« 社宅時代!!!⑥ | トップページ | 風呂にでも入ろう!!! »

2005年11月19日 (土)

グローバルスタンダード!!!!!

最近はグローバルスタンダードを声高に主張するアメリカが居る。

グローバルスタンダードは必要だろうか?

私的にはNOである。

私の理解しているグローバルスタンダードは、例えばコーヒー豆を買う場合、従来なら今までの取引の有った所から仕入れていたとする。それを世界的に一番有利に取引できる所を探して、そこから仕入れることだと思っている。

近年のグローバルスタンダードの影響でどんな事が起きたか?小さな農場は生活出来なくなり、売春で生計を立てるものが発生しているらしい・・・・エイズの増加が懸念される。また農地が減り、荒れればさらに温暖化が進み、貧困層への影響が懸念される。

私の理解しているグローバルスタンダードとは富める者は更に富、貧しいものは更に貧困にあえぐ!!!!!!

また近年、車などでリコールがあった場合、一車種だけでなく多種リストアップされている気がする。これもグローバルの影響だと思っている。

何故なら、使い回しできる部品を作る事で、価格競争には力を発するけど、問題があったときには芋づる式のような気がする。。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 社宅時代!!!⑥ | トップページ | 風呂にでも入ろう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7191367

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルスタンダード!!!!!:

« 社宅時代!!!⑥ | トップページ | 風呂にでも入ろう!!! »