰ってきてほしくて、交換条件の様に、サタデーナイトフィーバーを突きつけた!今思えば、人間関係に交換条件を提示した私は最低である!!!!最低な私には罰として、新たな争いも勃発した。それは本当に本当に罰である。。。。

今日の映画は、復讐がテ~マでした!ドンパチばっかりだった~~~!!!主人公が最初はあんなに至近距離から撃たれていたのに、死なないのが不思議だった!!!

今日はこれからG1だっ♪

神が今週も降臨しますようにっ☆オイラはこれから予想をしま~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

フォー作成!

image.jpg

ベトナム料理だっ!頭いてー( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

生野菜サラダ

image.jpg

二日酔いだー(T_T)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月19日 (土)

また呑み始める

本日も確実に飲み始める。給料日前のアタイはさっきのスロで儲かった約1万は内緒にして男におごってもらう。

まずはかつおのカルパッチョだっ!!!

image.jpg

そしてねぎ間とつくねをオーダーする!!!

image.jpg

そしてコラーゲンたっぷり臭い、手羽をオーダーする

image.jpg

次の注文を始める頃は、冷酒に手を付け始める。

もう本日の飲むスピードはとまらない状況と成る!

下記は厚揚げと竹の子の旨煮です!!!

image.jpg

そして山かけです!

image.jpg

さらにおしんこを注文し、

image.jpg

胃に優しそうな、たこ焼きのグラタンをオーダーする

image.jpg

で、以上と成る!!!

この後は、飲み足りないのと、騒ぎ足りないため、飲み屋にカラオケに行った!!!

店の雰囲気がカラオケにそぐわない!喋り好きの客ばかりのようであった。

私は、場違いな歌ばかりを歌いたくなった!

ロックメインに歌い始める。客受けは悪い!

仕方が無いので、今度は英語の歌を歌う!これもお陰さまで客受けは悪かった!

対最後にジジババの多いこの店で、演歌をアカペラで歌う!

客は大人しくなり、そして私の後には歌えないといい始めた!

演歌はあまり歌いたくないのだが、歌うまでにフェイントを掛け捲ったのでよしとしようw

つ~か、飲みすぎで眠いぜ!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

レギュラーでした

image.jpg

これはマジでプレミアでしょ?

たけど、RBだったけどね(泣)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

更に更にエヴァで

image.jpg

プレミア臭いんですけど?

エヴァは大して打っていないから、プレミアとかはよく解からないけど、怪しいものは前もって撮影して投稿だっ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

更に・・・エヴァで

image.jpg

これはプレミアですか?

つ~か、ツツミ君のパパってカッコ良くない?

私的には守備範囲だよね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

エヴァで

image.jpg

まさか2千円で的中するとは思っても居ませんでした!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ドトールで

image.jpg

コーヒーブレイク中(^^)vやっぱり人に入れてもらえるって幸せだったりする(^O^)/

にほんブログ村 OL日記ブログへ

綿菓子(わたがし)大好きっ♪

image.jpg

近所のスーパーで発見!!!!

私は、綿菓子が大好きである!

欲を言えば、お祭りのところで売っている綿菓子を食べたい!!!

だけど、綿菓子って絶対に粗利益が高そうだよな~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

風呂にでも入ろう!!!

今日は約、一時間ほど前に起きた!

彼は今月は土曜は休日出勤を続けている。夜は近所に飲みにでも行こうと思っている。

一人で、風呂を沸かし、そして昼風呂をしようと思っている。簡単に摘める物を摘んだ。その為、ご飯はもう要らないという感じである。

イロイロなテレビをサブナミリングして、そして一つ一つに物事を自分なりに感じたりするのが好きだ。

  • 浅田真央ちゃん・・・・・なんて可愛らしいんだろう!!!目を引いてしまう!!!スケートの技術は勿論素晴らしいのだが、彼女が動くと、まだ見ていたい気持ちに成る!もっとブイブイ言わせて欲しいものだ♪

  • デモのニュースなどを見て・・・・他国も日本を見習って、男性にはエロ・女性にはおしゃれ・子供達にはゲームを与えれば良い。そうすれば、物事をまじめに考えるのがバカらしくなるだろう・・・しかし、未来は無くなるけどね。

  • 鳥インフルエンザについて・・・他の病気にも言えることだが、私は眼科に通っているため、薬を取りに行く時には、薬局で待たされたりする。その時にインフルエンザの方が同じ部屋に居ると、嫌なものである。他人にうつる病気の際は、院内処方などをして欲しいと思う。

  • 武富士のCMを見て・・・イメージUPに一生懸命なようですね。。。。みんな黒髪の女性をCMに使っていると思った。

それにしても、さっきは腹が痛かった!!!朝起きて、冷たいジュースを飲むと一時間で下痢に成る!しかも昨日は韓国料理を摘んで帰った!尻がヒリヒリしたぜ!!!!これぞ1粒で2度美味しいということか?

だらだら過ごしているうちに、とっくに風呂は準備できている事に気づく。今日は風呂が終わったら何をしようかと悩む。最近は寒いため、薄着な私には辛い日々と成っている。残念な事に私はチビである。チビでも足が長ければ良いのだが、短足である(泣)その為、スウェットやトレパンも下を折らなければならない。そんな不便なものを大切に出来ない私は、どこに有るのか解からなくなってしまった。本日は家ではくズボンでも買って来ようと思いはじめている。

さて、午後もなるべく活発に生きよう!!!!昼風呂でも入って、スタートしようと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

グローバルスタンダード!!!!!

最近はグローバルスタンダードを声高に主張するアメリカが居る。

グローバルスタンダードは必要だろうか?

私的にはNOである。

私の理解しているグローバルスタンダードは、例えばコーヒー豆を買う場合、従来なら今までの取引の有った所から仕入れていたとする。それを世界的に一番有利に取引できる所を探して、そこから仕入れることだと思っている。

近年のグローバルスタンダードの影響でどんな事が起きたか?小さな農場は生活出来なくなり、売春で生計を立てるものが発生しているらしい・・・・エイズの増加が懸念される。また農地が減り、荒れればさらに温暖化が進み、貧困層への影響が懸念される。

私の理解しているグローバルスタンダードとは富める者は更に富、貧しいものは更に貧困にあえぐ!!!!!!

また近年、車などでリコールがあった場合、一車種だけでなく多種リストアップされている気がする。これもグローバルの影響だと思っている。

何故なら、使い回しできる部品を作る事で、価格競争には力を発するけど、問題があったときには芋づる式のような気がする。。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社宅時代!!!⑥

子供が出来た事と、結婚をしたいことを伝えに二人は両親に話す。

両親は会社を辞めた理由やその他諸々を付き合っていることは知っていたが、まともに話すのは初めてのこの男にイロイロと紳士的に質問をした。そしてKさんは包み隠さず、軽く笑いながら一般人なら眉をひそめるような回答をした。

後日、彼女は母親に付き添われて中絶をした。笑気ガスの麻酔だったそうで、麻酔の抜けが早かったのか後処理をしていると思われる状況で目が覚めたらしい・・・・

子供好きで、結婚願望の強かった彼女が落ち込む姿は友人として見ているのが非常に辛かった。

彼女は彼と別れた。

そして、彼女は別の年下の彼と付き合ったり、コンパで知り合った彼と付き合ったりしたが、あのインパクトの強い彼にはまだ未練が有ったのかもしれない。。。

「最近。。。。またKさんと付き合っているんだ」私よりも懲りない女が居た!

焼けぼっくいに火はすぐに火は点いたかもしれない。だけど消えるのも早かった!またAちゃんは私の所に泊まりに来た時に最後の別れの状況を教えてくれた。

彼と最終的に別れた後に、彼がAちゃんの実家に突如訪問したらしい。

  • この女は、自分と別れてからも他の男と付き合った挙句、自分に戻ってきた。
  • そして、次の男が出来たから自分を捨てた!
  • Aちゃんと1年ほど(ただの8カ月だったかな?一年より短いと思った)付き合ったけれど、別れると言うなら、その間に使った250万円を返してください

この事件を経てAちゃんは完璧に吹っ切れたらしい!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社宅時代!!!⑤

Aちゃんはナカナカ離婚の成立しないKさんに、よく泣きを入れて離婚するように責め立てていた。

Aちゃんがある日、楽しそうに私に話しかけてきた!

「私(Aちゃん)の誕生日にトノが離婚してくれた!!!!!!」そしてこの後には、イロイロと人生が動き始める!!!!!

Aちゃんは私の部屋に暫く住み着きたいと言い出した。私は別に居てもいいけど、部屋は別々だからね。私は、一人で居る時間が無いとどうしてもダメな人間だから、好きに使っていいけど、寝るのは別々の部屋だからね。

Aちゃんは寂しがりやである。だけど私は本当は孤独が好きである。Aちゃんは一ヶ月程、居候した後にやっぱり自分で独自に社宅を借りるという事で、私の部屋から別の階に部屋を借りる事となった。

Aちゃんの部屋には可能な限り、Kさんが泊まりに来ている様であった。二人は暇な時はもちろん私の部屋に遊びに来る。

何だか当時の事をAちゃんだけの事をこうして書いていると、なんか私って暇人みたいですね(汗)でも、ぼくちゃんにはいつも付き合っている人はいたのら~~~!!!!その件は後日、別のタイトルで書こうと思っている!

Aちゃんが社宅に住み始めてから一ヵ月後ぐらい経ったころ、Aちゃんは妊娠した!二人は結婚するんだ♪と楽しそうに私の部屋に報告に来たことも有った。

そしてAちゃんの親のところにKさんと二人で挨拶に行く日がやって来た!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社宅時代!!!④

Kさんはデューダで仕事を辞める前(私と同じ職場)に新しい会社を見つけていた。

Kさんは離婚をしないまま、Aちゃんと付き合うことと成ったけれど、AちゃんはKさんの実家にもお泊りで遊びに行ったりと交際は順調に行っているように感じた。

しかし・・・Kさんの実家と言うのが曲者であった!

他人の誰もが羨む環境・・・それがKさんの実家のメンツであった。父親は海外で仕事をし、数人の男兄弟ばかりが居て、傍から見れば優しい母親・・・・

本当に他人の家は蓋を開けてみないと解からない!

父親は海外に愛人が居て、年に数日は日本に帰ってくるけれど、家に居ても海外の愛人に国際電話で連絡を取る。

母親は、情緒が不安定で、Kさんが職場を辞める(私と同じ職場)事について、Aちゃんが側に居るのに「アイツが悪い!ダメな嫁だ!」と怒りまくる!!!

そして、食卓はというと。。。。子供達全員に一人一人にそれぞれが好きな物しか食べさせない。つまり、4人だったかな?兄弟全員に違うものを作って食べさせていた為、客観的に見たエンゲル係数がウルトラ高そうだったらしい。。。

Aちゃんも私もまだ、あの頃は夢見る乙女だったかもしれない!

Aちゃんはその後も私の社宅の部屋にちょくちょく宿泊したが、Kさんと付き合ってもう○ヶ月・・・なのにまだ離婚してくれないのよwと、愚痴る事が多かった気がする・・・・

Kさんは、衝動的な性格だった。

例えば、私もAちゃんも社員旅行に参加していた時の事だった。AちゃんはKさんと連絡を取り合っていたところ、電話が終わってからAちゃんはこれから出掛けると言い出した。

Kさんが、車でこの社員旅行の旅行先に仕事が終わってから向かっていて、もう近場まで来ていたらしい・・・・

また、別の時だったが、Aちゃんは神戸に行ってきたと教えて貰った事が有る。Kさんが急に、美味しいステーキを食べたいと言いだして、飛行機で神戸まで連れて行ってくれたらしい・・・・それに似た話は他にもイロイロと聞いた気がする・・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月18日 (金)

社宅時代!!!③

社宅時代の話もパ~ト3に成りました~~~~!!!

今度はKさんの奥さんについて書いてみよう!

Kさんの奥さんは、有り得ないほど気がメッチャ強かった!!!!らしい・・・

Kさんの奥さんは某大企業の部長さんの娘で、親のコネで関連会社に勤めていた!だけど・・・非常識な人だった!

奥さんは、男友達と二人でスキーにはお泊りで行くし、会社の後輩は使いっパシリに使いまくったり(タバコを買いに行かせたりとかのレベル)だから後輩は奥さんの側で働くと辞めちゃう人が殆どだったらしい・・・・

と、Kさんに聞きました~~~!!!

確か、Kさんの奥さんが出て行った後の何にも無い部屋に私が遊びに行ったときに聞いたと思う。

その時に友達のAちゃんは居なかったと断言できる!

何故なら、Kさんからは「奥さんは、カズノコ天井だったんだよね。入れているだけで気持ちが良かった!だけど、Aちゃんはまだまだだね。」そんな話を聞いたから。。。

奥さんの悪口というか、良くない事を聞いたけれど、私はどっちもどっちだと思っていた。

何故なら、その社宅の部屋は1階だったんだけど、何も物が無いからと言って鍵も掛けないで出かけたりしていた。

だから一度、何者かが侵入していた形跡が有った。

何故なら土足で入った足跡が残っていたから・・・・・

奥さんには、KさんとAちゃんが付き合っているということは簡単にバレる事となった!奥さんは意地に成って「絶対に別れない」と言いはじめていた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

やべ========!!!!

男が帰ってきた!!!!!!!!

帰宅するなり開口!!!!!

キミ、飲酒運転で捕まらなかった???

いつ通っても可笑しくない道(自宅マンションの向かいの道)で、おまわりさんがチャリンコの飲酒運転チェックをしていたらしい・・・・

ラッキ~~~~~~~!!!!!

今日は飲酒運転だった!!!!!捕まったら、絶対に飲酒がバレバレだった!!!!!

だけど飲みに行ったから、その道を通らなかった!!!!!!

ラッキ============!!!!!!!!!!

ってか・・・初めて聞いた・・・自転車の飲酒運転チェックなんて・・・危ない×2!(福田カズコ風☆)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャンジャ!!!

image.jpg

一杯では足りないため、緑茶割りを頼んだところ、チャンジャを食べたくなる!

今年の正月に焼肉屋に行って「チャンジャ下さい」と言ったら店員に「チンジャ」だと言われ舐められた!

ただ今、店員さんにエピソードを話し、発音も習った!私が正しかった!あの店は自分の無学を棚にあげたな!( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

できた〜!

image.jpg

これを摘んで呑んだら帰ろう!バーバリーシャツに汁が跳ねる(T_T)悲しい。。。
この店は北か南か解らないけど韓国人の店のようでつ☆彡本場の方が美味しい(*^_^*)まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ホルモンのプルコギだっ☆彡

image.jpg

自分で焼くのは面倒臭いな(*_*)まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

韓国料理屋さんで

image.jpg

帰りの一杯に決めました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パン☆ゲッツ!!!!!!

image.jpg

彼はパン党なため購入!

ラクーアの成城石井の隣のパン屋さんで購入です!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

これもイルミネーション

image.jpg

これは宙吊りです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

これもイルミネーション

これはデカイ!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

これもイルミネーション

image.jpg

さっきの阿南光ドームです♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

阿南光マンダラドーム

image.jpg

徳島県の阿南の紹介が併せてしていました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

メリーゴーランド

image.jpg

写りが悪いのら~!!!!!

でも。。。私の携帯は写りがこれでイッパイ×2なのら〜(;^_^A

にほんブログ村 OL日記ブログへ

クリスマスツリー☆彡

image.jpg

もうこんな時期でつね。。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラクーアの石鹸屋さん

image.jpg

れも石鹸です♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラクーア徘徊!

image.jpg

これは石鹸です!

量り売りです!!!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社宅時代!!!②

社宅時代の話はややこしいんだよね!

男友達=違う支店の同僚=既婚者=Kさん=同期の親友の不倫相手

うん♪こう表現したらスッキリした!!!

友達からの激白の後、程なくしてKさんの家は明らかに引越しして出て行った雰囲気が有った。書いていて、友達から不倫の激白が有ったのがこの引越し後だったような気もしている。まあ、今となってはどちらでもイイ。

Kさんは引っ越していったんだ~~つまらないな。そう思ったら、何故かKさんの車が社宅の前に有った。Kさんは引っ越していたのではない。妻が出て行ったのである。

Kさんの部屋に遊びに行くと、男物の服と布団1組位しかなかった。

Kさんは仕事を急に辞めなければ成らない状況になっていたらしい・・・そして、Kさん自身も関東北部の県へ一ヵ月位後にはお引越し。

Kさんと付き合い始めたお友達はAちゃんと呼ぶことにしよう!

Kさんは退職して引っ越してからも、ちょくちょく東京に遊びに来た!私の部屋に一人で遊びに来る事もあったし、殆どは友達と一緒に遊びに来ていたけれど。

思いっきり深夜に私の部屋に二人で訪れて、泊めてと言われた日に迷惑でしたが?何か?更に、2DKだったから、もう一個の部屋に勝手に布団を敷いて寝てくれと私は言い、眠いのに・・・・隣の部屋からは、ブッチュ×2と湿気の多い音が!!!!!

うるせ~な~と思ったけれど、流石にね、壁を叩いたりしなかった私は偉い!!!

ってか、今日はそろそろ片付けてお家に帰ろう!!!!この友達の恋愛話は私の表現力が有る時ではなければ、絶対に第三者に伝わらない!

今日も疲れたから帰ろうっと♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ご機嫌が直った!!!!!

わ~~~~い!!!!

もう直ぐ終業です!!!!

今日は午前中から昼過ぎまでウルトラ不機嫌でした!!!!

いつもこうして機嫌が直ると、嫌だった事も簡単に許して、そしてまた嫌だった事は大発生して繰り返し・・・・

あれ?客観的に見て、これを躁鬱と言うのかしら?ヤバイです!!!!!

一番落ち込んだ昨日は、久しぶりのお友達が来てくれて本当に嬉しかったよん♪やっぱり、フリトの検索ワードのスレッドについて、削除依頼を出して居なくって良かったです!!!!!

また、駄文ばっかりだけど頑張りたくなってきちゃった!!!!!

励ましてくださって☆本当にありがとう♪

それと・・・やっぱり誰かお見えになってくださったら、カキコして戴けると尚嬉しかったりしま~す!!!!

ぼくちんは、色んな人がカキコしやすいように、色んな話題をバラバラにカキコするようにがんばるの!!!!

それが僕ちゃんの務めだ~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のイングランド!!!!!

只今、納期の件で、客先より営業でもない私が追い込みを掛けられています!

別にそれはそれでどうでもイイ。客に頭を下げる事ぐらいはどうというものは無い。

しかし、それは大義名分が有っての話である!

今現在は、この様な状況であった。

本日、納期の件で客先より問い合わせが入る。

私は、営業に確認を入れる。「メールの返事は来ていますか?」すると、来ていないと言われる!!!!!!!!!!

私は営業に、不機嫌な顔をし、そして客先には丁寧に優しく話し、自分の経験上ではという形式で通関のスケジュールはこうなるであろうという事を説明した。

電話が終わると、営業は私に「貨物会社には確認したの?」と聞いてきた。

確かに私は基本的にはこの会社での全ての仕事は出来ると自負している。勘違いして欲しく無いのは、私は総務・経理が本業なんだって!!!!!!と、言いたいのは我慢して

「イギリスのこの会社は履歴によると、毎回発送方法が違う為、調べると成ったら、全て調べなければなりません。また、発送の方法によっては、貨物データがリアルタイムではなく、タイムラグが数日単位で発生するものも御座います!因みに、最近使用していた2ヶ所の通関業者には調査を入れています!」と、早口で的確に話した。

しかも、このイギリスの会社は貨物を出したといいながら、出していない前科が有る。

私は、疑心暗鬼である。

ムカツクから、話をごちゃごちゃにして、営業に回そうかな?そんな思いが頭をよぎる!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お布団が一番☆

インフルエンザが流行する予感のある今日この頃、日頃丈夫な私も今日はダウンなのら〜(^O^)/今日はお布団で寝ながら投稿☆PCを開ける体力の無い僕ちんはバサ〜ンだっ♪
携帯からも気軽に投稿出来るのがココログの良いところです!
今日は仕事帰りに巨人の星3を打った。だんだんとレベルダウンなのが悲しい。。。。特訓は前作までと違い必ず当たるわけではないのね。。。
その後、ウィンちゃんの祭りの達人を打つ!個人的になぜかウィンちゃんをみると母性本能がくすぐられる。。。「ちょうだい♪」と言われると何か買ってあげたく成る自分がいる。確定の博士に抱っこされているウィンちゃんは可愛くて仕方がない。。だけどこの時期はパチやの空気は激悪だから気を付けないとね☆だめだ〜起きていられないっす☆
お休みなさい

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月17日 (木)

晩飯は持ち帰り

image.jpg

仕事でも多忙だったのに、パチスロをしたら体調を崩す!!!!

