« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

血液型別☆恋愛攻略法???

ボクチャンは残念な事にB型であ~る!!!

ハッキリ言って、立ち直りは早いし・アホ~だし・浪費家だし・・・・・etc

色んなことが長所なのか短所なのかぶっちゃけよく解からない性格!!!!

ん?B型は・・・・

「好きな男性には自分からアプローチ。ただし、相手の都合を考えないのでフラれることが多い」(樺氏)。束縛されるのが嫌い。面食いなのでハードルは高いが、常識にとらわれないので不倫に応じる可能性は大。

大きなお世話だっ!!!!

だけどAB型に成ってみたい気分に成った☆

    

この記事はライブドアの血液型別 オンナの口説き方からゲットしました~~~♪

女子でしたら、自分と比較して楽しんだり、

男子だったら、気に成る彼女へのアタックの為の資料にどうぞっ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

友達の妹

友達から聞いた話だけれど・・・・

友達の妹はぶっちゃけ気が強い!!!!

  

彼女は20代前半の頃に30代の彼と交際していた。

彼の方は、多少ワガママでも可愛くて仕方が無いという様子だったようであった。

そして二人は結婚する事と成った!

   

結婚式の頃、彼女は体調が悪かったらしい。

また、結婚式と言うのに彼女は彼のことを・・・・嫌っていたらしい・・・・

   

しかし結婚式は何とか無事に過ぎたらしい。。。。

   

私は結婚式の後に何日後かだったのかは忘れたけれど、少ししてから友達に逢った時に、妹はその後どうなのか聞いてみた。すると

   

「離婚したよ。ってか、丁度、風邪をこじらせて風邪が治ってから籍を入れようという話になっていたけど、その前に帰ってきた」

    

結婚式は無事終了したそうである。

そして二人での生活のうえで、深夜、彼の寝息の音さえも「ふざけんな」と思ったのだそうだ。そして、熱の有る彼女はもう実家へ帰ると言っていた所、彼は「熱が下がるまでココに居ればいい」と優しく言ってもらい、その言葉に甘えて風邪が治るまで彼の元に居て、そして完治して彼の元から去ったのだそうな。。。

    

しかし、、、、実家に帰った妹は姉に「AKIRAがさ~~~~」と。。。。

おいおい!ただ単に違う男が出来ていたんだって!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パチスロに行かないほうが忙しい。。。

本日は仕事が終わってから買い物をして自宅に帰った!

  

そして帰宅してから、さまざまな事をして片づけをしてやっと自分の時間と成った!

どうして10時になっちゃったの?

パチスロをして帰った場合は、帰りにオベントを買って帰りそして食べて終わりである。しかし真っ直ぐに家に帰ると、様々な作業が待っている!

つまり、早く帰ろうが遅く帰ろうが自分の時間と言うものはたいして変わらないのである!

  

ぶっちゃけ本物の暇が欲しいぜ!!!

絶対に4億当たったら、住所不定無職のホテル住まいになってやるぜ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

野次馬とたんぽぽ☆

最近は色んなサイトを徘徊したりしている。

  

私と同様に匿名掲示板に晒し貼り付けをされる人は意外と多いらしい。

また荒らされたりする人も多いらしい。

  

荒らされた経験の有る人がイイ事を言っていた。

  

荒らされたときには対岸の火事に群がる野次馬が増えるとの事である。

そして、荒れていないほのぼのとしたサイトには、立ち寄る人は居てもカキコミが少なかったりする。そのほのぼのとした状況は通勤途中の路上に有るたんぽぽに似ていると。通勤途中の忙しさにかまけて、花を構う時間なんて無い。

ほのぼのとはそんな物だとの事である。

  

なんだか激しく同意した。

  

だからカキコが少なくても、なるべくほのぼのとした状態が常の静かなブログで居たいとそう思った。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人の命はウンコより重いはずである!!!

物事の善悪は21歳であればつくはずである。

仮に、逆に自分が息の根を止められ、便所に捨てられたら悲しいものだと想像する。

   

熊本で21歳の女性が出産後にそのまま遺棄とのニュースをヤフーノ記事で拝見した。

   

ぶっちゃけ健康な20前後の女性が普通にセックスしたら簡単に妊娠するだろうし、妊娠し易いんだったら避妊すべきである。そして出来てしまった時には自分がどうするのか前向きに答えを出して、そして中絶も無理だとわかったら、腹を括るしか無いのである。

   

だって産んで遺棄するなんて法律上は犯罪にしかならない。捕まって損をするのは女性だけでしょ?

それとも黙っていれば解決すると思ってだらだら時を過ごしたら過ちを犯してしまったって事?

大人の娯楽で楽しんだんだったら、それに併せて幼稚な逃げ方は止めるべきである!

同情は多少はするが、行動に同意は出来ない。

   

何で、自分の言いたい事を言わないで、自分で抱え込む人って多いんだろう?

言ってダメだったら、それはそれで真実が見えて良いことだってあるのになっ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

クリスピー物語(キットカット)

image.jpg

ローソンの新発売コーナーでハケーーーーーン!!!!

えっ!!!!!!!

近年のチョコでスペシャルの味なんですけど?

ウエハースのお陰で、甘さは和らいでボクチャン好みの味に仕上がっています!!!!!

どうしましょ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

吉野家!!

image.jpg

今日は午前中はお昼は何を頂くか楽しく脳内で会議を開いていた!

そして昼休み!

上司が午後一番の仕事を押しつけてランナウェイ( ̄□ ̄;)!!

素敵な昼食は明日へ持ち越しである!

小雨がパラつく中、「顔面崩壊!反対!」と傘もささずに小走りをするボクチャンであった!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

では!寝よう!!!

今日もお陰さまで無事に一日を過ごす事ができました~~~~~♪

仕事も多少は明日に回したけれど、今日はそれ以上に友達と遊べて価値有る一日を過ごせたと思う!

友達には重い告白を聞いたけれど、そのほかは楽しいお話もしたし、今、ボクチャンもブログをしているんだ~♪とカミングアウトしたけど、今日はボクチャンは照れ屋サーーーーンだったから、今度近いうちに教えたいなってそう思う♪

今日はせっかく飲みに行ったのに・・・・

画像を撮影し忘れたのがメッチャ☆残念なのら~~~~♪

   

明日は午後には雨が降るらしい・・・・

相手は天気だからしょうが無い!!ボクチャンのカッパが大活躍するかもしれない!最近は不要な為に封印していたから、雨が降ったら喜んでまといたい!

  

朝、本当は早起きをしたいんだけど、いつもギリギリになってしまう!

最近は化粧を・・・・しないで出勤する事があまりにも多かった!!!!

早く起きたら朝マックとか朝ドトールとかしたいのに、本当に残念!!!

   

今日で殆どメンスも終わり、面倒な事は一段落した!

本当に女子で居るのは楽しいけれど面倒くさい事も多い!

特にメンス前はワケも無くイライラして乱暴になる!

子供の頃に母親にメチャメチャ叱られたのはきっとメンス前だったのでは無いだろうか?

   

お昼にニンニク豚丼を食した!

食べた後は我ながら臭く、後悔する臭いであったが自分は営業ではないから「まいっか」なんて余裕をこいていたら、ボスにニンニク食べた?凄く臭うと言われ、事務員でも許されない臭いだった事に気が付く。

ブレスケアを買いに近隣のローソンに向かったステであった!

   

では!

今日の夜を惜しみながら明日を夢見て寝ることにする!

  

明日は未知だけど、多少は平穏ではなくてもいいから無事に過ごせますようにっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

月末だっ!!!!

まだ寝て起きてからの一回の通勤が待っているけれど、日付では1月の終わりの日と成った!

今年の目標は一年中、笑顔で仕事をする事にしている。

   

ぶっちゃけ会社には性格の合わない人も居る。

会社は比較的静かな会社で、どちらかと言うと音の無い世界でPCのキーボードの叩く音さえも目立つような環境である。

お茶を入れても、無反応の時も多い状況も有った!

   

今年に入って、意地で楽しく過ごしている。

そしたら不思議な現象が起きた!

自分の態度が心を牽引するのである!

不思議な事に何ら変哲の無い毎日なのだが、毎日が楽しくてしょうがなくなった。

また、お茶を入れてあげて、お礼をきちんと言われるようになった。嫌いな人も向こうから笑顔で話しかけて来るようになった!

    

しかも笑顔とは不思議なもので、疲労もあまり感じない程の効果もあるらしい!

  

笑う角には福来る!

良かったら眉間にしわの表情から目じりにしわの表情にシフトチェンジしてみませんか?

一年の12分の1をお陰さまでクリア出来ました~~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

好きな女子アナ☆

女子アナで好きな人はイパーーーーイ居る!

  • 高橋美鈴さん・・・・自分に無いものをイパーーーーイ持っている感じ!!朝に美鈴さんのニュースの語り口を聞くと朝から楽しい気持ちに成る!あの話方も、色白な所もふと感じる頭の良さそうな所も好き。NHKではNO.1です!!!

  • ウッチ~・・・本当にカワイイし色っぽい!!!ケコーン&退職が私にとっては残念!!!!

  • 滝川クリステルちゃん・・・・カワイイ&美人!!!夜のニュースに出ていたから。。。バラエティーに出ていなかったから無名だと思っていたのに。。。オリコンの女子が選んだ好きなアナ部門で1位だった!!!!くそっ!!!自分が一番初めに見つけたみたいな気分が好きだったんだけど。。。

  • 小谷アナ・・・全然お姉さんなのに、何だかカワイイ!!!元スッチーなんでつよね!スッチー時代の小谷さんの接客を受けた人がうらやましい!!!!

  

何だか、カワイさの有るアナウンサーが好きみたいです!!!!

ZENNBAさんとKUBOJUNEが個人的には好きでは無かったりする!

  

この記事はライブドアの滝川クリステルの意外な素顔の記事から投稿でーーーーす!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

老後の為にお金を貯める???

本日テレビを見ていたところ、とある高校で株やクレジットや労働問題(バイト代等の賃金の不払い問題など)を教えている学校の事を報道していた。

  

私はよくお金を貯める為に食費を切り詰めたり、娯楽を我慢したりするという事には疑問を覚えるのである。

  

本日インタビューを受けていた高校生は「老後の為に貯金を頑張りたい」そう発言していた。

   

全く貯金をしない事は確かに問題は有る。

がしかし若いうちは見聞を広げたり、自分を磨いたりするほうが先決ではないだろうか?

例えば収入なんて30歳過ぎれば気が付けば年収は増えている。

見聞を広げて収入増加の為に自分の基礎能力を付ける。体力を付ける。経験力を付ける。

小銭を貯めるのは本当に簡単であるが所詮お金なんていくら持っても不安になるのである。ホリエモンだって不安だから資金を洗浄していた。それが証拠である。

  

ボクチャンが言いたいのは、貯金はいくらしても満足は行かないけれど、同じ経験でも年齢が高くなれば勇気を持って冒険できなくなったり、老人に成ってから病気がちになって若い頃の食生活を悔いても遅いのである。我が人生に一切の悔い無しと言ったラオウも金銭に恵まれたから放った言葉ではなくって、能力の限界までに戦う事が出来た満足感からはなった言葉だもんね♪

またハイパーインフレが起きた場合、自分が今精一杯に預金したものも価値は小銭程度になってしまうかもしれない。

だったら貯金が目的の人生ではなくって、いかに修羅場を健康的に潜り抜けるかをイチバンに泳いで見たいでつね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月30日 (月)

飲みに行った日!!!

本日は夕方に友達からお誘いのメールが入った!

私と話したいことと、私ぐらいしか話せる友達が居ない・・・と

近いうちに会いたいと言う内容であったが、気に成った為に至急電話を入れて待ち合わせ場所を決めて一緒に飲むことにした。

    

「辛かったでしょ。。。。Mさんは悪くないから。。。」重い話に私はねぎらいの言葉を掛けるしかなかった。目の前に泣く友達。。。

今の私が同じ状況に成っても、順位は1番ではない悩みの内容であったが、彼女にとっては1番の辛さであるかと思われる。

私は彼女と同じ状況を仮定して、そして痛みを分かち合い、そして解決策を提案してみた。

  

会話の内容は重い話がメインでは有ったけれど、途中からは楽しい話にも変遷して行った。

帰る頃には彼女も明るくなり安心する事ができた。 

  

問題が起きた時に私が出来る事は話を聞いてあげて、彼女だけが悪いわけではないと言う事を気付かせてあげて、そして他にも楽しいことが有るという事も気付かせてあげるくらいである。

   

私は基本的に友達と飲むときには9割方、ご馳走してあげるのが主義である(相手が年上で先輩の男性の友達の時には無条件で奢ってもらうけど)。

面倒なので友達がトイレに行っている間に、所詮は居酒屋で女子二人な為、店員を呼び一万円を渡し、帰りに釣りを下さいと依頼する。

  

友人は前回も奢ってもらったから、今回は奢らせて欲しいという申し出も「前回から時間が過ぎたから、もうリセットだから(にこっ)」丁重に断り、次回に必ず奢ってもらうから☆と友人に伝える。

   

帰りに店員が支払を行った私にだけサービス券を2枚くれたので、友人の分もと追加で2枚、略奪する!そして更に飴まで貰う!

  

こんなにサービスしてもらったら明日も来なくちゃ♪(にこっ)

   

こうして調子をコイテ、本日の飲みは終了した!

  

彼女が一人になった時に落ち込まないか、少しだけ心配である。

今週か来週にでも近いうちに今度は私から様子を見る為に誘いをかけよう!そう思った夜☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

食後のシャノアール!

image.jpg

昼食はにんにく豚丼だった。確実に息が臭い私。。。

匂い消しの為にコーシーを飲む!

今日は仕事で忙しく過ごしている。別に忙しくても私は下っぱだから楽しく下っぱを満喫している!押しつけられるのは嫌だからアンテナを張って自ら司令を頂いてくる!

だから。。。ミニボ☆期待してますよ!ボス!!(o^o^o)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチでーす(^^)v

image.jpg

今日は時間をずらしてゲット☆

すき家のにんにく豚丼セットです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

黄色と黒の組み合わせ!!!

どうして鬼のパンツは黄色と黒のシマシマなんだろう?

考えるとそんな疑問が湧いてくると思います!

昔は方角や時刻は十二支で行われていました。

虎の方角=鬼門です。

    

所で。。。黄色は信号や標識でも注意に使われていますが、これは我々が黄色は注意の色と習ったからでしょうか?

一説には黄色と黒の組み合わせは、我々が知らないうちに注意してしまうものから持ってきたという話も有るようです!

例えば、ハチやトラなどです。

   

ベタな話でしたらゴメンナサイ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のデザート!!!

200601292101000.jpg

チーズケーキとチョコレートケーキでした~~~~~!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月29日 (日)

本日の晩御飯!!!!

