« 昼間に家に居る事 | トップページ | チーズケーキ!!!! »

2005年12月10日 (土)

録音式目覚まし時計!!!!

私はガキの頃はアホだった!

もちろん今もだけど。

社会人に成ってから、何で貰ったのか覚えていないが声を録音できる目覚まし時計を貰った!

以前社宅に住んでいたころの話である。

中坊時代の男友達2名が、深夜に電話を掛けて遊びに行くと連絡が入る。多分、翌日は休みだったのであろう。私は快諾した!

その頃私は朝起きる事が一日の重労働であった。目覚ましは平均5個は有った!しかも殆どが非常ベルばりの強い目覚ましである!

遊びに来た男友達は地元では有名な悪ガキたちだった!

私は何故かイロンナ所に出没するキャラだったので、誰とでも仲がイイは無かったけれど何でこの人とこの人が仲イイの?みたいなフラフラしたキャラだったと思う。ワルそうな所も真面目そうな所も宅っぽい所もハブられて居る人も、ヤリマンと陰口を叩かれる人とも気が合いそうな人とは何故か仲が良かった。もちろん傍から見れば自分勝手キャラだったらしく「○○が昨日、オマエの悪口を言っていたぞ」と、言わなくてもイイ事を教えてくれる友達も居たけれど、悪口を例え言っていたとしても面白い友達は好きだったw

男友達は私の部屋で、録音式目覚まし時計を発見した。

ステ「あっ!目覚ましのメッセージ入れてよ♪

男友達にお願いした。

すると!!!!ドスの聞いた大声で声で「起きろゴルァァァァ!!!!何時だと思って居るんだゴルァァァァァ!!!!!殺すぞゴルァァァァァァ!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と1分ぐらい、延々と罵倒目覚ましメッセージを入れ始めた!

私ともう一人の男友達は死ぬほど腹を抱えて笑い転げた。

確かこの日は、その後に男友達にタカって近所の飲み屋に連れて行ったと思う。

しばらくして・・・・休日に私の頭の中にひらめきが生じた!

もしかして、この目覚ましを再生して友達に電話をしまくったら面白くないかな?」

私はシステム手帳を準備し、電話で、まずは別の昔のワルの仲間に電話をする。スイッチを入れた・・・・・

あれ??再生しない!!!!

偶然なのか、その目覚ましの再生機能が働かなかったのである。私は焦って電話を切り、結局無言電話で終わるという結果に成ってしまった!

私から電話があった事は絶対にバレルことは無いだろう・・・・そう思っていたら、すぐにベルが鳴る!

電話にも出ずに無視する私・・・・・

しかし!長い呼び出しは切れては消えを繰り返した!

私が社宅時代に使っていた部屋の電話は会社の電話であった。今時ベルの電話であった!貧乏な私は電話を買い換えていない事を後悔した!

あの煩さは出ないわけには行かなかった!

私「はい

男友達「無言電話はオマエだろw

私「違うよ

男友達「いんや、オマエだwオマエしか思い浮かばんw

私「ばれた?(にっこり)

そして私は、どんな悪事を考えていたのか話し、そして何故か壊れていた為、悪事は不発に成った事を話したw

その後、録音主の男友達から、録音と似たような内容の電話を貰ったのは言うまでも無いw

「殺すぞゴルァァァァァァァ!!!!!」

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 昼間に家に居る事 | トップページ | チーズケーキ!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽しいやんかーーー
てか、なんでバレたんやろね?
( ̄~ ̄;) ウーン
私は、現在・・・目覚まし時計ですが
携帯のアラームを使っております(^▽^;)
意外と朝には強いかも・・・

バレた理由は・・・・

「そういうアホな事をする人は私だけしか居ない」
「電話の向こうで、ぷぷぷ・・・と噴出している声がした」

そうです・・・・

ケイタイのアラームって意外と効きますよね!
バイブにしていたら確実に目が覚めます!

あの頃はあんなに恐ろしい音を立てていたのに、それでも寝坊はしょっちゅうでした!

最近は年を取ったのか、以前ほど寝なくても大丈夫になったけどね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼間に家に居る事 | トップページ | チーズケーキ!!!! »