« 超能力!!! | トップページ | タコのカルパッチョ »

2005年11月15日 (火)

お家へ帰ろう!!!!

ネットをしながら広告の原稿を作っていた。

自己満足にも程が有る様なレベルの物が出来た!社内では、私が一番、上手いと自負している。人数が少ないから勿論、低レベルな争いなのも知っているけどね。

これを明日、提出した時にはきっと、また無理難題を言われると予測している。

だけれど、私が今、頼まれている仕事が多量なため、場合によってはあとの調整は広告代理店さんにお願いしてくださいと言うつもりである。無駄な抵抗な事も知っている。

本日はもう仕事を終えて帰ろうと思っている。今日はもう何か食事を作ったりするという気力は残されていない。

また帰りに、自分をリセットして気分転換を図るために少し呑んで帰ろうと思っている。

昨日は余りにもコキ使われた為、自宅でグチをグチグチとこぼしてしまった。だったら給与を上げてもらえばいい。そう彼に言われる。

言っている事はごもっともなのだが、こうして上げて貰うと、逆に良くないときに簡単に下げられるように成るのが世の中なのである。私は年に一度、定期的に大体の決まった率で上昇していく年功序列が一番良いと思っている。給料を上げてもらう為に頑張りすぎると、仕事の内容より、お金のことばかり考えてしまうからである。この考えはパラサイトシングルの様に、遊ぶ金欲しさに働いているから言える事かもしれないけれど。

さあ!帰ろうっと♪

お一人様席よ!開けて居ろよ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 超能力!!! | トップページ | タコのカルパッチョ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7126670

この記事へのトラックバック一覧です: お家へ帰ろう!!!!:

« 超能力!!! | トップページ | タコのカルパッチョ »