« 満腹なのら~~~♪ | トップページ | 書きかけの小説 »

2005年11月 5日 (土)

私っていくつに見える?

まずは、あくまでも個人的な話です。

私はタイトルの言葉を言われるのが大嫌いである。別に会話だから何でも良いんだけど、年をとっても、年齢なりに見えても素敵に見える女性って沢山居ると思う。なのに、見た目年齢だけで勝負しようとした時に、食品で言えば偏食に成っている自分に気が付かないのだろうか?

ちょっと・・・私の周りなんだけど、あまりにも若さにすがる人が多い!言われるたびに、不自然じゃないように少し若く言ってあげたりする・・・

すると中には「もっと若く見られると思っていたのに」と言う人も居た。。。

私は別に何歳に見えてもイイと思う。大体の人は、年相応に見えていると思う。例えば私の大好きな叶姉妹なんかも、美人だけど年相応に見えると思う。

言い方を変えると、「すんごい奇麗な40歳近くの女性」って感じに見えると思う。

だから年齢に縛られる考え方って止めてもらいたいなっ♪

だって生きているうちで、今この瞬間の自分というものが、現実社会で一番若いのだから。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 満腹なのら~~~♪ | トップページ | 書きかけの小説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いくつに見える?」は、水商売女の常套句ですよなw

かくいうぼくちんも、昔はよく使ってました。
つーか、女性に年を聞くのは個人的にタブーとしていますっ。

でも、自分から「私っていくつに見える?」なんて
ふったことないなぁ。ちゅーか、その質問するってことは
自分が実際の年よか若く見えるていう自信があんのよね?

まぁ、自分がその質問された時はやっぱり見えるとしの
2.3個、もしくは5個くらい若く言っちゃう小心者ですw


イデオロ~グしゃん☆

おはようございま~す!!!

そういえば・・・えらそうに言ったぼくちんも、昔はよく使ったような気がする・・・・

私の周りの言う人の場合は若く見える自信は有るかも?

ってか、逢う人×2に「いくつに見えますか?」って聞きまくっている表情ってお世辞にも美しくないと思うの。
毎度、そんな表情を見るたびに「年相応の綺麗な人に成れる努力をしろ=====!!!」って。。。。言えない私はチキンです(汗)

はいっ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6901628

この記事へのトラックバック一覧です: 私っていくつに見える?:

« 満腹なのら~~~♪ | トップページ | 書きかけの小説 »