その為、持ち帰り

にほんブログ村 OL日記ブログへ

祭りの達人

image.jpg

に変更したところ2Kで出しました!

この後、お祭りタイムが何度か続いて、お陰さまで本日の負けは15Kに縮小です!

ウィンちゃん大好き☆

すげ~カワイイ!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

あたり!

image.jpg

700以上ハマってBARだなんて・・・

この後、BAR→BAR→BIG

しかもBIGはパンク・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

巨人で

image.jpg

チェリーだった(;^_^A

つ~か、この後、何度か同じ画面が出て、チェリーが出ない時は、ダンスに変わることが解かりました~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ブル~な心境!!!!!

なんだか書きにくいな。

本当に本当に書きにくいな。

書きにくいと感じる自分が嫌だな。

引越しを考えたり、閉鎖も考えちゃう自分が嫌だな。

書きにくいと思うのは、昨日はフリトに行ったんだけど、ここのブログの事をバカにされたの。。。。。私のココはしょぼいって本人はちゃんと知っていても、実際にケナされると凄く悲しいな。

最初は、ヤフ~でブログは作った。だけど本当に作っただけ・・・・使い方が解らなくって、数日で放置と成ったよん♪

MSNでも調べてみたけど、携帯から簡単に更新できるのがココログだって解った。。。それでniftyの会員じゃない私は一番安いコースで申し込んでコココログを始めてみた。

最初はハイビスカスの壁紙で始めたよん♪

その後に、大好きな蛙の壁紙をみつけて変更して。。。。

すこし記事が溜まってきたら、今度は誰かに見てもらって、少しだけ誉められたい願望も沸いてきた。それでお友達を捕獲したりした。

お友達には来て欲しくて、お友達でなければ来て欲しくない。そんな自分の本音に向き合うと、自分が最低な考えの持ち主だったのかも知れないって、また自己嫌悪に陥っちゃう・・・・

うんっ♪

やっぱり、今の私の状況だと、まだ他人を喜ばすという観点に欠けているよね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昼飯

image.jpg

この店はこんな物で30分も待たせる。不合格!

しかも冷凍を解凍したのではないかと想像する。

何故なら、豚肉の歯ざわりが再解凍の味がしたから!

「30分も待たせて、こんな熱いものを10分で食べろって言うの?作っている人に言っといてよ?」と、言いました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼のひとこま

今日は外側カメラの調子が良い!気がする☆

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼は外に行こう!!!

ちょっと最近は遊び足りない状況が続いている・・・・

不思議な事に、客観的に遊んでいるように見える事柄も続けて行ううちに、遊びという名称から仕事に近いものに感覚は変わってくる。

私はヘヴィ スモ~カ~である。ランチの時間はタバコを吸えない所が多すぎる。その為に、調査が面倒くさいので、外食はあまりしていなかった。

しかし、社内に居ると昼休みなのに電話に出たり、自分のお茶だけは入れるのは忍びないのでみんなに入れてあげたり、話し相手をしたりと、ちょっと休めていない事に気付いた。自分のように不器用な人間はやはり外食は必要である。

だから本日は外に行こう!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Fuck!!!!!!!!!!!!

昨日、納期の遅れている件を記載した。

以下は、16日朝に記載した。

イギリスから昨日の夜の段階でメールが入っていなかった為、営業に連絡を取り、そしてイギリスに確実に連絡を取るように伝えた。

本日、メールを見たところ返事が入っていないじゃん!!!!!!!!

更に、イギリスに連絡をしたか営業に確認したところ、「Paulの電話に繋がらなかった」との事。

「他の担当者に聞きましたか?」聞いていないそうだ・・・

オマエら、テメェが客先に直接謝らないからって、真剣にならねぇのかよ!!!!カスっ!!!!

激しく怒る私です!だけど、一生懸命我慢しています!!!!

客先に言い訳なんてしよう・・・・

何で営業が謝らないで、私が謝るの?理解できない!!!!!

続きは結果が出てから

*************************

16日お昼・・・

結果は出た。

私が出かけている最中に客先から電話が入ったそうだ。

とりあえずは今日の私は落ち着いて仕事が出来る。

ってか、向うの営業がエンドユーザーにきちんと説明できないのがいけない!!!!調子イイ営業なんかするなよ!!!Fuck!!!!!!!!

*************************

16日夕方

更に結果が出た!!!!!!!!!

イギリスのメーカーから連絡が入った!!!!!!!!

「本日出荷します」

  • 発注した時に、11月11日に出荷予定という請書も貰った
  • 先週の金曜日に納期だから、出荷が完了したかどうかの確認も入れた!
  • そしたら、今週の週の初めに出荷すると言っていた!
  • 昨日は、メールも留守電も無視された!

それが何?今日送るってどういうこと?私が連絡をしなかったら、もっと遅くなっていたんでしょ?英語がもっと流暢だったら、早口で文句をまくし立てたかった!!!!!

出荷はチンタラしているくせに、支払いの手前にはいつ支払うのか問い合わせはしてくるし、入金のタイムラグでこちらは送金済みでも、先方の銀行に入金が反映していないと、当日でも問い合わせてくる!

イギリスは大嫌い!!!!!!!

仕事より家庭生活が大事で、納期は全然守らない。なのにお金のことにはウルサイ!!!!

最低!!!!!!!!!!!

*************************

17日 朝

イギリス人からメールが来ていた。

荷物は工場をでた。AWBは解からない。荷物は来週火曜日に到着するだろう。

は?なめている?

AWBとはエアウェイビルと読みます。身近なところで言うと宅配便なんかで荷物を送った時には荷物の番号が必ず出るという事で想像できるかと思われます。

なので、その番号が無いという事は、荷物を出して居ないというふうに推測するじゃん!!!何が火曜日なの?クズっ!!!と叫びたかった!!!

でもしょうがなく、客先に謝罪電話を入れる。謝罪電話ぐらいはどうというものでは無い。ただ気分が悪い。それだけだけど。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月16日 (水)

匿名掲示板

私の前の居場所はニフの某匿名掲示板である。

日本人の殆どは神を信じていない。

例えば、キリスト教を信じている者であれば、神が見ているから匿名でも悪さをしない人は多いだろう。

上記の理論で言えば、日本人の神にあたるものは世間である。

置き換えてみれば解かるだろう!

  • 世間様が見ているから
  • 運転手さんに叱られるから静かにしなさい
  • 上司が居ないからネットで遊ぶ

本日、前の居場所を見に行ったところ私を偽っているものがスレッドを立てていた。

匿名掲示板と言うものでコテハンで遊ぶというのは、言葉に責任を持って強い意志で書き込みをしなければ、その場限りの無責任な捨て台詞に不愉快に成るものである。

優しいステハンの意見に何度も元気が出た!だからステハンを否定しない。

コテハンに基地外扱いもされたし、画像公開をしないのをイイことにドブスとも言われた。

だからステハン・コテハンは関係ない。だけど、偽られて今日ほど不快な日は無かった。それほど今日の私には余裕が無い。

ほんと、ウザッて~ったらありゃしないw

偽りなんてハエと一緒

にほんブログ村 OL日記ブログへ

晩御飯☆

今日はご飯を作るのが面倒だったけど、作ってしまった・・・・

だって食材が冷蔵庫にはタプ~リ有ったから・・・

先ずは、北海道のおしんこ。よくシャケを挟んでいるのは見かけたけど、今回はシャケり替わりに数の子だった!美味しかったよん♪

200511161916000.jpg

下記はこんなのを食べた事が有るな♪と思って作った創作料理?です!

ナスを輪切りにして、別のピーマンの肉詰めで使った肉が余ったんで、サンドイッチして両面を焼きました~!ポン酢でGET!!!天才のレベルでした!!!!

200511162001000.jpg

下記はピーマンの肉詰めで~す!!!ソースは焼いた後に残ったグレイビーソース(肉汁)にトマトケチャップと中濃ソースを混ぜながら煮詰めました!!!!これも天才レベルだった!!!残念なのは・・・殆どを男に食われてしまった事です!!!!!

200511162007000.jpg

下記は生野菜です!!!適当に混ぜてドレッシングでゲッツしました!!!!!

200511162010000.jpg

で、次は鯛です!もちろん、アラです!!!!私は・・・目玉が大好きなのら~~~♪魚は身より頭が好きなのですが・・・

200511162013000.jpg

次は買ったもので、カニのマリネで~す!!! 本当はカニが大好きです!なのに、自分のカニだけに集中できない状況なのが悲しい・・・

200511162015000.jpg

最後が、兄からもらったイカの干したものをボイルして、マヨ・七味・しょうゆでゲッツ!!!

200511162022000.jpg

で、以上で~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

年末調整

本日は年末調整の説明会に行って来た!

私が嫁に行く前に素晴らしい制度はだんだんと無くなったり、縮小したりしてきた!

ところで、いつも年末調整では夫婦+子供二人というモデルケースでビデオを見せられる。そして、年金の支給もモデルケースで計算されたものが多い。

だったら、子供を産めと言われたらお終いであるが、独身扱いは厳しい!年金も全然不利である(支払いと支給のバランス上)。

それに源泉所得税も家族4人で何で私より給与が多いのに私の半分以下なの?と突っ込みたくなる!

そして、嫁に行く前に良い制度は次々と消え、きっと私は働くしかなくなるでしょう・・・

時間が有る時に注意事項とかまとめてみよう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

サンローラン

今日の化粧の仕上げはサンローランのフェイス・パウダーを使った!

いつもはクリスチャン・ディオールとアナスイのパウダーを二重塗りしていたが、色が白くて顔色が悪くなる事に気付いた。

サンローランのパウダー・・・・・すげ~~~イイじゃんw

顔色がvery goodになりました!!!!!!お勧めです!後で画像を撮って、貼り付けておこうと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

コーヒーフロート

image.jpg

これは・・・甘すぎた・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

デザートは

image.jpg

プリンアラモードだっ!

740円だった!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼ご飯

image.jpg

外食だ☆年末調整説明会を抜け出した!

今年は細かいところで変更点が有ったぜ!!!

だけど有り得ない!去年まで、夫の居る女性は例え働いていてもちょっとだけ住民税が安くなっていたのに、今年からなくなるらしい・・・・

結婚しないうちに世の中の美味しいところが無くなっていく・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

池袋!!!!!

勤務地:池袋の時代は何気に面白かった!

同僚の誰かに声を掛ければ誰かが飲みに付き合ってくれたものである。

その日は数名の同僚と飲みに居酒屋に行った!安くて量の多い店である。そこの店長がやたらと私達の居るテーブルに寄ってくる。そして話し掛けてきたり、サービスだと言って何かつまみを持ってきてくれたりしていた。

貧乏なときには最適な店であった。

何回か飲みに行くうちに、その店長の目当てが解かった!同僚の女子を好きになったのだそうだ。何故か同僚が行くと、場合によっては無料にしてもらうように成っていた。

店長は友達を野球観戦に誘っていた。同僚をYちゃんと呼ぶことにしよう。ダフ屋から一人当たり2万で手に入れたバックネット裏の席だそうである。Yちゃんは行くといいながら、当日腹が痛くなったとか適当な事を言って、ドタキャンをしたそうだ・・・・

ドタキャンの理由は二人きりになりたくないから。それだけである。

その後もその居酒屋にはYちゃんを連れて飲みに行ったものである。店長はYちゃんに何を食べたい?と聞く。Yちゃんは調子に乗って「この店で一番高いもの」と調子をコク。

しかしその後、飲みに行ったら店長が居なかった。他の仲の良かった店員に聞いたところ内緒で教えてくれた「店長は使い込みで・・・クビに成りました・・・」

あれから、あの店には行っていない気がする。池袋の仕事は移転の為、埼玉のほうにセンターが移動したため、私は仕事を辞めた。それが一番の原因で、他にも理由は有ったけど。

さあ寝よう!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社宅時代!!!①

昔の事を何故か思い出した。

今度思い出した時に書こうと思ったら、何年先に成るのか解からない!だから、今日覚えているうちに書こうと思っている。

同じ社宅に住んでいた男友達と仲良くなったのは、会社のゴルフコンペで余ったお菓子をおすそ分けに、私の部屋に持ってきたことが原因である。その日、私の部屋には同期の自宅通勤の友達が泊まりに来ていた。当時、私の社宅で使っていた部屋は運が良い事に、2DKの広さであった。自宅通勤と言っても、交通の便が良い場所に住んでいる友達が居ないに等しかったため、休日前には私の部屋には誰かしら同期が遊びに来ていた。その日、来ていたのは特に仲が良かった子である。

男友達と言っても、その日までは同じ社宅に住んでいる人と言う程度の人であった。

お菓子を持ってきてくれたその人に「暇ですか?あそびましょうよ」と言ったのが始まりである。

その日は、友達と男性と3人で最初はディスコ(私はバサ~ンだから、その頃はクラブではないのだ!!!)へ行った。そして短パンだということで、服装チェックに引っかかり、あっさりと入店を断られた。どこに行くか悩んだところ、男の同僚は吉祥寺に呑みに連れて行ってくれた。吉祥寺に男友達が居るそうで、その人も呼んで4人でその日は飲んだ。

楽しく飲んだことだけ覚えている。

その日から、その男の同僚と仲良しに成った。もちろんお友達としてである。それから日が過ぎないうちに、今度はお互い友達を集めて合コンをする事にした。私は同期に声を掛けて、出来るだけ人数を集めた。男の同僚も友達や知り合いを集めてくれた。その日は集まった車にバラバラに乗り、「一度首都高で飲酒運転をしてみたかったんだ」と、缶ビールを飲みながら運転をし始めた。

男の同僚は私の耳元で「ちょっとここは煩いから静かなところへ行かない?」とささやいてきたが、その日は何も無く終わった。正確に言うと、他にタイプがいた為、後日私は別の人と短期間の恋愛をする結果に成った。

最初吉祥寺に行った時の同期が、また私の家に泊まりに来た。

私に何かを話したい感じで有った。「話しにくいんだけど・・・絶対に言わない?」秘密の話を言いたそうな相手の様子に合わせて私は秘密を聞きたい人を演じた。

「私ね、あの合コンの後から・・・・Kさんと付き合っているの」

「えっ???マジ???」

Kさんは既婚者であった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月15日 (火)

笑顔

駆け引きの無い笑顔を見るとほっとする。

自分の母に通じるからであろうか?

小雪さんがCMに良く出ているけれど、どうしても笑顔になった瞬間に並みの女に成り下がっている気がしている・・・・歯並びが悪いのだろうか?アンバランスさを感じてしまう。

本日、サ~ヤがお嫁さんに行った!本日からは民間人である!ウェルカム変体行為!と、言うのは冗談で、サ~ヤの旦那様は身元調査をちゃあんと受けたのであろうか?受けたに決まっているだろうな?だけど、身元調査でOKをゲッツ出来るなんて・・・面白みの無い人生を送ってきたのかしら?紀宮様(急に呼び方を変えるなってw)の白いドレスは美しく見えた!

それにしてもサ~ヤの旦那様はエコに煩いらしい。たとえサ~ヤがゴミの分別に悪戦苦闘しても旦那様がきっと、フォロ~してくれるはず!!!

ゴミから始まる夫唱婦随である。サ~ヤもやっと、晴れて自由の身である!娑婆の生活に早く慣れると入りにね☆コンビニのおでんはうまいぞ!と聞かれもしないお勧めを教えてあげる。

サ~ヤはマジで本日以降、初体験を迎えるのだろうか?30過ぎてからの初体験は絶対に有り得ないほど痛いのではないか?と、勝手に他人の初夜を心配してしまう・・・

Qちゃんが復活するのか、テレビに出ていた。Qちゃんはどうしたんだろう?客観的に見て肌がボロボロで有った!頑張れるの?だけど頑張って!一位を取る事より、自分をベストの状態に持っていくことが一番なのだから☆

上村愛子ちゃんの季節になった!里谷さんはその後は練習は進んでいるだろうか?愛子ちゃんもカワイイから好きでは有るが、大舞台に強い里谷さんを強い人だと憧れる自分も居る。あの六本木のセッワス未遂事件はモノホンなのだろうか?仕組まれたのではないのかと少しだけ彼女に同情を覚える。

全社員を海外旅行に連れて行く会社が有るらしい。私は旅行は個人で好きなところに行きたいほうである。だけど、そんな会社に居れば、社員一丸となった団体行動も好きに成れるかも知れない?

さあ!風呂に入ろう!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

手羽串

image.jpg

本日とうとう、この店の焼き鳥を全制覇しました!!!!!!!!!!!!!!!そのため一番好きな焼き鳥に帰る☆ブログを始めなければ私は一生食べない料理も有りました!食わず嫌いを直してくれたココログに感謝\(^O^)/

にほんブログ村 OL日記ブログへ

五目つくね

image.jpg

昨日は普通のつくねです!今日のつくねは見た目がおなじなだけです!人参が見えます!ごぼうの香りもします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タコのカルパッチョ

image.jpg

今日も確実に飲んでいます!私の指定席のカウンターの角席が開いていました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お家へ帰ろう!!!!

ネットをしながら広告の原稿を作っていた。

自己満足にも程が有る様なレベルの物が出来た!社内では、私が一番、上手いと自負している。人数が少ないから勿論、低レベルな争いなのも知っているけどね。

これを明日、提出した時にはきっと、また無理難題を言われると予測している。

だけれど、私が今、頼まれている仕事が多量なため、場合によってはあとの調整は広告代理店さんにお願いしてくださいと言うつもりである。無駄な抵抗な事も知っている。

本日はもう仕事を終えて帰ろうと思っている。今日はもう何か食事を作ったりするという気力は残されていない。

また帰りに、自分をリセットして気分転換を図るために少し呑んで帰ろうと思っている。

昨日は余りにもコキ使われた為、自宅でグチをグチグチとこぼしてしまった。だったら給与を上げてもらえばいい。そう彼に言われる。

言っている事はごもっともなのだが、こうして上げて貰うと、逆に良くないときに簡単に下げられるように成るのが世の中なのである。私は年に一度、定期的に大体の決まった率で上昇していく年功序列が一番良いと思っている。給料を上げてもらう為に頑張りすぎると、仕事の内容より、お金のことばかり考えてしまうからである。この考えはパラサイトシングルの様に、遊ぶ金欲しさに働いているから言える事かもしれないけれど。

さあ!帰ろうっと♪

お一人様席よ!開けて居ろよ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

超能力!!!

父が最期の入院をした時、私は仕事を辞めて最期は側に居る決意をした。

病室に行った私は愕然とする!身体には沢山のチューブが仕掛けられ、そして口には人工呼吸器が通されていた。意識は虚ろに見えたが、父は意識が有った。

「ただいま。私だよ。」父の手を握り締めた。

その日から私は父の居る個室に住み着く事になった。

私は夜はなるべく父の手を握ったまま過ごす事が多かった。不覚にも眠ってしまう日も有ったけど。人工呼吸器がヘンな音を立てた音で私は目を覚ました。父は自分で人工呼吸器を口から引っ張り出し、そして私に向かってこう言った。「もうダメだ・・・」私はなるべく明るく過ごしていた。昼間は父の寝る姿勢を変えてあげるのに、どんぐりの歌を歌いながら「お父さん、コロコロどんぐり子♪お池にはまって、さあ大変!!!」とバカで明るい娘を演じていたけれど。

私は溢れる涙が止まらなかった。「でも、最期までがんばろう」それしか言えなかった。

口からの人工呼吸器は慣れても辛い様である。回診の時に父はジェスチャーで先生に喉の切開をし、そしてそこから通してもらえるように、依頼していた。こうして父の声は失われる事と成った。

父が起きている間は、なるべく冗談ばかりを言うように努力をした。父もたまには、ひょっとこの顔をして私を笑わせようとしてくれたけれど、私は一生懸命楽しそうに笑い、そして心が痛かった。

夜は起きているのが楽勝な私は、父が何か言おうとした時には、何か予想をして私が言い当てる様な状況が続いた。

ある日の夜、父は目を見開いて、私に訴えかける。寝るように言っても、父は興奮して寝ない・・・・私が予想した事を言っても、首を振り、イライラしている様子が見受けられる。そんな事を繰り返しているうちに、自分にひらめきが生じた!