今日は昼間にイパーーーーイ食べたから、あまり作らないでイイヨと言われる。

ホワイトシチュー

200601291841000.jpg

おでん
200601291841001.jpg

おでんの巾着は、自分で油揚げを買って、冷凍に入っているお餅を切って入れて作ったよん♪

以上でーーーーーす!!!

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

kokoaに捧ぐ!

記念すべき1000件目の投稿!私はkokoaとのエピソードを捧ぐことにした!

  

kokoaは難しい気性の患者さんだった!

kokoaとの出会いからも強烈だった!

  

私は病院で働くにあたって、掃除も満足に出来ない、子供を産んだことも無いから他人のシモの世話なんかもしたことは無かった。ぶっちゃけド素人の中のド素人で、よく同僚に出来ないという事で叱られたし罵詈雑言も吐かれたものである。

まあ、この出来ないレベルでそんな業界に足を踏み入れた自分は全くのチャレンジャーであったけれど。

  

最初の出勤の日に特別室(一日数万の部屋)に長期入院しているSさんの部屋にも主任に連れられあいさつ回りに行った。

  

「煩いわねーーーーーーーー!!!!挨拶なんてどうでもいいのよ!!!!!!!!」

凄い勢いで彼女は怒鳴っていた!

主任は「Sさんは変わり者だから」と教えてくれた。

Sさんは当時年齢は80歳をとうに超えていた。

  

Sさんはぶっちゃけ入院をするような病気ではなかった。時折ヒステリーを起こしては○○が悪いとか火がついたように怒鳴りだす人だった。

もちろん私もSさんの部屋に仕事で訪問しても、最初の頃はよく怒鳴られたものであった。

私は彼女の怒鳴りっぷりが気持ちよく感じたものである。怒鳴られてもちょくちょく行く私に彼女はだんだんと笑顔を見せてくれるようになった。

  

しかしワガママなSさんも足腰は次第と弱くなり、広い特別室の中で倒れ、そして叫んでも声が届かないで、巡回の時にやっと気付いてもらい・・・・彼女の寝たきり生活が始まった。

   

彼女が寝たきり状態に成ると、今まで言いなりだった人たちが、Sさんに冷たい物言いをするように成った。

もっとも勤務期間が短く、そして看護学校へ進学する事を控えていた私は表立って同僚に注意する事もできない・・・・代わりに私はSさんの部屋へちょこら×2訪問し、短い時間ではあるけれど話し相手になるようになった。

   

Sさんは、一人だけ笑顔で楽しく接してくれる私を好きだと言ってくれた。

私の方こそ自分の事を好きで居てくれるSさんが大好きだった。Sさんの笑顔が好きだった。

彼女はイロイロな事を話してくれた。昔の話や、婚約者が戦地に行き亡くなった事や、昔のキャリアウーマン時代の話など・・・

二人で秘密の呼び名と言うことで【kokoa】【koko】と呼び合うように成った!

また、彼女は看護学校に行くのなら英語が必要と手元に有る物を英単語で得意げに教えてくれた物である。

忙しかったり、同僚の目が有ったりで部屋に立ち寄れない時は、私は顔だけSさんの部屋に出し「kokoa!!!kokoa!!!!」と声を掛け、そして次にSさんの部屋に入ると私の姿を見て手を叩いて喜ぶSさんがとても好きだった。

    

私は看護学校への願書を出す直前に院内で人間不信に陥るような出来事が有った。当時の私は潔癖症であった。私は看護婦と言う仕事に魅力を一切感じなくなった。また女性のこの職場が本当にイヤになった。

「やっぱり。。。事務員に戻ろう!」

退職届けを提出した。

   

Sさんは私の退職を主任から聞き、そして号泣したそうである。

しかし私に逢った時には私の門出を喜んでくれたSさんであった。

  

Sさんのところには退職後1回、お邪魔してそれきりと成っていた。

   

そして何年か月日が流れた。

仕事中に外回りをしていたところ、当時の同僚に逢った。数少ない親切にしてくれた看護婦さんであった。Sさんがまだ入院しているよと教えてくれた。

居てもたっても居られなくなった私は、その日の夜にSさんの所に行った!

Sさんはすっかり体力が落ちた感じで虚ろな目をしていた。月日の経過を感じるまなざしであった。

   

「kokoaちゃん♪」

   

Sさんの目がパッ!と見開いた!!!そして腕の力で上体を起こし、二人で手を取り合って再会を喜んだものである。

    

そして一ヵ月後くらいに先日の看護婦さんにまた偶然会った!

  

「Sさんは亡くなったわよ」

  

私は不思議と悲しくなかった。

私のことを無条件で好きで居てくれたSさん。確かに自分の心の中のパズルは1個欠けた気持ちには成ったけれど。

再会の時も、私の写真に毎日話しかけているんだと言ってくれていたkokoa。

私はkokoaの事を忘れないで生きていく。

kokoaが大好きだったから。

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

まちぶせ

かつて病院で働いていた事が有る。

看護婦に成ろうと思った為である。

結果としては看護婦には成らなかった。

自分には向かないと思ったからである。

病院の仕事は本当に大変であった。不規則な勤務状態・人間関係・低賃金・重労働。どれをとっても魅力はない。しかし看護婦にはどうしても成りたかった。

    

患者さんの下の世話や身の回りの世話、そして掃除や看護婦の仕事の補助。それが私の仕事であった。

    

MRSA(MRSAは、メチシリン・レジスタント・スタヒロコッカス・アウレウスの略語で、メチシリン(抗生物質の名称)に耐性を獲得した黄色ブドウ球菌を意味する英語名に由来しています。)の患者さんは他の患者さんに感染を防ぐ為に、個室に隔離され、我々もその部屋に入る時や出る時は消毒をしなければ成らない。

   

AさんはMRSAに成ってしまい、同僚の中にはまるで汚いという表現まで使用するものも居た。

私は彼女の部屋に便器の交換に行く時には、彼女は話相手が欲しそうにしているのを感じた。

  

「何もない部屋で退屈だろうなぁ。。。かわいそうだなあ。。。でも。。。うつるとイヤだしなあ。。。」自分の本心と会話する。そして逆に私が患者さんだったらどうだろう?何も出来ない状態。酷く退屈な長い時間。。。とても辛いものだろうと感じた。

   

「私は健康だし、他の人にうつさない様に消毒をちゃんとしよう!!!」結論が出た!

    

「Aさん、あまり長居出来ないけど、お話しに来た!」夜に仕事が落ち着いた時間は、彼女の部屋に数分だけれど、滞在し励ますのが私の日課と成った。彼女はとても暇だったらしく、私がこっそり部屋に来るのを楽しみにしてくれるように成った。

そしてMRSAが直った時には二人で手を取り合って喜んだものである。

   

MRSAは他の病気で体力が低下している時に罹り易い病気である。彼女はその後、原因である病気も一段落し、退院する日がやってきた。

   

私が勤務が終わり、職員用の出口から出てきてすぐに彼女の妹さんが私を待ち伏せしていた。そしてコンビニだったと思うが連れて行き、封筒を渡した。私は受け取れない事を伝えたのだが、彼女はAさんに頼まれたこと、Aさんは私にとても感謝している事を言い、私は封筒を受け取るしかなくなった。

   

翌日私は自分の受け持ちの主任に二人で話したいことを伝え、そしてAさんとのエピソードと5千円頂いた話と、独り占めするわけには行かないので、みんなで飲み会の時にでも遣って下さいと渡そうとした。

  

「持っていなさい、誰にも言わないでよ」主任は受け取らなかった。

   

すみません!

私はその5千円でパチをしました!

パチはあっという間に無くなりました!

私は基本的には親切なほうです!だけどそれを心ではなく金銭で返そうとした時に私は想いに応える遣い方をすることは出来ません!

どうか、私に対して金銭で心を返さないで下さい。。。。

心が痛みます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

コーシー休憩inドトール☆

image.jpg

ただ今、近所で買い物中!
日用品は無くなるときは同時に無くなるのは何故だろう。。。。
家を出たり入ったりを繰り返すボクチャンは荷物の重さに眩暈を覚える。。。

だけど頑張って任務を遂行中でーす(^^)v

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スパゲッティーボロゼーネ☆

image.jpg

日本で言うナポリタンとミートソースをミックスした感じでーす(^O^)/

にほんブログ村 OL日記ブログへ

魚肉ソーセージサラダ

image.jpg

魚肉ソーセージと胡瓜を輪切りにしてマヨで和えただけでーす!

簡単だけどマジで美味しい!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

楽しい職場の思い出☆

仕事って楽しくないから、拘束されるからお給料を頂ける。

楽しかったり、自分の為になるだけだったら、それは習い事と一緒で、そうだったら逆にお金を払わなければならない。

そんな気持ちを忘れないようにしている。

仕事でどこが楽しかったか思い出してみれば、某信販会社へ派遣で行っていた頃だろう!

あの頃はそれぞれの席が衝立(ついたて)で仕切られ、電話が入っていない時は本を読んでも周りとお話しても叱られる事は無かった。しかも、電話は順番に取り次ぐ(電話機自体が一つの席だけに案内してくる)システムと成っていたので、自分のところに掛かってくるまでは余裕であった。

レポートを提出しなくてはいけないのだがプリンタは各席の上に配置してあった。

プリンタは自分の椅子に乗らなければ紙詰まりのときなどは手が届かない。

  

何故か本社のセンターということなのか、社員だけではなく派遣でさえ綺麗どころが集まっていた。その中に、イメージとしては雪女のように色白で目が大きくて背は大きくて声は低い美人な人が居た。つまり・・・恐ろしいほどの正統派美人である!!!!しかしこの人は喋ると芸人のような人であった。。。。

   

雪女は椅子の上に上り

「捨井さ~ん♪♪♪」私を呼ぶ!

私は彼女を見ると。。。。

「ゴーゴー♪」と言い、椅子の上でにこにこと踊っていた!衝立のお陰で席の向こう側に居る上司には姿は見えない。。。。

     

雪女とは衝立の陰でよく鬼ごっこもした!

ある日私はコラーーーーーと追いかけられていた!

しかし運の悪いことに上司に見られてしまった!

へらへら笑う我々を微笑ましく見ていた上司達・・・・・

平和な時代であった!

  

上司で鳥に似ている人が居た!

私がその上司と話していると雪女は

「捨井さ~ん♪」と、表情とは違いドスの効いた声で呼ぶ!

「ぴーぴぴぴぴーーーーぴぴぴぴーーーーー」

上司の話すことを鳥語で訳してくれた。彼女とはよく鳥語でも会話をしたものである。。。

   

あまり締まらない文章になってしまったが、楽しい職場の思い出をつづってみました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

大根が余ったらの話

ばんわ~~~!!!

昼間は殆ど寝ていた為、夜に活動再会のステです!!!!

  

大根を買ったら余っちゃった!

そんな場合のアイディアを一つだけ投稿しておきまーーーーーす!!!

  1. おでんの大根みたいに切って
  2. 皮を剥いて
  3. 茹でで
  4. ざるにあげて
  5. ビニール袋に入れて
  6. 冷凍

はいっ!これで1カ月は持ちます!!!

何と!!!

こうした大根は、煮物に使っても味がよく染みるのです!!!!

捨てたり、鮮度が悪くなるのも癪ですから、アイディアの一つとしてお試しくださいな♪

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

苦手なタイプ(出来ない事を自慢する人)

去年、イタリアに行った。

ツアーで行った事と、人気ツアーだった為いろんな人と食事を伴にした。

新婚さんがやたらと多いツアーだった。

私は彼と彼のおばさんの3人での参加だった。3人居ると比較的、他の参加者と一緒になる事はない。殆どが2人での参加であった。

  

「私は料理は出来ない」

「私はお湯の沸かし方さえも知らなかった」

 

そんな事を自慢げに言う女性の声が聞こえた。

あっ!旦那さんに全ての荷物を持たせていたオンナだっ!

  

私はこう思った。

「どうして出来ない事で自己主張するのだろうか???」

  

やっぱりいくら愛してもらっていても、人間どこで一人になるか解からない。私は出来ない事を自慢して生きるよりも自分で何でも出来る人間になりたいと思う。そして苦手な不利をして助けてもらったりして、不器用だけど器用に生きたいなって思う。

  

因みにそう言っていた女性は、ごく普通のお嬢さんでした!

   

また話は変わって、朝食の時にはセルフサービスで、パンとか持ってくるんだけど。。。

小さな瓶入りのジャムとかは使い放題だったんだけど、そこでも別の新婚さんはジャムを沢山略奪して帰っていた人もいた!

私はケチだけど見栄っ張りである。そのみっともない姿を見て、絶対に食べる分以上の物は公共の場からは持って帰らないことを誓った!

だけどホテルの自分の部屋のお茶は全部、持ち帰るよん♪

   

この記事はライブドアの古田・中井の仮面夫婦記事から思い出しました~~~♪

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

解決方法を考える(ガソリン入れ逃げ)

最近はガソリンの入れ逃げ事件が増えているらしい。

ガソリンの最近の高騰は酷いものである。

日常ではあまり車を使わない為、価格の高騰は気にはならないのだが、輸入の仕事をしていて貨物の航空運賃に対するチャージがしょっちゅう上昇しているため、原油価格の上昇による痛みは解かっているつもりである。

  

しかし、入れ逃げは如何なものだろうか?

近年、私の近所では閉めたスタンドの存在が何店か有った。

今現在残っているスタンドだって、青色吐息の所は多いはずである。

しかし、スタンドは一般家屋等よりも厳しい耐震基準により災害が起きた時には我々の味方になってくれると約束をしている場所である!

届くかどうかは解からないけれど、対策を考えてみたい。

  • 先払い(先にカードや現金を出してくれた方)にはティッシュボックスとかジュースのサービスや、50円引きなどのサービスを付ける!これにより、お金を持っているかどうかが最初に解かるというメリットが有る!

  • 出口に遮断機を付ける!スタンドでは出て行くときには、交通整理をしてくれる事が殆どだから、遮断機が有っても手間は少ないのでは無いだろうか?また、他に善意の車両が居ても、事件が有った時には出るのが遅くなるけど。。。。殆どが善意の車両でしょうし、あまり無い事のはずだから、事件が有った時はやむを得ずって感じで・・・

結局、悪いやつには善意な人たちへコストがかさんでしまうのが解かりました!

いくら高くても悪いのはスタンドではない!

この記事はヤフーの記事をみて思いました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

開運グッズの話!!!

