« 今日のお昼ごはん | トップページ | 吉宗! »

2005年11月25日 (金)

外人は素晴らしい!!!

今日もお昼にDr.がお見えに成った!

今日も簡単なジャパニーズ・ブロークンイングリッシュで話すチャンスが有った!

ってか、外人さんってどうして外面がイイの?それに簡単にお礼を言えるの?

  • コーヒーを入れてあげても、50%の確率でありがとうを言えない日本人
  • 電話を取り次いであげても、アリガトウを言えない日本人
  • お仕事を手伝ってあげているのに「~~してださい」と勘違い発言の日本人
  • おはようの挨拶も帰りの挨拶も言えない(忘れる)日本人
  • 仕事を押し付けて、自分は知らん振りして帰る日本人
  • 自分がトラブった時だけ調子よく助けを乞う日本人
  • 休憩時間と勤務時間の区別が付かない日本人
  • 女子社員を女中と勘違いしている日本人

日本人がかすんで見えます!!!!!

今日は日本人より外人が好き☆

あのコーヒーを入れてあげたときに、自分のPCの手を休めて、目を見てアリガトウと言ってくれる外人が今日は大好きだっ♪

しかも、帰りも私の顔を見て挨拶して出かけるし~~~

美形で頭が良くってマナ~の出来ているDr.のファンに成った!!!!!

**********************

その後、数時間後に追加投稿です!

でも私はやっぱり日本人の中で生きるしかない!

隣の芝生は青く見えるだけかもしれないから・・・気持ちを切り替えて頑張り始めました~!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 吉宗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7311754

この記事へのトラックバック一覧です: 外人は素晴らしい!!!:

« 今日のお昼ごはん | トップページ | 吉宗! »