「さっき眠るための注射を打ったのに、何で眠くならないの?って言いたいんでしょ??」

父は頷いて、そして安心したのか直ぐに眠った。この日から、何故か父の言いたい事が全て解かるような錯覚に襲われた。

あの日の父は、入院の時に持ってきて、壁に掛けていた帽子を見つめていた。私は帽子を父に被せて、そしてその日も楽しくて明るい娘を演じていた。そして夜になる。

寝ていた父が、私に向かって目を見開いて訴えていた!口の動きで

「大変な事をしてしまった!!!!!」そんな口の動きと表情であった。私は「今日はゆっくり寝ようよ」と言って、そして父は眠っていった・・・・

翌日から父は意識不明となり、私はコンタクトを取る事が出来なくなった。翌日こうなる事を父は知っていたのだろうか?父の側で最期に過ごしたのはほんの一ヶ月程度である。私はガキだった頃は厳しい父が嫌いで、あまりイイ人間関係が作れなかったけれど、最期の1ヶ月は純粋に父が大切で、そして娘である事を楽しんだ。大切な思い出である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

納期

輸入の仕事をしている。

輸入は主に、ヨーローッパからのものが多い。

只今、毎日のように追い込みを掛けてくる客先が居る。本日は午前と午後に一回同じ担当者から入ってきた。

内容は納期の問い合わせである。殆どの商品関係について、私は下っ端のため電話に出ざるを得ないので、相手にとっては問い合わせ窓口のような状況に成ってしまうのが現状である。

本日は相手に時差の関係で、確認はまだ取れないことを伝え、メーカーに返事をもらうための段取りをしてある事を伝え、電話を切った。

客先の要望にあまりにもYESマンが多いのではないかと感じる瞬間である。

私は、上司に本日は納期の督促が2回有った事と、明日返事が来ない場合は客先に説明が出来なくなる事と、メーカーの担当者が納期について守らない前科がある事を伝え、返事を確実にもらえるように促した。

メーカーの守らない前科というのは、納期を1ヶ月遅れ、そして出荷をしたと言ってきた為、数日待っていたのだが、荷物は届かない。客先には出荷は完了したと既に案内していた為、メーカーに貨物番号を再度確認したところ・・・・荷物はまだ出していない。倉庫にある。との返事が来た。

その返事を見て、重いめまいを覚えた私は、先ずは客先から先に問い合わせの電話を受けた場合はもうお終いだと思い、すぐさまに客先に詫びの電話を入れ、状況を説明した。正直に答えたお陰で、その回ばかりは難を逃れる事が出来た。

そのメーカーは先日は大型の装置を別の型式を輸入してきたり、問い合わせをしても返信が非常に遅い事が多かったりと、やはり信用は置けない。

そのメーカーの商品の契約をする度に、納期近くには自分が謝罪係になる様な気がしてしょうが無い。

クレームは会社宛てに入ってくるのであるが、電話を取ったら相手は会社に対して文句を言うのではなく、私に対して文句を言ってくる。自分が逆の立場の場合は、同じような気持ちで行う為、相手の気持ちは痛いほどわかる。私にクレームを入れてくるまで、相手方の客先にガンガンと言われてきたのであろう。。。

しかし、ひとつ思うのは、私に言ってもしょうが無いのである。上司は会社に入ってきたクレームに対して、私が電話に出た場合は知らん顔である。「大変そうだね。変わってあげようか?」と言われるキャラに非常に憧れるものである。

話は納期にまた戻って、外人は日本人が時間に追われた気持ちで生きる気質が理解出来ないようである。例え仕事に追われていても定時には帰るし、昼休みも充分に取る。先日のイタリア旅行の時には、店員は昼は2時間休み、その間は店舗を閉めているところも数多くあった。納期を過ぎても焦る様子も無く、こちらが痺れを切らして電話をすると「イースターの為、休みです」と、休日を満喫していたりする。

納期に追われて生きる方が良いのか、気にしないで生きるのが良いのか?

気にしないで生きる事に越した事は無いに決まっている。私が変わっても世の中全てが変わらないと、この件でクレームを受けることは延々と続く・・・

長々と書いちゃったけど、本当に言いたかったのは・・・メーカーのボケ!とっとと出荷しろ!!!以上で~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

蓋は開けないと解からない

夏の終わりに会社が移転となった。

移転後の週末に打ち上げを近所の店で行った。その時に、私と同世代の綺麗なお母さんが自転車に幼稚園児と見られる子供を乗せて通り過ぎた。ボスの知り合いであった。以前の会社で社内恋愛をし、見事成就された方だそうである。夫はヨーロッパの某国の方で、日本で仕事をしていて、今現在は会社を経営している。彼女からは私以上に幸せな人は居ないと言うオーラを感じていた。

私はその時、彼女を羨ましく思った。そして眩しく見えた。

本日、午前中から仕事を一生懸命していた。仕事をこなしても×2、終わりが見えない状況であった。会社のドアをノックする音。セールスかと思った私は、態度が冷たい。相手はニコニコしていたが目がキツかった。明らかにキャリアウーマン風の女性・・・先日の彼女だった。

先日の彼女だと気が付いた私は「ごめんなさいね。感じ悪かったでしょ?セールスが多くって~~」と、コロっと態度を変えて中を案内した。

彼女はボス宛てに、愚痴を言いに来ていた。仕事が大変な事、そして子供を自分の母親に見てもらって協力をしてもらって仕事を続けている事。

先日、あんなに羨ましかった彼女でさえ、悩んだり大変だったりして、社内では愚痴の一つも言えない。

愚痴が終わって、帰り際に女性は「お仕事何でも出来るそうですよね♪明るいし~!テキパキとこなすお友達とか居ませんか?自分のところでも募集しているんで」と聞かれた。私は「あれ?どうして私の事を知っているの?」と聞いた。ボスが私の事を会った人には、イイ子だと話しているらしい・・・直接はあまり誉めてもらえない私は、調子に乗って今現在、スピードアップして仕事を進めている。お陰さまで仕事の終わりが見えてきた。そして、今日の出来事を少しは更新しようと思ってココログのタイプ打ちをしている。

女性同士と言うのは本当に面白いものである。少しお話をしただけで、次から次へと話が湧いて来る!

多分、15分程度の二人だけの会話だと思ったが、お互い近いうちに飲みに行く約束をし、彼女が暇でグチりたくなったら、余裕で会社に遊びに来てよ♪と、またのお誘いをし、そしてお互いの男の話をしたり、お互いのマンションの場所を言い自宅へ誘い合い、しまいには血液型の話までしていた。

だらだらと書いてしまったけど、やはり一人幸せ大名行列の人なんてヤッパリ居ない!

みんな自分の現状に満足していないんだな~と感じた日であった!

隣の芝生は青く見えるだけである!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

交際費or広告宣伝費

ちょっと聞いた話です。。。

その為、真偽を直接確認する方法が解からない・・・・

よく、会社関係で必要経費を処理する時には、イロイロな科目に分けて精算します!

今回、着目したいのはタイトルに記載してある二つの科目です。

科目の前に、税金について少し説明したいと思います。

企業は利益に対して、一定の率で算出した納税を行わなくては成らないです。その為には、いくら利益出したのか判定しなくては成らないです。細かい事を言えばキリが無いから、今回は売上げマイナス必要経費の観点で説明します。

この必要経費にも種類があります。

必要経費と認められる支出認められない支出です。タイトルの経費を仕訳けると

  • 交際費認められない支出(細かく言うと、中小企業に対しては一定の認められる枠とルールが有ります。)
  • 広告宣伝費認められる支出(細かく言うと、内容を確認して交際費扱いに変更しなければ成らない広告宣伝費が有ります。)

さて本題です!よく、店舗が新しく出来た時に贈られる花や花輪は何費でしょうか?

答:交際費です!!!!!

しかし・・・これが、広告宣伝費で認められている業界が有るそうです!それは・・・パチ・・・

さあ!花札やって寝よう!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に無駄に過ぎた一日を振り返る♪

今日は朝はいつもと同じく、寝坊する♪

本当は7:45に起きたいのだが、起こしてもらってから2度寝・3度寝と繰り返す為、布団から起き上がるのは8:15頃となってしまう・・・

この時間に成った時には、朝の作業を一番必要の無いものから削除しなくては成らない。今日はお弁当作りをサボった!化粧をサボる事とどちらにするか悩んだところ、眉毛を書かないと【麻呂】になってしまう為、苦肉の策である!

そして、ベランダでタバコを吸ったところ寒かった為、スウェード素材の巻きスカートをチョイスする。自転車と巻きスカートの相性は最悪である!直しても直しても太い足が全開という最悪の事態が発生する!途中降りて、手押しに変える・・・

今日は仕事が激忙であった!日中は夜はパチスロでも行こうと決意し、サクサクと仕事をこなしていたところ、夕方の4時を過ぎてからボスからウルトラ面倒くさい広告用の原稿作りを依頼される・・・・今日のスロットはジ・エンドである。

仕事は嫌いではないのだが、物には限度というものが有る。あまり一生懸命しすぎると、顔色が悪くなるため、ほどほどにしたいのが本音である。しかし、勤め人である以上はワガママも限度がある為、やる時にはやらなければ成らないことが残念である。

月曜日は楽しいテレビ番組が無いように感じる。チャンネルを回しても見たい番組が見つからない。テレビ局の数は充分にあるはずなのに、不思議だなと思ってしまう。

テレビで最近、気になることもある。バラエティ~番組も楽しいものなのだが、1つがヒットすると、2番煎じ・3番煎じの様な番組が増えて、楽しく見ていたものがだんだんとマンネリ化してくる気がする。また、深夜で楽しかった物が、ゴールデンに来ると何故かつまらなくなくなったりする。なんでだろう?自分で考えてみた。

深夜枠ではきっと経費はゴールデンより使えない。だから無いなりにもアイディアで勝負となる。それがゴールデンに来ると楽しくなくなるのは、予算に甘えて金さえあれば何でもOKみたいな気分になるのだろうか?

子供の頃は、風船だけでも楽しかった。あんなもので一日中、楽しんでいたものだった。だけど、今は金を使って遊ばないと遊んだ気がしなかったりする。そして、その遊びも簡単に飽きる。

出来る事なら、テレビで見た後に少しでも何かを感じたり、人の生き方に共感を覚えたり・感動を覚えたりしたいものである。見た後に、これはやりすぎなんじゃないの?とか、未来を担う子供達に悪影響を及ぼさないのかな?と感じるような番組は出来れば無いほうがイイはずである。

しかし、製作者はきっと「嫌だったら見なければイイ」と、自分の責任を棚に上げて、見る人が悪いと簡単に責任転嫁するのでは無いかと危惧をする。

私は寝る前には携帯電話でダウンロードした花札のゲームを毎日している。別に勝ったからと言って、何か特典が有るのではない。しいて言えば、勝てば得点が加算されるけれどw

花札とは面白い物である。まずは図柄が全て違う!それと図柄には四季が有る。また組み合わせで役が出来るという、ストーリー性が有る。トランプではこうは行かない。日の出の図柄と杯のカードとの組み合わせが【月見酒】、そして、桜の花と杯との組み合わせが【花見酒】その組み合わせになった時は、風流を感じる自分が居る。

本日も、花札をして眠りたいと思っている。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月14日 (月)

無題④

マツムラは目の前の箱に入った娘に何と声を掛けてイイのか解からなかった。一昨日までは一緒に夕食を食べて、そして何か言いたげなそぶりを見せていた。妻は「ハルカは年頃なのかしらね?たまには話でもしてあげてよ。」そう言われた矢先の出来事だった。

マツムラはまだ声を掛ければ返事をしてきそうな娘の顔をもう一度眺める。

妻はというと、泣いてばかりで、どう声を掛けてイイのか解からない・・・

娘は自殺をした。たかが13年しか生きていないのに・・・聞きたくもない解剖結果も聞かされる。

「お嬢さんは・・・4カ月でした」マツムラは意味が解からない。娘は確かに最近は物思いにふけている様子が有った。しかしそれは思春期特有の物だとばかり思っていた。まさかうちの娘が?妻を責めたい気持ちに一瞬かられる。実際、解剖結果を聞いた時には妻を初めて平手打ちをした。そして、すぐに後悔したけれど・・・

真夏は早く傷むから・・・・マツムラの姉がそう言う。そんな事は百も承知である。マツムラはもう本日、焼くしかない娘の顔を最後に棺の中から眺め、そして最後に釘を打つ・・・・

真夏の気候が憎い!

蝉の声も全て、無いものとしたい。それどころか自分の今の気持ちと同じ温度で娘を冬の世界へ連れて行きたい。。。。

釘を打ち付けた後、妻は今まで以上に取り乱した!地面に背中を付け、顔を両手を広げ押さえつけ、そして泣き喚く妻・・・指の間から見える真っ赤な目も、そして口の脇から溢れ出る泡も、まるで地獄のようである。親戚だけでなく、葬儀屋までもが妻を抑えて、そして宥めている。妻はあやされた子供が、更に調子に乗って泣き叫ぶように今度は咳をしながら泣き叫ぶ。「ハルカが見ているから」マツムラは出来る限りの優しい声を出し、そして妻に声を掛ける。今は自分の感情は後回しである。なるべく客観的に自分を見るように努力する。妻の口が声にならない動きを見せる。本当だったら、言葉になっていたのだろう・・・その動きは「あなたは家庭を省みなかった」そういう動きに見えた。

マツムラは泣かない。心臓をわしづかみにされた気持ちには変わりは無いが、今はまだこの現実を理解できていない。。。。それに、自分の分も妻が泣いてくれている。何故娘は妊娠していたのか?まだ子供で有ったではないか?

そう思っているうちに、棺は焼却炉へと向かっていく・・・

もう娘は確実に居ない!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

つくね焼き☆

image.jpg

これも美味しい☆軟骨もタプーリ入っている感じです!ココログに投稿するように成ってから、なるべく違うメニュウを頼むようにしています!お陰で今までだったら絶対に食べなかった物も注文するように成りました!食わず嫌い克服です!スロットもね、2万で満足出来れば毎日行くんだけどね(;^_^A最近は負けるまで通う自分に気付いたから通う回数が減っている気がする☆ってか、今日は定時に帰れるんだったら行きたかったけどね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アスパラベーコン

image.jpg

これも美味しい(*^_^*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寄り道の一本!!!

image.jpg

先ずは鰹のカルパッチョです!!!
気分転換して明るい自分をキープする(^^)v

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お仕事完了!!!!!

本日は・・・・思い出せば、コキ使われました~~~~♪

私はもうマネ~ジャ~だから何でも出来ないとダメなんだけど・・・・やっぱり苦手分野もまだまだ有る!!!

会社の広告用の原稿を押し付けられちゃって・・・・たまたま画像キャプチャの仕方を土曜日に覚えたから、お望みどおりの物が作れた!!!

出来ないよりも出来るほうが圧倒的にイイのは知っているけれど、出来るとなると、どうして使いやすい人間にばかり次から次へとお仕事を押し付けるのかな?私は自分で努力して色んな事を短時間で出来るように努力してきた。努力した人間がコキ使われて、努力しない人間はコキ使われない。しかも、コキ使われない人間の方が給与が高かったりする。

こんな事は、日常生活では良くある事だったりする。コキ使われる人が得するのは、会社がイザと成った時である。だけど、その時は去るも地獄・残るも地獄という状況かもしれないけれど♪

へへへ☆マネ~ジャーの戯言でした~~~♪

でも、会社で仕事をしていて有り難いなって思うのが、自分の限界を広げてくれる事で~す!相手のムリな要望が無ければ、自分は頑張る事なんてしなかったと思う。これを賃金に簡単に換算したら、アホらしくてやっていられないもん♪

今日は忙しかったけど、日々すごしてみれば、ネットで遊ぶ暇も有るし・・・やっぱり仕事って悪くないよね。

自分を慰めたり、励ましたりしたから今日は帰ろうっと♪

もしかして・・・思いっきり、愚痴りモ~ドだったかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお昼ご飯☆

image.jpg

ローソンのおでん&カレーパンです!

カレーパンは卒倒するほど美味しいです!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

映画の話☆

本日の12時過ぎごろに、アメリカの映画のランキングを紹介する番組が有った。

その中に見てみたいと思う映画が有ったので覚えておきたいと思う。

【タイトル:Prime】

中年女性カウンセラーのお話。

患者で離婚経験のある女性が、10歳以上年下の恋人が出来た。そして赤裸々なセックスの話をカウンセラーに伝える。カウンセラーは患者の話を聞くのが仕事。だから彼女の話を聞いて、時には年下の恋人が居るという事は素晴らしい事なんて切り返したりしていた。

しかし!!!その10歳下の恋人と言うのが、カウンセラーの息子だった!!!!

なんか面白そうなんだけれど??どうだろう???

映画は変わって、ハリーポッターも見に行きたいと思っている。だけど・・・外人って成長が早いのね(苦笑)どう見ても出演者はもう。。。大人が入っている。。。。

だけど、キャスティングというか代わりの俳優さんは居ないよね。。。。

またまた話は変わって、新しいジェームズボンドさんが役の名前で、プライベートでホテルに宿泊したそうです!個人的には今回のジェームスボンドさんはあまりタイプでは無いです。。。

私の好きなのは何てったってゴッドファザーのマイケルのお兄さんのソニーです!!!瞬間湯沸かし器の様な人なのに、女性には優しい!まったく理想です!悲しい事に・・・瞬間湯沸かし器な為に、殺されてしまったんだけど・・・

映画では主人公が魅力的なのは当たり前だと思うけど、脇役でイイ人を見つけると「私って何て見る目が有るの??素晴らしい!!!」みたいな自己満足を覚えたりする!「私が一番最初に目を付けたんだからね!」と言いたい気持ちに成ったりする。。。とても恥ずかしいんだけどw

数年前に地獄の黙示録特別編を初めて見た!チャーリーシーンのお父さんがメッチャかっこよかった!だけど内容は難しすぎて、見終わった後には凄い疲労感が残った。

昔、長淵剛の「とんぼ」を見に行った。映画館は上野だったと思う。映画館で物凄く驚いた!!!!何故なら観客が長渕とアイカワショウの真似をしている人がイパ~イ来ていたから!!!

映画の話をしていると、朝になりそうなので今日はこの辺で止めて、寝ようと思う♪

おやすみなさ~~~~~い!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ランキング???

検索をしていたら、私のブログが勝手にランクインしていた事が解かった!!!

「私のブログって人気が有ったの???」と思い、そのページをめくってみたら・・・

7位にランクイン!!!!

しかし・・・・・ランクインの内容は以下の件です(苦笑)

!の数が多いココログ
・正直詩人アートの小部屋(486回)
・なおぱんだのJ日記(309回)
・テレビ番組を斬る!(288回)
・企業参謀日誌(254回)
・amazonのいい商品を紹介し続けるBLOG(238回)
・きかんしゃトーマスとなかまたち★キャラクターグッズ探検(204回)
・☆☆隠れ家ハケ?ンbyステっ子☆☆(192回)
・あずスタ(182回)
・どくどく日記(179回)
・Yokkoのブログ場(178回)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に物事を考え抜く

今日も終わりを告げようとしている。書き終わったときにはきっと13日というものは終わっているだろう。

今日はエリザベス女王杯という競馬のG1が有った。G1の時は希望は1万円を投資限度として遊んでいる。競馬を始めて何年たつだろうか?エリザベス女王杯は一度も的中させた事は無い。自信の無い私は、6千円ほど遊び&あわよくばの馬券を購入した。出走数分前に、自分に神が降臨してきた感触を感じる。1着になる馬が解かったのだ!そして、相手もなんとなく解かった気がしたので、至急3点を千円ずつ買い足す。これはお陰さまで的中した。こんな閃きは年に数回有るか無いかである。出来る事ならこういう時こそ、大きな投資をしたいものだと思った。

今年もだんだんと寒くなってきた。本日タイツを買いに行ってきた。面倒くさいので10足買って来た。タイツといえばストッキング。ストッキングといえば・・・強盗・・・・

かつて、派遣で働いていた頃、イロイロなクレジット関係の会社を廻った。ある所で、主婦のパートさんと仲良しに成って、よく昔の話を教えてもらった事が有る。その方は某金融機関に勤めていたそうです。入社した年に、事件名を言えば大体の大人が知っている事件が有った金融機関で、その年の退職者名簿にはその支店の方々がズラ~と並んでいたそうな。。。。

話は変わって、昨日は他のブログを徘徊した。その中に私が気付かなかった的確な表現が有ったので、記憶で記載してみたいと思います。

ブログは掲示板ではない。よって討論するところではない。

これが正に私の今の気持ちだなって、思った。実は、私のこのブログを他の掲示板にて、明らかに居場所が解かる様に晒されたり、投稿した詩を貼り付けされたりしている。別にしょうがないんだけど、本人の日記というか雑記の様な物を、掲示板に貼られると自己満足から評価を求めているものに本質が変わってしまう気がしてしまう。。。。日記を書くのに、遠慮って要るのかな?すこし疑問に感じる今日この頃☆

書くことに遠慮と言えば、実際にキーワードを貼られてから、以前は自分の画像をペタペタ貼っていたけど、まとめてパスワードをかけてしまった。まっ、危ないから画像は隠していたほうが安全かもしれないけどね。だけど、画像を貼っていると、もう何でも来いみたいな感じで、着飾らない本音を書けていた気がする。最近は少しだけオブラートをかけてカキコしているかもしれない。

サーヤが今月お嫁さんにいく!両親が居ない私にはもうあまり煩く言う人は居ないと思うけれど、これがきっかけで「赤ちゃんは?」と言われる事が増える気がしてしょうがない(汗)だけど一言、言いたい。まだ嫁に行っていないんだってw

ただ今、NHKアーカイブスを見ている。皇居を題材としたものである。皇居を守る警察官は皇宮警察というらしい。他の事はしなくてイイそうだが、ぶっちゃけ目の前で事件が有った時に、知らん振りしたら非難GOGOでしょ?そう思う。

ブログを始めて2カ月経過した。少しずつブログと掲示板の違いが解かって来た気がする。あくまで気がしているだけで、解かっているかは解からないけれど。殆ど毎日カキコしてきた結果、googleで検索をかけると(ステっ子)で、10,000hit近くまで伸びてきた。また、イロンナお友達が増えたり、前からのお友達も見捨てないで、ちょこら×2、カマってくださるので、ちょっとカキコが辛いなと思っても、つい何らかの形で、生存を伝えられるように続けていマッスル☆

さっきは、貼られた事をゴチャ×2、言ってしまったけど、やっぱり私はまだ×2小さい×2!

