« 本日のお昼ご飯 | トップページ | 東京新聞より抜粋!!! »

2005年11月 6日 (日)

雨の日には

本日は昼過ぎより、雨が降り始めた。

私は本日は家の中のお掃除と、とっくに終わっていてもいい衣替えを終える事が出来た。正直、なまくらな身体には辛い作業となった。

3時ごろ、全てが落ち着き本日始めての食事を済ませ、競馬を少し楽しみ時を過ごす。

幻の3冠馬と言われたアグネスタキオンの娘も出ていた。1番人気では有った物の。最後の直線で一頭だけ違う足を使い、1着となった。鞍上はタケユタカだった。

タケユタカといえば、元アイドルの佐野良子さんと結婚したと記憶している。勿論、タケさんは芸能人ではないし、佐野さんも引退した身であるから、私生活の事は一切語る必要は無い。それは解かってはいる物の、余りにもその後、子供が出来たとかそんな話は聞こえてこない。検索しても私の能力では見つけることは出来ないようだ。

検索能力といえば、先日、以前の居場所である某サイトにぐりんたん達が居る時に遊びに行った。そして他のお友達とも楽しく時を過ごした。その後、その時にヒントと成ってしまったのだろうか?以前とは別の検索文字でココの場所を突き止められる結果と成ってしまった。

私は時折、日々気になった画像を携帯で撮ったり、時には自分の画像も勢いで載せるのが、どちらかと言えば好きである。見られた時には、遊びに来た方に不快感を与えないためにも、精進して生きて行きたいと思う。

それと、さっきのアイドルつながりで、本日、本田美奈子さんの訃報を拝見した。

たまたま先日、入院先のベッドからの声と言うことで、本田美奈子さん特集の後に再生されていた。彼女は最初明るく話し、そして最後には涙声となり、そして少し言葉が止まった!

私はその声を聞いて切なくなった。彼女が今度退院をしたら、何らかの形で姿を見たいと思った。

可愛くて、歌が上手くて・・・・それしか知らなかったけど、当人にしか解からない不安や無念さをあの肉声テープで伝わる事となった。

今では冥福を祈るしかない。

素敵な歌声をありがとう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日のお昼ご飯 | トップページ | 東京新聞より抜粋!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、本田 美奈子さんの何年か前の歌が大好きでした。
アニメソングの明日のナージャを子供とよく聞いてました。
本当に信じられませんでした。

あっ!!!

私もアニメの歌で、たまたまTVで聞こえてきて、あまりの歌の上手さに驚いた記憶がありんす!!!!

本当に歌が上手い人の順番で、hitを飛ばすので有れば、彼女は間違いなくいつも上位ですよね・・・・

きっと、近いうちにベストが出そうな予感です!

きっと。。。買うと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6927350

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日には:

« 本日のお昼ご飯 | トップページ | 東京新聞より抜粋!!! »