私の身の回りには、開運グッズが好きな人が居る。。。。

  • 電卓(競馬予想専門)・・・情報を入れて答えボタンみたいなものを押すと買うべき番号が出てくるらしい。しかし、情報元が競馬新聞な為、結果は競馬新聞と同じになっていたw電池切れのため放置されている

  • 億宝箱(おくほうばこ)・・・中に番号の入った球が入っている。競馬だけではなくてロト6にも応用出来る。しかし大きいものが当たった話を聞いたことは無い。使用方法のイメージはビンゴのようなものである。

  • 風水の絵・・・金運アップの絵らしい。。。私もG1の時は買った馬券を風水の絵に見せて「当てて下さい♪」とお願いするが、当たったり当たらなかったりであるwだけど当たった時は風水の絵のお陰のような気がしてしまう!不思議なものである。

  • 三連単の為の機械・・・・三個の数字がチョイスされている。使って数回目に2万円くらいの馬券が的中したらしい。その為、元は取れたからと言い、その後は箱に入ったままのようである。

  • 手帳・・・・過去のレースで一番人気が例えば3-8のときは4や5が絡むことが多かったというような、過去のデータから多かった結果が馬場語とに一覧になっている。見た目は黒皮の何てこと無い手帳である。それも最近は使っているのを見た事が無い。。。

  • 数珠のようなもの・・・・本当に運勢が上がる名前(本名と全く違う)を刻印してもらったものを持っていた!!はっきり言って、客観的に面白いw

  • お金が貯まる風水の財布・・・・でも結局使っているのはヴィトン

こんな感じで、買っては効き目がないと言い、新たな開運グッズを買いあさる人が居るのですが・・・なんとか成らないものでしょうかw

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月28日 (土)

本日のおやつ!!!!

オバサンが川崎大師に行って来た!

行く前に大好きなくず餅をリクエストしたよん♪

これがパッケージ☆

200601282205000.jpg

切って並べてこんな感じ♪

200601282208000.jpg

美味しかったでーーーーーす!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯☆

今日は夕方起きたら体調が悪かったけど、外にご飯を食べに行く事にした。。。

すし屋に行こうと言われたけど、食べたくなかったから焼き肉屋にした!

まずはキムチの盛り合わせ

200601281745000.jpg

あまり食欲がないから、適当に盛り合わせを頼んだ。

200601281751000.jpg

しかーーーーし、ボクチャンは途中でダウン・・・・

彼が落ち着いたらすぐ帰宅したよん♪

もう元気☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の昼ごはん☆

今日は昼近くにお腹が空いたから起床!!!

長芋のサラダです!!!!

和風醤油ドレッシングを作って、それで味付けした!!

200601281221000.jpg

冷凍のさといもと人参とひき肉をつかって里芋の煮物

200601281224000.jpg

玉ねぎと麩と海草の味噌汁

200601281226000.jpg

ニンニク他を使って、ガーリックライス!!!

200601281228000.jpg

以上でーーーーす!!!!<p></p>

にほんブログ村 OL日記ブログへ

押収されたら堪ったモンじゃないな!(一夫多妻男)

一夫多妻男がタイーホされて一日が過ぎた!!!

なんだかスタンガンだとか催涙スプレーだとか殺人術の本だとか、占いの本(元・本職だろうがっ!)だとか押収されたとか。

   

そういえば、手鏡の植草さんもタイーホされた後に裏ビだとか見つかったと言う事で個人が密かに楽しみにしている趣味まで明るみに成る事となった。

     

話は変わって、私が見た本人ではないから真偽は解からないが、知っている人が女性アーティストの部屋にリフォームの関係でお邪魔したところ、ベッドルームにバイブが有ったと聞いた事がある。

     

私は別に他人に見られて嫌なものは余り無い。

しかし男性は絶対に裏ビや得ろ本の一つぐらいは持っているでしょ?

    

私はまだケコーンはしていないが、彼が先に逝った時は遺産は出来れば円満に全て頂こうと、そうなれるように脳内の小人と相談しあっている!

彼にも一応、身内が形見を下さいと言われたら何か分けてあげたほうが良いの?と確認したところ、私の判断に任せるとの事である。

そのため私は提案してみた!

    

    

    

「クローゼットの奥にある得ろ本www」

    

それだけは勘弁して欲しいとの事である。

    

結論:特に男性は叩けば必ず埃が出る!!!!

   

この記事はヤフーの記事を読んで感じたことを記載しました~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

これを不祥事と言ったら、世も末だ!

孫が居る巡査部長が交通違反をした男性に対して、ぶっちゃけ見逃したみたいな事件が明るみとなってしまった。

見逃した理由は、車に取り残された犯人の妻と子供を見たら、自分の身内に姿が重なったとの事!

     

確かに、この巡査部長には犯人を見逃す権限は無いでしょう。また、こんな事が認められるようになったら、世の中はズルズルと見逃される人がイパーーーーイの世の中になっちゃう!

    

だけどどうだろう?

全部が全部、見逃されるのはマズいけれど、全くの人情から来るこの事件を今回限りは見逃してあげる事って出来ないものなのかしら?

法律って、守れないから人間が作ったもの。

臨機応変は良くできた人間が経験のサジ加減で行うもの。

ってか、今回だけは巡査部長を許してあげて欲しいだけさっ♪

    

この記事はヤフーの記事から自分が感じたことを記載しましたーーーーー!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タモリ倶楽部(好きな番組)

今日もタモリ倶楽部を見た!

あまり決まったテレビを見ない私だけど、この番組の視聴率稼ぎを全く考えていないマニア向けの雰囲気が大好きだ!!!!

今日は発行部数1500部のラテン雑誌の編集の方々を招いてインタビューだった。。。。

    

先日は菌の対決、例えばピロリ菌VS乳酸菌のバトルの映像をミクロの顕微鏡で映し出したり・・・・

   

なんでそんなところに着目した考え方が出来るのかが不思議です!

やっぱタモさんは頭がイイんだよね!

   

空耳アワーも外すものも有るけれど、よく投稿する方は、こんな音楽を聴いているよな~とか毎回感動でーーーーーす!!!!

    

あまり上手くかけないけれど、この番組は金曜の夜だし、なんだか開放感も有るから見ると何も考えないで楽しめる!暴力的なことで笑いを取るような事も無いしね!

私のお勧めでーーーーーす!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

一葉ようかん

食後は甘いものを食べたいリクエストが有ったので

200601272152000.jpg

で、以下が切った画像でーーーーーす!!!!

200601272156000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯☆

今日は手作りでーーーーーーす!!!!

ホタテを丸ごと2枚買ってきた!

先ずはホタテの刺身でーーーーーす!!!

200601272019000.jpg

ホタテの肝とネギとタマゴと味噌を混ぜて貝焼き

200601272046000.jpg

いんげんの胡麻和え

200601272022000.jpg

牡蠣鍋

200601272049000.jpg

牡蠣の生食OKとNGの違いをご存知かな?

鮮度の違いではなくって、採取された場所が陸から何メートル以内がNGで、超えた物がOKな物です!!!

とろろ芋でーーーーす!!!

200601272054000.jpg

以上!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月27日 (金)

大きな勘違い(ババ臭い言葉?)の話

私は他人には明るい人と思われている!

そのため、いろんな意味で叱られ役に成る事が多い。。。。

      

信販会社で勤務していた時、上司に注意をされた!

     

「私語が多い」と。。。。

    

私は反省をした!

  • 「なんちゃってーーーーーー」なんて言葉を使っていたのがいけないのかな?
  • 「~~で御座います」とか、ババ臭い言葉を使っていたのがいけないのかな?

     

後日私は上司に「注意されて、原因を追究して頑張ったんですよ~~~」

上司は私の理由を聞いてツボったのか大笑いされた。。。。

私は、最近使わない言葉=死語を注意されたと思っていたのである。。。

   

うわ~~つまらね~話!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

大きな勘違い(免許取得)の話

やっと免許はゴールドになり、次回の更新の時は画像が老けるのではと不安になることも有る。

しかし老けるのはお互い様だ!心配する事は無い!

   

所で、自動車免許は全ての方がすんなりと取得できているのだろうか?

私には解からない。

     

かつて最後の筆記試験を受けに鮫洲へと行った!

「やっと今日で全てが終わる。。。」自分の長かった取得までの道を思い起こし、そして到着した事で安堵感を得ていた。

ぶっちゃけ私は、他人の1.3倍は時間が掛かったようであった。。。。

     

そして私は試験会場へ入った!

    

試験会場は明かりが消えて、そしてビデオが始まった・・・・

何だか事故に逢うと悲惨なんだよ!と言わんばかりのビデオであった。。。

何だかよく解からないが私は見ていて不安な気持ちに成った!

ビデオが終わった後に人はハガキのような物にスタンプを押してもらっていた。。。。

    

私は係員に聞く!

    

「これは免許の試験ですか?」

    

   

    

   

「いえ、違反者講習です」

私は翌営業日に改めて試験を受けに来た!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

キリマンジャロにしました(^^)v

会社帰りでーす(^O^)/

最近はまた前の居場所をメインに訪問しているよ☆彡

あまり板は動いていないけれど、きっとまだ見にきてくれる人はイパーイ居るよね!前のようにまでは高望みしないからまた楽しく過ごしたいのだ☆

image.jpg

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アイスコーシー!

image.jpg

今日もドリンク無料券を使いました!!!!!

無料なのにイパーーーーイ入っているし、美味しいし☆

でオシマイっ!

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のランチ

image.jpg

今日はBランチでーす(^O^)/

ハンバーグとチキンとステーキ付きで785円でつ!

スゲー混んでる( ̄□ ̄;)!!

ステーキのくいしんぼうでした!!!!!

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

使えるエクセル(データを1行おきに色違いにしたい)

こんにちわ~~~~!!!!!

自分で使っていて、使えるなと思っているエクセルの話でーーーーーす!!!!

    

例えば・・・・

  • 住所録などのデータを画面で見ながら電話を掛ける時に見間違えて別の行の番号へ掛けた事は有りませんか?
  • 価格を画面を見ながら案内する時に、間違えて違う行を案内した事は有りませんか?

   

その対策として、手作業で行に色を入れている方もいらっしゃるでしょうが、そしたら新規で挿入が有った時に、行がずれちゃう!

    

そんな時は表自体に命令をかけちゃいましょう!!!!

    

方法

  1. 必要な範囲をドラッグしながら指定する
  2. 書式→条件付書式を左クリック
  3. 条件1を数式に変える
  4. 隣に計算式を手打ちする。(=MOD(ROW(),2=0)
  5. 手打ちした数式のすぐ下に書式が有るのでクリック(セルの書式設定)が出てくる
  6. パターンタブをクリックし色を指定
  7. OKボタン
  8. 条件付書式の設定に戻りますので、これもOKボタン
  9. 完了でーーーーーす

意外と小さな事ですが、見やすくなるため、ミスが減少したよ☆

お勧めでーーーーーーす!!!!!!

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タヒチと携帯電話

夏にタヒチへ行くため、ドコモの携帯(N900iG)が使えるかどうかドコモに聞いて見た。

そしたら通話とショートメールは可能との事だった!

しかーーーーーし!!!iモードサービスは使えないので、南の島からの投稿は携帯からは無理そうである。。。。

ノートパソコンでも持っていこうかな?

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月26日 (木)

本日の晩御飯!!!!!

image.jpg

先ずはウニ巻きを作成して。。。。風呂オチっ!!!

今日はウニ巻きに予算と精力を使ったから、その他は手抜きだっ!!!!

昆布巻き

200601262020000.jpg

アサリの味噌汁

200601262142000.jpg

ホットサラダ

200601262144000.jpg

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

やっぱり、まだ潜伏中ですね~

先程、私のブログをボロクソに言う人の記事を投稿した!

該当の別サイトへの書き込みは、削除済みと成っているため、今現在はそのサイトでの確認は出来ない。

   

まず、何故にココで私に指摘しないで某匿名掲示板に明らかに私へ向けたものと解かるように書込みする必要が有るのだろうか?

少し考えてみる。

       

私に恥をかかせたい?

      

それにたいして何故に恥をかかせたいのか考えてみる。

       

むかつくから

   

何故にむかつくか考えてみたい

    

自分の思うように行かないから

    

つまり、赤の他人が自分の思いどうりに行かないから、或いは荒らすと面白いからという安易な理由という事ですね~~~

   

いくら匿名掲示板でも、完全匿名などあるはずが無い。

心の中で誰かを呪ったりするのは自由。

だけど口に出したり、書き込んだりすると、場合によっては書かなければ良かったと思う結果に成る事も有るのでは無いでしょうか?

      

人間として如何な物かと思われます。

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私のブログをボロクソに言う人!!!

対象記事はこれでーーーーーーーーーーーす!!!

別サイトで

あるブログを見てみたらおもしろい事が書いてあった。
そこの管理人は自称野球好きだそうな。

でな、そこの管理人曰く
「野球は最大4点差までなら一打大逆転がある」
という事らしいw

おわかりだよな。
野球で一打逆転があるのは満塁ホームランのみww
つまり、「一打逆転」は「最大3点差」までw
とても野球好きとは思えないような無知な内容の文章だったw
この程度の間違いする奴は文章を作成する仕事にはつけない。

あと、そこの管理人曰く、「コ○○グは携帯で投稿できるからいい」
という発言だが、これってどこの無料ブログでも付いてるような機能。
どうやらネット音痴らしい。
ちなみにオレのブログはアク禁機能付き。

一打同点でしょ?って普通に教えてくれればイイのにねw

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

食後はアイスコーシー!!!!!

image.jpg

まだまだステーキの食いしん坊に居るのら〜!

ここにはレジの横に無料ドリンク券が有ります!持ち帰り放題の期限なしでーす(^O^)/

無料コーシーだけど美味しい(o^o^o)

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ☆彡

image.jpg

今日はステーキの食いしん坊です!

このランチが680円だなんで安過ぎですよね!

昨日はパチスロで負けたから、アラカルトランチは自粛なのだっ!

image.jpg

しかもスープとサラダ付きで〜す!

ごはんはお代わり可能でーす(^^)v

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ボビー!!!!!ガンガレ!!!!!

ボビーが暴力事件を起したらしい。。。。

暴力はいけないって確かに思う!

原因はギャラだって書いてあったけれど・・・

だけどボビーは本当にお金の亡者なのかな?

   

生きるために、家族の為に自分を身売りする娼婦もイパーーーーーイ居る!

ボビーは国に居るファミリーの為に働いているじゃないのかな?

7歳のサバなんてどうでもイイぢゃん!!!!それが芸能界だっ!!!

ってか、またマスコミは持ち上げて→落としているし~~!!!

この記事は、ヤフーのニュースから引用しました☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

【;;;】の話・・・エクセルの話

思いっきりベタでしたらゴメンなさい!!!!

表作成の上で、計算式の関係で、空白として表現したいけれど数式は残しておきたい場合のセルの設定です!!!!

