« ぶっちゃけ白けるぜ!!! | トップページ | きびなごサラダ »

2005年12月14日 (水)

一日が足りない...

イロンナサイトへ行ってきた!

そしたらこんな時間に成ってしまった~~~!!!

朝起きて、気付くともう寝る時間に成ってしまう!

それはそれで止むを得ない。。。。だってみんなに平等に流れている時間だから。。。。

今年は特に寒い気がする。うちの近所にも浮浪者が居るが、最近は道端にダンボールを敷いて横に成っている姿を見ることが多い。浮浪者になるために産まれてきたはずではないと思うけれど、本人は本人でしがらみのなくなった生き方に満足をしているかもしれない。私の価値観を押し当ててはいけないと思う。

そういえば今年は国勢調査の有った年であった。私は今まで、自分であの用紙に記載した記憶がない。調査員に書いてもらったり、今回は彼が書いて提出していてくれた。

あの調査は全国民を対象にしているらしい。その為、浮浪者にも調査員は確認しているらしい・・・・実は浮浪者にも聞くことには裏があって、それで実際に住んでいる人口(その地方の)を調査し、人員として加算する事によって地方交付金(その地方の人口に対して行われる部分)が増えたりする為である。

いままではほぼ100%の回答率が有ったそうだが、今回は「個人情報保護法」を傘に回答拒否も有ったらしい。。。。

一日が短いと嘆く私であるが、もしも今、不幸せであれば時間経過を長く感じるのであろう。。。。例えば、嫌いな人で口やかましい先輩と二人で過ごしたと仮定してみよう。

一時間は半日に感じるような気がする・・・・・

強度偽装マンションの問題は、やはり他の会社でも有ったようだ。関係者がテレビに出てくるたびに、良いスーツを着ているなぁ・・・と思ってしまう。

昔の人は安かろう悪かろうとよく言ったものである。しかし、実際問題、売買価格は安かったのだろうか?

法律とは時には冷たいもので、この日本では被害者が痛い目に遭うことが多い。今回の問題も被害者の方の方が、無い袖は振れぬという加害者の出方で、途方に暮れる事にならないか心配である。

都営住宅とかを優先的に貸してあげればイイのにね。

どうして自分は2時間も寝れば元気な身体になれないのだろう?もしもそんな強靭な身体であれば、今日もまだまだ暇つぶしにイロイロと徘徊できるのになって思う。

明日の為にも今日と言う日を終えたいと思う。

数年前までは、ちょっと寝るくらいなら徹夜したほうがマシと思っていた。そして、明日の疲れなんか考えずに今を楽しんで生きていた。

年を取ると言うことは、少しでも睡眠を選びそして今日の夜よりも明日の日中を考える事なのかな?と少し思った。

さて寝るのら~~~~!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ぶっちゃけ白けるぜ!!! | トップページ | きびなごサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶっちゃけ白けるぜ!!! | トップページ | きびなごサラダ »