« ソニー!!!!!!! | トップページ | 昼はラーメン☆ »

2005年12月 5日 (月)

これを書いたら寝ようっ!

今日と言う日はあっと言う間に過ぎた。。。。

別に仕事は好きではないが、何かしらしないといけない運命だと思っているので、特に明日は月曜日だからと言って憂鬱になることは無い。

明日は夜に、地方の親戚の姉さんとお茶か食事でもしようと思っている。姉さんと呼んだが別に私の兄弟ではない。私は親が比較的年を取ってから産まれた子なので、従兄弟と言っても子供の頃には大人だった人が多い。姉さんの娘との方が年が近かったりする。

姉さんは私と違い、根っからの社交的な人間で羨ましくなる。肝心の私はと言うと、仕事では明るくしているし色んな会話もするけれど、積極的に人間関係を作ろうとするタイプではないように感じる。

話は変わって、ジャイアンツの件だが阿部はキャッチャーとしての評価が低くなっているようである。原監督が今、目を掛け始めているのが何と!【ホシ】と言う名のキャッチャーらしい!もしもピッチャーだったら、巨人のホシそのものっw

今日は2歳牝馬のG1が有った!私は世相で馬券を買おうと思っていたが、パチスロを打ちに行って、買うのを忘れていた!だけど、狙っていたのはアイスドール(スケートで)とテイエムプリキュア(人気のアニメ)だったので、プリキュアは来たけれどアイスドールはダメだったから、買ったら取れていなかったと思っているの。G1で今年は買わなかったのは2回目だっ!

先週は女の子が二人も殺害される事件が起きていた。未来有る子供に手を掛ける人間の未来を完全に否定してやりたい!!!

マンション偽装問題で、国会での証人喚問の時の表情や服装を見てみた。全員が普通の人に見えたし、中にはハンサムな人も居た。そしてスーツはみんな高そうなものを着ていた。あの高いスーツも不正に捻出した利益で買ったのかなと何故か思った。

嘘の証言や怒鳴るなどは、人間はそういう部分も持ち合わせているから仕方が無いと思う。だけど、今は何をしなければ成らないかを考える事が一番である以上は、マスコミの方には、そんな話をややこしくする様な編集は止めて、真実を冷静に報道するという姿勢を貫いて貰いたいと思う。

コンクリートはきちんと練れば100年は持つと言われている。しかし、最近は工期を縮小したり、粗利を上げるのを目的としたコンクリートへの水増しだってずっと言われて来たものである。一時、マンション30年説が出たことも有るし、コンクリート崩落事件なんかもよく言われていた事である。

景気は良くなった×2、と言われているが、これもマスコミの報道が先走りし過ぎていないであろうか?

昨日は買い物に行ったが、以前と比較して非常に消費マインドはUPしているようである。しかし実態は伴っているのであろうか?働いている女子だけをとっても、今はパートや派遣社員などのボーナスの無い勤務状態の人が増えて、企業はとりあえず正社員に還元しているだけの話と言うことは無いだろうか?

色んなことを振り返ったり考えたりしたから今日は寝ようと思う♪

明日は晴れるといいけれど、雨でも雪でも元気に過ごせたらイイナっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ソニー!!!!!!! | トップページ | 昼はラーメン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニー!!!!!!! | トップページ | 昼はラーメン☆ »