  1. 右クリックで【セルの書式設定】を出す
  2. 表示形式で【ユーザー設定】をクリック
  3. 種類の欄を消して【;;;】を入れる

これで出来上がりでーーーーーーす♪

仕事ではケッコウ重宝していま~~~す!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

明けない夜は無い・止まない雨は無い

タイトルはボクチャンの好きな言葉でーーーーーーす!!!!

いつもフラフラと、風に漂うゴミ袋のように徘徊しているボクチャンですが、タイトルの考えを持つようになってから、生きるのが楽になってきた!!!!!

全然関係ないかもしれないけれど、例えば足の小指を扉にぶつけた時なんか、のた打ち回るほど痛いのだけど・・・こんな時も

      

永遠に続く痛みなど無いwwww

   

なんて言葉を置き換えれば、何にでも応用できるのだっ♪

前向き♪前向き♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯

本日はパチスロ帰りに、タクシーで家の前で下車した彼と遭遇!!!!

そのままスーパーへ連れて行き、晩御飯を選ばせる!!!

味噌汁だけは簡単に作った。

とうふの味噌汁である。

200601252236000.jpg

寿司の盛り合わせ

200601252238000.jpg

マカロニサラダ

200601252239000.jpg

こうや豆腐

200601252239001.jpg

以上!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

持ち上げて→落とす人

マスコミはハッキリ言ってひどい!!!!

今回のホリエモンだけで無くって、自分の近いところの記憶では

  • サッチー
  • Qちゃん
  • 藍ちゃんとさくらちゃん(ゴルフ)
  • 小嶋社長

もしかしたら、イパーーーーーイだよね!!!!

本人の実力以上に持ち上げて、何かあったら人間性まで否定するような報道!

もしかしたら、一般人の中でも、ネットにカキコむ時なんかは顔が見えないから、特にそんな感じの人が増えているかもしれない。

完璧で、健康で、美味しいものばかり食べて、美形で、不老不死で、家族も全部が健康で、多大なる資産が有って、学歴職歴優秀で、名器で、いいセックスしているという幸せの条件を全部満たす人なんて、王様だって居ないはず!!!!

とくに自分の事を顧みないで、他人を批判して、そして自分が大きくなったと錯覚している妬み根性丸出しの人なんか、ぶっちゃけゴロゴロ居る!

その人と同様に、そこまで行かなくても短所をイパーーーーイ持っている私達!持ち上げて落とされて、責められて楽しい人なんて居ないのだっ!!!!

そんなトチ狂った事をするのは止めて、他人を応援する事って出来ないものかしらね~~!!

天に向けて吐いた唾は必ず自分の顔に降って来る!!!!

だから、持ち上げなくていいから、応援もしなくていいから、普通にしていろっ!!!

この感情は、藍ちゃんとさくらちゃんバッシングから沸きあがりました!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シングルをアピーーールするリング!!

ライブドアニュースでシングルをアピールするリングを見かけたよ!!

    

シングルをアピールして何か特があるのかな?

別に略奪しろとか、そういうことではないけれど恋愛ってシングルだから始まるものではなくって、ちょっと話をしてみて、もっと話をしたくなって、今度は家に帰りたくなくなって・・・・

見たいな感じでステップを踏んでいくものだと思うんだけどね。

   

もしも自分がそのリングをしている人に好意をもたれたら、ぶっちゃけ引きます(にこっ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

10人の妻???

こんな記事を見かけた!!!

女性10人と謎の同居…初老男性、結婚・離婚繰り返す

しかも、顔は隠してあったけど、男性や女性達へのインタビューも報道されていた!

ぶっちゃけ男性は、タコ入道って感じを受けた!

だけど。。。女性達は、同居している人たちは全員が仲が良くて、全員が男性を好きで、男性の生活費は女性が働いて食わせているとか????

   

自分はその中に入るタイプじゃないけれど、同居している女性に文句を言わせないなんて、凄い人ぢゃない???

例えば声が魅力的とか、介護しがいがあるとか、フェロモンを放つとか、私が居なきゃ(これは他にもイパーーーーーイ女性が居るから違うと思うけど)と思われちゃうタイプとか、催眠術が上手いとか、セックスが強くてマメとか???

マヂでワカラン!!!!

もしかすると、内縁の妻もイパーーーーイ居たら、男の面倒を見る手間が少しで済むから良いと思っているのかしら???

   

石油王の第四夫人に成りたいなんて、アホな事を言っていたことは有るけれど、第10婦人までは考えた事が無い!!!!

   

ってか。。。。。。起つの???

そしたら、他にもこんな記事が!!!呪文唱えたら居ついたのだそうです!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月25日 (水)

ハイエナ成功

image.jpg

さっきまで打っていた台はブン投げました!!!

そして北斗へ移動!!!

近所で100Gでジャギで捨てて帰った人が居たので、すかさず台移動!!!

すると!!!

2K目にアッタリーーーーーーーーー!!!

5連したよ!!!

その後が悪い!!!

やたら4チェとスイカが出るので(個人的感覚)そのまま打っていたら700までもって行かれる!とっくに手持ちコインは無くなっていた。。。。

一度出たが4連終了!!!!

もちろん全部突っ込んで、しかも追い銭して終了!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

114G

image.jpg

128Gまでに当たらないのではと諦めていた時に!レースで勝ってしまった!

この後、出たコインは全て飲まれる結果とはなったが、BARで無かった分ヨシとしよう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2万で

image.jpg

馬の出てくるパチスロです!!!

今日はイベント台のはずなのに、900Gまで持っていかれました!!!!

しかもレース中に一確が出て最後まで楽しませてくれないし~~~!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

クラシックバニラ・ラテ

image.jpg

ただ今ドトール中でーす(^O^)/

はいっ☆彡仕事中でーす(^O^)/

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

食後のコーシー!

image.jpg

今日はアイスコーシーをチョイス!

この席は喫煙席なんだけどありえない程、煙てぇーーーーーーー!まるで空港の喫煙ボックスばりです!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ(喜多方ラーメン)

image.jpg

今日は喜多方激辛味噌ラーメンをチョイス!

一人ランチのアタイは本当はカウンターラブ☆彡なんだけど、案内されたのは4人席(・・;)

味はまあまあ!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タヒチ!

今年は夏にタヒチに行く事となった!

昨日はタヒチの情報を集めている間に眠くなってしまった!

心配なのはiモードが出来るかどうかである。

昨年はイタリアとシンガポールでiモードを使用することが出来た。

もちろん安いものではない。

イタリアに行ったのは7月であったが、その時はブロク゛をしていなかった。別の私の住処のサイトへ気合で遊びに行ったものである。

シンガポールの時にはブログを行っていたので、携帯より投稿を繰り返した。

ぶっちゃけ、ココログは当時、混みあっている時間の関係なのか投稿しても戻ってくる事も多かった!戻っても、投稿に失敗しても通信費が掛かるんだよね~~~!!!!

タヒチでも繋がれば良いとおもう。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝から肉まん☆ピザまん☆

200601250856000.jpg

ピザまんは潰れてしもうたーーーーーーーーーー!!!!!

こんなに寒いとすぐ冷めるのね。。。

店の前で大きな口開けて食べれば良かった♪♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月24日 (火)

松井!!!!!来年は結果を出せよ!!!!!

私は野球が大好きだ!!!!

理由は4点差だったら1発大逆転は有るし、何せ自分には出来ない事を厳しい世界で生きている姿を巨人の星の明子姉さんのように木陰で、じーーーーーーーっと眺めるしかない忍耐の世界も好きである!!!

今年は世界野球が有る!

出場するしないの件で、松井に逆風の記事が!!!

私も以前はイチローが自分勝手に映ってキライだった!!!

だけど、松井とイチローが対談する番組が有って、それを見た後には私の中では90:10の割合でイチローの方が大好きになった!

    

まあ松井が出ないのはしょうがない!

松井が決めた事だから。だから来年は打てよ!!!!

    

私は野球は出来ないし、ルールももしかしたらロクスッポ知らないかもしれない!

だけど、最近感じたのは野球選手は大人に成った為に、人種が2つに別れてしまう事に気付いた!

  • 少年時代の気持ちを忘れない選手
  • 職業選択として野球をしている選手

リトルリーグなどで、オールスター選手(選抜されたチーム)に選ばれると野球少年は物凄く嬉しがるそうである!

今回、楽しそうに選抜された選手達は、リトルリーグ時代の気持ちを忘れていないのかな?そう感じた。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

なんか誉められた気分♪♪♪

さっき、niftyのいつも遊んでいる別サイトに行って見た!

そしたら。。。ココログの広告が有った!!!!

へへへ♪♪♪

ぼくちゃんは、多分・・・他にもそこの住人さんでブログをしている人は居るだろうけど、コログでブログを作っているは、もしかしたら私だけかもしれないで~~~~す!!!

だから何だか誉められた気持ちに成ったのら~~~~~!!!

ただそれだけでーーーーーーす!!!!!

因みに、何故にココログにしたかと言うと、携帯で更新できるからで~~~す!!!!

他のサイトでも簡単に携帯から画像が更新できるか調べてみたんだけど、よく解からなかったの!!!!

だから私はやっぱりココログが一番!!!!!

だけど一つ要望は。。。。ROMも出来ないアク禁措置が取れないかな?

ただそれだけで~~~~~す!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

まつ毛パーマ後、1週間経過!!!!

先週の月曜日にまつ毛パーマをかけた

あれから約1週間経過した為、その後の経過を案内したいと思う。

感想は・・・マヂですげーーーーーーーイイ!!!!

パーマの特徴なのか、特に顔を洗った後は反り返った先端が瞼に接触するほどである!

それは自己満足の世界なので、実際に日中はどうかと言うと、先ずは朝はカーラーする必要なし!!!日中もそのままでイイ!!!多少はパンダ目に成るのは事実であるが、パーマ前後では黒くなり具合が全然違う!!!ノーメイクでも、メーク効果が有るとしか言いようが無い!

つまり、私には最高のコスメだったということです!

金額は安価(3,200円)なものでしたが、手間と自己満を考慮すると安いものです!

だけど、1カ月はもって欲しいな♪♪♪

以上、報告書でした!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯!!!!!

ただ今、晩御飯作成中!!!!

先ずは、ほうれんそうのお浸しで~す!!!!!

image.jpg

水餃子を買ってきたので、それぞれの鍋を作りました~~~!!!

これだけでもお腹イパーーーーイになるかも???

image.jpg

ネギの白い部分と青い部分を入れて彩りよく卵焼きを作成!!!

image.jpg

次は買ってきたもので、鳥の手羽焼!!!

image.jpg

少しだけ煮物を買ってきた!!!!

image.jpg

あとは昨日の残飯だっ!!!!

風呂入ってから喰おう!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りのキリマンジャロ!!

image.jpg

今日は寄り道はドトールだけにしたよ〜(^O^)/

今日はフリトでイパーイ喋ったから、本当は会話力は枯渇しているのだ!

だからいつもは頼んでいないキリマンジャロコーシーをチョイス!なんだか少しだけ大人の味(o^o^o)

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

よしっ!!!帰るぜ!!!!

ばんわ~~~~~!!!!

今日はそろそろ帰るのら~~~~!!!!

   

今日はホリエモンが逮捕されたら急にホリエモンが心配で心配でたまらなくなった!だって、TVではホリエモンを一方的に悪くばっかり言っているんだもん!!!!

確かに、ボクチャンも悪いと思う!だけど全員が全員で悪者に仕立て上げるとは恐れ入ったぜ!出てきたら手を差し伸べてくれる人は居るのかな?お金とお金の付き合いなんて儚いものだよな~~~!!!!そう思った!!!!

    

今日は以前の居場所で、ボクチャンの居場所を作ってくれたナガが復活スレを立てた!私も今日は暇だったからとことん付き合ったよ!

やっぱ、あの匿名掲示板はカキコしやすいんだよね!

だけど時代は変って、ボクチャンも以前よりは成長してアラシはザイウ~に成っているから、あまり絡まれないとイイなっ♪

    

今日は上司がALLお出掛けだったので、仕事もたいして溜まっていなかったので、ネットで遊んでばかりいた・・・・すると!!!

   

4時過ぎに一人帰還!!!!!!

鼻から牛乳が出そうに成ったよ♪

    

だけどポーカーフェイスを装い、「おかえりなさーーーーーーい!!!!お茶になさいますか?コーヒーにしますか?」と、大歓迎のそぶりを見せて、そしてもう上司は帰っちゃったけど、帰りの世間話を笑いながらして完了!!!!!!!

今日も、今年目標の「みんなと楽しく仕事をする」を守り通したよん♪♪♪

   

最近、一人で物真似を覚えた「ヒロちゃんです!!!!」である!!

上司が帰って来た時に、「ヒロちゃんです!!!!」をしていなくって良かったと深く思う今日この頃である!!!!!

    

それでは!本日の業務に別れを告げて、いざ帰還する!!!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

小切手・手形のお話

台風手形のお話

最近は手形の扱いが少なくなってきたように思われます。

しかし未だに手形取引という方法が堂々と存在しているのも事実です。

台風手形という言葉を聞いた事がありますでしょうか?意味までご存知な方は少ないかもしれないです。

台風手形とはサイト(振出日から期日、つまり支払日から資金化するまでの期間)が7ヶ月の手形を言います。

7ヶ月=1ヶ月×7=30日×7=210()=にひゃくとおか

つまり、台風の時期を指しているのら~~~~~!!!

ただそれだけで~~~~~す!!!

   

   

先日付小切手の話

小切手を個人として持っている人は少ないかと思いますが、会社で営業で集金をしたり経理担当に成った場合、触れることが多いかと思います。

その中で先日付小切手(今日はお金は無いけれど、この日には当座にお金があるから、この日以降に銀行に持って行ってね☆)という小切手を目にすることが有ります。

この日付けの件ですが。。。。もしも日付の前に銀行に持っていっても受け取ってもらえるものでしょうか?答えはYESです。ただし残が無ければ不渡りになる危険性を孕んでいます。しかし、小切手については市中に出回れば流通できるのです。これもただそれだけで~~~~す!!!

