« 性格と適職 | トップページ | サボリーマン(^^)v »

2005年11月28日 (月)

人の心

人の心は見えない。

例えば、今誰かに愛されているとしても愛されている理由が自分でなければ成らないという保証はどこにも無い。

オンリーワンなんて幻想である。何故ならオンリーワンと錯覚して物事に執着を繰り返した自分の過去を思い出せば理解できるはずである。

証拠もある。オンリーワンが無くても、時間は非情にも過ぎるのである。

また人間は飽きる生き物である。今、好きなタイプが有っても、死ぬまでに変わらない保証は何も無い。

最近は、以前居たサイトで、相変わらず他人を罵倒したり・無責任な他人を不愉快にするのが目的と推測されるカキコをよく見かける。

昨日は、私が余りの酷い事を発言され耐えうる事が出来なくなった為、削除依頼メールよりは対応が早いのでは無いかと推測し、削除依頼スレッドを立てた。

すると、客寄せだの・荒れる原因になるだの・ドブスだのと罵倒を受ける。

私は比較的、他人には耳を貸せる人間だと思っている。例え相手が荒らしであっても。

客寄せは、考えていない。何故なら私にとって、一銭の足しにも成らない。むしろ荒らしが表面上多く見受けられる、あのサイトの快くない者がここへ執着するのは全く望んでいない。

荒らしの本心はどうなんだろう?

  • もしかしたら、人との会話をもっとも欲しているのかもしれない。
  • 自分が逆に冷たくされるのが怖いのかもしれない。
  • 本当は誰よりも優しいのに、表現が上手くないだけなのかもしれない

そんな考えに至ると、腹の虫の居所が悪いと相手の鏡となって接する自分を反省する。

だからいつか解かりあえたらイイネ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 性格と適職 | トップページ | サボリーマン(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、激しく同意でありますよっ!
ずっと同じ人を好きでいるなんて、マハトマガンヂーや
マザーテレサであっても無理中のムリムリッ!
妥協とか自己欺瞞でそう思い続けることは可能かもだけど
それは相当苦労しないとイケナイ思うですよ。

荒らしは、スルーが一番だと思うデス。
ステッ子様が言うよう、さびしい(暇)人なのです。
ぼくちんは心も狭く意地悪なので、かまってあげませんw

ばんわ~~~!!!!

お久しぶりで御座いマッスル☆☆☆

出来る事なら・・・・心臓に悪くても、毎日ドキドキするくらいの恋愛をしたい!!!

だけど・・・そんな珍しさを持ってもらうことも、自分が持ち続けることもムリだもん♪

出来れば何時までも若いのであれば、自分にタカピーに恋愛できるのに・・・それもムリ・・・・

荒しの件。。。もしかして。。。イデオローグ☆しゃんの所も有ったの?かな?

私はその日の気分で、お話が普通に出来たり、ゴルァ大佐に成ったり・・・人は、私を最大の荒しという人も居ました!!!

こんなにイイ子なのに・・・・泣

へへへ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7359626

この記事へのトラックバック一覧です: 人の心:

« 性格と適職 | トップページ | サボリーマン(^^)v »