« 私と風水 | トップページ | 私のマッサージの先生 »

2005年11月 3日 (木)

続:私と風水

やっと男の手伝いの仕事が終わった。

小遣いを貰って行っている以上、いかに大変だったか&真剣だったかをアピールしなければならない。それが小遣いを得るという茨の道のりなのである。

風水ついでにもう一つ、覚えている事が有る。

家には地面の神様が住み着いているそうだ。

残念な事にお会いした事が無いため、真剣に信じているわけではない。ただし、信じないといって神様というものを罵倒するのは躊躇われる。

この神様は一日をかけて家の周りを一周するのだそうだ。ただし、回る速度は一定ではなく、好きな時間の活動は緩やかに、嫌な時間はさっさと動くのだそうだ。

つまり、一日のうちで一番良い時間例えばPM2時ごろなんかは、のんびりと太陽の暖かさを楽しみたい。

そんな時に、いる場所がトイレや水周りでは地面の神様の逆鱗に触れるのだそうだ。

その為、南だったか忘れたけど、その方面には台所やトイレはNGなのだそうだ・・・

ってか、その本には理由やこじ付けを書いてあったのでとっても解かり易かったんだけどね♪何せ、ずいぶん前の話だから、忘れたの☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 私と風水 | トップページ | 私のマッサージの先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/6877126

この記事へのトラックバック一覧です: 続:私と風水:

« 私と風水 | トップページ | 私のマッサージの先生 »