   

   

小切手の線引きの話

例えば小切手集金の際に、相手から頂いた小切手に二本の線を見かけることが有ると思います。これを線引き小切手といいます。意味は「窓口で口座を通して手続きさせてください」という意味です。これにより、その小切手を窓口に持っていっても、その場でキャッシュで貰える事は有りません。つまり線の無い小切手を受け取った場合は盗難に有った場合は、すぐに現金で持っていかれる可能性が有ります。

これを防止するために、そんな小切手を受け取った場合はボールペンで(出来れば左上に)二本線を引きましょう。そしてそれでも不安な場合は入金予定の金融機関と支店名を二本線の間に入れれば、その金融機関の支店でしか取り扱うことは出来ません。

しかし、逆に線引き小切手を頂いたけれど至急、現金で頂きたいときはどうすれば良いのでしょう?その場合は振出人(支払う人)に話し、裏に登録のサインかゴム印と印鑑を押してもらいます。(当座の照合は印鑑だけでは無く、ゴム印のように名称の照合もするためです)そして、その小切手の発行する金融機関の支店に行き手続きをします。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ☆

image.jpg

焼きそばなのら~~~~~~~~♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

目の高さに落ちてきたもの(サラ金の話)

最近は街を歩いていて、真っ直ぐ目を見開いて歩いていると世の中が変化した事に気付く事が有る。

          

以前はサラ金の無人契約機は少なくとも2階以上に有るのが多かった。

だから上を向いて歩かない限りは無人契約機の存在が気付く事は無かった。

      

最近は銀行と提携したサラ金業者が堂々と1階に無人契約機を配置している。

          

以前、派遣ではあるが滞納者への督促や調査の仕事をした事がある。そんな部署にいると利息が30%近くとることは止む無しと思わざるを得ない。

リボルビング払いの登場で、人は借金を払っている感覚が無くなったのではないかと思わざるを得ない。

       

サラ金業者も生きて行くためには顧客を食い物にするのは止むを得ないでしょう。しかし、大抵は爆弾を握らされるのは下の業者である。

TVのCMでは一昔までは考えられなかった女性アイドルを使ってイメージを良いものへと変えてそして新たな若年層を狙っているとしか思えない。

      

金融機関は数年前には多大なる税金で助けてもらったのに、顧客には無料の様な金利で、キャッシュカードの引き出し金額には限度を設け、そして両替には手数料を取り、窓口には賃金の安いパートを使い、顧客へのサービスは著しく低下している。

しかしそのコストの掛からない資金を最終的にはサラ金業者と提携し、15%程度の金利で貸し出し顧客へと同じATMコーナーで還元する。または、自分の場所を使わせないものは(サラ金業者がプロパーで貸し出しているもの)30%近くの金利で貸し出す。

         

この状況を許してはいけない。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

自叙伝を出す人(完璧な人間はどこにも居ない)

子供の頃は図書室で偉人伝を読むのが好きだった。

ヘレンケラーやナイチンゲールやキュリー夫人が特に好きだった。

何気に沢山の人間が死んでいるのにこれしか名前が残らないんだ~~~と、子供心に思ったものである。    

先輩方は、あんなに多人数いらっしゃるのに確率で言えば物凄く少ない人数が歴史に名を残して、後世の人々の生きる見本として都合の良い部分を掻い摘んで書物となっている。

       

最近は出版しようと思えば簡単に出来る風潮が有ると思う。

ホリエモンも自叙伝を出していた。それを読んでホリエモンの様に成りたいと思った人だって居るはずである。

他人には良いところと悪いところがある。(勿論自分もそうだけど)

視聴率を稼ぐために持ち上げたマスコミや票の為に利用した自民党は今、手の平を返してマスコミは別の意味で視聴率稼ぎをして、自民党は知らぬ存ぜぬ無関係と日光の猿のように変化している。

            

ホリエモンの話題は私はもう要らないのである。

個人的に知りたいのは酒造組合の横領事件である。

      

話はタイトルに戻って、近年は芸能人もちょっと小金を持った人も簡単に自叙伝を出す。完璧で無い人間がゴーストライターを雇って事実を捻じ曲げて出版する。

何故なら捕まった後や、ある程度有名に成ると顔と声を変えた人が【それ違うよ】的な放送をされるからである。

    

自叙伝で参考に出来るほど完璧な人なんてどこにも居ない。

本人も思い上がったり、出版社も銭のためではなくて、もう少し冷静になって欲しいものであるなと今日の私はおもう。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日の晩御飯!!!

今日はサウナで遅くなったから、殆どが出来合いのものなのだ!!!

先ずは茶碗蒸し

200601232249000.jpg

すき焼きうどん

200601232247000.jpg

わさび漬け

200601232246001.jpg

ネギサラダ

200601232246000.jpg

オクラとワカメのサラダ

200601232245000.jpg

唯一の手作りは、玉ねぎとかいわれの中華サラダ

200601232244000.jpg

卵焼きを作ろうと思ったら、男からカエルコールが入ったため作れず・・・

それにしても今日は腹の調子が悪かった!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

薬袋(みない)さん

このブログが国語辞典になるように日夜頑張っている管理人で~~~す!!!

人の苗字にはイロイロな物があるんだけど、例えベタな話だったとしても書かせてちょ♪

   

薬袋(みない)さんという苗字が有るんだけど、何故にそんな読み方をするのか悩んだ事は有りませんか?

   

昔、武田信玄が山で薬袋を探していたそうです!

そして逢った人に

信玄「ワシの薬袋をしらないか?」

「見ませんでした」

信玄「オマエはこれからはミナイと名乗れ」

どうやって書けばいいのですか?

信玄薬袋と書けばイイ」

   

というやり取りがあったと、昔読んだ雑学の本に書いてありました~~~~♪

国語辞典を目指すのは大変なのだ!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ローリングストーンズ!!!

今年の春は海外旅行に連れて行ってもらえない!

その代わりに、春はコンサートなどに集中することと成った!

吉本新喜劇とボンジョビはもうチケットはとれていたんだけど、今日はスペシャルなチケットを取れた事を言われた。

ローリングストーンズのすげーーーーーーーイイ席だった~~~~!!!!

数年前に大阪公演を見に行ったけど、オイラはそれ以来。。。キース・リチャードのファンなのら~~~~!!!!

だって、いつもタバコを吸っているんだもん!

ミックジャガーより絶対にカコイイーーーーーーーーーー!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

あんまり手の平を返すなよっ!!!

今日はホリエモンのタイーホのニュースばかりが画面を流れている。

  

コメンテーターは殆どが先日と違うことを言って、映像は編集されたのか今まで見なかったような感じ悪い回答をしているホリエモンの映像とかが流れていた!

  

フジテレビのクリステルちゃんが出ているニュース番組に出ていたコメンテーターが素晴らしい一言を言っていた!

   

時代の寵児と言って持ち上げて、利用してきたのはマスコミや政治家。マスコミや政治家の言動を見て、株を購入した人々も居るのに、逮捕されて瞬間に手の平を返したような態度を取るのは余りにも無責任だ!!!!

    

こんな素晴らしい一言を言っていた!!!私もそう思う!!!

私はホリエモンがどうなろうが利害は無い。だからこそ、評論家的に客観的に今回の事件を見る事が出来ている。

持ち上げてきた当事者こそ発言の重さを感じるべき!!!!!

   

ずーーーーーーっと前に、鈴木宗男さんが叩かれていた時に、味方で居た松山千春さんって素晴らしい人だと改めて思ったよ!

こんな時こそ、ホリエモン本人だけでなくって、持ち上げて利用してきた人間も反省すべし!!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月23日 (月)

サウナだっ!!!

今日はサウナ中でーす!!!

ゲーリーの影響なのか、体重は確実に1キロ減っていた!頑張ってもう1キロ減らしたいものだが、脱水で死んで梅干しみたいに成りたくないので、水分はなるべく多量に摂取しようと思う!

先程テレビを見ていたらホリエモンの逮捕の速報が入っだ!何故だか解らないけれど可愛そうに思った。

ネプチューンのクイズ番組で漢字の読みを当てるものがある。自分が知っている漢字を答えられない場合は「何で答えられないの( ̄□ ̄;)!!」そして逆の場合は「何で答えられるの( ̄□ ̄;)!!」と思ってしまう。人間とは本当に自分勝手である。

あっ!サウナの牢名主達があがった!!ラッキー♪♪♪今度は私が名主の様に振る舞うのだ!

サウナでのつぶやきでした〜(^O^)/

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生Part23(私の貯金箱)

先週の週間SPAのだめんずウォーカーを読んだところ、私と同士の女性の記事が記載してあった。だからつい、自分の場合を思い出してしまった。。。

      

以前付き合っていた彼は、取っ手のついたウイスキーの瓶に、皮の蓋を付けてそれに鍵を付けた様な貯金箱を持っていた。

   

私は彼に話して、その貯金箱を貸してもらった。

   

そして私も懐がピンチと成った為、「そろそろ使おうかな♪いくら貯まったかな♪♪♪」と開けようと思ったが、その貯金箱には鍵が付いている!私は彼に話し、鍵を開けてもらえるように話した!すると彼は私に「まだ全部貯まっていないのに!!!」と不貞腐れた言い方をする!しかし私もマジでピンチで有った!!!!!私は開ける様に何度も頼んだ!しつこく×2・・・・

   

鍵を開けてもらう事に成功した!!しかし・・・

      

中には1円と5円しか入っていなかった!ヤツが10円以上のコインを全てくすねていたのであった!しかもやたら1円と5円は多い!!!!

    

ヤツに問いかける!

   

お金を抜いたときはバレないように、代わりに手元にある1円と5円を入れていたそうだっ!!!!

    

それでも、今現在☆私は生きている!!!!!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本物の人生の先生!!!(読書の勧め)

最初の会社に入社した頃、たまたま私と同じ年の娘さんが居らっしゃる上司が居た。

その方はもうじき何年かしたら定年退職という年齢の方だった。

   

社会人に成っても、昔の不良の気質が抜けない私は、生活態度でも言葉遣いでも物凄く注意をされた。

    

そういえば、社会人に成った最初の1年目は、会話に知性が無いから話していてもつまらないとボロクソに言われたよね。

で、その上司に言われたのが「読書しろ」だった~~~♪

更に、「社会人に成ると、学生と違うんだから、キミが良くなるのを望む他人はどこにも居ない。」と、まるで娘を思う父親のように指導されたよな~~~~(遠い目)

   

確かに社会人に成りたての頃は「私って、喋らないほうがイイの?」と言う位に、話していて相手の表情が輝かない事が多かった気がする。。。

実際に仕事でもトラぶったときに、「私が責任取ります・・・・」と、その上司に言ったところ、「もうその件は解決したから、もうその件は二度と口に出すな!」と、助けていただいた事もよく有ったしね!

      

指導の通り、大した本では無いけれど読書をする様になった!そして社会人2年目に突入したところ、周りに変化を感じ始めた!

私と会話して、相手が明らかに楽しそうにしているのを感じられるようになったからである!

      

読書を始めるまでの自分のトークは「でも」や「だけど」みたいな否定的な言葉が多かった気がする。そんな自分に魅力が有るはずが無い!

だけど読書をするようになって気付いたのは、自分の未経験のことでも擬似的に経験する事によって、イロンナ人に共感を覚えて、どんなお話でも楽しく聞けるようになった事が変ったと思った!

    

その後、定年退職した上司だけど・・・・・今も元気にお過ごしですか?

私は年賀状を頂いていた住所からトンヅラして、だいぶ月日が経過しました。

私は元気です!

だけど、病気がちなあなた様に万が一のことが有ったらと思うと、怖くて連絡をとることが出来ません。私の記憶の中のあなた様はいつも生きています!どうもありがとう御座いました!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

武部さんって?やっぱ世間知らず??

またまたネットの記事を徘徊!

武部さんに逆風が!!!という内容でした!

ルックスから行くと、地元民以外には受け入れ難い容貌・・・

ルックスが悪くても別に普通に話せばイイんだけど、喋るたびに下品さを感じてしまう!

なんか、自分は関係ないじゃん?みたいな言い方に感じるんだよね!

もしも、自分の責任です!!!!なんて意味が解からなくても謝罪なんかしたら、きっとイメージupだと思うけどね!

出来れば暫くはTVに出てきて欲しくない気分!だってマジで見たくない!

   

ライブドア事件・・・・まだ刑は確定していないのに政治家が犯罪者扱いみたいにして良いの?その辺の一般人とは武部さんは違うんだってwそれと推薦した時は票が集まると思う下心が有ったんでしょ?過去に遡って、その時の事を訂正するような発言は信用がなくなるのよ!

   

ヒューザー事件で・・・・明るみにしたら多くの建設業が倒産する?少しは危険な住宅に住んでいる人の立場に成れって!一般人よりも票を持っている団体のほうが大事なのか?おいっ!

      

牛肉の危険部位混入問題で・・・・あららら。。。。こんな問題が簡単に発生するという事は、随分と以前から言われていましたよん。それなのにショックだで済ますんですか?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ☆

image.jpg

パンだっ!!

今日は食べれないかも。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

いただきますは言わないの??

ラジオで給食や外食では不要という意見が有るそうです!

そんな自分も、【ご馳走様でした♪また来ま~~す!!!】は言うけれど、いただきますは言ったり言わなかったりだなって思っている。

      

給食や外食に対して不要というのは、お金を払っているから、私は客だからという思い上がった考えぢゃ無いのかな???

          

何だかんだ言ったって、お金なんて所詮は生活するための手段

          

死んだら使い道の無いお金に縛られたってしょうがない。人間は一人では生きていけない。例えば急に世の中から自分以外の人が消えてしまったら、本当に孤独よ!テレビだって見れないし、おしゃれしても誰も評価してくれれない。。。

         

言いたかったのは、いただきますを必要ないと偉そうにトチくるった考えをしないで、お金に頭を下げないで人間に頭を下げろ(感謝しろ)ってことなのだ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

さて!寝よう!!!

本日は体調が優れず寝ている時間が長かった!

少し駆け足するとすぐ胃が痛くなり、もしかして・・・ピロリ菌?そんな妄想に駆られた!

 

色んなサイトでニユースを検索してみた。

 

相変わらずライブドア関連が目に付く!

以前はサッチーが叩かれた時代があったけれど、あんな時代の方がぶっちゃけ平和なのかもしれないと思った。

 

自分的には酒造組合の横領事件が一番気になるものである。

あの犯人は50代なのに、白髪となるほど頭を使っていたのだろうと予測されてしまう事と、バレた時には全部自白すると、自白用のメモが有ると言う事で明るみに成るのがとても楽しみである。

 

ライブドアの堀江社長も、偽装マンション事件の小嶋社長も共通点は一つ有る事に気づいた。自家用ジェットである!日本国内で自家用ジェットを持った人が事件の渦中の人間となる確率が上がったような気がする!