細かい事は言わないで、何でもアリで行きたいな♪

明日はきっとイイ日だろう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月13日 (日)

今日の晩御飯☆他

本日は先日、シンガポールに行った時に利用したANAのサービスで3千円分の商品のサービスで選んだものが届いた。それが、下記の中国茶セットです。

あとは彼がベトナムの麺のフォーを選んでいた。

200511131809000.jpg

今日の晩御飯は、フォーをメインで行く事にした!

先ずは、もんごうイカとエビのボイルしたものである。ただ盛り付けただけです。

200511131758000.jpg

次は、サラダです。卵・きゅうり・トリュフ・玉ねぎ・にんじん・スパゲティを細かく切ったものをマヨで和えました。

200511131825000.jpg

次は、砂肝を細かく切ったにんにくと一緒に、お砂糖・酒・しょうゆで煮込みました。ある程度強火で、煮込むのが柔らかくするポイントです☆

200511131939000.jpg

最後にフォーです!スープは付属のものを使いましたが、出汁をとる為に鶏肉と人参とシメジを入れて煮込んであります。あとは出来上がってから、エビとほうれん草と葱をトッピングしてあります。

200511132019000.jpg

で、食事は終了で~~す!!!

ブログも一生懸命タイプしても、読むとなれば一瞬・・・・

お料理も時間を掛けて作っても、食べると成れば一瞬・・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

エリザベス女王杯

馬単1K的中!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昼からビール

午前中、コキ使われた私は昼からビールを飲むことに(^^)v
あっ(・・?)洗濯をティッシュと一緒に!!!

image.jpg

サザエさんな休日ですw

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パン屋さんにて

男に頼まれたパンを買う。昼はパンがイイらしい。。。

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ニュ~ス!!!!

今、テレビでニュ~スを見ている。

池袋のラブホにて、嬰児の遺体が発見されるというニュ~スが有った。直前に宿泊していたのは、50代の男性と20代後半と見られる女性との事だった。

男性も男性だと思うし、女性も女性であると思う。

私は出産経験は無いが、出産の時には出口を鋏で切って、出て来やすくするのだそうである。そうしないと、出口が裂けて、治りが遅くなってしまうのだそうだ。どうしてそんな自分を思いやってくれない男と過ちを犯すのだろうか?日本は比較的、子供に対して行った犯罪は非常に軽い傾向が有るが、取り返しがつかない事をした事には間違いは無いだろう。

人は最悪の事を行い、そして必ず後悔する。なぜなら、人を殺めて良かったという人間は絶対に居ないはずだからである。

昨日、女子高生を殺害した同級生が、本日逮捕されたが、犯人の少年は返り血を浴びたブレーザーを母親には「自転車で転倒して怪我をした」と言い、クリ~ニングに出してもらっていたそうだ。母親は血の量を見て気が付かないのだろうか?私はかつて交際していた男に、有り得ないほどの暴力を振るわれ、大量の鼻血を出した事が有る。来ていた服はデニム素材であった。たかが鼻血でも出るときは出るものである。しかし、自転車でも転倒した事は有るが、鼻血の時ほど血は出なかった。所詮、滲む程度である。

母親は本当に気が付かなかったのであろうか?

いずれにしても、親となった時には、子供に人を殺してはいけないと教えなければ成らない時代に成ったのであろうか?少なくとも、同様の事をした場合は国によっては公開処刑だろうし、日本だってわずか100年ちょっと前だったら、晒し首だったで有ろう・・・・

マブチモ~タ~の社長の奥様と娘さんが殺害された事件でも、犯人が拘束されている。2人のうち、1人は黙秘をし、そして1人は自分が話さなければ二人は浮かばれないからと自白し始めているそうである。いくら黙秘をしてもじきに答えは出て行くでしょう。本当に人間は、追い詰められると藁でもつかむ感じで、他人の命を悪戯に奪ったり、そうでなくても自分がされて嫌な事を相手にしてしまう傾向にあると思う。現状は見方を変えれば、他の自分が救われる方法が沢山あるのである。自分がされて嫌な事を相手に行う前に、他の方法を考えてみたほうが前向きだと思う。だって刑務所はそんなに居心地が良いとは思えないから。

特にラブホの事件は、女性にバカ女!!!と言うよりも、早く目を覚ませよ!!と叱りたい気持ちになった。

話は変わって、以前北京に行ったことが有る。ラストエンペラーが居たところに観光で行ってみた所、中国人の赤ちゃんを乳母車に乗せた西洋人のグル~プが居た。記憶での書き込みの為、定かではないのだが、10組以上は居たと記憶している。

中国でも、父親の居ない子で、且つ育てる経済力の無い母親が増えているのだそうだ。そして子供の居ない、出来ないけれど子供が欲しい西洋人がそこで養子縁組に来ていたのだそうだ。

ラブホの女性も中絶できない時期になったのであれば、諦めて育てられないのであれば施設に預けたりなど、少なくとも遺棄よりはマシな方法は有った様に感じる。非常事態だからってじたばたしすぎて、過ちを犯してはいけない。やはり、非常事態になったら肝を据わらせるのが得策である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月12日 (土)

今日の晩御飯♪

イロイロ作ろうと思っています!

先ずは、今日のサラダからです♪

  • トマト
  • アスパラ
  • ブロッコリー

マヨネーズで行こうと思っています!

image.jpg

今日はスパゲッティ~なのら~♪

なすが沢山あったので、なすイパ~イ☆ミ~トソ~スです!!!

鍋から写したため、見た目は悪い気がします!

image.jpg

次はチキンステーキを作成!骨付きもも肉なのら~♪

image.jpg

次はワカメの酢の物を作りました♪

image.jpg

味噌汁も作りました!

大根・にんじん・じゃこです!!!

image.jpg

これくらいで今日はヨシとしよう!!!

マジで疲れたぜ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の東京新聞

本日、東京新聞を見ていた所、以下の記事が

  • 何時:平成17年11月1日
  • どこで:東武東上線 南桜井駅より1区間
  • 誰が:運転手の子供(母親と妹と一緒に居た)
  • 何を:父親に気づき、運転室を叩き
  • どうした:なだめようとした父親の運転手が運転室に入れ運転し、懲戒解雇される

という事件が載っていた。

処分は本当に重いものであると思われる。先ず、この元運転士が他の職につく場合、今までの職業より得た知識・技能が、生かされる場所と言うのが思い浮かばない。

また、懲戒解雇の場合は雇用保険も3カ月待ちである。

一つは会社の規定と照らし合わせて、自分の処分に納得がいかない場合は労働基準監督署へ行くべきだと思う。あそこでは、不当解雇に対して相談になってくれるはずだからである。また、裁判で戦うのも適切ではないかと思われる。そして勝ち得た場合は、空白になった期間の給与も保障してもらえる事となるからである。

だけど、一つ気がかりなのは・・・・どうしてお母さんが注意しなかったの?

私はかつて、窓口の有る職場で、窓口として勤務していた事が有る。子連れのお母さんが自分の子供が走り回っても注意をしないし、植木を倒しても知らん振りをする人さえ居た。私はその時は「しつけが成っていない!」と、つい言ってしまったけれど、掃除をしてあげたのに、申し訳無いの一言も無かったためである。

今回、このお母さんが注意をして父親を巻き込まなければ、事件は起きなかったはずであると思われる。子供に遠慮をして、自分に負けて注意をしなかったにしては、罰は大きな物となってしまったけれど。。。。

だけど、生きていれば絶対に取り返しだけは利くのだから、東武鉄道に拘らないで、今後は頑張って生き抜いてくれたらイイな!

そう思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

以前の待受け画像(携帯)

200507172249000.jpg

これは私の携帯の待受け画像でした!

ミケランジェロ様の最後の晩餐のお部屋に貼ってある絵画の一部です!

暫く待受けにしていて気が付きました!客観的に見ると、単純に誰かの裸を貼っている様に勘違いされると!!!

現在は、同じミケランジェロの画像でもピエタを使っています!これならきっと、変な風に思われる危険性は少ないっ!!!って信じています・・・・

ってか、ミケランジェロの描く作品って何で、完璧な人が多いんだろう・・・・甘いマスクでマッスルだなんて・・・・この作品に描かれている人は身体を鍛える時間は多大なる物だろうなと想像してしまいます!そして・・・お勉強する時間は有るのかな?ルックスは完璧だけど、頭はどうなんだろう?そんな関係のない心配をついしてしまう私が居ますw

ミケランジェロの作品に出会って、芸術に少しだけ目覚めた私・・・・だけど、数週間前に約束したピアノ教室は一度も通っていない・・・・今週も完璧に忘れていました!!!

まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

うんこをこねるのもワケがある!!!

以前、看護婦さんに成ろうと思っていた時期がありました~~~!!!

看護学校に行く事がほぼ決まってから、自分の人生と向き合って、やっぱり挫折をしたぼくちんなのら~~~♪だから偉そうな事は一つも言えないんだけどね(苦笑)

よく、痴呆症(今は認知症って言うのかな?)の方が、ウンコを捏ねるという話を聞いたことが有ります。実際に患者さんの世話をしていた時も何度か遭遇しました。

ウンコ捏ねには理由があって・・・・

  1. 先ず、オムツに排便する
  2. いくらオムツの中でも不快感を感じる
  3. 不快だから、手で取る。
  4. 今度は手についたものに不快感を感じる。
  5. だから、周りに拭って手からウンコを取ろうとする

こんな感じで、ウンコとの戦いを行っていたのです!

例え認知症であっても、私達と何も変わらない。優しい声や、綺麗にしてあげた事に嬉しさを表すし、好きなものを食べれば輝いた目をする。

だから、オムツの交換をちょくちょくしてあげるのが、原因を断つ事になるのでは?って思いま~~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タグふれのキャプチャ☆

WS000001

画像キャプチャについて、親切で解かりやすいページが有ったので、早速チャレンジしました~~~~♪

感動しました☆

私にも出来た♪

出来ない事が出来るようになるって嬉しいで~す!!!

タグフレより

にほんブログ村 OL日記ブログへ

王様のブランチを見ながら、だらだら話す

本日は昼近くに起床し、そしてテレビを見ながらご飯を食べている。

王様のブランチという番組で、デニム特集をしていた。

これについては、私は話しに混ざる事は出来ない。なぜならジーンズは履かないからである。残念な事に私はチビである。その為、ひざに穴の開いたジーンズを履いても、すねに穴が位置するであろう(苦笑)

先ほど、ビクトリア・ベッカムさんが自分がデザインしてしたバッグを紹介するコーナーが有った。バッグは私には必要の無い機能(お子さんが居るお母さんには便利な感じ)だ有ったが、ビクトリアさんは見るたびに美しいなと思ってしまう!お子さんが3人も居るのに凄いっ!

ちょっとチャンネルを変える。NHKに吉本の辻本茂男さんが出ている。私は辻本さんが好きだ!ぶっちゃけるとケコ~ンしたい(大げさw)ここ2年連続で吉本新喜劇を見に行ったが、2回とも辻本さんを見た。本当に声もイイし、アドリブ?も素晴らしい!あのアドリブらしき物には頭の良さを感じてしまう。大輔花子が出ている。花子さんが着ている衣装は私が今年見に行った時と一緒のように感じた。ピンクハウス風の服である。ちょっと自分も着てみていた思ったが、きっと彼は買ってくれない気がする。彼は地味な服を着て欲しいと言うようなタイプだからである。

昨日15歳の少女が刺殺された事件が有った。本日、犯人の幼馴染の少年が逮捕された一報が流れた。少女は被害者なのに顔出し。少年は法律に守られて顔伏せ。逆だろう!と突っ込みたくなる。例えば、この少年が成人になってから犯罪を犯しても、現行の法律ではその時も顔を晒される事は無い。少年は今後、教育を受けてそしていつか、遠くない将来娑婆に出てくるであろう。再教育を受けて改心したので有れば、その後の人生を楽しむ権利は有るだろう。しかし、彼女は戻らない。彼女の遺体は数十箇所の刺し傷が残っていたらしい。ご両親や周りの愛する人は、亡骸を見て耐えられるのであろうか?胸が痛い。日本は被害者に冷たい国だと思う。加害者にはケアが有る。被害者には最近までは司法解剖後の自宅までの運搬費用は、被害者負担だったそうだ。やっと国庫負担となったらしい。

本日は体調が優れないので、昼寝でもしようと思っている。勤め人の休日の楽しみである。こうして悪戯に時は過ぎていく

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼ごはん

image.jpg

今日は彼は休日出勤だから、自分のご飯だけ作れば良い状況でした☆

行列の出来るラーメン(焦がししょうゆ味)と一昨日のチキンライスです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

イメージバトン!!!!

いちご☆たん(あわだまっち♪)からバトンが回ってきました。

先ずは数日、ココに貼っておきま~す!!!

お願い☆誰か我こそは!って優しい方がいらっしゃったら・・・・バトンを受け取ってね♪その時は今度協力します♪

◆ このバトンのルール ◆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加えそれを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。というもの。

〈現在まで〉
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール →少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→罪→許す

にほんブログ村 OL日記ブログへ

祝:10,000hit

わ~~~~い!!!

あとほんの少しで・・・・10,000hitです!!!!

途中から1,000単位で自分なりにキリのメッセ~ジとお礼を書き込んでまいりました!

とうとうこうして桁が変わる瞬間を確認する事が出来ました!

本当に自分のカキコの才能なんて、何にも無い!ただ、こんなしょぼいブログだけど時には通り過ぎたり時にはカキコして下さったりと、空っぽだった私は、そんな愛情を頂いて沢山のカキコをさせて頂く事が出来ました♪感謝の気持ちでお腹がイパ~イです☆

これからは、しょぼい×2と嘆かないで、「ステの所に来れば確実に10分は暇つぶしに成る」って思われるような書込みを続けたいと思っていま~~~す!!!

本当に、踏み踏みしてくださってありがとうです♪

今日はだいぶ眠くなりました。おやすみなさい♪

それと本当にあれがとう~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

トリコフィトン・トンズランス

本日届いた日経ビジネスを読んでいた所、気に成る記事が!

水虫の話で、タイトルは南米由来の菌の名前(水虫の種類の名前)です。

特徴

  • 感染力が非常に強い
  • 皮膚の小さな傷口だけでなく、産毛の毛穴からも進入する。

感染者の傾向

  • 2001年頃までは、海外遠征のある柔道やレスリングの選手の感染が報告されていた。
  • 現在は相撲にまでも広まりつつある。

病院にかかるときの注意事項。

  • この種類の水虫が疑わしい場合は格闘技をやっている旨を伝えたほうが良い。
  • なぜなら、見間違えの報告や、間違えた処方を受けた場合、ステロイドを処方されると更に悪化する為。(頭部に禿を作った報告もあり)

最近の洋物は相撲も菌も強い!!!!!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

弱い心

以前の居場所であるフリトに居場所が簡単に解かる検索文字が貼られて数日が過ぎた。

貼られてしまった事は事実なのだから今更じたばたしてもしょうがない。それはそれで理解している。

その後、思っていた以上に、こちらにお客様が見えていることも知っている。

もちろん、それはそれで、来てくださる方は歓迎である事は今でも変わりが無い。

本日、フリトへ行ってみた。そしたら夜に投稿した詩が貼り付けされていた。

少しがっかりした気持ちを覚える。

男が職場から帰ると連絡があった時に作り始めていた詩だったので、最後のほうは言葉の並びだけで投稿したため、納得の行く出来ではなかった。

何でだろう?本当に嫌な気分だった。。。。正直に言うと、書くのが嫌になった。嫌がらせなのかな?だけど相手の心の中は見えないから、もしかしたら違う気持ちだったのかもしれないし、軽い気持ちだったのかもしれない。

ただ希望は、感じたことや書きたい事が有ったら、他でコピペをするのではなくって、ここで言えば良いと思う。

私が神経質なのかもしれないけれど。

そして私の器が小さいだけなのかも知れないけれど。

凄く悲しい気持ちに成った。だってココはフリトじゃないから。

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月11日 (金)

オムライス(^Q^)/^

image.jpg

今日は私はもうご飯は食べないのら〜!
男が帰ってきたからオムライスを作った!あとはパック入り刺身だっ!昨日の反動で手抜き工事です(^^)v

それと・・・このオムライスは実は失敗しています!

卵を焼きすぎた==========!!!!!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

暖かな記憶

窮屈な
足の間に挟まれて
目覚めた朝の
苦しさを
遠い目で思い出す

体温の
高いあなたの
吐く息が
息苦しくて
目を覚ます

耳元で
聞こえるいびきが
うるさくて
起こさないように
そっと首を横にする

果てた後
そのまま眠る
体重を
受け止め続けて
いれなくて
起きて起きてと
騒ぐ私

何もかも
慣れてしまえば
感動も
半減し続け
動かぬ心

感激する心を
神様も一度
お与えください

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2品目

image.jpg

マグロと山芋のサラダです♪これは私にも作れる!

イロンナ料理を食べることも必要で〜す!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

居酒屋で♪

image.jpg

最近は仕事が終わると焼き鳥が呼びます(^Q^)/^

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

借入金6,500億円!!!!!

先日、テレビを見たところとある会社の財務状況の報道がされていた。

約250億円の経常利益もあるんだけど、約6500億円の有利子負債もあると報道されていた。

最近は、時価会計や減損会計の導入で、まずは考え方を変えなければ成らなくなっている。

私は専門家では無いから、完璧で解り易い言葉で表現できるかどうかは自信が無いけど、自分の能力で何処まで適切に話せるかチャレンジしてみたいと思う。

企業とは、永遠に続くのを通常は目的としている。

しかし、どれくらい儲かっているのか?そんな観点で考えた場合、区切りを付けて(会計期間は1年以内)結果を見る必要がある事と、納税の義務というものもある。

  • 時価会計・・・以前は、土地や株などの財産は取得原価主義という方法で計上されるのが主流だった。つまり1万円で買ったものは1万円でよかったのである。手放したときに、差額が発生するが、その時に始めて損得(損益)が発生する。しかし、今現在は規定以上の企業では、時価会計で決算する必要が発生し、会計期間の最後の日(決算日)の評価額で計上をしなくてはならない。つまり、財産は動かなくても、取らぬ狸の皮算用をしなくてはいけなくなったのである。
  • 減損会計・・・身近なところで、工場や支店のある企業を思い浮かべて下さい。その工場が利益を従来と違って出さなくなった時に、現状に合わせて、損を計上する事である。今現在は、まだ全事業所はしなくても良いこととなっている。また、その損の金額を見極める人材が中小企業にまで行き渡っていないだろうという問題がある。

私が、前述の企業に対して疑問視したのが、本業から発生した利益による物なのだろうか?キャッシュフロー計算書を見てみないとそれは解らない。

ここでキャッシュフローについての説明が必要と成った。

決算書は、利益がどれくらい有ったのか?それを導き出したものである。しかし、決算書の項目を組替えて計算することによって

  • 営業活動によるキャッシュフロー(本業によるもの)

  • 投資活動によるキャッシュフロー(読んで字の如し)

  • 財務活動によるキャッシュフロー(借入など)

の三項目があり、どれだけ現金&現金同等物(数日で現金として使えるもの)が増えたかを、表したものである。

最後になったが、その会社の利益は何処から由来しているのだろうか?

また仮に、6500億円と250億円を比較した場合、250億円は、6500億円の3.846(勝手に年利で換算しました)である。日本国は低金利を続けているけれど、もしもこの借入金の貸し出し主が海外だった場合、利率は簡単に変動しないかしら?と不安を覚える。

儲かっているのに、どうしてこんなに借入金が多いの?

