« 今日の晩御飯♪ | トップページ | パン屋さんにて »

2005年11月13日 (日)

ニュ~ス!!!!

今、テレビでニュ~スを見ている。

池袋のラブホにて、嬰児の遺体が発見されるというニュ~スが有った。直前に宿泊していたのは、50代の男性と20代後半と見られる女性との事だった。

男性も男性だと思うし、女性も女性であると思う。

私は出産経験は無いが、出産の時には出口を鋏で切って、出て来やすくするのだそうである。そうしないと、出口が裂けて、治りが遅くなってしまうのだそうだ。どうしてそんな自分を思いやってくれない男と過ちを犯すのだろうか?日本は比較的、子供に対して行った犯罪は非常に軽い傾向が有るが、取り返しがつかない事をした事には間違いは無いだろう。

人は最悪の事を行い、そして必ず後悔する。なぜなら、人を殺めて良かったという人間は絶対に居ないはずだからである。

昨日、女子高生を殺害した同級生が、本日逮捕されたが、犯人の少年は返り血を浴びたブレーザーを母親には「自転車で転倒して怪我をした」と言い、クリ~ニングに出してもらっていたそうだ。母親は血の量を見て気が付かないのだろうか?私はかつて交際していた男に、有り得ないほどの暴力を振るわれ、大量の鼻血を出した事が有る。来ていた服はデニム素材であった。たかが鼻血でも出るときは出るものである。しかし、自転車でも転倒した事は有るが、鼻血の時ほど血は出なかった。所詮、滲む程度である。

母親は本当に気が付かなかったのであろうか?

いずれにしても、親となった時には、子供に人を殺してはいけないと教えなければ成らない時代に成ったのであろうか?少なくとも、同様の事をした場合は国によっては公開処刑だろうし、日本だってわずか100年ちょっと前だったら、晒し首だったで有ろう・・・・

マブチモ~タ~の社長の奥様と娘さんが殺害された事件でも、犯人が拘束されている。2人のうち、1人は黙秘をし、そして1人は自分が話さなければ二人は浮かばれないからと自白し始めているそうである。いくら黙秘をしてもじきに答えは出て行くでしょう。本当に人間は、追い詰められると藁でもつかむ感じで、他人の命を悪戯に奪ったり、そうでなくても自分がされて嫌な事を相手にしてしまう傾向にあると思う。現状は見方を変えれば、他の自分が救われる方法が沢山あるのである。自分がされて嫌な事を相手に行う前に、他の方法を考えてみたほうが前向きだと思う。だって刑務所はそんなに居心地が良いとは思えないから。

特にラブホの事件は、女性にバカ女!!!と言うよりも、早く目を覚ませよ!!と叱りたい気持ちになった。

話は変わって、以前北京に行ったことが有る。ラストエンペラーが居たところに観光で行ってみた所、中国人の赤ちゃんを乳母車に乗せた西洋人のグル~プが居た。記憶での書き込みの為、定かではないのだが、10組以上は居たと記憶している。

中国でも、父親の居ない子で、且つ育てる経済力の無い母親が増えているのだそうだ。そして子供の居ない、出来ないけれど子供が欲しい西洋人がそこで養子縁組に来ていたのだそうだ。

ラブホの女性も中絶できない時期になったのであれば、諦めて育てられないのであれば施設に預けたりなど、少なくとも遺棄よりはマシな方法は有った様に感じる。非常事態だからってじたばたしすぎて、過ちを犯してはいけない。やはり、非常事態になったら肝を据わらせるのが得策である。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | パン屋さんにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7071277

この記事へのトラックバック一覧です: ニュ~ス!!!!:

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | パン屋さんにて »