 

こんな事件が発生すると、「真面目に一生懸命生きるのが一番」という意見が出てくる気がする。だけど真面目なだけではビッグマネーは掴めないのは現実である。

 

今日は一家心中や家族を殺害するという事件が多いように感じた。生きていれば大変だけれど、また笑うことも出来るのにね。生活苦なのが大変なのは同情する。だけど制度を利用したり、金が無くても命は取られる事は無いと開き直る気持ちが有れば、また生きる気持ちに成れるのになと、命をなくす前に「ちょっと待ったぁ!!!!!」と考えて貰えなかった事が残念に感じる。

 

そういう自分を死にたいと思ったことは無いくせにと思う人は居るかもしれないけれど、以前、悪い男に捕獲されていた時に、雪のちらつく夜に追い出しを喰らった時には真面目に死のうと思った!手のひらに落ちて溶けた雪を見て本日はこんな環境で生きられるはずが無いと思ったからである。しかし死のうと決意した瞬間に物凄く生きていたくなった!だから私は死ぬまで生きようと思う。

 

そろそろ寒いから今日は寝ようと思う。

ただそれだけだけど。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

年末調整と法定調書

以前年末調整ネタを載せたところ、最近は年末調整関連のキーワードでココに訪れる方が増えているので、まとめてみました。

12月に通常は年末調整を行いますが、1月に限っては再年末調整は出来ます。

もちろん、12月の処理時にミスが有ったからこそ、差額が発生するものと推測します。

 

年末調整は源泉所得税に関連したものです。(もちろん、ここで発生した年間の源泉が各市町村へ送られで、住民税の計算の元とされます。それと500万円以上の税抜き前の収入が有った方は、税務署へも廻って行きます。)

 

年末調整の他に、源泉関連では1月31日までに法定調書を提出しなければなりません。法定調書は簡単に言うと【源泉所得税の報告書】です。一定の金額以上のもの及び、一定のルールの物は支払調書を添付して管轄の税務署へ提出します。

しかしこの法定調書は、再年末調整をした場合は前年の源泉の金額が変わるため、その箇所も訂正が必要となります。

 

片手落ちにならないように注意しましょう!

 

また、毎月の源泉所得税の納付の合計(特例があるところは半年に一度で年間2回の合計)が法定調書の合計となります。この合計に違算が生じた場合、どちらかが間違えている事となります。

また、後日調査の対象になることが多いそうですので、気をつけましょう!!!

 

以上です!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月22日 (日)

パセリの話!!!

久々の生活の知恵の投稿で~す!!!

よくスーパーで刺身の盛り合わせを買うと隅っこにパセリがちょこっとついている事があると思います!!!

このパセリをラップなどに包んで、冷凍保存してみましょう!!!

次回使う時は、わざわざ包丁を使わなくても、凍ったままを手で揉んだり、クッキングペーパーに挟んで揉み揉みすると、パラパラに細かくなります!!!!

パセリは買っても安いものだけど、一般家庭で消費するには量が多いです!!!だから保存のチャンスが有ったら是非☆

 

  • ガーリックバターに揉んで細かくしたパセリを入れても彩りが良い
  • コンソメスープに浮かせても良い(細かいパセリをね)
  • 同じくムニエルを作った時にパラパラ入れても綺麗!!!

 

と、けっこう使い道は有るのだ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お釜の中にシャモジを入れてはいけない??

ばんわ~~~~!!!

国語辞典を目指すステですw

ふと思い出したから投稿しよう!

昔、母から教えてもらった事で~す!!

【ご飯のお釜の中にシャモジを入れてはいけない】

これを聞いたことはありますか?

理由は無しでも、入れてはいけないって事を聞いたことが有る人は居ると思いま~す!

これは、仏教から来たお話のようで、お釈迦様はイロンナ物に姿を変えて修行をしていたそうです!修行で一番大変だったのは【シャモジに変身したときに、お釜の中に入れっぱなしにされた事】と言ったのだそうです。。。。

 

話は変わって、社会人に成った時にすぐに新人研修でお寺で1泊修行というのが有りました!!!

その時の事で覚えているのが、【無駄な事が有るから、怖がらないで歩ける】みたいな教えがあった!

その言葉自体は忘れたけど、意味は・・・・例えば、自分が歩いている地面なんて足のサイズの分しか、使っていないよね!だけど、その足の形以外は地面も何も無い空洞だったら、凄く怖くない?安心して歩けるのはその無駄な地面も有るからなんだって!

確かに、自分が平均台の選手で、平均台の他は地下数千メートルの断崖絶壁みたいなものだったら、怖くって演技できないよね!

 

私達って、無駄と思う部分にも支えられているw

仏教のお話をしたけれど、オイラは無宗教ですから!

ただ、いい事は取り入れるの♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯!!!!

本日は確実に体調が悪い!!!

冷蔵庫に入っていた横浜シュウマイを温める!!!

image.jpg

後は醤油ラーメンを作成!!!

image.jpg

今日はこれでオシマイっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お菓子を貰った!!!!!

image.jpg

オバサンが持ってきてくれた!!

すぐ食べてみた!

おいしい!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

BAD!!!!!

今日は一日中調子が悪かった!!!

昼間にフォーを作ったが、2日程食べたところダウン!!!!

昼寝を始めた!

本当は少し休んだらサウナに行こうと思ったのだが、起きたらほぼこの時間だった為、断念する。

調子はまだ良くない・・・・

ニュースのチェックを始めた。

 

ライブドアの関係者が口を割りまくっているらしい。。。なんてチョロイ人たち?なんか事件が発覚してすぐに割り始めるなんて、他の政界が絡んだ事件と比較すると表に出てくるの早くね?そんな気持ちに成る。

今回の手口はキャッシュフロー上は実際に現預金の移動が有った為、それについてはご苦労様、よく辻褄あわせしたよね!と思うが、やはり証拠を残しているのがお子ちゃまだよね!と、言いながら自分は何も先入観無く財務諸表を見た場合、不自然さを感じることは出来るかは解からないけどね!

 

アメリカ牛の危険部位混入の一報を聞く。

食の安全は大事で大事でしょうが無いと思う。アメリカは国内でも同じレベルの物を流通させているのかな?だったら仕方ないと思うけれど、もしも「どうせ喰うのは東洋人」みたいな感覚で、適当に分類されていたのであれば溜まったものではない。

 

どうせ喰うのは東洋人に近いと思うが、中国産のしいたけは腐らないと雑誌で読んだことがある。

 

入試センター部長、謝罪なしという記事を見た。

どうして人は謝罪謝罪と人の感情に訴える事ばかりを強調するのであろうか?謝罪の意志の無い人間に謝罪しろと言っても、心のこもった謝罪など聞けるはずが無い。その場合は別に謝罪に変わるものをしてもらえたのであれば、それを謝罪の言葉だと思って我慢するしかない。

今回の場合は

「(トラブルがあったと)手を挙げた受験生は、すべて再テストにすることを決めていた。性善説に立っている」

で、充分じゃないのかな?

 

昨日は都内でも雪が降り、近隣は今現在も多少の積雪が残っている。

雪がどうのこうのとニュースでは騒ぐけれど、人間の力なんてしょせん自然の力には敵わない。雪や寒さについて文句を言うのは、無意味な気がしてしょうが無い。

明日も雪は多少は残っているだろうけれど、明日は転倒と遅刻をしないようにだけ気をつけて行きたいとそう思う。

 

それにしても体調悪いぜ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

二日酔いのランチ

フォー(ベトナム料理)

体調わり〜〜〜!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

HIT数に悩みを覚える!!

今日はイパーーーーイ飲んだ!

最近は以前よりもこんなしょぼい場所でもhit数は確実に増えている。

本当に感謝×2です!

自分の中でも、いつかはココが【国語辞典】みたいに成りたいなって野望を持っているから、本当に気になったら何でもかんでも投稿する生活を送っている!

 

だけど。。。。。

 

その為に、自分がhit数の呪縛に陥っていないかな?

 

そんな心配を持ち始めているのら~~~~!!!

ぶっちゃけ数だけに拘ると、ブログが優先になる。そして会話は残念な事に枯渇が早くなってしまう!

だから今後はhit数は気にしないようにして投稿をしようと思った!

だって、私と言う人物が居るからブログというモノが出来る!

ブログに自分が遣われたらオシマイだなっ♪そんな気持ちで~~~~~す!!!

 

ってイイながら、キチガイのように投稿は繰り返すと思うけどね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

夕方の駐車場!!!

200601211633000.jpg

これは隣のビルの駐車場なのだ~~~~~!!!

この画像と比較すると・・・・時間の経過が解かるでしょ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

雪の降る夜☆

今日は東京に雪が降ったよ!!!

本日休日だった私は、のんびりと昼過ぎに起きて、宙を漂う花びらのような雪の世界で幻想に襲われた気分に成ったよ!

 

今日はオバサンの誕生会だったから、昼間はブログの過去記事の分類をしていた。

どうしても、比較的自分の得意分野のグルメ関係と旅行関係はデータがイパーーーーイになっちゃうので、少し見やすい様に分類し始めた!

けっこう、それが甘かった!!!この約4カ月で投稿は1000に近づいていた!

それを一軒ずつ呼び出して再分類!!!

今現在、7割の出来だと思うけれど、性格上、一度手を付けたら、飽きない限り止める事は無い!待ち合わせ時間は6:30だったのに、6:10に風呂に入り始めた私であった!!!

モチロン・・・待ち合わせ時間を充分に遅れた。。。。

そして、本日は前記事のとおり、たん熊で食事をしそしてカラオケスナックへ行き、帰宅!!

カラオケスナックは、電話をしたところ誰も出ないので、もう一店のマスターが経営している店に電話をし、自宅の電話を聞きだして、そして閉めた店を開けてもらった!

お土産まで貰ってきたしラッキーというか楽しかった!!!

雪の日は、世の中の動きは止まるけれど、その分、動いている人が優しくされる事も有る!

だからこれからも天候に関わらずに楽しく生きてみたいで~~~~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月21日 (土)

たん熊!!!!!

今日はオバサンのお誕生会で~す!!!

まどから見える景色でーす(^^)v

今日は和食コースでーす!

image.jpg

窓から見える風景を別の角度から!!!

image.jpg

これはたん熊の地ビールです!!!

美味しい不味いは別として、ココでしか飲めないから呑む!!!

image.jpg

前菜の巻☆

image.jpg

お造りの巻

image.jpg

お凌ぎの巻

大豆煮です!

image.jpg

で、ちょっとタバコ休憩!!!

image.jpg

イロンナお酒を撮影したよ!!!!!

焼き物の巻

image.jpg

ずわいガニの炊き合わせ!の巻

image.jpg

蒸し物の巻

聖護院大根鶏味噌かけ

image.jpg

ごはん・止め椀・香の物の巻

image.jpg

デザートの巻

image.jpg

今日は和食のコースだったけど、おすしコーナーの板長さんが席まで挨拶に来てくれた!!!

もうたん熊には時折通っているけれど、数ヶ月に一回のペースの自分達の顔を忘れないなんて、本当に素晴らしいと思う!

また来たいと思う瞬間だったのだ!!!

何年か前に、彼と丁度帰るときに、入れ違いで小林念次さんとすれ違った事が有るよ!

たぶん、ホテルというドラマのロケの時だったと思うけどね!

ぼくちゃんはイイ人だから、ちゃんと知らん振りしたよ!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

三時のおやつ(やきいも)

image.jpg

以前、ヤマト運輸の通販で買いました~~~~~!!!

冷凍の焼き芋で~~~~す!!!

屁が出そう。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ライブドアについて思ったこと

ライブドアの粉飾決算については多少は生きていく為には仕方が無いと思っている自分も居る。

   

零細企業に勤務する私でさえ、私生活も大切にしたいけれど普段は仕事を優先に勤務している。

つまり、人間は属している団体(企業や家庭や学校やチームなどなど)に安住すると、他の所属が見えなくなってしまう!

 

つまり、自分の所属する団体の常識が世間の非常識となってしまうのである。

 

ライブドアで表舞台に立つ人々の年齢を見てみた。

40代以降の人があまり見当たらない。。。

ぶっちゃけまだ、青いといわざるを得ない人たちが、仲良しサークルを組んでいたのではないかと思われる。

また、違法行為と言う言葉は一つだけかもしれないけれど、違法行為にも程度があればランクも有る!

今回の違法行為はすんなりと通った場合、次回はココまでは大丈夫なのではないか?そして承認される・・・・行為はエスカレートしていく。

  

それにしても、今回は広報担当の女性には腹が立った!

弁護士に言うなと言われているから?そして最後には泣く???

おいおいって、これだからお子ちゃまでイメージだけのために働いている女はダメなんだってwピンチの時は泣いて許しを乞うのは1回しか使えないのよwそれを最初に使ってどうするんだって???

少なくともライブドアはフジテレビ問題でマスコミを敵に回してしまったんだから、少なくとも泣いたら手加減してもらえるはずが無いじゃん??ちょっと自分が綺麗だと勘違いしている女が使う浅はかな手ですね~~~~!!!!

 

え?

だったらステはどうするんだって?

はいっ!私なら、先ずは今の状況は納まるとは思いません!!!だから、腹をくくります!弁護士が言うなというんだったら、弁護士に今回の事件において推測される質問を聞きだし、それでも答えるなと言うのか!!!!!私は広報なんだぞ!!!!広報が黙りこくったら、会社の足元を見られるだろうがっ!!!!と事前に弁護士に突っ込んでおきます!

所詮弁護士なんて、出来るだけ簡単に裁判を進めたいのであろうから、だから社員にかん口令を引くのでしょう!何が有っても、仕事を遂行する!それが弁護士の役目でしょ?会社のイメージが今後どうなろうが、弁護士は関係ないのである。だからかん口令を引く!

 

話は変わって、昨日はライブドアの株を持っている人のインタビューが有った!どうして簡単に騙されたとか、応援していたとかそんな言葉を使うの?

それは。。。アンタの欲の皮がツッパッテ居ただけですから~~~!!!綺麗事を言っても残念!!!!!

前回のバブル崩壊後に元金持ちでもホームレスに成った人はイパーーーーイ居るのよ。儲かった時には自分の力と勘違いし、そして損した時は補填を叫ぶなんて、株をする資格なしでつね!

だけど、命があればまたやり直しできるから!

 

これから損した人も一杯出てくるだろうけど、実際に儲け抜けた人も居るんだろうね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ココログを整理整頓してみる☆

今日は彼が休日出勤中!

そして夜はオバサンの誕生会をするから、いまの私はフリータイム!!!

こんな時間を利用して、溜まった記事を記事を整理整頓中でーーーーす!!

キチガイみたいに投稿をしてきたから、過去の記事はイパーーーーーイに成ってしまった。。。それに、ブログは目次機能っていうか、検索機能は得意ではないからカテゴリーを分類して整理整頓すれば、見やすくなるのかな?

そんな感じでちょっと補助的なカテを作ったりした!

「見やすなったらイイなっ♪♪♪♪」

誰に向けているか解からない感情だけど、そんな想いが心をよぎった!

早く国語辞典に成れます様にっ♪(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

東京も雪だよん♪

200601211229000.jpg

隣の某企業の駐車場がベランダからの撮影スポットとしては一番の雪が解かる画像だった!

今日は夜は、オバサンの誕生会なのに・・・・・

まいっか!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

かき鍋!!!!!

200601202316000.jpg

昨日は夜にお弁当を買って帰った!。。。。。牛丼。。。。。。

まだ牛丼系が美味しく感じる今日この頃。。。。

一種類だけ、かき鍋を作ったよ!!!!

