« つまみ☆その3 | トップページ | 色んなベビースターラーメン♪ »

2005年11月 9日 (水)

玉の輿

知り合いから聞いた話である。

その方の友人が世間で言う玉の輿に乗る事が出来たらしい。

しかし!!!

  • トイレの水を流すのは一日一回!!!
  • 夕食は毎日コロッケ&キャベツ

そして、妊娠し子供の為に良い物を食べさせてもらえると思っていたのに、やはり毎日コロッケが続いたらしい。。。

そういえば、昔見たマルサの女の映画で金持ちとは、コップに少しずつ水を溜めた場合を例えて

  • 貧乏:コップに水がたまる前にガンガン飲み干す
  • 金持:コップから少しずつ溢れた水を味わいながら舐める

と、言っていたと思う。確かにそうだと思う。コップから少しずつ溢れた水が、コロッケの様な気がしてきた。しかし、便所が溢れないかが心配である。

そういえば、私の友達でいつも貧乏をカップルで貫く人が居た!彼らと食事をしてもお金は出す事は無かった。しかし、私や他の友達も、彼らは食うにも困っているかもしれないと思い、快く奢っていた。そして彼らは結婚した。何故にすぐにマンソンを買えたの?

友達と言えば、以前の会社で年上の中途採用の男子の後輩が居た。彼は気が弱く、他の社員に何かを言われるとビクビクしていた。他の社員と言っても、社会人の癖に、自分より弱い人を見つけるとキツイ事を言い始めるゴミである。しかし目に余るときは私がしゃしゃり出て行き、先輩として後輩を庇ってあげていた。私はいつも彼を弟かのように、からかったり、昼ごはんを食べたりしていた。

たまには外で食べる事も有った。私は年下or後輩には奢る主義である。彼は後輩だから、一緒に食べるときは毎回、奢ってあげていた。

会社の忘年会の時は、彼はいつの間にか私の側に来て、自分の居場所としていた。私は「社長んトコ、挨拶に行くぞ!!!」と、ビール瓶を持って、二人で挨拶に行った。正確に言うと、私が引っ張り出して、彼が後をついてくるという感じである。

社長に彼は「お姉さんが側に居ないと何も出来ないの?」と、からかわれたのか、そんなことを言われていた。

一言だけ言っておきましょう。

中途採用の彼は・・・・私より10歳以上、年上なんですけど==========!!!

ちょっと懐かしい事を思い出した。

では寝よう!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« つまみ☆その3 | トップページ | 色んなベビースターラーメン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6984721

この記事へのトラックバック一覧です: 玉の輿:

« つまみ☆その3 | トップページ | 色んなベビースターラーメン♪ »