« 今日の晩御飯☆他 | トップページ | ランキング??? »

2005年11月14日 (月)

寝る前に物事を考え抜く

今日も終わりを告げようとしている。書き終わったときにはきっと13日というものは終わっているだろう。

今日はエリザベス女王杯という競馬のG1が有った。G1の時は希望は1万円を投資限度として遊んでいる。競馬を始めて何年たつだろうか?エリザベス女王杯は一度も的中させた事は無い。自信の無い私は、6千円ほど遊び&あわよくばの馬券を購入した。出走数分前に、自分に神が降臨してきた感触を感じる。1着になる馬が解かったのだ!そして、相手もなんとなく解かった気がしたので、至急3点を千円ずつ買い足す。これはお陰さまで的中した。こんな閃きは年に数回有るか無いかである。出来る事ならこういう時こそ、大きな投資をしたいものだと思った。

今年もだんだんと寒くなってきた。本日タイツを買いに行ってきた。面倒くさいので10足買って来た。タイツといえばストッキング。ストッキングといえば・・・強盗・・・・

かつて、派遣で働いていた頃、イロイロなクレジット関係の会社を廻った。ある所で、主婦のパートさんと仲良しに成って、よく昔の話を教えてもらった事が有る。その方は某金融機関に勤めていたそうです。入社した年に、事件名を言えば大体の大人が知っている事件が有った金融機関で、その年の退職者名簿にはその支店の方々がズラ~と並んでいたそうな。。。。

話は変わって、昨日は他のブログを徘徊した。その中に私が気付かなかった的確な表現が有ったので、記憶で記載してみたいと思います。

ブログは掲示板ではない。よって討論するところではない。

これが正に私の今の気持ちだなって、思った。実は、私のこのブログを他の掲示板にて、明らかに居場所が解かる様に晒されたり、投稿した詩を貼り付けされたりしている。別にしょうがないんだけど、本人の日記というか雑記の様な物を、掲示板に貼られると自己満足から評価を求めているものに本質が変わってしまう気がしてしまう。。。。日記を書くのに、遠慮って要るのかな?すこし疑問に感じる今日この頃☆

書くことに遠慮と言えば、実際にキーワードを貼られてから、以前は自分の画像をペタペタ貼っていたけど、まとめてパスワードをかけてしまった。まっ、危ないから画像は隠していたほうが安全かもしれないけどね。だけど、画像を貼っていると、もう何でも来いみたいな感じで、着飾らない本音を書けていた気がする。最近は少しだけオブラートをかけてカキコしているかもしれない。

サーヤが今月お嫁さんにいく!両親が居ない私にはもうあまり煩く言う人は居ないと思うけれど、これがきっかけで「赤ちゃんは?」と言われる事が増える気がしてしょうがない(汗)だけど一言、言いたい。まだ嫁に行っていないんだってw

ただ今、NHKアーカイブスを見ている。皇居を題材としたものである。皇居を守る警察官は皇宮警察というらしい。他の事はしなくてイイそうだが、ぶっちゃけ目の前で事件が有った時に、知らん振りしたら非難GOGOでしょ?そう思う。

ブログを始めて2カ月経過した。少しずつブログと掲示板の違いが解かって来た気がする。あくまで気がしているだけで、解かっているかは解からないけれど。殆ど毎日カキコしてきた結果、googleで検索をかけると(ステっ子)で、10,000hit近くまで伸びてきた。また、イロンナお友達が増えたり、前からのお友達も見捨てないで、ちょこら×2、カマってくださるので、ちょっとカキコが辛いなと思っても、つい何らかの形で、生存を伝えられるように続けていマッスル☆

さっきは、貼られた事をゴチャ×2、言ってしまったけど、やっぱり私はまだ×2小さい×2!

細かい事は言わないで、何でもアリで行きたいな♪

明日はきっとイイ日だろう!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 今日の晩御飯☆他 | トップページ | ランキング??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7094821

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に物事を考え抜く:

« 今日の晩御飯☆他 | トップページ | ランキング??? »