« マイ新曲!!!! | トップページ | 本日のパチスロ!!!! »

2005年12月11日 (日)

とっくに終わった一日だよん♪

今日はパチスロを打つ時間が無かった。

夕方からは会社に侵入して年賀状印刷!

去年は喪中だったから出来なかったけど、今年からは年賀状は再開で~す!

私は親がもういないけれど、親が亡くなった年のお正月に他の人に挨拶されたときは何と答えていいのか、本当に解からなくって困惑した。イチイチめでたい話のときに、私は喪中なので・・・と、そんなめでたい話の時に言う事は出来ない。

人生の先輩に教えを乞うた所、頭を下げながらモゴモゴしながら相手に合わせれば良いとの事だった。

真実と言う言葉に反応して次の話題が脳を横切る。

私の一番好きな場所で真実を巡って荒れた状況が続いている。確かに真実に勝るものは何もない。しかし真実は必要なのだろうか?

例えば、身内が突然の不慮の事故で既に亡くなってしまったとしても「ただ今、危篤状態です」程度で案内するという。突然真実を伝えた場合、ショックで新たな悲劇を招く事があるからである。

また、浮浪者が交通事故で亡くなった場合、身内が解かった場合「亡くなりました」と原因は伝えないと本で読んだ事がある。殆どの身内は「もう家とは関係ない人間です。処分してください。」と言うらしい。。。。しかし、交通事故が原因と伝えた場合、一転して補償問題などを言ってくると、その本には記載されていた。

11月に、「海外旅行保険 年末調整」で、私のサイトに入ってきた方がいらっしゃった。因みに別々の記事でHITしていた為、検索者さんは私のサイトでは解からずじまいだったでしょう。その為、保険屋さんに確認したりして回答を得る事ができた。本日も同様の検索が入っていた為、私の場所で用が足りたのであれば光栄である。

今日はカラオケも行って来た。チャリ通勤の自分には新曲を覚える時間が足りない!私の今日の新曲はパチスロ吉宗の姫である。

飲んでいるため、もう起きていられない。。。。

では!!!!

寝るのら!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« マイ新曲!!!! | トップページ | 本日のパチスロ!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/7563483

この記事へのトラックバック一覧です: とっくに終わった一日だよん♪:

« マイ新曲!!!! | トップページ | 本日のパチスロ!!!! »