本当に言いたかったのはこれだけだけど。

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生part7(一日浮浪者体験)

そろそろ本年も終わりに向かっている。

  

地域によっては初雪の一報も入り始めている。

彼と一緒に居た頃、ケンカをしたり私が夜遊びをしたりした場合締め出しを喰らう事もあった。いろんな状況で締め出しを喰らったため、その日の原因は今と成っては思い出すことが出来ない。それ位、何度も有った出来事だからである。

あの日はとても寒かった。

夏なら何とか乗り切れるのであるが、あの日の東京は雪が降っていた。

お金も持たず締め出された私は、行く場所も無く、あても無く街中を徘徊していた。

流石の私もお金が無くては完全にお手上げである。

降りはじめた雪が花びらの様に見えた。

このまま外に一晩居たら確実に凍死すると思った。

どうせ死ぬなら、自ら死のうと思い簡単に死ねそうなスポットを探す。橋のような所で、下に電車が通っている所が有ったので、そこで死のうと決意した。

下を覗くと、何だかまだ生きていたい気がしてきた。自分に究極の何処まで生きて居たいのか問いかけた。

「例え浮浪者に成っても、売春婦に成っても生き抜いてやる!!!!」

先ずは売春婦になる方法を考えた。売春未経験の私には方法が解らない。

しかし、新宿の様な繁華街に行けば売春は可能だろう!そう思った。

さらにしかし、となって・・・お金が無いから、新宿まで行けない。

運が良いのか、その日は翌日がゴミの日だった!

私は段ボールと新聞紙を見付け、必要な分だけ取り出し、休憩スポットを考えた。公衆トイレ・公園・民家の間・・・・どれも適切な場所が無い。

あっ!!!!有った!!!!!当時、私は確か5階建ての5階に住んでいた!屋上に向かう場所に踊り場が有った。

私は、こっそりとその場所に向かい、そして段ボールを敷き、新聞紙を掛けて寝た。

朝方男が部屋を出て行く音がした。

ヤツは私の事を気遣ったのか鍵を開けたまま出て行った!

私は足音がしなくなってから部屋に戻り、そして準備をして仕事に出かけた。

もうコイツの事は一生許さない!その時はそう思っても、私の場合はすぐに怒りの感情は忘れたけどね。

教訓:死を早まってはいけない。周りをもう一度見渡せば生き抜く方法は残されている!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の東京新聞より

こんな記事が載っていた

  • いつ:平成17年11月9日
  • どこで:永田町第二議員会館にて
  • 誰が:自民党の杉村太蔵氏
  • 何を:フリーター・ニートの意見を聞きたいと自身のブログで募り
  • どのように:50人のニート・フリーターを集めて
  • どうした:集会を行った

若年層の雇用問題は深いものだと思っている。

テレビでは時々、ニートやフリーターに着眼したドキュメントを作ったりしている。見る度に注目される方々は、現状は本人や親が原因だと言わんばかりの状況で放送しているように感じることが多い。

果たしてそうなのだろうか?カメラはその人の心までうつして居るのかな?

自分がもっと若かった頃を思い出せば解かると思う。若いということを完璧に楽しめなくって、他のくだらない事に不安を感じたり、悩んだりしてきた事を。

ちょっとお酒を飲みながらカキコしているから滅茶苦茶な文章だけど、例えば日本の就職状況を見てみれば、スタートラインに並ばなかったら、チャンスが半減しちゃうのである。

それを証拠に、見聞を広げるためにリュックサック一つで世界中を徘徊したバックパッカーより、就職活動を計画的に行った人間とを比較すれば、その後安定した生活を送れる可能性は、経験よりも計画を取った人間のほうであるだろうと容易に予想がつく。

つまり私が言いたいのは、チャンスは平等に与えてあげましょう。と言うことです。

門前払いを喰らった世代を知らん振りしてもいけないんじゃないのかな?

先日の総選挙で、大勝した政党を応援していた若年層が「構造改革をしてもらわないと、自分達には就職先も無い」と言っていた方がいらっしゃったそうです。

だけど・・・実際はその政党が構造改革を進めた結果、無くなった就職先なのです。何も気づかないと言う事は、不幸の上塗りをする事になる気がした。

話は変わって、12時過ぎにBSで銀行の窓口で契約をした生命保険のトラブルという特集をしていた。損をしたお客様は「そんなことは聞いて居ない!知らない!」を強く主張する。

知らないという事は、何も得をしないのである。

知らないで幸せなのは、自分の死に様と、パートナーの浮気ぐらいである。

知らないですむはずが無い。あの書類の中に小さな文字で、びっしりと書かれている約款を読んでいないだけなのだから。

また話は変わって、海外でも同様のトラブルは有るだろうが、日本より少ないだろうと推測する。何故なら、ホテルの支払のときも例え後ろが混んでいようが、しっかりと明細を確認し支払を行っているから。日本人は請求書どおりに払っている。

眠いから寝ますね♪

良い夢を!!!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

sd作のポエムで~~す!!!

タイトル:[春と道]

また春が来る
 君の季節が
  やってくる
春の恵みは
 降り積もり
  君の未来を
   飾るだろう
遠慮なんて
 しなくてもいい
君のために
 用意された道
君の未来に
 向かって歩いて

僕は君を追いかけて
 遥か後ろを
  歩き始めた
君の姿が見える日を
 ずっと夢見て
  歩いてる
待っていて
 ほしいけれど
振り向いて
 ほしいけれど
君を待ってる
 人たちがいる
前を向いて
 歩き続けて

君が一歩進むたび
 桜の花弁は
  舞い上がり
春風が吹き
 桜の花弁は
  舞い踊る
君の周りを
 くるくると
  妖精たちが
   輪になって踊る
君を
 歓迎しているように
君を
 守っているように

また春が来る
 君の季節が
  やってくる
春の恵みは
 降り積もり
  君の未来を
   飾るだろう

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月10日 (木)

飯炊き!!!!

ただ今、チキンピラフを作っている。

私は、イロンナ種類の料理が有った方が好きである。

下記は鯵を一匹☆買って来ました~♪

image.jpg

そして、下記の通り変身しました~~~♪鯵のたたきで~す!!!

image.jpg

で、次は梅きゅう♪である

細かく切り込みは入れてありま~す!!!

image.jpg

おくらと筋子をもう使い果たしたかったので、大根おろしを使って

image.jpg

それとサラダはこんな感じでつ!!!

image.jpg

で、こうしているうちに、チキンピラフは完成しました~~~♪トマトケチャップ薄めの薄味が好き☆お釜に入ったまんまで写したから見た目は悪いです!!!

image.jpg

今日はもう疲れたので、味噌汁はインスタントにする事にした!

って、感じで料理を作るのは大変なのだ!

作ってもらっている人は、感謝して食べて欲しいっす!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

メリクリ☆ブーツ!

image.jpg

デカイ!(☆。☆)

ジャイアント馬場さんでも大きいのでは?

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ちょっと寄り道

ドトールで休んでから帰るのら〜(^O^)/
かぼちゃのロールケーキかチーズケーキで悩みました!
自分の為に小銭を使う事は癒されます!だって私にコーヒーを入れてくれる人は居ないんだもん(−_−メ)

image.jpg

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

らくらくフォン♪

昨日は、ボスの携帯の機種変更の御遣いが急遽発生した。

そこで私は、ドコモダケのクリアファイルをゲッツした。まあそれは前述の事柄であるから特に問題は無い。

そして、携帯を渡したところ、ボスは新しい携帯をいじり始めた!そして、らくらくフォンは見易いとか、感動をしていた!!

すると、ボスは何気に観葉植物を撮影し始め、「この携帯・・・ピンぼけにも程がある・・・」と言って来た。

私はドコモショップに電話をし「すみませ~ん♪さっき購入したばかりの携帯のカメラがピンボケなんだすけど・・・・」と言いはじめていた時に、ボスから

「ごめん!!!フィルム剥がすのを忘れていた」

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のお昼ご飯☆

image.jpg

ローソンのおでんで~す!!!

練り物系は嫌いなのら~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

高齢化社会

ジェンキンスさんの普通免許取得の一報を知り、微笑ましく思う今朝である。

年齢は一度に幾つもとる事は無いのだが、最近は特に高齢化社会を感じる事が多い。

確か、今年の敬老の日に高齢者の割合が20%と成った記事を読んだ気がする。

日々、高齢化を感じる瞬間というのは私は自転車通勤をしているが、わたしと同様に自転車に乗っている人は多く、危険な乗り方と思う人や、転ばれたら嫌だなぁ~と思う人が居る事に気付く。

転ばれたら嫌だなぁ~・・・そう思うのは客観的に高齢者と見受けられる人である。万が一、私が原因で転倒させてしまった場合、私は思った以上の責任を取らなければ成らない。

以前、知り合いが左折の自動車に轢かれてしまった。普通、右折はよく有るらしいのだが、左折は滅多に無いらしい。その知り合いは、正社員では無かったため、暫く休まなければ成らなくなった結果、解雇となった。せっかく仕事にやる気を見出していたのに、勿体無いものである。その時の加害者も高齢者だった。もう免許は手放そうと思っていたのに、通院には楽だった為、車を使っていたらしい。。。被害に対する補償は保険以上の物は何も無かった。日本は被害者には厳しい国だと思った瞬間である。

タイトルとは話はかけ離れるが、最近は車のクラクションを鳴らす車が少なくなってきた。一説には、クラクションでビックリした歩行者がそのまま心肺機能が停止するという事件が有ったと聞いた。実際、自動車学校でも鳴らすのは必要最小限な時だと教えてもらった気がする。

私は歩いていて、自転車に鳴らされるベルが嫌いである。「お前がジャマだろ?」とつっこみたくなる為である。だから、私はベルは鳴らさない。前の方に避けて戴きたい時は、「すみませ~ん♪」って声で言っている。

みんなと共用で使う道路☆歩行者は自分のメイドでも何でも無い。鐘を鳴らして自分の思い通りに動かそうとしてはいけない!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

便利なもの☆

image.jpg

冬や、やっぱこれでしょ?

ブレンディの黒豆カフェオレで~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

許す心☆

本日は、前の居場所に私のブログの検索キーワードを貼られるという結果となった。

私は激怒した。

そして、前の居場所へ行った!

そしたら・・・・面白いじゃんw

何だか、貼られた事がどうでも良くなりました~~~~♪

とりあえず、許す!!!!!

貼り付けたヤロ~よ!もう許したからなっw

だから、三日間の謹慎命令だけは守れよっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 9日 (水)

やきとり注文☆

image.jpg

この店の術中にハマりました!
今日はタン2本で400円と砂肝2本で300円です♪
ってか、こんな安くて量が多い店だからガキが来るのは仕方が無いけれど小学生と付き合いたいとデカイ声でホザクなって(−_−メ)その発言後、一瞬そのグループの会話が止まったのには笑った!
こんなマンウォッチャ〜の夜☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りの一本!!!!

image.jpg

昨日と同じ店です!まずはホタテサラダです!三人前の雰囲気で540円です♪

メチャ美味しい☆先ずは味は覚えた☆今度作るね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ドコモダケのクリアファイル!

image.jpg

今日は会社のおつかいでドコモショップへ!
本当は貰える権利は無いのに言ったらオマケしてもらった\(^O^)/
戦利品なのら〜♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

只今の本日の検索文字!!!

先程の嫌がらせの結果、このように今現在の検索文字は推移している。

しかし、上位に位置するこの検索文字で訪問された方は基本的には前の居場所で私に興味を持って下さった、親切な方であると推測される。ようこそお越しいただきました(にっこり)

ところで、さっきSで表現したから問題ないと言った者は結果をご覧になって満足なのかしら?

ココは私の居場所。私がニフに料金を払い、自分の趣味として楽しんでいる場所である。ココは、第二のフリトでも何でもない。第三者である人間に私の楽しみに対して干渉する権利は一切無いはずである。この場所を他人に告知する権限は私にしかないはずである。たまたまネットで法整備が整っていない事、またネットは基本的に来る人を拒んではいけない性質である。しかし、自分が私の事を嫌いだという感情を、他のサイトで誘導しようとする手法には憐れみの感情しか浮かばないw

また、今回の嫌がらせをした者は誰にも尊敬されないであろうw何故ならされた私が怒りの感情は一切無く、軽蔑の念しか湧いていないためであるw

順位 検索文字
1 ステっ子
2 ステッ子 隠れ家
3 下流階級
4 猪口大臣
5 リオデカ
6 福福まんじゅう
7 帯状発疹
8 ハードディスクが ガリガリ 音
9 検索
10 民事再生法
11 今日の晩御飯
12 黒ごまオ・レ
13 好きな 芸能人
14 ウィニングポスト4
15 めかぶ茶
16 毒ヌキ
17 水羊羹
18 大阪 チーズケーキ
19 パチスロ エヴァ プレミア
20 下流階級 趣味
21 祭りの達人 プレミア
22 N901iG 電池
23 訪問者記録
24 美女 外人
25 毒ヌキータ
26 今日の晩ご飯
27 祭りの達人
28 富士の樹海 死体
29 成城 美味しい所
30 めかぶ
31 2005パチンコファン感謝デー
32 エヴァ プレミア
33 カップラ-メン
34 ピロリ菌 除菌
35 バームクーヘン 500円

にほんブログ村 OL日記ブログへ

分別の無いモノへ

私の前の居場所をROMした所、以下のスレッドが立てられていた。

私は、こんなスレを立てる人間を、でしゃばりな人間だと思っている。

私の場所を知っているくせに、ココでは密かにROMをして、そして自分の知識をひけらかす為に、匿名でスレ立てするこの手法。人間として最低だと思う為、あえて私は全文を余すことなくコピーしておこうと思う。

因みにS=私で有ると推測する。

私は、この書込みによって、訪問された方は全て歓迎いたします。どうぞ、こんなしょぼいところに、わざわざお越しいただいて深く感謝申し上げます。

以下のスレ主は、民法で有ったと思われるが、例えば賛成していない時に署名をしなければならない場合、わざと自分の名前を間違えて署名した場合、その署名は有効か無効かの問題が発生した時、その署名は有効となるのである。今回の場合、私のこの場所へ明らかにフリトより多くの方々が訪問した場合、あなたの表現は有効となる。

私は貼った行為を嘆いているのではない。

知ったかぶりと嫌がらせ目的のその心の汚さを嘆いているのである。

***************************************

優秀店さん。教えましょうか? コメント:22件
ティンコ 2005年11月9日 17時04分



        Sさんの居場所を          











優秀店さんの他にも知りたい方いらっしゃると思います。
10レス以上集まったら貼りたいと思います。
よろしくお願いします。
この書き込みに対するコメント
22件中21~22件を表示 [ 前の20件 ] 1 2
No.00000001 教えて下さい 2005年11月9日 17時08分
貼る勇気あんの?
[ 削除 ]
No.00000002 とりあえず 2005年11月9日 17時08分
晴れ
[ 削除 ]

No.00000003 ティンコ 2005年11月9日 17時09分

1さん。
勇気?
あなたはアホですか?
[ 削除 ]
No.00000004 俺も 2005年11月9日 17時09分
知っているZO!
[ 削除 ]
No.00000005 スレ主は 2005年11月9日 17時10分
***
[ 削除 ]
No.00000006 ティンコより 2005年11月9日 17時10分
ましなアホだWWW
[ 削除 ]
No.00000007 ティンコ 2005年11月9日 17時10分
キーワードからいきますか。
[ 削除 ]
No.00000008 ここに貼れば 2005年11月9日 17時11分
はよ貼ってみぃ・・・けけけ
[ 削除 ]
No.00000009 とりあえず 2005年11月9日 17時12分
興味ねえから!ご自由に!
[ 削除 ]
No.00000010 ティンコ 2005年11月9日 17時12分
一つ言っておきますけど。貼ったところで問題はありません。
そこのところ理解していますか?
[ 削除 ]
No.00000011 はやく 2005年11月9日 17時13分
貼ってみいやw 小さいティンコ!
[ 削除 ]
No.00000012 ティンコ 2005年11月9日 17時13分
* 投稿者による削除
No.00000013 ティンコよ 2005年11月9日 17時14分
一つ言っておくとか
何ビビってんの?

あははは~~~~~~www
[ 削除 ]
No.00000014 ティンコよ 2005年11月9日 17時15分
伏せ字使ってらぁ~~~~~W

この根性梨があ(爆)
[ 削除 ]
No.00000015 ティンコ 2005年11月9日 17時15分
* 投稿者による削除
No.00000016 ティンコ 2005年11月9日 17時17分
ちなみに。
私は【Sさん】としか言ってませんので(大笑
あなたがどう出ても勝ち目はありません(大爆
[ 削除 ]
No.00000017 けけけ 2005年11月9日 17時21分
>私は【Sさん】としか言ってませんので(大笑

なんだそれ?そのやり方、お前は海苔かよバア~~~カw
明らかにS=スティだろうが。この確信犯が!
[ 削除 ]
No.00000018 バカの代名詞 2005年11月9日 17時21分
No.00000012 ティンコ 2005年11月9日 17時13分
ス○っ子

No.00000015 ティンコ 2005年11月9日 17時15分
隠○家

No.00000016 ティンコ 2005年11月9日 17時17分
ちなみに。
私は【Sさん】としか言ってませんので(大笑
あなたがどう出ても勝ち目はありません(大爆



ちっちぇ事ばかり
言うヤツだなw
勝つ?
誰もキサマとなんか
勝負しているつもりはないw
そう無気になんなってえの!
[ 削除 ]
No.00000019 ヘタレ ティンコよ 2005年11月9日 17時23分
何、削除してんだ?(大爆

乙!
[ 削除 ]
No.00000020 ティンコ 2005年11月9日 17時24分
コピーお疲れ様です(大爆
○がある時点で結局あなたに勝ち目はありません(大大爆爆
[ 削除 ]
No.00000021 ティンコ 2005年11月9日 17時26分
17番さん。スティ?誰ですかそれ?(超爆
[ 削除 ]
No.00000022  2005年11月9日 17時29分
**の嫌がらせ
[ 削除 ]

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Whatsさんところ☆

ブログパーツを探したいならブログパーツを探す【ブログ(blog)で遊ぶ】 を見てくださ~い!!!

本当に親切丁寧なブログです!

まだまだ初心者の私はココでお勉強していきたいなっ♪

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

色んなベビースターラーメン♪

image.jpg

昨日、手に入れたアイテムで~す!

左上より時計回りに

  • 札幌みそラーメン
  • 東京醤油ラーメン
  • 四国讃岐うどん
  • 名古屋みそ煮込みうどん
  • 東北喜多方ラーメン

お友達の基地から前に教えてもらった情報によりますと・・・

ベビスタラーメンはどれを食べても同じだっ!!!

だそうです(にこっ)

全制覇した時に、感想を入れたいなっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

玉の輿

知り合いから聞いた話である。

その方の友人が世間で言う玉の輿に乗る事が出来たらしい。

しかし!!!

  • トイレの水を流すのは一日一回!!!
  • 夕食は毎日コロッケ&キャベツ

そして、妊娠し子供の為に良い物を食べさせてもらえると思っていたのに、やはり毎日コロッケが続いたらしい。。。

そういえば、昔見たマルサの女の映画で金持ちとは、コップに少しずつ水を溜めた場合を例えて

  • 貧乏:コップに水がたまる前にガンガン飲み干す
  • 金持:コップから少しずつ溢れた水を味わいながら舐める

と、言っていたと思う。確かにそうだと思う。コップから少しずつ溢れた水が、コロッケの様な気がしてきた。しかし、便所が溢れないかが心配である。

そういえば、私の友達でいつも貧乏をカップルで貫く人が居た!彼らと食事をしてもお金は出す事は無かった。しかし、私や他の友達も、彼らは食うにも困っているかもしれないと思い、快く奢っていた。そして彼らは結婚した。何故にすぐにマンソンを買えたの?

友達と言えば、以前の会社で年上の中途採用の男子の後輩が居た。彼は気が弱く、他の社員に何かを言われるとビクビクしていた。他の社員と言っても、社会人の癖に、自分より弱い人を見つけるとキツイ事を言い始めるゴミである。しかし目に余るときは私がしゃしゃり出て行き、先輩として後輩を庇ってあげていた。私はいつも彼を弟かのように、からかったり、昼ごはんを食べたりしていた。

たまには外で食べる事も有った。私は年下or後輩には奢る主義である。彼は後輩だから、一緒に食べるときは毎回、奢ってあげていた。

会社の忘年会の時は、彼はいつの間にか私の側に来て、自分の居場所としていた。私は「社長んトコ、挨拶に行くぞ!!!」と、ビール瓶を持って、二人で挨拶に行った。正確に言うと、私が引っ張り出して、彼が後をついてくるという感じである。

社長に彼は「お姉さんが側に居ないと何も出来ないの?」と、からかわれたのか、そんなことを言われていた。

一言だけ言っておきましょう。

中途採用の彼は・・・・私より10歳以上、年上なんですけど==========!!!

ちょっと懐かしい事を思い出した。

では寝よう!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 8日 (火)

つまみ☆その3

image.jpg

軟骨でつ(*^_^*)

今日は居酒屋のカウンターで飲みました~!!!

