« 無題④ | トップページ | 交際費or広告宣伝費 »

2005年11月15日 (火)

寝る前に無駄に過ぎた一日を振り返る♪

今日は朝はいつもと同じく、寝坊する♪

本当は7:45に起きたいのだが、起こしてもらってから2度寝・3度寝と繰り返す為、布団から起き上がるのは8:15頃となってしまう・・・

この時間に成った時には、朝の作業を一番必要の無いものから削除しなくては成らない。今日はお弁当作りをサボった!化粧をサボる事とどちらにするか悩んだところ、眉毛を書かないと【麻呂】になってしまう為、苦肉の策である!

そして、ベランダでタバコを吸ったところ寒かった為、スウェード素材の巻きスカートをチョイスする。自転車と巻きスカートの相性は最悪である!直しても直しても太い足が全開という最悪の事態が発生する!途中降りて、手押しに変える・・・

今日は仕事が激忙であった!日中は夜はパチスロでも行こうと決意し、サクサクと仕事をこなしていたところ、夕方の4時を過ぎてからボスからウルトラ面倒くさい広告用の原稿作りを依頼される・・・・今日のスロットはジ・エンドである。

仕事は嫌いではないのだが、物には限度というものが有る。あまり一生懸命しすぎると、顔色が悪くなるため、ほどほどにしたいのが本音である。しかし、勤め人である以上はワガママも限度がある為、やる時にはやらなければ成らないことが残念である。

月曜日は楽しいテレビ番組が無いように感じる。チャンネルを回しても見たい番組が見つからない。テレビ局の数は充分にあるはずなのに、不思議だなと思ってしまう。

テレビで最近、気になることもある。バラエティ~番組も楽しいものなのだが、1つがヒットすると、2番煎じ・3番煎じの様な番組が増えて、楽しく見ていたものがだんだんとマンネリ化してくる気がする。また、深夜で楽しかった物が、ゴールデンに来ると何故かつまらなくなくなったりする。なんでだろう?自分で考えてみた。

深夜枠ではきっと経費はゴールデンより使えない。だから無いなりにもアイディアで勝負となる。それがゴールデンに来ると楽しくなくなるのは、予算に甘えて金さえあれば何でもOKみたいな気分になるのだろうか?

子供の頃は、風船だけでも楽しかった。あんなもので一日中、楽しんでいたものだった。だけど、今は金を使って遊ばないと遊んだ気がしなかったりする。そして、その遊びも簡単に飽きる。

出来る事なら、テレビで見た後に少しでも何かを感じたり、人の生き方に共感を覚えたり・感動を覚えたりしたいものである。見た後に、これはやりすぎなんじゃないの?とか、未来を担う子供達に悪影響を及ぼさないのかな?と感じるような番組は出来れば無いほうがイイはずである。

しかし、製作者はきっと「嫌だったら見なければイイ」と、自分の責任を棚に上げて、見る人が悪いと簡単に責任転嫁するのでは無いかと危惧をする。

私は寝る前には携帯電話でダウンロードした花札のゲームを毎日している。別に勝ったからと言って、何か特典が有るのではない。しいて言えば、勝てば得点が加算されるけれどw

花札とは面白い物である。まずは図柄が全て違う!それと図柄には四季が有る。また組み合わせで役が出来るという、ストーリー性が有る。トランプではこうは行かない。日の出の図柄と杯のカードとの組み合わせが【月見酒】、そして、桜の花と杯との組み合わせが【花見酒】その組み合わせになった時は、風流を感じる自分が居る。

本日も、花札をして眠りたいと思っている。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 無題④ | トップページ | 交際費or広告宣伝費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7116082

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に無駄に過ぎた一日を振り返る♪:

« 無題④ | トップページ | 交際費or広告宣伝費 »