100円均一で買ったこの直径13cmの鍋が、大活躍していると思う今日この頃☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

久々に眠いよね!!

今日は、職場でココログのデザインを変えた!

我ながらチャレンジャーであったと思われる!

のんびり過ごせるかと思ったところ、急に私の勤務先の規模にしてはデカめの仕事が入る!来月か再来月にはミニボヌスをもらえるかもしれない!その為、気合で集中した!

仕事が終わってから、サウナとマッサージを受けた!

マッサージは約2時間のコースである!

今年は、いつも笑顔で仕事をするのが目標なの☆と先生に小さな小さな私の目標を話した!すると・・・帰りに、簡単に出来る先生お勧めの紐(上手く表現できない!!)を貰った!先生は私の今年の目標に感動したのだそうである!!!

わ~い!!!自分のしょぼい目標が誉められたーーーーー!!!

今日は帰り際も捕獲されて、比較的勤務先に一番近くに住んでいる私が最近はカギ当番のようにコキ使われていたけど、今日はボスが一人残りそうだって♪

「私、生きていて暇ですから、何か手伝いますよ♪」

本日は別に手伝い無用だそうである。。。

だから、帰りはサウナにした!

今日はぐっすり寝まーーーーーーす!!!

もうダウンです!!ZZZZZZZZ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月20日 (金)

喫茶室ルノアール!

食後のコーシーだっ!今日もまた吉野家で豚丼と味噌汁で380円なり〜!

吉野家には昼間は元気なお姉ちゃんが居て、今日は不機嫌だった!お客さまにはちゃんとしているけど、不機嫌なニオイがプンプン。。。

なんか心配に成ったから帰りに「いつも元気で感じいいですよね☆彡」って声をかけたよ☆これで明るく働いてもらえたら、次に来た時は気分よく食べれる♪

なんとこの食後のコーシーは510円でつ(o^o^o)喫茶室ルノアールでーす(^^)vちょっと支出のバランスを間違えたと思った日☆

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

25,000hit

毎度っ!!本日はお陰さまで25,000hit達成いたしました~!!!

本当にいつも踏んでくださってアリガトウございます!!!!

ちょっと、自分の中でhit数に固執する感情が生まれてきた為、少しまたーーーーりと文章を投稿して行きたいな☆って思いました~~~!!!

数に拘ると、ブログが気に成る。ブログを優先にするとそれ以外がおろそかになる!

ちょっとそれぢゃいけないもんね♪

飽きない程度に頑張ってみる!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お気に入り♪♪♪

コラーゲンとコエンザイムQ10

image.jpg

これ無しの生活は考えられません!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月19日 (木)

アサリの酒蒸し

image.jpg

今日はこれ以上は作らない!

これも我ながら美味しかったでーーーーーーす!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

照り焼き完成!!!

あとは味だけ(^^)v

image.jpg

すげーーーーーーーまいうーーーーーーーと誉められました~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

オイラのブログは0円(大泣!!!)

さっき、あなたのブログのお値段はというサイトを見つけた!

なんと!

私のブログは0円でした~~~~~~♪♪♪

ある意味・・・・すごくありませんか(大笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日の晩御飯!!!

晩飯を作り始めた私!

ぶりが3切れでワンパックだったから、二人だけど一気に3パック行くのだっ!!!!

ぶりの照り焼きの下ごしらえ中で~す!!!

image.jpg

で、下のグロイ物は・・・・あん肝で~~~~~す!!!

image.jpg

あん肝はごちゃごちゃ作りたくないからシンプルにセット!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

一人鍋(^O^) /

たぶん今日も男は遅いでしょう!

だからって訳ではないけれどお一人さま席でビールを飲むボクチャン☆本当はガーリックステーキが食べたい。。。
だけどポチャーリさんのボクチャンはカロリーと相談しながら飲酒中でーす(^^)v

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寒いから。。居酒屋なのだっ!

最近は帰りにコーシー屋が多かったボクチャン☆

今日は養老の瀧にしたよ!食べる気満々だったのにメニューにカロリーが(;-_-+一人鍋にした。。。ちょっと飲んだら帰る決意!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ライブドアの粉飾って?

他のサイトでライブドアの粉飾決算の記事を見た!

04年9月期の単独の決算が10億円前後の赤字だったため、子会社化する予定の消費者金融会社「ロイヤル信販」(現ライブドアクレジット)や結婚仲介サイト運営「キューズ・ネット」の預金などを、ライブドア本体の売り上げに付け替え

合併の際の相手方の現預金の取扱いですが、現預金自体は利益に関するものでは無い。この現預金は「儲けには関係の無いお金」として扱わなければ成らないのに、「儲けに関係のある金銭」として、処理されたという事である。

会社が合併する時には、結婚を考えてみれば解かると思うけれど・・・・

  • 男(ライブドア)がお金を持っていたけど、実際は借金ばかりで火の車だった。
  • 女性は堅実に貯金をしてきましたが多少はローンもあります

この二人が結婚した時に、一つの家庭としてのルールを合わせなければ成らない。ルールを合わす為に利益か損失が発生した時は、その数値を計上するけれど、男のほうから見た観点だけで、「この女の現預金は全部、オレのモノだ」には成らないのである。

ちょっと。。。例えが。。。悪かったかな?夫婦の財産は別財産制のお話も有るから、突っ込まれそうな予感。。。。

内部資料によると、例えば、キューズ社がライブドアのネットワークソリューション事業部に「サーバー監視や保守メンテナンス」、コンサルティング事業部に「ウェブサイト設計」などの仕事を発注したことにし、各事業部がそれぞれキューズ社から代金の支払いを受けるように装っていた。

以前は親会社・子会社で個別決算をしていたけど、ライブドアは連結決算の対象では無いの?

以前だったら確かに、損失を子会社に回す宇宙遊泳みたいな真似をしてでも利益を出そうとした会社は多く有ったけれど、あまりにもベタ過ぎでは有りませんか?

また、架空売上は例えその年に100万円計上したとしても、一発逆転が無い限り翌年・翌々年・・・・と償却に時間が掛かれば掛かるほど、必要な利益は増大してくる。

理由は、利益をいじるのはその手前にある売上をいじるのである!説得力の有る粉飾した利益を計上するには、それに伴った仕入や経費も計上しなければ、調査に入れば一発でばれてしまう!つまり・・・100万円の利益の足かせは粗利益20%で考えると、500万円の売上に相当するのである。そして、その利益には税金が掛かる!更に、配当という形で社内から資金が流出している可能性もある!そして、良くないから粉飾をするのである!一発逆転が無い限りは今年と同じようにしては、サラ金で自転車操業をしてパンクして逃げる債権者と同じである。

利益を単純に上げようとしたら、ぶっちゃけいくらでも可能である。

税務署に決算書を提出に行っても、その場で受付印でお終いである。ただし、後日調査は入る。それがいつかは断言できないが、一度怪しまれた以上は、年1回の企業になってしまうのでは無いのだろうか?(優良と言われる所は5年に一回とかが多いらしいけど。)

税務署とは本当に凄いと思う。

マルサの女の1であったエピソードはかなり現実に近いものであったと、その署の調査が入ったときに教えていただいた。

結論:私欲の為に消費者を舐めるなよ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生Part22(会社勤めをした事が無い人)

私は別にサラリーマンだから偉いとか、公務員だから安定していていいねとか、安給料だから人間としてダメだとか、そんな事は考えては居ない。

 

かつて付き合った彼といた時代、私は最初はウェイトレスとして彼の側に居るつもりだったけれど、自分には合わないことが解かり、そしてまた昼の仕事へと戻って行った。

クレジット系や信販系の電話センターは比較的女性の多い職場である。

私はそこで色々な友達が出来た。

 

彼は料理人であったから、イタリア料理などは家庭の料理よりは美味しく出来る人だった。

私は彼に相談した。

「会社でイッパイお友達が出来たから、おうちで飲み会をしたいんだけど???お料理作ってもらってもイイ?」

某信販系の本社にある電話センターが派遣先の時である。不思議なもので、たまたまなのかもしれないが、マジメに普通より綺麗な人が揃っていた!そして、みんな仲のいい人は飲兵衛であった!

 

彼は、当日の飲み会をとても楽しく過ごしたようであった。

何故なら、彼は華やかな女性の居る職場では働いたことは無いだろうし、OLと呼ばれる類の人とは付き合ったことは無いはずであったからである。

私もぶっちゃけ、彼の様なウソツキで、他人に平気で甘える人をぶっちゃけ知らなかった!だから、彼を棄てるまで、人間というものは必ず話せば解かるものだと信じていたけれど、話しても理解しあうはずが無い人間は必ず居るのである。

 

この日から彼は、私の手帳を盗み見ては私の友人に連絡をするような汚物な真似をしていた事に、ある日の昼寝をしている時に気が付いた。

私は彼が電話をしている後ろに忍び寄り・・・

「おいっ、電話を切れや!!!」怒った私は、ドスを利かせて言う!

そして、私は彼にケリを喰らわしたのだろうか?

今では自分が何をしたかは覚えていない。

覚えているのは、顔や腹にケリを何度も入れられ、髪の毛を引きずり回され、逆切れされたことは覚えている。

 

翌日、厚化粧をし、紫になった顔色を隠す事は出来たけれど、腫れあがった顔を隠すほど、性能の良い化粧品は無かった。。。。

同じ職場の友人が、私をかわいそうに・・・と櫛で髪の毛を梳かしてくれた!

すると、髪の毛はパラパラと秋に舞い落ちる銀杏の葉のように抜け落ちていった。。。。

 

教訓:女に本気で怒り、暴力を振るう男はクズであるw同じく暴言も振るう男もクズでしょうw

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ニートについて考えてみた!

またまたイロンナサイトを仕事の合間に徘徊してみた!

すると、ニート問題を見つけた。

ニートの原因やらをもっともらしく書いてあったけど・・・・

私は「ニートでも喰えるから」が原因だと思う。

例えば、東京で住む所が無くなったらホームレスになるしかない私は、多少の事も我慢して生活している。昼休みにご飯を社内で食べている時に電話が鳴っても出るし、場合によっては昼休みを返上して仕事優先にする事も有るし、客からのクレームも、チン毛のへばりついたトイレの掃除も、ホームレスには成りたくないから頑張っているかもしれない。

つまり、食わせてくれる・寝かせてくれるパトロン(ご両親)が居るから、ニートでやっていける。

 

だったらどうしたらいいか?

ニートを締め出すのではなくって、その根源に成っているご両親を再教育したほうが手っ取り早いと予測する。

 

20歳以上の人間は、自分が世帯主では無い限り、2世代に渡って一つの家屋に居住しては成らない!

罰則は、税金として徴収する。

 

*注)年齢制限を入れたのは、何かで線引きをしないとだらだら行っちゃうため、勝手に入れただけです。

 

だって、子供を一人立ちさせないために食わせるのにお金を使うより、国の税金として入ったほうが税収不足に充当できるから良いと思うんだけどね♪

 

それに賃貸マンションもイパーーーイ必要になるだろうし、場合によってはマンソンや一軒家の売買も動くし、不動産が動けば附帯する中味まで動くから、これでも景気が良くなるかもね♪

 

本当に本当の個人的妄想意見で~~~~~す!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アベンヌウォーター!

個人的に美容グッス大好きな私(^^)v

油性のくせに肌にはシューーーーーっと吹き付けるボクチャン☆効き目はどうなんだろう?乾燥肌ではないから解らないのが本音かな?

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のオヤツ!

image.jpg

ムースポッキーの濃抹茶だよん♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生Part21

数日振りに人生の先生シリーズをupだっ!

彼は料理人だった。

友達のバイト先という事で最初は知り合った私であった。

彼と付き合い始めて、私は頼むから一緒にバイトではなく社員として働いてくれと泣き言を言われた。

夕方から朝方までの仕事であった。拘束時間は12時間。そしてその後も片付けなどをしていたら、拘束時間は恐ろしいものと成る!

朝(昼近く)寝て→夕方起きて→仕事して・・・・

そんなループが2ヶ月も経過した頃、私はあまり考える能力が無くなっている事も気付かずに過ごした。

当時その店では、雑誌3種と新聞数種を各一部ずつがお客様の為に置かれていた。

私は時間が空いたときは店内を整理したりして過ごしていたけれど、ある日、「何で同じ雑誌が有るんだろう?今週は買い間違えたのかな?」

どう見ても同じ雑誌にしか見えなかった!表紙にはゴツイアップの漫画顔で、バックは赤地だったような記憶が有る・・・

私はタイトルを声に出してみた

「しゅうかんごらく と しゅうかんもーにんぐ・・・」

見ていた同種類の雑誌がサーーーーーーーーーーっと別の種類に変遷して行ったのを理解した!

私は、雑誌の判別というか、違いが解からなくなるほど考える能力が欠如し始めていたのである。

その時に、やっと自分がこの生活は合わないことに気付いた。

そして1週間もしないうちに仕事は辞めた。

そして、私の後には新しい女性のバイトが入ってきたが、ごくたまに忙しい日は手伝いに行き、そして彼女とも世間話をしたり冗談を言い合ったりしていた。

彼女とは確実に面識が有るという事である。

深夜の勤務は、逆に言えば他人が遊んでいる時間の勤務状況である。

べつにそれが悪いとは言わない。個人の自由である。

一つだけ言わせていただくと、自分のそれまでの生活で仲良くしていた人とは生活のサイクルが合わなくなり、職場の人間しか生活サイクルが合わなくなってしまうのである。

この頃から、私の家には早朝、無言電話が掛かってくるようになる。

私が「はい?」と出ると電話は切れる。

「おかしいなーーーーー」と思っていたけれど、男が他の女と二又しているなんて思いもしなかった。

新しいバイトの女性が彼のもう一人の恋人であった。

私は、昼間の仕事を始めた。

当時もガンバリ屋さん(自分で言うなってw)だった私は、遅刻もせずに、早退もせずに、有給も使わずに頑張っていたつもりである。

ガンバリ屋さんはを利用しようと思ったら、それは赤子のクビを捻るような物であろう・・・だって、居ない時間がハッキリと解かっているのであれば、空いた時間は何に使おうが自由である。

彼らはラブホ代が勿体無かったのか、私が居ない時間を利用して私と彼が住んでいたあの部屋で、性行為を繰り返していたようであった。

私はある日、布団を直していたら使用済みの干からびたコンドームが出てきた。

私は基本的にコンドームなんかは使用しない。

だけれど、全く無いわけでは無かったから、「私って、掃除をちゃんとして居なかったのねw」その程度にしか思っていなかった。

不信に思うことも有ったけれど、ゴミを調べてみても怪しいものは別に出てこなかった。(因みに後日彼女に聞いた所、ゴミは持ち帰っていたらしい・・・)

これより後に、バイトの女性の日記事件が発生して私は彼女の目から見た交際の全てが解かる事と成った。

話は戻って、彼女も深夜の勤務状況となり、自分の周りの人間との付き合いが薄くなったために選択肢の少ない中での恋愛相手だったのでは無かったのかと想像する。

ただそれだけである。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼休み終了!!!

