« お布団が一番☆ | トップページ | ご機嫌が直った!!!!! »

2005年11月18日 (金)

本日のイングランド!!!!!

只今、納期の件で、客先より営業でもない私が追い込みを掛けられています!

別にそれはそれでどうでもイイ。客に頭を下げる事ぐらいはどうというものは無い。

しかし、それは大義名分が有っての話である!

今現在は、この様な状況であった。

本日、納期の件で客先より問い合わせが入る。

私は、営業に確認を入れる。「メールの返事は来ていますか?」すると、来ていないと言われる!!!!!!!!!!

私は営業に、不機嫌な顔をし、そして客先には丁寧に優しく話し、自分の経験上ではという形式で通関のスケジュールはこうなるであろうという事を説明した。

電話が終わると、営業は私に「貨物会社には確認したの?」と聞いてきた。

確かに私は基本的にはこの会社での全ての仕事は出来ると自負している。勘違いして欲しく無いのは、私は総務・経理が本業なんだって!!!!!!と、言いたいのは我慢して

「イギリスのこの会社は履歴によると、毎回発送方法が違う為、調べると成ったら、全て調べなければなりません。また、発送の方法によっては、貨物データがリアルタイムではなく、タイムラグが数日単位で発生するものも御座います!因みに、最近使用していた2ヶ所の通関業者には調査を入れています!」と、早口で的確に話した。

しかも、このイギリスの会社は貨物を出したといいながら、出していない前科が有る。

私は、疑心暗鬼である。

ムカツクから、話をごちゃごちゃにして、営業に回そうかな?そんな思いが頭をよぎる!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« お布団が一番☆ | トップページ | ご機嫌が直った!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7178063

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のイングランド!!!!!:

« お布団が一番☆ | トップページ | ご機嫌が直った!!!!! »