で、飲みもほぼ終了時に・・・ゴキが側を通過!!!

私はポーカーフェイスでおしぼりで、捕獲&息の根を止めて、マスターにこっそりと虫捕獲の一報を伝える。お絞りもチェンジしてもらい、今日は大人な対応だったなと自己満で~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

つまみ☆その2

image.jpg

ねぎまでつ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

疲れたので帰りの一本!!!

image.jpg

今日はパチる時間はないから、ちょっと居酒屋です!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

国会議員をサービス業と仮定する

最近、テレビを見ていて感じたことなのだが、国会中継は昼間に行われている。

我々のような勤め人は、昼間にこそこそと国会中継をされてもリアルタイムに見る事は出来ない。

そして、メディアは視聴率に反映しそうな場所だけを抜粋して、夜にニュースやワイドショーなどで垂れ流しをされる。カメラは事実を語るので有ろうが、それは瞬間瞬間の話である。編集したり、放映する順番を変えたり、抜粋したり、コメンテーターの意見を織り交ぜることによって、視聴者の印象は全く変わった物となる。

一番顕著と成ったものは、先の総選挙では無いかと思っている。

私は、出た結果には何も文句は無い。多数決で決まったのだから、私の意見が通らなかった事は、あくまでも結果である。

私はただ、日中に国会でこそこそと国民に都合の良くない法案が通過していく今の制度が嫌なのである。

もしも、国会議員をサービス業に位置すると仮定してみよう。

そして、国会はゴールデンタイムに放映する。そうすれば・・・

  • 家族全員が政治に関心を持つ

  • 家庭の長である父親が、政治について関心を持ち、家族の中での最大の納税者であろう父親に配慮した政治=多くのサラリーマンに配慮した政治をするのでは無いか?

  • 政治家も、居眠りせずに真剣に参加するようになる。

  • 政治家の汚いヤジも減る(視聴者の目が有る為)

  • 一部の政治家の団体に繋がった声ではなく、多くの世論も伝えられるようになる。

  • コメンテーターや映像を通じた目ではなくて、視聴者自身のリアルタイムの目で判断されるようになる。

これこそイイ事づくめで有ると思われる。

しかし、物事には自分が良いと感じた場合、対極的には悪いと感じるように2つ足して2で割れば中和する様な現象がある。政治家達の目から見れば私のこの提案は迷惑以外の何物でも無いであろう・・・・

だから最初に唱えたのである。

政治家=サービス業であると考え方を変えよと。

一度くらい、ゴールデンでやってくれないかな?

<

にほんブログ村 OL日記ブログへ

色々な事を連鎖して考える投稿

本日は朝に、会社に到着した所、いつも自転車を留めているところに、まるで息をしているかのような、鳥の遺骸を見付ける。

鳥を踏まないように、自転車を留めエレベーターに乗り職場のPCを取り急ぎ全部つける。

昨日のミスに対するメーカーからの返事が来ていた。気の小さい私はメールチェックは後にして、植物に水を与える。

植物に「ママは普段、こんなに植物の面倒を見ているんだから、きっとイイ返事だよね」と、心の中で話しかける。

勇気を持ってメールを開封したところ、昨日問題となっている納期の件はクリアする結果となった。

考えてみれば、今回は本当に結果が良かった為、ラッキーで有ったが、私が納期を間違えて案内しなければ、注文を頂けなかった商品である。結果とは自分に正直に生きる限りは良い方向に進むのかもしれない。

だけど、今回は結果オーライなだけだから、本当に気を付けたいと思う。

話は変わって、大阪の某リフォーム会社が悪質リフォームということで、摘発されていた。忘れた頃に物事は明らかになることもあると思ったのだが、昨年の中国200人買春ツアーは、どうもこの会社であったらしい・・・

私は一人の人間として、男性の性欲というものもどのようなモノなのか、解らない訳ではない。確かに、セックスは楽しいものである。私は東南アジアに時々行くが(私の目的は休みに行っているだけである!!)、明るく買春の話を堂々としている日本人男性を見ると、市中引きずり回しをしたくなる。

愛は出来ることなら駆け引きの結果を楽しんで欲しい。また、紀元前からあるお金で愛を買う行為については、せめて少女達に手を伸ばすのは止めて欲しいと思う。

更に話は変わって、国税などの査察などに入られる会社がテレビ中継で近隣を職員が数列に並んでぞろぞろと、行列を作って、該当する会社に向かう映像が流れることが有る。これは、わざと行列を作っているのでは無いそうだ。

彼らは勤務時間に合わせて、必要な人員が電車を使い、最寄の駅から調査する場所へ訪問する為、客観的に行列に見えるだけなのだそうだ。

以前、会社の税務調査にお手伝いの女子社員という雰囲気で参加したところ、税務署の職員から、「マルサの女のモデルに成った人」の話を教えてもらった。

確か、マルサの女は13ぐらいまで有ったと記憶しているが、1は、けっこう実話で有ったらしい・・・・

因みに、今現在はマルサの女のモデルと成った方は、某署で署長さんと成っている。私は、その地区の担当で、決算説明会や年末調整説明会に出席していたが、残念なことに一度も生マルサを拝む事は出来なかった・・・

本年度から所得税の定率控除が、昨年の20%から10%へ引き下げられる。それに合わせて、来年の源泉徴収税額表も届いた。来年は住民税も定率控除分が更に減額するのだろう。。。そして、社会保険料の負担額も更に上がる。また、消費税等も余裕で上げようとしている。

とうとう、給与の伸びよりも税率等の負担の方が多くなる時代がやって来た気がする。

景気は実際は、気持ちが良くなっているだけで、何も良くなっていない筈である。良くなっている人をテレビは映し出しているだけである。そうして国民が浮かれている間に、税率等を上げてしまえと言うのが政府の目的のはずである。

我々は騙されてはいけない!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

腹巻

カテゴリ~☆ファッションにて、腹巻を投稿する私(にこっ)

人間誰もが体の中で弱い場所は有るらしい・・・因みに私の場合はお腹である!

冷たい牛乳を噛まないで飲むと、確実に昼までには下痢をする(苦笑)そして真夏でさえ、エアコンの強い部屋に居ると、下痢をする!

そんな私が生涯の友として仲良くしているのが・・・腹巻である!

最初は、綿の素材の物を控えめにしていたが、ある時、寅さんが使っているようなラクダ色の腹巻を見つけた!それを使ったところ、物凄く調子がイイではないですか!!!

残念な事に、その腹巻を使っていた頃は、私からはフェロモンという物質がかけ離れていった事に気が付いたけれど(にっこり)

その後、ネット通販でグルグル巻きにして使うタイプのサウナちっくな腹巻を見つけ現在も愛用している。しかし、その腹巻は注意書きにも使用するのは連続30分程度と記載してあったのだが、私はほぼ、四六時中使用している。酷い時には汗疹が出来るのだが、手放す事は出来ない。

女子で腹巻をしているのは私だけではないはず!!!!もしも急にサプライズな出来事が有って、他人に腹巻&汗疹を見られたらどうしよう?それだけが懸念される事柄である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日のミスの顛末へ

昨日は仕事でミスった話をした。

今のところ・・・昨日の仕事ミスは難を逃れそうな予感♪(まだ予断を許さずだけど)

メーカー対応はOKだけど、客先の対応は・・・ボスに頼んだぜw

ってか、自分がミスられた時に小娘が電話をしてくるより、トップが電話をしてきたほうが感じイイのが日本社会だもん♪

だから、朝からボスに「ごめんなさい。私から説明するより・・・」って、甘えたぜw

って、こんな調子の管理人ですが、客先との結果が出るまでは多少の不安は有るけれど、私の出来ることは、今の段階ではもう無いから次の楽しい事を考えて過ごすのら~♪

今日もイイ事が有りますようにっ♪

***********************************

うっぷっぷ♪PM5時に、お客様から連絡が入ったのら~~~~!!!!

やりました!!!許可をゲッツしました!!!!

ってか、マジで今回は私が納期を間違えて案内したから獲れた仕事でした!!!ラッキー========!!!結果オーライです!!!でも、もう調子に乗らないようにします!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 7日 (月)

芸能人の法則!!!

なんとなく、感じたんだけど・・・・

ちょっと前まで、売れていたけど最近は見なかった系の芸能人が久々にテレビに出てくると・・・・

髪の毛が、有り得ないほど伸びているような気がする・・・・

私の気のせいだろうか???

にほんブログ村 OL日記ブログへ

飯炊き!!!!!

ただ今、晩飯作成プロジェクト発動中です!

以下は、スーパーで買ってきた刺身を別の更にセット!!!!

image.jpg

以下は、卵をオムレツ風では無くって、パンケーキ風に作りたかった!最後に失敗したのが残念である!ベーコン・ピーマン・トマト・玉ねぎ・トリュフを入れてある!

image.jpg

で、そしてエリンギのソテーをつくる

image.jpg

後は、昨日作成したビーフシチューが充分残っているため、それで本日の献立は終了したいと思っている。

以上!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

だらだらと感じたことを書いてみよう!!!

こんばんわ~~~~!!!

本日はPMに仕事でミスを発見!!!この件で本日はネットで遊ぶ気分&時間があまり取れなかった・・・・(苦笑い)

ミスの内容と言うのが、見積もりの納期案内ミス。これにより、メーカーと客先との返事待ち状況となる。自分が手配できる最善は尽くした為、もう結果がどう出ようが考えすぎてもしょうがない為、あとはサイコロの出目が出るような気分で待ちたいと思っている。

納期ミスの見積書は、上司に印をゲッツしているのだが、残念な事に最近はどうもめくら判(内容を確認しないで承認印すること)されている傾向がある。それを言ってもしょうが無い為、PMはミスをなくす為のマニュアルと、雛形を作成していた。まだ完成していないのが残念である。

雛形といえば、既製品のソフトを使えば良いのだが、今現在の状況では8割は可能でも、2割はそのまま使えないという問題点が有る。

また、既製品のソフトはYESかNOかの考えで、全てを入力できる状況でなければ、かえって、そのまま使えない2割の分で必要以上の手間が掛かってしまうものである。

ここで悩むのが、自分のエクセル能力である。確かに短期のスクールにも通ったが、途中で通学を辞めてしまった為、マクロとかプログラムまで解からないのである。

IF関数やvlookup関数程度で有れば、もちろん使えるのだが、これだけでは限界を感じている。

スクールにまた通いたいのだが、会社にピンポイントで講習会に通いたいと言ったところ、本を買って勉強すれば?とのことだった。変なところにケチである。

私の言い分としては「本読んで解かるんだったら、学校は要らない!!!」である。

しかし、残念な事に私は究極の下っ端である。

残念で残念で仕方が無いのだが、とりあえず自分の能力内で明日は仕上げたいと思っている。

本とスクールの違いは

  • 本:必要の無い情報や既知の情報を省きながら、必要な情報を(用語が解からない時は、言葉を辞書で引きながらの感覚で)掻い摘む、自力の作業をしなくてはならない。
  • スクール:必要な事を、掻い摘んで質問し、効率的に自分の物に出来る

という違いが有ると思っている。

まあ、ミスは人間だから仕方が無い。例え、酷いミスをしたとしても、例えば職を失うことが有っても、命を取られることと言うのは、まずは無いものである。

ミスをした時は、その後の対処が重要なのである。(ミスした本人が偉そうに言っている気がする今日この頃w)

さて!飯の支度でもしようっと♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のお昼ご飯!!!

image.jpg

はいっ☆

完璧に昨日の残飯です!!!

ビーフシチュー&トマトサラダで~す(苦笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私はビギパンが好きだっ!!!!

おっはようごじゃいます(にこっ)

私の記憶が正しければ・・・

  • ビキパン
  • ブリーフ
  • トランクス
  • ふんどし

大まかな、区分けをした場合、上記4つに分類が可能かと存じております!

そんな私の好きな順番は・・・・

  1. ビキパン
  2. ふんどし(そんなヤツ居るかっ!と自分に突っ込みを入れるw)
  3. ブリーフ
  4. トランクス

の順位です!

トランクスの柄がふざけた柄だと・・・・「オマイ!舐めるなよ!!!ゴルァァァァ!!!」な気分に成ります!!!!(にっこり)

永谷園のお茶漬け海苔柄のトランクスにはビビリました!

やっぱ、男子にもセクシーさを求む!!!

って、勢いで書きました~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 6日 (日)

デトックス?

テレビで最近のトレンドを放映していた!!!

デトックス=毒ヌキ~タ!!!

  • 世の中は有害物質ばかりと思っている
  • 無添加・無農薬野菜が好き
  • 身体の毒抜きに走る

ある毒ヌキ~タの家族を取材していた。(夫・妻・子供2人)

毒ヌキ~タの食事(朝食でほぼ毎日)

  • 玄米ご飯
  • 味噌汁
  • 無添加納豆
  • ひじきの酢漬け

だんなは食べたいものを食べるからと家で朝食を食べない。だんなはタバコも酒も止める気は無し!(旦那に拍手する私!!!)

妻は日中はヨガに通う!(最近トレンドのヨガで有るが、先日のシンガポール旅行で多数のインド人を見かけたが、美しい体系の中年のインド人は皆無だった。その為、私はヨガには疑問視している)

そして、科学的に研究所で髪の毛から、毒素の数値を診断したところ・・・

毒ヌキータの妻の方が、毒素の数値は高レベルだった・・・

しかし、旦那は普通レベルだった!

って、テレビを見ていたら、あたらしい言葉を発見したのでテレビを見ながらまとめてみました~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の一品!!!!!

image.jpg

メインはビーフシチューなのら〜!!!
五時間煮込みました!肉は噛む必要は有りません!じゃが芋は溶けるので皮付きです!
自画自賛なのら〜(^O^)/

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の一品!!!

image.jpg

トマトサラダでーす!
そっか。しゃん。。。m(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログへ

東京新聞より抜粋!!!

本日の東京新聞の社会面にこんな記事が!!!

  • 何時:11月4日夜
  • どこで:北九州市の居酒屋で
  • だれが:土木作業員A(45歳)とB(51歳)
  • 何を:酒の勘定でけんかをして
  • どうした:Aが殴られたと、警察に通報した!!!!

で、ココまででしたら普通は記事には成りませんよね!!!

しか~し!!!この二人は指名手配中だったのでした~~~~!!!!

  • Aは某めがね店で、4万円恐喝の為、指名手配の身
  • Bは車上荒らしで37千円を盗んだ疑いで指名手配の身

やることなすこと、どっちもどっちなのですが・・・

だけど、ケンカをしている姿もきっと、どっちもどっちだったのかな?

漏れの方が焼き鳥は1本少ないから負けろっ!!!

いや漏れの方こそ飲んでね===========!!!!

で、話は変わって、昔、裏街道に顔の利く同級生から聞いた話である。

まだまだ下っ端だったチンピラが飲み屋で取っ組み合いのケンカを始めたらしい・・・

原因は・・・・ウルトラマン(ゾフィ?アストラ?)で角の有るのは右か左か?だったかな?

彼らは、親分にケンカの原因を聞かれても、答えられなかったらしい・・・・

すこしだけ昔聞いた話を思い出した。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

雨の日には

本日は昼過ぎより、雨が降り始めた。

私は本日は家の中のお掃除と、とっくに終わっていてもいい衣替えを終える事が出来た。正直、なまくらな身体には辛い作業となった。

3時ごろ、全てが落ち着き本日始めての食事を済ませ、競馬を少し楽しみ時を過ごす。

幻の3冠馬と言われたアグネスタキオンの娘も出ていた。1番人気では有った物の。最後の直線で一頭だけ違う足を使い、1着となった。鞍上はタケユタカだった。

タケユタカといえば、元アイドルの佐野良子さんと結婚したと記憶している。勿論、タケさんは芸能人ではないし、佐野さんも引退した身であるから、私生活の事は一切語る必要は無い。それは解かってはいる物の、余りにもその後、子供が出来たとかそんな話は聞こえてこない。検索しても私の能力では見つけることは出来ないようだ。

検索能力といえば、先日、以前の居場所である某サイトにぐりんたん達が居る時に遊びに行った。そして他のお友達とも楽しく時を過ごした。その後、その時にヒントと成ってしまったのだろうか?以前とは別の検索文字でココの場所を突き止められる結果と成ってしまった。

私は時折、日々気になった画像を携帯で撮ったり、時には自分の画像も勢いで載せるのが、どちらかと言えば好きである。見られた時には、遊びに来た方に不快感を与えないためにも、精進して生きて行きたいと思う。

それと、さっきのアイドルつながりで、本日、本田美奈子さんの訃報を拝見した。

たまたま先日、入院先のベッドからの声と言うことで、本田美奈子さん特集の後に再生されていた。彼女は最初明るく話し、そして最後には涙声となり、そして少し言葉が止まった!

私はその声を聞いて切なくなった。彼女が今度退院をしたら、何らかの形で姿を見たいと思った。

可愛くて、歌が上手くて・・・・それしか知らなかったけど、当人にしか解からない不安や無念さをあの肉声テープで伝わる事となった。

今では冥福を祈るしかない。

素敵な歌声をありがとう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のお昼ご飯

image.jpg

ラーメン作成!具が多いのが私流でーす!

今日は世界一几帳面な男の掃除等を手伝ったため体が痛い。。。(T_T)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

無機質

色の無いこの部屋で
君の色を思い出す
君が居た赤い部屋
炎のように
強くて暖かかったよ
本当に

歌の無いこの部屋で
君の歌声思い出す
君が歌う流行歌
本物よりは下手糞で
本物より魅力的だったよ
高いキー

笑いの無いこの部屋で
君の笑顔をが目に浮かぶ
ほっぺに出来たえくぼ達
指を入れたい気になった

いつしか色が消え
歌が消え
笑顔が消えた

少しずつ消えたから
ぼくは究極の鈍感で
気が付かなかった
・・・・・
ふりをしていた・・・

最後に君が消えた時
僕の部屋は
無機質になり
もう何も無い僕の部屋
味もないし、今も無い
あるのは忘れるべき
思い出だけ

忘れてしまったその時は
僕にはナイナイ
過去も無い

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8000Hit突破!!!!

わ~~~~~い!!!

今日、気がついたら8000Hit突破致しました~~~~~!!!

毎度申し上げ続けております!これもひとえに踏んでくださるお客様のお陰です!

(もう一つは・・・ココログとgoogleの相性のよさもあるかも?ココログありがとう!!!)

本当にありがとうございます!!!

何かのご縁で、このしょぼい場所を踏んでくださって本当に感謝しております☆

出来る事なら・・・・踏んでよかった♪って思われるようなブログに出来るように頑張って行きますので、これからも何かの機会が御座いましたら、簡単に踏んで行ってくださいませ☆

ではでは♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

縁起を担ぐ!!!

私は、ギャンブルをする時には縁起を担ぐ方である。

最近の縁起はNOPANである。本日もNOPANでホ~ルに向かい、そして短パンのファスナ~を上げたときに、子供の頃の思い出にタイムトラベルをした。

母はアバウトな人だった。例えば、パンツが洗濯等で履ける物が無い場合はNOPANでもイイというような考え方の人だった。

弟が泣いていた。何で泣いていたのか見てみると・・・・キャン○袋が、ファスナーに咬まれていたためである。。。。

その出来事を思い出し、私は毛を咬まないように、用心深くファスナ~を上げる。

母は私にそんな注意する心も与えてくれた。本当に素晴らしい母である(にっこり)

また、話は変わるが、今でも純情?な私であるが、私はもっと純情だった時代もある。例えば、男から貰った物は何でも取っておくというような程である。男から貰った缶ビールを飲んだ後に、そのアルミ缶を飾っておいた事も有った。

社会人に成ってから、一人暮らしのときに母がごくたまにでは有るけれど、遊びに来てくれる事も有った。母は、私が居ないときは暇つぶしの為に、部屋の掃除もしてくれたものだった。

仕事が終わり、帰宅したところ玄関にクシャ!!!!!と潰れた缶が!!!!

理由も言えない私は、じっと我慢の子で有った!それ以来、男から貰った消耗品は取って置かなくなったけれどね。

また話は本日に戻って、夕方からパチスロへ行った!

勿論、縁起を担いでである。私はアルゼの某台に着席した。600Gほどまわしてある台であった。昨日は200回転ほど回して捨ててあった。本日はBIGもBARも一度も出ていない!着席して少しまわしたが結局1000G越えとなってしまった・・・・今思えば回収台である・・・

その後、BARで当たり、50G程でまたBAR・・・・その後移動した台はお陰さまで多少は遊ぶ事が出来たが持ち帰りの無い一日であった!

縁起を担いでも、縁起を信用しすぎてはいけない!

