« 経験バトン☆ | トップページ | ウィリー走法 »

2005年11月25日 (金)

寝る前のひととき☆

本日は朝、最終的に起きるまでトイレに行ったり、ふと目が覚めたりと何度も起きた!

昨晩、悪寒がして、頭痛も始まり、吐き気も覚えた為早めの就寝となった!夜中に目が覚めたときは毎回、「マヂかよ!まだ直らないのか?」と思ったものである。

会社でも昼過ぎまで体調が優れなかった!そして外回りをして、ついでに自宅の近所まで来たのでちょっと立ち寄り、ストナという風邪薬を飲む。

会社に戻って少ししたら、海外からの取引先がやってきた!

「ナイストゥミ~チュウ(にっこり)」握手をした!メッチャ☆カコイ~~~!!!

ちょっと、書類と言うかボス経由で頼まれ物をして作ってあげると「パ~フェクト☆」とか「エクセレント☆」とか言って、誉めてくれる♪外人は女性を誉めるのが本当に上手い!!本当は明日までに作れば良かったんだけど、自分の抱えている仕事は後回しにして、一生懸命2時間くらいかけて完成した!最後まで誉めてくれる外人さんであった!

ちょっと話はずれて、外人さんは確かにレディファ~ストもちゃんとしてくれるけど、例えばアメリカなんかはそれ以上に、女性への暴力は進んでいる国である!日本男児は言葉は苦手だけど、基本的には女性には手を上げない人が多いと信じている。やはり、一長一短だと思う。

そういえば、気が付いたらストナはバリバリに効いて、体調はベリグッになっていた!抱えていた仕事を残すと翌日は大変な為、気合で仕事を終了させてきた!時間は8時近くになってた・・・

帰りは遊ぶ時間は1時間程度しかない私は気分転換で居酒屋に入る。人にサービスを受けるという事は本当に気持ちの良い事である。

話は変わって、私は万年下っ端である!その為、殆どお茶は入れてあげる立場で居る。前の職場で、自分のコーヒーを入れる為にカップだけ給湯室の所にセットしてそのままにしていたら、同僚がコーヒーを入れて持ってきてくれたことがある。本当に感動したというか嬉しかった!私がもしも今後出世をしてお茶を入れてもらえる立場に成った時は、入れてもらった感動は永遠に忘れないで行きたいって思っている。

最近は仕事の上で、ちょっと自分に余裕が無くなって来ていた!どちらかと言うと自分に壁を作りたい衝動に駆られていた!先週の日経に出来る営業マンの交渉術で「Yes,But」の会話法が記載されていた。クレームが発生した場合や無理難題を言われた場合は「仰る事はごもっともです」と、肯定してそれから提案をすべきという内容であった!その記事をバイブルにして忘れないように、切抜きを自分の席に置いている。

今日も上司に面倒な事を言われたので「はいっ☆かしこまりました~(にっこり)でも本日は・・・」という、上記の話法で話して何とかお互いに気分を害さないで話せたと思っている。

仕事なんて、私が居なくても時間が過ぎることなんて知っている。また逆に私が居なくてもこの世は簡単に歴史は刻まれていく。ちっぽけな自分だけど、出来れば上手く生きて生きたいなって少しだけ祈る気分の今日この頃で~す!!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 経験バトン☆ | トップページ | ウィリー走法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験バトン☆ | トップページ | ウィリー走法 »