« 本日の晩御飯!!!!! | トップページ | 賞与ゲッツ!!!! »

2005年12月12日 (月)

色々な事を考えて寝る準備をする

本日は昨日の飲酒の影響か昼ごろに起床した。

本日もたいした事はせず、パチスロを打ったり、ご飯を作ったりと日常業務をしているうちにこんな時間に成ってしまった。

別に何かするわけではないが、日曜日と言うものはあっという間に過ぎる。かといって仕事に行くのは嫌な時も有るが、基本的にはどうと言う事は無いので、明日が月曜日だから嫌だという感情は一切無い。

もうすぐクリスマスが来る。クリスマスプレゼントはもうとっくに買って貰った。また私はクリスマスはあまり興味は無い。どちらかというとクリスマスより正月が好きである。

昔の会社の同僚で、男性であるが彼女も居ないのに毎年、赤プリを予約している男が居た。赤プリの男中途採用で有ったが私をフリーだと思ったのか、例えば私が咳き込んだりしていると「大丈夫?」とホールズをくれる様な人だった。同僚の仲良しの女性がわざと彼が居る事を私に目配せをしながら試しに聞こえるように話してみた。それ以後、いくら咳き込んでもホールズを貰う事は無くなった。

同僚の男性と言えば、挙動不審なお坊ちゃまも居た。

一度、仲良しの女性の同僚と新宿で飲んでいたところ、暇だからKを呼ぼうか?と言うことになり、Kと朝まで3人で同僚の家で遊んだ事が有る。

今思えば、その宿泊が私の人生で友達の家へお泊りの最後かもしれない。

その時K君は引越しをしたばかりだと言っていた。引っ越した理由は何だと思う?と聞かれた。もちろん、私と女子友達が解かるはずも無い。K君が回答を言う。

「僕、ストーカーなんですよ。好きな女性が吉祥寺に住んでいるから」

その後の結果は聞いていない。

ストーカーと言えば、友達の友達だが強烈な人に好かれた。当時はストーカーという言葉は無かった時代の話である。

コンパで寺の息子に惚れられた。しかし好かれた女の子には彼が居る。彼女が彼と一緒に部屋に居たところ、深夜に住所を知らない寺の息子が突然訪問してきたらしい。

何故部屋が解かったのか?最寄の駅情報までは入っていた為、一軒一軒、彼女の自転車を探して見つけたらしい・・・・

最近は大人のネタを封印していたような気がする。ただ今、途中まで書いたのだが少し強烈だと気づいた為、後日ノリノリの気分のときに書き記したいと思う。細かい事をちょっとだけ予告と言うことで、書き記しておくと・・・・男と寝る前にトイレに行った場合はティッシュに気をつけよう!!!!という内容である。ケツにテッシュを不覚にも挟んで出てきた場合、確実にムードは激減する。しかも付き合い始めの頃は尚更である。この話題はあくまでも抜粋である。誰がなどは次回話せる時が来たら打ち明けたいと思う。

最近、景気が良くなってきたのか男性のスーツがオーソドックスでは無い者を着られている方が増えたような気がする。

かつてダイヤモンドを販売していた頃も有ったが、その会社ではみんなが営業だからイイスーツやハデなスーツを来ている人も多かった。

上司が元芸能人との事だったが、メジャーな方では無かっただろうと思う。私はすぐに辞めたから。あまり思い出らしいものは無い。しかし元芸能人の上司が風邪気味なのか、唇が割れていた事が有った。休憩時間に、同僚の男子に「今度、マタにチソコはさんでお~んなってやってみてよ~~きゃっ×10」とバカ話をしてはしゃいでいたら、上司は笑ったあと「イテっ!」と言い、唇から血を流しながら笑っていたことが有った!

文章を書いているとさまざまな過去が連鎖して思い出したりする。楽しい過去ばかりでない事が人生であり、また今後も楽しい事の回数以上に楽しくないことは待ちわびている気がする。

そんな気がするにはするが、芸の肥やしにして笑い飛ばせる気持ちで居れたらとそう思う。

さあ!寝よう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日の晩御飯!!!!! | トップページ | 賞与ゲッツ!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の晩御飯!!!!! | トップページ | 賞与ゲッツ!!!! »