そう感じる一日であった!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 5日 (土)

お月様に支配される私

私の記憶が正しければ、本日は一番、生理から遠い日である。

この時期は比較的のんびりした気持ちで過ごすため、文章もポンポンと出てこないのが残念である。

しかし、この時期はあまり酷い暴れ方をしない為、思うままに発言をしても比較的反感を買われない時期でも有る。

女性に生まれて損だなと思うのはメンスの手前の時期である。

ちょっとした事で、攻撃的な口調になってしまい、メンス後に反省するというのは良くある話である。しかし、この残念な気持ちも本人が気づくことと気づかないとでは雲泥の差がある。

周りに甘える事が可能であれば、自分が今、メンスに対してどの位置に居るのかバロメータをぶら下げて歩いて、メンス前の気性の荒さも「あっ、今の時期は仕方無いよね」って思ってもらえる計測器が有れば、楽に過ごせるのでは無いかと思われる。

だけど無理な妄想は置いといて、この傾向に気づいてからは以前ほど攻撃的な状況も落ち着いてきたと自負している。なぜなら、怒りの対象を見つけたときに「私のこの怒りは、体調から来るものなのかな?それとも相手の行為から来るものなのかな?」とういう風に考える事が出来るように成ったからである。

ところで、これからの時間・・・何しよう?

チャリで街めぐりでもしようかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

イエローハットの社長さんのお陰☆

今週の始め頃にNHKの朝の特集を見ていたら、トイレ掃除のスペシャリストが出ていた。

だけどその初老の男性は掃除を職業とした人では無いのです・・・

何とイエローハットの社長さん!!!!

テレビは途中までしか見れなかったけど、そのテレビを見てから私のトイレ掃除に対する考えが変わってしまった!

だって、社長さんは始業時間より2時間も早く出社してトイレを掃除したり、近隣のゴミ拾いをしたりと仕事以外の面で、貢献しているんだよね!それに掃除がどうのとか文句は言わないで、好き嫌いではなく日常生活の一環として行っている。。。

それを見てから、トイレ掃除が楽しいし、更に真剣に行うようになった

会社のトイレも家のトイレも社長さんの様(トイレを素手で触る)に上手には出来ないけど、真剣に掃除している。ほんの数日の間だけどね♪

本当にトイレが綺麗だと気持ちイイし、綺麗に使おうという気持ちが沸いて来る(かといって、汚く使っていたわけではないぞw)。

欲を言えば、自分の周りの人が全員、この番組を見ていてくれたら本当に楽だと思った。だけど、自分のトイレ掃除観が変わったのだから、これ以上の欲を言ってはいけないよね(にっこり)

社長さんは、学校に掃除の事で公演に行って指導したり、また指導を受けた暴走族の方々がトイレ掃除をきっかけに暴走行為を止めたりとか・・・・

トイレ掃除は人生を変える!!!!!

いつかトイレ掃除が楽しいからって奪い合いが始まるような世の中になってほしいな☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

優秀店しゃん☆大好きっ♪

私の以前の居場所に大好きな優秀店しゃんって人が居る♪

知らない人はおっかなくって、近寄り難い人と思うかも知れないけど、以前そのサイトで私が叩かれまくっていたら、いつも助けてくれたりとか本当に大好きである。

本当に、同じ会社で優秀店しゃんが自分の上司だったら最高だろうなっ☆そんな風に思うの♪

普段はク~ルで、だけどいつも言う事は一本筋が通っていて、バトルが有っても全然ビビッたりしない!メッチャカコイ~んだよね♪

だからこの間、優秀店しゃんの所に行って、私のブログに遊びに来ていただけるようにお誘いをしてきた。そしたら・・・

☆よ。
元気なようだな。
ここの板などは適度で良いのだ。
気が楽になったであろう。
ブログをやっておるのか。
遊びに行くもなにも、行き方が分からんぞ。
くっくっく・・・。

って、お返事を頂いた☆

私は私で、本当はアドレスを案内してでも捕獲したいんだけど、ナカナカそれは難しいから・・・敵キャラに居場所を知られて、荒らされる事よりもROMられて評価されるのが嫌なのら~~~なんて言ったらいいのかな?よく、不平不満ばかり口に出すけど、対策は言わない人って居るじゃん?そんなふうに、敵キャラに究極の減点法で私の事を見られるのは嫌なのら~~~

だけど優秀店しゃんのお返事が暖かくって、またニコニコしてしまったステでした~~~♪

早く遊びに来てくれるとイイナっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パキしゃん☆の所

とっても明るいパキしゃんのブログで~す!!!

行く前と行った後で、自分の表情がポ~カ~フェイスからにっこりんぐに変わっているのが解かります☆

私もケセラ・セラになれるかも??(にこっ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

書きかけの小説

今現在、タイトルは考えていないのだが書きかけの小説がある。

まずは衝撃的な感じで始める事が出来たと思っている。

残念な事に、話は今現在stopしている。

そろそろ自分の落ち着いた時間に、このしょぼい結果になりそうな小説も進めたいと思っている。

ちょっと飽きそうなので、もう少し登場人物を追加したいとか、そんな感じで、先日まで決めていた事とは違う方向で進めたいと思っている。

本当に自己満足なんだけどね。万が一、誰かが読んでくれて、少しでも何かを感じることが有ったら、作り甲斐って絶対に出てくるんだろうな♪

今日と言う一日にさようならを告げたいと思っている。

何故か今晩は物凄く眠い。

明日はまたスロに行くかも知れない?だから今日はもう寝ようと思う。

もう、連続で勝ったりしても思い上がったり無駄遣いしたりしないから・・・・また勝利を下さい♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私っていくつに見える?

まずは、あくまでも個人的な話です。

私はタイトルの言葉を言われるのが大嫌いである。別に会話だから何でも良いんだけど、年をとっても、年齢なりに見えても素敵に見える女性って沢山居ると思う。なのに、見た目年齢だけで勝負しようとした時に、食品で言えば偏食に成っている自分に気が付かないのだろうか?

ちょっと・・・私の周りなんだけど、あまりにも若さにすがる人が多い!言われるたびに、不自然じゃないように少し若く言ってあげたりする・・・

すると中には「もっと若く見られると思っていたのに」と言う人も居た。。。

私は別に何歳に見えてもイイと思う。大体の人は、年相応に見えていると思う。例えば私の大好きな叶姉妹なんかも、美人だけど年相応に見えると思う。

言い方を変えると、「すんごい奇麗な40歳近くの女性」って感じに見えると思う。

だから年齢に縛られる考え方って止めてもらいたいなっ♪

だって生きているうちで、今この瞬間の自分というものが、現実社会で一番若いのだから。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

満腹なのら~~~♪

彼が仕事で帰宅が遅い関係で、最近は仕事をゆっくりしてもイイし、帰り道に寄り道をしても叱られることは無い。

本日は帰りに10日ぶりくらいでパチスロをした。

本日、仕事の関係で昼前ごろに取引先の研究者さんが見えた。打ち合わせのためである。

面識が有る方なので、時間の空いているときは多少の世間話を交わす。

産まれてからのサラブレットとはこのような人の事を言うのかな?客観的にみて挫折のない人生を送る人は?美人とかそういう感じではなくって、話していて時折見せる笑顔は本当に裏が無くって、私は菩薩様でも見るような気持ちに成る。

だから、今日はパワ~を頂いた気がしたから、パチスロ屋に寄った!

自分では無いような、危なげの無い勝利だった!

昼前にお客様が来たため、PCで遊ぶのは止めた。やはり、人間は裏表が有ってはいけないと、学校や親は言っていたが、それでは大人になってしまうと正直の前にバカが付けられて、冠言葉の冠部分の称号を与えられる事は有っても、尊敬される事はない。

ある意味、人間正直であるべきだと発する立場で居なくてはいけない。

昼間は時折、次の投稿の内容を考えたりもした。そして思いついたことも有ったのに、深夜になった今、大体を忘れている自分に気づく。

やはり年々衰えていくであろう記憶を留める力。能力が衰えたので有れば、メモで書き留めたりして、自分の能力に細くしていくべきであると思われる。

以上、まずはだらだらと書き綴りました~~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 4日 (金)

パチスロ:秀樹で!!!

本日は当初、ムムたんで90Gの台を発見し、2Kほど突っ込む!

スル~~~!!!

そして私は台を変えて、秀樹に着席する。

すると2Kで下記を引く!!!

image.jpg

私は個人的に、引きが弱い人間である。

その為、記念撮影のみし、ギャランドゥがスル~する事も念頭に置いて1K更に突っ込む!!!

BIGゲッツ!!!

この後、BIG3連→BAR2連→BIG→BAR10連→BIG

そしてその後、400G程のハマリタイムを迎える。

その後、BIG3回とBAR3回くらいを、そこそこ早めに引いたりした。

当たりの数は間違えているかもしれない!

しかし、本日は35Kの勝利である!

image.jpg

200511042046000.jpg

200511042040000.jpg

良く解からないが、珍しい画像かもしれないと思ったので、貼り付けておこうと思う♪

また、本日はギャンブルとは勝ったときの話は楽しく出来るものだと再確認した♪

私はまだまだ青い者である(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお弁当

image.jpg

  • ごはん
  • 青菜のじゃこ入りお浸し
  • チキン

今日は・・・遊びにくい環境なのら~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 3日 (木)

寿司屋にて

まずは殻付き牡蠣なのら〜(^O^)/夕方にカップラーメン食べたことを後悔す(◎-◎;)

image.jpg

次は刺身の盛り合わせなのら~~~♪

image.jpg

次は穴子の白焼きなのら~~♪

この時点で、お腹がイパ~イに成り始める!

image.jpg

次は白子ポン酢なのら~♪

白子の昆布焼きと味比べをしようと思い始める!

image.jpg

で、次は白子の昆布焼きで~す!!!

これはこれで、甘くて美味しいっす!!!

image.jpg

サービスで出た、ひらめの白子の昆布焼きで~す!!!

image.jpg

で、寿司に入る!

うずらシリ~ズを一通り依頼する!

image.jpg

で、一番好きなウニを注文・・・・

だけど、あまり美味しいウニでは無かった・・・

image.jpg

で、サービスでサヨリの皮焼きをGET’S!!!

image.jpg

ほんのちょっとなんだけどね!

って感じで、本日のすし屋は完了で~す!!!

二人で2万円でした~~~!!!

結構、食べた内容で考えると良心的な店だと思いま~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

出かけるぜ!!!!

今日も彼に依頼された仕事は完了した為、先ほど連絡を入れたところ

「寿司でも食べに行こう!!!!」

わ~い!!!!

誘った事を後悔させるほど食べまくるぜ!!!!

今日は別サイトでケンカを売られてしまった・・・・

相手が落ちるまで、小一時間喋り捲った!!!

だけどどうして・・・終わった後はいつも空しいのであろう・・・・・

よっしゃ~!!!食って食って食いまくってくるぜ!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私のマッサージの先生

私は比較的、凝り性である。

それと比較的、起きてから寝るまで何も考えないでボ~っとしている事は少ない。

最近は、体調が悪いとかそういうのは抜きにして、気が付かないうちに自分は疲れているかもしれないと仮定して、メンテナンスの為にマッサージを受けている。

50分で4200円というリーズナブルな値段だ。

何故か先生に気に入られている私は、いつも先生は最低10分はサービスしてくれる。

先生は話し相手が来たと思っているのか、いつも私が行くと楽しそうに色々な話をしてくる。昨日はShall We Danceのアメリカ版DVDを買ってきて毎日鑑賞している話をしてきた。私は先生に合わせて自分の日本版を見た感想や、あとそれらに関連するような事を先生の会話に合わせてトークを続ける。先生は偉く感動したのか、今度貸してくれると約束をした。

昨日は、先生は健康グッズとして丸い筒を持ってきてくれた。φ10cm~15センチぐらいで40cm長ぐらいの筒である。外側はスポンジの様な物で冷たくならないような加工が施されていた。

私は早速その場で使用方法の説明を実践で受け、「マジかよ~~~!!!」という痛みに耐える!

って感じで、うちの先生は親切だし面白いんだけど、マジかよという位、痛いんですよね~

わきの下に足を差し入れて、私の手を引っ張るのはマジで地獄です!

顔面の間接矯正はその瞬間はプロレスで関節技を決められているみたいです!!!

だけど終わった後が調子が良いんだよね~~~!!!

これが痛みを乗り越えた人間に与えられた称号だと確信している!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続:私と風水

やっと男の手伝いの仕事が終わった。

小遣いを貰って行っている以上、いかに大変だったか&真剣だったかをアピールしなければならない。それが小遣いを得るという茨の道のりなのである。

風水ついでにもう一つ、覚えている事が有る。

家には地面の神様が住み着いているそうだ。

残念な事にお会いした事が無いため、真剣に信じているわけではない。ただし、信じないといって神様というものを罵倒するのは躊躇われる。

この神様は一日をかけて家の周りを一周するのだそうだ。ただし、回る速度は一定ではなく、好きな時間の活動は緩やかに、嫌な時間はさっさと動くのだそうだ。

つまり、一日のうちで一番良い時間例えばPM2時ごろなんかは、のんびりと太陽の暖かさを楽しみたい。

そんな時に、いる場所がトイレや水周りでは地面の神様の逆鱗に触れるのだそうだ。

その為、南だったか忘れたけど、その方面には台所やトイレはNGなのだそうだ・・・

ってか、その本には理由やこじ付けを書いてあったのでとっても解かり易かったんだけどね♪何せ、ずいぶん前の話だから、忘れたの☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私と風水

私は別に風水は詳しくは無い。

しかし風水の本を読んで、覚えている事があるので書きたいと思った。

金持ちに成りたかったら、何色の財布が良いか?

  • 黒・・・一度入った財産が逃げ出さない色。例えば、金庫が黒いのは風水から来ているらしい。
  • 緑・・・日々、小銭が入ってくる色。手提げ金庫なんかはその色である。
  • 茶・・・理由は忘れたが、茶色の財布はお金が貯まらないらしい・・・

その本には、大きな緑色の財布がイイと書いてあったため、私は当時、緑色の大きな財布を購入したものだった。

そして、先日吉宗で大勝ちしたときは、大きな緑色のリュックを持っていっていた。

久々の大勝に店員は「凄いっすね~」と褒めてくれた。

私は「たまに勝たないと破産しますよっ♪」と返してやった。

翌日、大きな財布よりも大きなリュックを背負い、パチスロ屋に向かう・・・・

帰ってきたら、前日の勝ちは飛んでいた・・・・

そうです!!!!風水は当たらないのです!!!!

だから私は仕事を続ける・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

sdから詩を戴きました~~~!!!

タイトル:[尊さ]

荒れた庭に
 庭師を呼んで
ばっさりばっさり
 枝を切って
すっきり明るい
 庭になった
家主のパパは
 大喜びで
木々の間を
 行ったり来たり
上機嫌の
 庭師と一緒に
笑顔でお喋り
 しています

電線の上の
 小鳥達から
小さな小さな
 溜め息漏れた
雨宿りが
 できなくなったし
北風からも
 守ってくれない
あの子と密会
 できないし
美味しい柿も
 減ってしまう
小さな森が
 消えてしまった

部屋の中の
 僕も一緒に
暗い顔で
 溜め息ついた
優しい緑が
 減っているし
風に踊る木々が
 見れない
小鳥達が
 去ってしまうし
金木犀の香りも
 心配
小さな森が
 消えてしまった

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のおやつ

image.jpg

カステラとめかぶ茶なのら~~~♪

カップに、Denny’sって書いてあるけど、本物です!!!

昔、ワイハに友達と遊びに行った時に、店員に頼み込んでGETしました!

その友達は、イイ子なんだけど・・・私に外人に話し掛けさせて、脈が有ったり、日本語が話せたりすると、私が知らないうちに文通とかしていたんだよな~~~~(遠い目)

って、文通って死語ぢゃん(笑)

おかげさまで、このカップは本来居るべき所に居たとしても、不特定多数の人に利用されてきたのでしょうが、私という持ち主と出会ったために、イロンナ場所に連れて行ってもらったり(引越し)、イロンナ人を見たりして大して変わらない人生を送っているのでしょう(にっこり)

アメリカ系は面白いんだけど、食事がねっ(汗)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

まだ言い足りなかったぜ!!!

さっき、何?この人?って言う、記事を投稿しました。

私の以前の居場所に於いてです!

で、一時間経過したので、レスが有ったのか確認に参りましたところ、ございませんでした~~~!!!だから、更に書いてきた!!!

内容は以下の通りで~す!!!

No.00000792 (私ね♪) 2005年11月3日 10時54分

Xxさん

1時間経過いたしましたがレスが無いようですので、失礼します。

もう一度書き込みを拝見致しましたところ、それ荒らしのカキコミは
一週間も前の物でいらっしゃいますね?
一週間も前に誰かが書き込みをした悪辣な文を、一時も忘れることなく、
本日に至ったその傷ついたお心を察しもうしあげます。

ただし、その怒りの矛先を私に向けるのは如何かと思われます。

申し訳ないのですが、私はXxさんが、私を思うほど私はXxさんを
何とも思っていませんから。

本日、私がHNをこうして提示して参りましたのは、誤解を招く表現
をされた為であります。

私はチキンな為、誤解をされるのは好きでは有りません。

宜しければ、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お分かり頂けましたよね。
言いっぱなしはいけないのよん(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ちげ雑炊!!!

image.jpg

今日は彼のお仕事の手伝いの為、休日なのにいつもと同じような時間に起きた!!!

先ずは腹ごしらえなのら~~~~!!!

ってことで、昨日伊勢丹で買ってきたチゲ雑炊で~す!!!

唐辛子をタプ~リ追加しました!!後が怖いっ(ぶるぶる)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

黒ごまオ・レ

200511021828000.jpg

昨日、サウナで飲んだジュースで~す!!!

めちゃ美味しかったです!!!

昨日のサウナでの顔面マッサージは信じられないほど痛かった・・・・・とほほ

マッサージというより、関節の矯正と言った感じです!!!

だけど、マッサージ前後では噛み合わせが変わっている気がしマッスル!!!!

痛みの後には、良い事が有る!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

何?この人?

No.00000790 Xx 2005年11月3日 9時13分

よくわからんステハンさんへ

こっちにも貼っておいてあげようね


>No.00000401 くっくっく 2005年10月27日 2時56分
 そういやすぅはつい最近☆のブログを発見したんだってなWWWW W

 違うって?

 そうかWWWWWWW

 では、今どこに住んでいるか言ってみろWWWW

 事実無根なら言えるよなWWWWWWWW


すんげえ唐突な話やな

ワシ、そんな話、全くしたことないで?

なんでこんなハナシになる???(笑

訪問者記録ってことやな(笑

カマかけてきたんやろ?(笑

訪問者記録は、誰でも見られるモンやないわな(笑

っていうことは、どういうコトや?(笑

今までの嫌がらせ(あんたが言ったよな)の犯人の一人は、訪問者記録が見られる人ゆーこっちゃ

文体も常に一緒やしな

あんた、やりすぎたな(笑


どうかな?(笑
別のサイトの話なんだけど、私は☆と呼ばれたりしていた。
あまりくだらないから放置していたけど、彼らはネットに全てを託しすぎなんじゃない?
どう考えても私の事を指しているじゃん!!!
つ~か、自分の書き込みとか振り返った事があるのかな?
自分が楽しければそれで良い!
だから消しこみばかりで、ネットに人生のほとんどを傾けているから、話題がなくなると誰かの噂をイニシャルトークで話すしか無くなっていたでしょ?
私が指摘すると、そうではないと言い張り、一度言い張ったものだから違うと言い張っているだけなんでしょう。
話題が無くなると、同じ話題を引っ張り続けたり、ステハンコテハンとか訳のわからないことで自我を確立するしかないでしょ?ステハンコテハンではなくて書き込み内容なのよ
何が書き方が一緒?
何が訪問者記録?
そんなの誰かにカマかけられているんでしょ?
しかも、今日は11月3日でしょ?一週間も前に荒らしがカキコした事を、今更強調するように貼り付けるわけ?おぃおぃっ!!!お前は粘着過ぎるんだって!!!
本当にくだらない!!
相手をするだけ無駄だけど、私のせいだと遠まわしに言うのはやめろや!!!!
ったく、あんなのを相手にするのが面倒くさいし、あんなのに私のカキコを評価してもらいたくないから行くのを止めたのが真相なのら~~~!!!
って、メチャむかついたから反論して来たよん♪
No.00000791 (私ね) 2005年11月3日 9時47分
Xxさん

おはよう(にっこり)

この書き込みを拝見いたしました!

