« 昼飯! | トップページ | 録音式目覚まし時計!!!! »

2005年12月10日 (土)

昼間に家に居る事

本日は休日である。

昨日は実は体調が悪くなってしまい、どちらかと言うと睡眠不足のような症状だった為、徹夜に近いような無駄な生き方をしたかったのだが、止むを得ず床に就く事にした。

本日は体調もよく、ただ今トルネコをしたりして無駄な時間を過ごしている。男は休日出勤の為、午前中に出かけてしまった。しかし5時に待ち合わせをし、私の会社に侵入しそして年賀状印刷をする予定である。男の会社にもプリンターはあるのだが、彼のプリンターは今時白黒なのだそうだ。昨日の夕方に私はボスに電話をし、「すいませ~~ん♪ちゃんとボスの分もデザイン考えておきますからw明日プリンター借りたいで~~~~す♪」と許可を貰った。

経営者と言うものは、部下が何をしているか悪く取ろうとしたら自分がしている以上の事を妄想するのが通常である。私はそれを逆手に取り、多少は息抜きをするけど正直者で一生懸命なイイ子を演じる。会社というものが利益を求める集団である以上は、信用が第一である。

本日は出来れば2時には何らかの形で遊びに行きたいと思っている。

昨日はボーナスの辞令が出なかったため、止むを得ず預金を引き出そうと考えている。別に出るのは出るだろうから良いのだが、昨日出ていたのであれば私は朝一で吉宗に座り、そしてカニ歩きしたのではないかと予測する。

今年はボーナスは多分最低ラインだろうと予想する。50万円である。

私の勤務している会社は小さな会社であるのだが、自慢は一つ有る。創業者のボスと専務は以前勤務していたのが同じ会社で、会社としてはちゃんとした会社だったので、就業規則などのルールはその時代のものを引き継いでいる為、小さい会社だけど大きな会社の良いところを充分に引き継いでいる。根性無しの私はしょっちゅう辞めたくなるのだが、冷静に成るといつも引き留まってしまう。

バイトも含めるとイロイロな仕事をした私であるが、いつもぶち当たる壁がある。

  • 仕事は長く続けるにしたがって大変になる
  • 仕事は必ず辞めたくなる
  • 遊ぶお金は欲しい
  • 自由な自分のお金が欲しい
  • だけど我慢をすれば養ってもらえるけれど、やっぱり自由なお金が欲しい
  • 仕事の問題は過ぎてしまえば、また頑張れる
  • 人間関係が面倒だったりするけど、自分が変わると面倒でなかったりする(相手の態度は自分の鏡であるという意味です)
  • 結局不満はどこでも同じ
  • 貰った給与は少なく感じるけど、結局足りないのは数万くらいの事。(月給15万の所で働いても30万の所で働いても、足りなくなるのは一緒と言う意味です)

と、結局その時の体質が不満体質に成っていたかどうかがポイントのような気がする。

だから、辞めるのは何時でも出きることと、働かないで生きては行けないことと、人間は上昇志向の多い動物だからどんな環境でも必ず不満が発生する事は一緒という意味で~す!

だからなるべく楽しく暮らす為に、ポジティブな言いたいことを言って、だけど忍耐強い人に成ってみたいなwガンガル

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 昼飯! | トップページ | 録音式目覚まし時計!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼飯! | トップページ | 録音式目覚まし時計!!!! »