« たった一人の荒しのために不愉快!!!! | トップページ | 本日の晩御飯 »

2005年12月27日 (火)

【周知の事実】について

そんな言葉が有る。私が理解している意味合いは「周りはそんな事を知っているけど、あえて口に出さない状況」と思っている。

ココログを初めて4カ月が過ぎた。私は以前はニフティの某匿名掲示板に住み着いていた。今更ながらネットというものは変な物だと思う。私はネットで知り合い、そしてここでお話をする人も多いが、ココをROMするだけで話さえもしたことも無い人も多いと思われる。話をしたことは無いのにネットで見かけたことが有るだけで私に対して一方的に知り合いと錯誤している行動をする方が見受けられる。例えば毎日電車で合う人に、一方的に知っているからとその方が嫌がることをしたら対抗手段は簡単に取ることが出来ると思われる。ネットでは法整備が出来ていない為、まだまだそこまで出来ないのが残念である。

周知の事実に戻って、本日も私のこの場所を簡単に解かるようにキーワードを貼り付けられた。しかし私は照れ屋さんなのだw

照れ屋さんな私は、フリトの知らない方が沢山来られると、弾けた事が書けなくなってしまうのである。それが照れ屋さんの弱点である。

子供の頃から、ちょくちょく日記を書いたが、時が過ぎて読み返してみた時に恥ずかしくって、日記や詩などを捨てたのはよく有る事である。

ココに来た方は基本的に大歓迎である。

しかし照れ屋さんな為、快い歓迎の言葉を考えるよりも「ったく!書きたいことが書けなくなちゃうじゃん!!!」と、考える力が働いてしまう。。。。

だから、偽りのボケに対しては「そんな周知の事実を今更知ったかぶりして強調すんな!」と言ってやりたい今日この頃!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« たった一人の荒しのために不愉快!!!! | トップページ | 本日の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たった一人の荒しのために不愉快!!!! | トップページ | 本日の晩御飯 »