誤解が発生しそうな書き込みですね(にっこり)

☆のブログ=ステっ子☆のブログ
訪問者記録を見れる人=管理人=ステっ子☆

つまり、Xxさんの心の中では私を荒らしだと指摘している事になりますね。

残念な事にそれは私では無いですね。
そうであったら、楽になられたので有るのでしょうか、本当に残念です(にっこり)

嫌いな人が犯人であれば嬉しいという感情は理解できますが、
あんまりでは有りませんか?
考えを変えて精進なさる事を心よりお祈り申し上げます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 2日 (水)

人生の先生part6

彼のことを思い出すと常にハプニングを思い出す。。。。
 

かつて私と彼は一緒に住んでいてもお互いに好き勝手なことをして過ごしていた。
今思えば、まるで同居人のようであった。。。。

夜は私は今の生活と同様に飲むか打つかしていた。
勿論、資金不足のときは静かに家でゲームなどで過ごす事もあった。
   

家で過ごしていた私の元に、夜に彼からお誘いの電話があった!

私はそんな珍しい出来事を断る理由もなく、彼が居る友達との飲み会の場へと向かった!

行って見ると、明らかにサラリーマンらしき人は一人も居ない様な状況である。
もう少し踏み込んで言うと、元地元の不良仲間と言った面々である。

早速飲み始めると、やたら私に突っかかってくる言い方をしてくる男が居た!
後ほど知ったのだが、彼のことを大嫌いなんだけど、先輩つながりで一緒に飲んでいる結果となったらしい。私は立腹し、「ブ男!黙れや」と言った感じで売られたケンカを簡単に買う!すると男は「うるせ~ブス」と言ってきた!「はあ?程度の悪い女しか相手にしてもらっていないだろがw」ってな感じで、私も私であった。異様な状況に気が付いた彼は「表へ出ろ!!!」と始まった!

私は滅多にない、彼が私を護ってくれるという状況に胸がわくわくした!
そして、彼らの後をついて、私も表へ出て行った!
   

そこで残念な事が有った!彼は泥酔状態であった!
普段は私の顔が真っ青に成る程殴った事のある男なのに、一撃で倒れ気を失っていた!

私は絶望的な気持ちになった。。。。倒れた彼を更に蹴り飛ばす男が居る。。。。

周りの男達は誰も止めない。私も酔っていたが、「死んだらシャレにならないからな~~」と思い、男にジャンプキックをし、周りにあった自転車を手当たり次第持ち上げ、男に投げつけてやった!

腕力でかなわない私には奇襲攻撃しか残っていないためである。。。。
   

場は収まり、気が付いたら相手の男のテイシャツはビリビリに破れていた!私は彼が大丈夫か触れて確認してみた・・・・彼は路上で爆睡したまま、臀部はぐっしょりと濡れていた・・・そう失禁していたのだ!

一人だけ飲み仲間が心配して残ってくれていた。私は腰の立たない彼を持ち上げるほど腕力は無い。その方に、家まで協力してもらえるように懇願した。

家までの道のりは永く険しいものに感じたが、何とか自宅に帰る事は出来た!
彼は失禁したままの状態でベットに寝込んだ。私は彼の友人にお礼を言った。
本当に道は険しかったのである!二人で、ぐったりと休んでいた・・・・

すると!友人は私の靴下を先ずは脱がせ始めた!私は驚くほど冷静であった。
   

「ちょっと騒いで彼は起きないだろうし、だけど私はこの男としたくはない!」
   
   
私は少しの間にに色々なパターンを考えた!AVビデオで興奮する男性はきっと、女性がキャ~っと騒ぐ様子に興奮するのかもしれない!逆で行けば乗り切れるかも???

私は出来るだけ声を低くし、
    
   
「別にイイんだけど、後で後悔するような事はやめようよ」とゆっくりと語りかけた。
   

何故か男は諦め、身支度をして帰っていった!

襲われそうに成ったときは、相手が冷静になるつまり、萎える態度で接するべきだと身を持って感じた夜である!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お一人様には辛い日

こんばんわ~~!!!

本日はまた就業後、サウナに直行し、顔面マッサージを含めてサービスを受ける。

本日の顔面マッサージはマジかよ!!というくらい痛い!!!しかし、痛くても乗りかかった船であるから止むを得ない!

サウナにはなんだかんだ3時間は居たかと思われる。

私はまた、飲みに立ち寄りたい気分となった!

何故??5件も一杯×2なの!!!!!

お一人様が飲食を楽しむには、空いている店である事or混雑していてもカウンターのお一人様席が開いている事という条件を克服しなくてはならない!!!

私は徘徊しても×2、一杯なこの夜に明日が休みな事に気づいた!

不覚にも自宅で今健在、飲酒を続ける私である。

お一人様専門店、誰か作りませんか?週5は通います!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

預金者保護法に物申す!!!!

昨日、預金者保護法について自分なりに簡単にまとめられたと思う。

まとめてみて判明したのが、どうして善意の利用者である顧客に負担を掛けさせるのであろうか?

例えば、最近は一日のキャッシュカードにおける利用額の限度額を設定しているが、窓口の混雑は更に加速化され、預けている利息と自分の人生においての時間コストを考えれば、預金するのが割に合わなくなるような状況となる。

また、被害にあったときに、先日のゲーセンでの事件の時と同様に、被害者が簡単に保護されないで有るだろうと容易に想像できる!

近年我々は、国の金融機関及び特定の業種に対して強烈な保護をしてきた国の方針を目の当たりにしてきた!我々がもらうべきだった預金利息は銀行へと流れ、彼らは気が付けば両替さえも手数料を取る強欲な場所となっていた!

話はそれるが両替手数料を取る事になってから、私のパチスロの勝率は更に下がったように思われる。店舗が両替手数料を末端の顧客から回収しているとしか思えない・・・(負け惜しみ&にっこり)

今は、善良な市民に手間を掛けさす事しか思い浮ばないのだろう・・・

だから私はゴーマンをかます!!!!

結果、不正使用者に手を貸すような制度を確立してきた金融機関よ!善良な市民をなめるなよ!!

あとね、月末に何件も振込手続きをして30分もATMを私物化している人は。。。勘弁してね(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

11月のモスキーノ(蚊)

昨日、私は会社からの帰宅途中に居酒屋に立ち寄った。

ビールは瓶のタイプを注文した。

瓶に発生した水分に寄って来たのか蚊が一匹、フラフラと寄ってきた。私はおしぼりで容易に彼にトドメを刺した・・・・

私はこの日の前日に陰部にヒドイ痒みを感じた!そして患部を観察してみたところ、Φ1センチ程度の腫れを発見した!!!そうです!まるでヘルペスの様な物が発生していた事に気付いた!

まっ!マヂかよっ!!!!

焦る私が居たが、とりわけ痛みは無い。

お陰さまで、翌日には腫れも引き、痒みも無くなった!

どこで刺されたかは解からないが、11月でも蚊が居る事を証明したくてあえてふざけた事を投稿しました~~~~♪

ちょっと調子に乗ったかも(にっこり)個人的にはトイレが怪しいと睨んでいます!!!

まいっか!!!!

蚊の野郎!!!!一番、美味い所を喰いやがったな!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のお昼ご飯

image.jpg

マーボ豆腐弁当とグレープフルーツなのら~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

働く姉さん!!!!!

わ~い!今日も仕事が始まりました~~~!!!

朝っぱらから嫌いな人に色々と聞かれてきて、つい心の中では「私はエンジニアぢゃね~んだよっ!」と呟く私・・・・

はっ!!私はマネ~ジャ~なんだから、好き嫌いを言っていられないわ!

なんて直ぐに前向きな自分にリセットする私で~す!!!

え~~~、今朝はまだ大した事件は無い為、今朝のテレビで拝見したニュースなどについて感想を一つ

NHKの8:35からの朝の特番で介護保険法の改正後の利用者の状況をリアルにインタビューしていました!

前月まで6万円で済んだ利用者が今月からは13万円の自己負担・・・

前月まで4万円で済んだ利用者が今月からは40万円の自己負担・・・

介護保険って利用する人も負担する人も泣く為に作られた保険ではないはずなのにねっ!ってか、国でボランティアポイント制度とかを作って、若いうちに必要なお年寄りに簡単な介護や介助の手伝いをして、自分が老人になった時に、ポイント分の時間やシステムを今度は次世代のボランティアさんにサービスしてもらう。

それが一番コストが掛からなくって、相互扶助にもなるのでは無いかと思いました~~!!

やっぱり、サービスが良くないのに負担感のあるこの制度は間違えている!!!

それと以前、社会保険について勉強していた頃、講師の方が面白いことを言った。

医学の進歩によって(平均余命が延びた為)年金が破綻しようとしている!!!!

私の個人的な意見だけど、運用益が出なくなった現在は、コストだけ掛かるこの制度は不要だと思う。税金を投入している分を与えて、自己責任で貯蓄した方が良いのではないかと思う。

もうすぐもっと究極の高齢化社会が年々やってくる!!!お金を持った老人も増えるが、同時に持たざる老人も爆発的に増えていく。恐ろしい社会がやってくるものだ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年11月 1日 (火)

民事再生法!!!!

さっきテレビを見ていたら、ジャンボ尾崎、民事再生法の適用申し立てが!!!

別に私の財布が痛むわけでは無いから、関係ないんだけど、人生でイイ思いをした人が、自分の金遣いを修正しないで、制度を利用するのは、すんなり自分の中には入ってこないな☆

民事再生法って、私が理解している内容は

  • いつ:返済で首が回らなくなったときに
  • どこで:家庭裁判所に
  • 何が:本人が(弁護士や司法書士に手続きを代行してもらって)
  • 何を:収入の範囲内で支払の可能額を
  • どうした:一定期間払って免責してもらう法律

だと思っています。

だけど、アメリカなんかだと、ブラックリストになった人にも枠は少ないけど、敗者復活みたいな感じで、発行してもらえることも有ると、クレカ会社に居たときに会社で海外へ勉強に行かせて貰っていた男性がいたし・・・

それに、日本人はまじめだから、こんな法律が有っても利用している人はそんなに多くないようだし・・・

ちょっと、人生でイイ時期に楽しんだ人が、制度を利用した事について?だっただけなのら~~~♪

こうして、考える事も出来たから、まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

有り難うございます!!!7000Hit

ばんわ~~~~!!!!

基地外カキコを続ける管理人=ステっ子で~~~~す!!!

お陰さまでこの、しょぼいブログも7000hitを超える事が出来ました!!!!

これも皆、しょぼいのに見放さないで踏んでくださる暖かな皆様のお陰です!!!

まずは、ネタ切れしないように、精進してまいりマッスル!!!!

話は変わって、猪口大臣はカワイ過ぎる!!!!ゆかりたんは喋るとキツイっすね~!!!美人がキツイと本当にキツイのら~~~!!!今日は、さつきさんが目立っていないですね!!!私はさつきさんがキツイ人で、週刊誌で嫌われても応援するのら~~!!!

それと、麻生大臣は英語ペラぺ~ラで、五輪出場経験が有ると、本日の日経に書いていました!!意外です!!!

谷垣大臣は、上品な顔をしていますね!頭がよさそうな顔がイイと思う!!!

って、長々と話のそれた事を書いてしまったが・・・私って、政策で判断できないものだろうか?

まいっか!

興味を持つことが、先ずは政治に関心を向ける第一歩なのら~~

目指せ!!!政治家の道!!!!(大嘘)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

飼い主を待つ犬

200511012123000.jpg

ス~パ~での帰り道♪

飼い主さんの居ない間を見つけてパチリです!!!

だってカワイかったんだもん♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りの一本!!!

image.jpg

今日も真っすぐ帰らない管理人です!
近所の個人で営業している居酒屋でトマトサラダと手羽串でお一人様を満喫中♪ってか。。。僕ちんはどうしてオヤヂちっくなのだろう??と手羽串にかぶりつく管理人であった!

image.jpg

砂肝と軟骨を追加なのら〜♪
だって、ビールが大ビン。。。にこりん☆

そして、私のマンウォッチングTIMEが始まる!!!

ただ今、居酒屋でくつろぎの一時を迎えている。今日ゴルフ帰りの男性は塩分がいつもより高いと主張する。私はそれを見て、急に変わった気候の為、発汗量から由来しているのではないかと推測す。後ろの席に着席しているグループは建設業関係と思われる。法律で禁止されているまる投げの話を安易にしている。また給与が上昇しないことや粗利が上がらないことを声高に発信している。まだ景気が良くなったといっても全員には行き渡っていないのね(@_@;)
それにしても、この店はやきとりが美味しい!通常は座れないほど混雑しているのだが本日は空席が扉から見えていたので立ち寄った!今月は彼は年で最も忙しい時期である。私はいえに帰るまでの一時を楽しみたいと深く思う。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

銀行キャッシュカード被害の補償について

来年の2月より施行の預金者保護法について簡単にまとめておきたいと思いました。

1)補償のルール

  無過失 過失 重過失 
偽造  全額補償 - 補償なし 
盗難  全額補償 75%補償 補償なし 
紛失引出 補償なし  補償なし  補償なし 

2)重大な過失 or 過失とは?


1. 重大な過失(補償なし)

  • 本人が他人に暗証番号を知らせた場合
  • 本人が暗証番号をキャッシュカード上に書いていた場合
  • 本人が他人にカードを渡した場合

2. 過失(75%補償)

(1)次のどちらかに該当する場合

  • 第三者が安易に予想が付く番号を、金融機関が変えなさいと言っていたのに使用し続けていた!
  • 暗証番号をメモ書きし、更にキャッシュカードと一緒に保存していた

(2)次の①のいずれかに該当し、かつ②のいずれかに該当する場合

  ① 暗証番号の管理

  • 金融機関から何度も変更を促されながらも生年月日等の類推されやすい暗証番号にしたまま使用していた!
  • 暗証番号をキャッシュカード以外でも(ロッカー、貴重品ボックス、携帯電話など)暗証番号として使用していた

  ② キャッシュカードの管理

  • 第三者に容易に奪われる状態においた (例:キャッシュカードを入れた財布などを自動車内など他人の目につきやすい場所に放置するなど)
  • キャッシュカードを容易に他人に奪われる状況だった(酔っ払い状態等)

3. 届出期間

原則被害にあってから30日以内に銀行に届出!!!補償の対象外になる!!!!

4. その他

30日に1度は、通帳確認を!!!

全銀協のルールはすべてのケースについて補償がどうなるのかを明示無い。銀行と見解が異なれば、 最終的には裁判で決着をつけることになる為。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

下流階級!!!!!

やっと、心置きなくサボれる環境に成りました~~~~!!!

だけど、悲しい事に仕事がまだ山積みで~す!!!

なぁに!投稿の楽しさに比べたら、あとでヒィヒィ言いながら仕事の遅れを取り戻したって遅くは無いのら~~~!!!

先日、日記で週間SPA!を購入したと話しました!本日は、抜粋して内容や見分け方などをチェックしたいと思います!

「下流階級」という本の作者は三浦 展(みうらあつし)さんです。

この方が言う、下流と下層の違いですが

  • 下流:自分一人で暮らしていくには困らない所得。三度のメシは食べられても、生活レベルが中流以下
  • 下層:日々の生活にも困窮する人

下流階級の特徴

  • 自分らしさと言う言葉で怠惰な自分を隠す
  • 貧富の差を見ないで育ったため、上昇志向が低い
  • 自分らしく生きる=努力や嫌な事をしたくない、すり替えの感情
  • 「愛想笑いで生きるくらいなら死んだほうがマシ」=コミュニケーション能力の低さを認めたくないが為に発する言葉
  • 「自分の主義主張は、他人に理解されなくても良い」=理解させる能力が無い
  • 「オンリーワンの自分で居たい」=苦労せずに自分を評価してもらいたい願望
  • 「ファッションは個性の表現」=中味で勝負できないのでモノや流行で補充
  • 「今を楽しむことが大切」=逃げ口上の思想

との事です(汗)

下流階級=ニュープア度のチェックリストとしまして

  1. 遊び友達が地元に沢山居る。収入やカルチャーの趣味も似ている
  2. 結婚や子育ては想像できない。するとしてもデキ婚かも?
  3. 小泉さん以外で、総理大臣になれるべき政治家が居ない
  4. 恋愛は面倒なので、AVや風俗で充分
  5. 渋谷や新宿に行くより、近場のアウトレットへ買い物に行くほうが好き
  6. 社会の歯車には成りたくない。成っている人は本人の能力が低いと思う
  7. 「ドラゴン桜」を見て、知らない事を沢山学んだ
  8. 休みの日は、一人でNETかテレビが多い
  9. 流暢な英語を使う子供を見ると嫌な気分に・・・・
  10. 自分らしさを発揮できる仕事が見つかるまで、フリーターで良い

*半分以上がYESの方は、ニュープア度が高い・・・らしい・・・???

にほんブログ村 OL日記ブログへ

銀杏の思い出

看護婦さんを目指していたときの思い出☆

患者さんのAさんは、末期がんの宣告を受けた女性でした。

50歳前後で美人で独身。。。

最初は投げやりになり、自暴自棄になる彼女・・・

もちろん彼女は突然の死の宣告にウロタエ、そしてだいぶ悩んだのでしょう!だけど、手術をしたりして快方に向かっていきました。

確か、秋だったと思う。彼女との思い出に銀杏の思い出があるから・・・

彼女は、リハビリを兼ねて外を良く歩くようになった!そしたら彼女が私に逢った時に

「ステちゃん!ほら!秋を感じるものを見つけたよ!ステちゃんにあげる!!!」

私の手に、銀杏を乗せて強く握り締めさせた!

「ありがとね~A子さん♪」って、心は有り難く受け取りました!!!

でも・・・銀杏ってそのままだと、ウンコの臭いがするんだよね・・・私とA子さんは、ウンコの臭いをプンプンさせながら、立ち話を続けました~~~

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社内恋愛と電卓

電卓・・・この計算のスピードと正確さには敵わないと思っています!

   

私がかつて、社内恋愛をした時には、計算のためだけではなくて、電卓が重宝致しました!!!

私「あれ?計算の結果ってこれで宜しいですか?」630の画面を彼に見せる私・・・

6:30に待ち合わせという意味である。

彼は時には、こうじゃないの?と言って、700の画面を見せてくる・・・

7:00に待ち合わせという事ねと心の中で呟き、承知いたしましたという私・・・

社内恋愛なんて、はっきり言って、バレて得なものは何もありません!だから内緒で付き合ったりしたけれど、いま思うと、ばれていないって思っているのは当事者だけ?周知の事実だったかもねwだけど何故私はこうして今も独身なのだろう・・・・まいっか!

結論:電卓は便利である!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のお弁当☆

image.jpg

  • じゃことエビ入りチャーハン
  • キャベツサラダ
  • 味噌汁

ランチジャーなのであったかいです!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

何故か?こん棒な話

今日は朝から、男子トイレと女子トイレを掃除した========!!!

こんな日は、掃除の後の運子が物凄く気持ちイイ~~~♪

今日はふと、派遣で働いていた時代の事を思い出したので、カキコしてみたいなって思った!

今はもう、親会社に見放され吸収合併されちゃった某派遣会社で、前職が金融系だったせいか、派遣先はクレジットカ~ド会社が多かった!

配属先は・・・・オ~ソリ~センタ~でした!

オ~ソリティ=承認する・・・つまり、クレカの利用状況で問題が発生した時に連絡が入り、応対するセンターです!

何故かその部署には正社員の女子が居なかった・・・・仕事を始めてみると有り得ないほど気の強い姉さんが多数居た!っていうか、気が強くないと勤まらない場所でした!

その部署の上司曰く「どの社員がこの電話をとれるんや~!!!」

不正使用、盗難、紛失etc

ある時には「火ィ付けたるでぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」と凄まれる事も有った!!

ある時に、たまたま近隣デパートでの不正使用情報が!!!!

元○暴警官だった上司は喜び、腰からこん棒を出しデパートへ向かい、そしてセンターに連れて来た!

あれにはビビリました!!!

♪♪お陰様で順位回復中です♪♪  

>>>にほんブログ村 OL日記ブログへ<<<クリックで応援♪ヨロシクです♪

明日はどんな日?

過去を見て
過去の良い日に
しがみつく
そんな生き方
したくはないのよ
永遠に

明日を見て
一寸先は闇だねと
後ろを向きたい
人は言う

私なら
明日を 見て
何が有るのか
わくわくし

おもちゃ箱を
開けるように
明日を 夢見て
眠りたい

明日には
危険な事も
待っている

そんな事
いう必要ない
何もかも
芸の肥やしに
してやると
強く奥歯を
かみ締めて
少しの期待に
目を細め
わくわくしながら
眠りたい

にほんブログ村 OL日記ブログへ

宝物を無くした夜

血圧が

下がるたんびに

上がれよと

今言わなきゃと

あなたの耳元

声を出し

最高の母だったと

賞賛し

あなたでなければ

だめだよと

最大の賛辞を

最期にす

もう喋らない

あなたの顔に

化粧をし

ノリが悪いねと

苦笑い

頬紅を

これでもかと

塗ったのに

もうあなたは

喋らない

今までは

欲しいものには

手を伸ばし

得られぬものも

有ったけど

もう私

欲しいものは

要りません

ただ一人

あなただけが

宝物

他に欲しいものは

有りません

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »