« この人でいいの? | トップページ | 人の心 »

2005年11月28日 (月)

性格と適職

私の性格は、困った人を見ると放っておけない性格だと思う。

悪く言えば、泣き言を言う人に弱く、相手を甘やかせ、そして相手をダメにするタイプだと思う。

午前中の仕事が完了した。

どうせするなら楽しくしたい。自分でそんな目標を立てて、嫌いな社員にも平等に会話する。

何故なら、一度不快になると全てが不快になるし、自分の感情が更に楽しくないほうへ向かってしまうためである。

また営業からカタログについて、相談事を持ちかけられた・・・

「私の仕事じゃないのに」と思うことと同時に、親身に相談に対しての回答を伝える。。。こうして私の仕事は増えていく。

母が生きていた頃だが、私は子供が苦手というより大嫌いだった。親戚の子供は私の得て不得手が解かるはずも無く、まとわりついてくる・・・しまいには「今日はお姉ちゃんの所に泊まりたい!」私は、その親戚の子供の母親が「悪いから・・・帰りましょ」と言うのを期待する。しかし、母親は「じゃあ・・・泊まっていけば?」私の母も断りもしない。。。

私の母は、私に「保育園の先生になれば良かったのに」と、よく言った。精神的には、苦手でイヤだけれど、こうも他人に対して知らん振りできない自分を、やはり保育園の先生に表面上は向いている気がしてきた。

やはり母の見る目は凄い!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« この人でいいの? | トップページ | 人の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7359534

この記事へのトラックバック一覧です: 性格と適職:

« この人でいいの? | トップページ | 人の心 »