« 本日のパチスロ☆ | トップページ | 本日の晩御飯☆ »

2005年12月20日 (火)

何故か解からないけど解かった気分♪

先日、同僚からの仕事の依頼で、てきぱきと喋ってくれないからイライラする事と、「自分でやれよな!」みたいな気持ちに成ってしまう事を、彼に話してみた。

彼曰く「その人は話相手が欲しいんじゃないの?」

わたしは「はっ!」とした!!

言われて見れば、話してイライラするのは私なのであって、相手は話相手というか、同僚にちょっと仕事の事を愚痴りながら、気持ちを整理したいのではないのかなと思い始めた。

気が付いたから、私は今日は純粋な親切な気持ちで話す事が出来た。

お仕事はたかが私の勤める小さな会社でも、やっぱり利害関係って生じちゃう。害の部分が考え方や自分の姿勢によって変わるのであれば、変わろうと思えた一日でした~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日のパチスロ☆ | トップページ | 本日の晩御飯☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のパチスロ☆ | トップページ | 本日の晩御飯☆ »