« 移動中! | トップページ | ドーム敷地内を徘徊中 »

2005年11月27日 (日)

任務完了!

兄に移動中に色々と親戚の状況をメールした。
駅まで迎えにきてもらい魚屋さんへ何故か行く!私の兄弟は全員が料理が出来る。魚などは余裕でさばける。今日は昼ご飯を買ってもらった。添付の寿司である。さすがに3日連続での寿司は厳しいかな?と思ったが問題なし。充分に美味しかった!
兄に親戚の病名と一緒に先ずはお見舞いは行くかどうか相談した。数週間後になった場合、たとえば不幸な結果に成った場合、私たちは立場が無いのでは無いのかと予想した。そのため、カーナビで親戚の住所をセットして行くこととなった!
お見舞い袋を準備して、そして居ないときも想定した手紙も書いて向かう!
最近のカーナビは性能がすばらしい!15分程度で一発ツモだった。。。。
中に人は居る気配が有ったので「ごめんくださ〜い!」と言い中を勧められる前に上がって座ってタバコを吸い始める。「連絡もくれないで、連絡が出来ない状況だったから心配して来たんですよーー!」と私は来た理由を説明する。電話番号を変えたらしい。私は親戚みんなが心配していることを話し、電話も携帯も番号を入手し、今日はお見舞いに行けるのか確認した。意識は殆どなく、人工呼吸器である事、点滴などの管ばかりなこと聞いた。入院しているのは伯母である。小学生の頃から会っていない従姉にも会った。お見舞いに行ったところ状況は良くないのは一目両然だった。客観的に終わりが見えない状況であると予測した。
本日は急にきたからと言うことでお見舞いを渡し、帰路についている。別の親戚達に都合良く使われたことは百も承知である。病院の名前や電話や最寄駅をさり気なく控え、本日は私を巻き込んだあの親戚に丸投げをする予定である。なぜなら私はその親戚とは年賀状のやりとりさえしていない。都合の良くいざとなった時だけ頼み事をする人間は嫌いだからである。200511271150000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 移動中! | トップページ | ドーム敷地内を徘徊中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7343545

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了!:

« 移動中! | トップページ | ドーム敷地内を徘徊中 »