« 利き目を調べる方法 | トップページ | ハリーポッターの感想 »

2005年12月 3日 (土)

土曜日☆

本日はハリーポッターを見に有楽町へ行った!

先ずは、プランタンのクリスマスツリーです!

image.jpg

朝一の上映の映画を見る。お腹が空いている私は焼きおにぎりを注文して腹ごしらえ!レンジでチン系で2分待ちました~~~♪

image.jpg

終わった後に、男がチャンスセンターの前(有楽町駅前)の宝くじ屋で年末ジャンボを買うというので付き合う!私はあんな期待値50%のギャンブルはしない(たまにするけどね)ご利益だけ欲しい為、大黒様の画像をゲッツ!

image.jpg

車は交通会館に止めてあった。本当はこの上にあるレストランでエスカルゴを食べたかったのだが、男に高島屋へとっとと行こうと言われ、止むを得ず諦める。

交通会館のクリスマスツリーを撮影☆

image.jpg

焦って写した為、ピンボケである♪

高島屋へ到着!

今日の私はクリスマスツリーマニアである。まずは高島屋のツリーです!

image.jpg

で、お昼ごはんは蕎麦やと寿司屋がミックスした店でゲッツ!

蕎麦と寿司を置いている(2店舗のコラボ)為、邪道な気がする方も多いでしょうが・・・・この店のそばはマジで美味しい!

先ずはビアで乾杯♪

image.jpg

お食事屋らしからぬ小瓶である☆

蕎麦は牡蠣そばをチョイス!この店のそばは、汁もモチロン美味しいが、そば自体が泣くほど美味しい!大げさに言うと・・・麺に塩を掛けて食べても美味しいと想像する☆

image.jpg

これだけだと寂しいという事で、鉄火巻きも注文☆

ここの鉄火巻きはマグロの面積がデカイっ!!!!

image.jpg

まるで、鉄火巻きというより鉄火自体という感じです!

食事も終わり、母のお寺にお歳暮を贈る。けっきょくまた梅干になってしまった・・・

途中でぬいぐるみだらけのクリスマスツリーを発見!

image.jpg

マジでかわいかった(萌えっ♪)

また、アンパンマンの抱き枕を発見する!こういうものは買うのを反対されるだろうと思った私は、画像だけ保管☆

image.jpg

あと、サンタさんがイパーイ居るのを発見したので、こっそりと保存!

image.jpg

そして、コーヒーが飲みたくなったので何気にタバコを吸えそうな甘味処を発見!

image.jpg

店員の、喫煙・非喫煙発言に逆鱗触れる!以下保存しておいた状況文☆

タバコを吸える喫茶店を発見!

喫煙だとか禁煙だとか店員が客とにシツコク言い始める!
逆鱗に触れた私は店員を呼び付けようとする!
すると、男に制止される。。。
店員の逆鱗に触れさせた一言集。
今、タバコを吸われているお客さまは居ませんので(火を点けようとしているだろっ!)
(喫煙席と禁煙席の)境目は嫌がるお客様も居ますので(境界線では吸っていないって)

その後、お互い洋服を買いに行きつけの店に入る。私はサクサクと選ぶタイプだが男は試着したり、いろいろ合わせたりと凄く長い!買い物の様子は私と男は性別がまるで逆である!

男が服を選んでいる最中に、私はバーバリーへ行きそしてパンツを試着しお直しまでお願いした。そして、あとは帽子1個とベルトも一本チョイスしておき、店員に支払の為、男を連れてくるので後で戻ると言い、男の元に戻る。

まだ選んでいた・・・・

その後、私の買い物は帽子は似合わないという事で却下され、パンツとベルトは買ってもらうことが出来た。クリスマスプレゼントだと言われた。

私は少し困った!クリスマスプレゼントを私も買ってあげなければならない・・・クリスマスという存在を彼が思い出して以上は止むを得ない!

私は彼にはブルーの彼の好きな国内ブランドのセーターを買った。自分が買ってあげたものは値段を円単位まで覚えている。\30,450-である。

また店内を歩いていたらカワイイ熊ちゃんを発見!撮影する!

image.jpg

熊ついでに、もう一枚撮影

image.jpg

上記は赤・青・白熊が有って12月7日より1マソ・指定のメンズショップで購入された方には先着200名様に、プレゼントと記載されてあった!

デパ地下も徘徊し、アスターと吉富で食品を購入したけど、なんか酷い混雑で撮影どころではなかった!

今日はつかれたぜw

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 利き目を調べる方法 | トップページ | ハリーポッターの感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 利き目を調べる方法 | トップページ | ハリーポッターの感想 »