今日は風が強い!!!!

しかも、お昼に速攻で行きそびれた私は、近所の吉野家へGO!!!!

今日はサラダも食べよう!!!今日は食欲も有って美味しいな♪

と、思いながらまた豚丼をゲットした・・・・

食事が終わり、チェックした所、向かい側に見覚えのある顔!!!

「リョースケ(仮名)さんっ♪」

以前勤務した居た会社の社員だった!!!もう何年ぶりだろ?

「相変わらずぢゃない~~」言われる私

「リョースケさんこそ、相も変らずイイ男ではありませんか~~~~♪」

と、ちょっと話しこけてしまった!

別にどうってことは無いけれど、知っている人に意外なところで逢うというのはサプライズでおもしろい!

そういえば、以前勤務していた会社(社員50人程度の会社だったけどね)で、当時事務系最年少の私がの主任になる時を同時に会社が傾いて、別に傾いた事はどうでもイイことなんだけど、経営側の人間がナメた真似をしたから、見放して辞めた事がある。

あの頃、自分がどんな風に頑張ったか主張したらキリは無いけれど、頑張った事は評価にならないことも理解した。

また、自分が会社のためにガンバッテも、会社側の人間は自分が思う半分も思ってくれない事も解かった。

ある日、男と国内旅行で新幹線に乗っていたら、偶然とそのケンカ別れした社長に逢った!同じ車両ですぐ側だった!その頃には怒りも収まっていたから、社長の隣の席が空いていたから、ビールとつまみを持って、社長の隣で少し話し込んだよ。

あの時の会社の事を思い出しても、同じ状況を思い出しても、もう腹は立たない。

そんな人だったのね。早いうちに解からせてくれてありがとうw

そんな気持ちに成る。

人生ってやはり考え方だと思う。偶然逢った人が、忘れていた事を思い出させて、自分の精神的成長を解からせてくれる。

人との出会いや別れってやっぱりムダでは無いかもね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8:2の法則!!!!

以前、8:2の法則というものを教えていただいた事が有る!

自分の身近なところで考えてみる。

多機能家電製品等

  • 2割の機能で8割を使いこなしている。

会社で

  • 2割の社員が8割の業績をあげている
  • 2割の商品が8割の利益を産んでいる
  • 2割の優秀な社員に8割がぶら下がっている。
  • 見積が有っても販売に繋がるのは2割である。

私生活で

  • 家の中のものも、2割のグッズが8割の生活を賄う。
  • 知り合いの中で、友人の割合は2割である?

また何か有ったら書き足していこうっと♪

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

またまたサボりンピック!

銀行ガエリなのだー!また1ヶ所サボりスポットハケーーン!

image.jpg

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日もお仕事♪

今日も天気はズバリ☆最高で有りがたいな♪

昨日は、ここのBBSのお友達のトノから暫く来れない宣言があった。暫く来れないときは、次回来た時にROMが楽しいと思っていただけるように、脈絡の無い事をブツブツと言い続ける基地外と化したいなw

最近のボスは風邪っぴきさんである!

ボスに「途中で具合が悪くなったら、私が社長代行をしますから~、大船に乗ったつもりで帰ってくださいね~」と話しかけた。会社が潰れちゃうと一笑された!

宮崎勉の最高裁での死刑が確定されたの?

あの事件が有った頃の自分は若かった!あの頃は被害者の名前もフルネームで思い出せたけど、今は全く思い出せない。それ程時間が簡単に経過したということなのだろうか?

たまーに雑誌を読んでいると、宮崎勉の近況みたいなものが載っている事も有った。すげーーーーマニアックな本を読んでいたとか有ったけど、マニアックな趣味の善悪なんてノーマルな人には解らないと思う。

今日も会社の植木たちに水を与えた!私があげたいからあげているのである。以前は面倒を見るのが嫌で、枯らしてしまった事もあった!その時よりは自分は強く成れた気がする。

人間は強くなればなるほど、相手を思いやる気持ちが出てくる。弱い犬ほどよく吠えるとは先輩方はズバリな事を言っていると思われる。

昔の人が全て正しいとは思わないが、新しいことも取り入れたりしながら、知恵を持ってもうすこし生き抜いてみたいと思った。

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

放浪する人

色んな所を彷徨って生きている。

それは私だけではないし、誰もがそうだと知っている。

自分だけが特別でも、自分が普通とも思っていない。

だって自分が例え急に居なくなっても、時間は容赦なく流れるから。

別サイトへ遊びに行こうと思って覗いてみたけど、私の居場所は今日は無いや。だからココで、ぶつぶつと意味の無い事でも語り続けてみよう。

更に他の別サイトにも行ったら、聞いていた事と違うことが記載されていて驚いた。

話は変わってライブドアのホムペを見てきた。ニューストピックスの所にもYAHOOと同じようにライブドアのニュースを記載していて、偉いと少し思った。もしも私だったら・・・都合の悪い事は、俯くかもしれないから。

最近って、「ちょいモテ」とか「ちょいワル」とか流行っているの???私だったら、ちゃんとしたモテやちゃんとワルの方がカコイ~と思うけどな。

そういえば、先週美容院に行った時に、客のオバチャンがスローライフを自信満々に語っていた!人の価値観はイロイロなんだから、その人が語るのは問題ない。しかし私はアンチスローライフである。なんか言っている人が他人にスローライフを押し付けて、自分はコッソリとバブルライフを味わっているのではと疑念を抱いてしまう。

言った人がタイトルどおりではないと推測するのは「下流階級」の作者さん。

もしかしたら、下流階級という言葉で、自分はベストセラーを出して上流階級になっていませんか?貧乏人で稼ぐなよwと突っ込みを入れたくなる!

階級といえば・・・・ケコーンに於いて一昔前は、家柄の違いが障害となり、つい最近までは性(格)の不一致が離婚原因のトップになり、最近は・・・・階級が障害と成っているらしい・・・

例えば、家庭の愛情に恵まれている人と恵まれなかった人では食事一つをとっても、片方が朝食を食べることを望んでも、片方は朝食は食べない。また食卓をコミュニケーションの場と考えても、一方は食卓はどうでも良いと思っている。。。

と、すれば家庭が上手く行く確率は低くなるような気がする。

話は変わって、話すことは(内容は置いて置いてね)別に苦手ではない。ただし、それも何か刺激が無ければ新たな会話も生まれなかったりする。

刺激が無ければ、やはり話題を自分で拾ってこなければならないし、少しでも何らかの議題を振られると本当にありがたいものである。

そうでなければ、自分の過去を一生懸命思い出して更新をしていかなければ成らない。

またまた話は変わって、昨日から以上にまた寒くなってきたような気がする。

あと2カ月もすれば桜の便りも聞けるであろう。

だから春を待ちながら、この寒さを乗り越えたいと思う。

だけど春は花粉が辛いんだよね!

では!今日は寝るのら~~~~~~♪

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ごっそり取れる耳かき!!!

通販で以前に下記のような耳かきを買った!

あまり使い心地は良くない・・・・

ぶっちゃけ殆ど使っていない・・・

image.jpg

しかし!!通販では、こうやって謳っているのね。。。

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月18日 (水)

本日の晩御飯!!!

先ずは中華風、春雨サラダを作成!!!

image.jpg

春雨を茹ですぎたっ!!!

マヨネーズとフレンチドレッシングを混ぜて作成!!!

けっこう美味しい!!!

image.jpg

次は買ってきた春巻きと海老茄子てんぷら♪

image.jpg

それとジャーマンポテト!!!

image.jpg

ラストは味噌汁で~す!!!

200601182309000.jpg

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

何だろう???

今日は帰りにシャノアールへ寄ったよ!

自転車に乗ろうと思ったら。。。あんまり背の高くない男性が

「○チャンネルの○○のドラマで~~~~している××をご存知ですか?」

ボクチャンは??な気分に成ったよ!

「ごめんなさい。知らないです。」

「そうですか?」

なんか気になったから「その××さんなんですか?」

って聞いたら「そうです。俳優とかでは無いんですけどね。」

「そうですか。。。頑張ってくださいね~~~」

と、去った私であったが、何故そんな事を見ず知らずの人に聞かれたのか解からない!!!リサーチ??

まじで解からない!!!!

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日はレモンティーにしました!

帰りのシャノアールです!

今日はありえない程の混雑です!帰ろうかと思ったよ!だけど手が冷たくて暖まりたく成った!飲んだら帰ろう(^O^)/

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

課税と非課税のお話

最近、課税と非課税について検索による訪問客の方もいらっしゃることに気付いたので、カキコしておくのだ!

例えば商品券やビール券のお話

  • デパートやクレカ会社などの発行する商品券・・・・非課税
  • ビール券・・・課税

理由は、ビール券は消費税込みの価格で取引されているでしょ♪特定の商品は税込と成っているでしょ☆商品券はその金額までが使えるという類のもの。商品を特定しているか、金額を特定しているかが鍵となりまーーーーす!!

会費のお話

課税か非課税かは支払い先が営業に通じているかが鍵となります

  • 町会費・KSDなどの会費・・・・非課税
  • 仕事に関連しているために支払った会費・・・・課税

取引先での法事関係

  • 花輪を捧げた・・・・課税
  • 電報代・・・・・課税
  • 香典・・・・非課税

会社で加入している保険料の支払いが有った!

雑収入で処理をする事!・・・非課税

課税・非課税・免税・不課税のお話は過去のこの記事を参考にしてチョ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

コンタクトレンズの保険適用外問題

本日、お昼にローソンで立ち読みをしていたところ、タイトルの件の記事を発見した!

ネット検索して出てきた記事は、コレです!!!

私は近所の眼科でドライアイの検診とコンタクトレンズの処方を受けている。

ドライアイが有るから、保険適用でイイんだよね!!!

雑誌の読者のお話で今度はネットで一度にイパーーーーーイ買う!!とか言っている人が居たんだけど。。。

知っている人で、定期健診のお陰で網膜はく離をハケーーーーンしてもらった人が居るから、悔しいけれど定期健診を怠ったら、自分に跳ね返ってくる予感がしま~す!!!

ってか、保険適用外になったって、コンタクト使用者がメガネにするわけね~だろっ!!!

国も人の足元を見るなって!!!!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ライブドアの粉飾決算???

本日、ヤフーをみていたら粉飾決算について記載してあった!

中小企業に勤務する私としては、決算書は銀行(借り入れのための)へのラブレターだと思っている。

だから現預金が不足すると見込まれる場合は、早めにボスに相談し借入の為の資料を作成し、実行していただいている。

粉飾決算に話は戻って、粉飾決算とは実際は赤字だったり、もしくは大した利益も無いのにあたかも利益があるように見せかけた決算書である。

手口としては、在庫の計上を大きくしたり・売上を過大計上や仕入や経費の過小計上があげられる。

粉飾決算には目的が有ると思われる。

  1. 銀行借入のため(資金調達)
  2. 上場会社でいるため(資金調達)
  3. 株主への配当のため
  4. 競争入札の参加資格のため(一般に、国や自治体等の案件は粗利率が高く、またALLキャッシュで入金となるため、流動性が良くなる。また手形支払いは自分が知りえる上では無い為、余計な手形割引料が発生する余地が無い)

しかし、粉飾決算をした場合、利益が増加する分、国や地方自治体へ納める税金等が増大する。

しかし、上記のメリットを考慮すれば、ついやってみたくなることは理解できる。

粉飾決算を勧める税理士や公認会計士は居ないはずである。

類似の事件として、偽装マンションを勧める一級建築士は居ない!

何故なら、免許を剥奪されて一番困るのは有資格者だからである!

もしも・・・配当を受けていたら、背任で刑事罰を受けるのかな?

って、ちょっと感じたことを書き綴ってみた!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のおやつ!!!

image.jpg

  1. カバヤのキナコチョコボール(5個入り、30円)・・・美味しい
  2. チロルのいちごワインチョコ(1個入り、30円)・・・くどい
  3. キットカットのさくら風味・・・別に?みたいな感じ

はっきり言って・・・ノーマルが一番!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のランチ!!!

パエリヤで~~~~す!!!

200601181233000.jpg

クイーンズで買いました~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

小嶋社長から人生を学ぶ!!!!!

昨日は、小嶋社長(フューザー)の証人喚問が有ったよね!

以前と違って、小嶋社長からパワーは無くなっていた。。。。

以前イキがっていたのは「自分のバックには政治家が味方でついていてくれるから」と信じていたから?

無償の愛で自分に接してくれる人は、世の中に居るのだろうか?無償の愛と信じていても、例えば自分の存在をそれで証明してもらえたり、暖かな言葉をもらえて自分も幸せな気持ちに成れたからと、自分の存在を認知してもらえるという見返りを求めているのかもしれない。

他人と接する時には、必ず利害関係が生じていると信じている。それは私が草食動物ではなくて肉食動物だから止むを得ない。

小嶋社長の昨日の状況は哀れに思った!

政治家の目的は、次回も当選する事に尽きる!

だって落選したらタダの人以下だもん!

例えば、交通の違反切符のもみ消し程度なら【恩に着せる】→【票に繋がる】が考えられるけど、今回の事件は重い!

きっと、小嶋さんは見捨てられるだろうなっ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日は呑みすぎたから寝る!!!

今日は、まだお酒が残っている感じかな?

もう大分眠いから、寝かせていただきマッスル!!

シャラポアのテニス・・・・おーーーーとか あーーーーーーーーとか。。。。なんか煩いけどまいっか!

テプコのCMのお姉さん・・・マヂでカワイイ!!

ソニー損保のお姉さん・・・・唇がカワイイにもほどが有る!

ライブドアの強制捜査・・・ごめんっ!カブをもって無くって、微妙に勝ち犬に成った気分!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

無人の風景

200512310934000.jpg

お正月に実家に帰った時に、自分の家の裏庭を撮影したよ!

裏庭は、誰も踏み入れることが無い状況だったよ!

だから、隣の家の敷地内から撮影した!

誰も踏み入れない秘境の地!

子供の自分だったら、新しい雪の上を踏む音を楽しみながら過ごしたんだろうなっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お菓子に囲まれる日々!!!!

ばんわ~~~~!!!

本日は不覚にも、呑みすぎてしまったようである!!!

しかし、この程度は今がピークなだけで、余裕で冷めていくのが理解できる!

私は会社にお菓子をイパーーーーイ買い置きしている!

何故なら、仕事中に単純にお菓子だけ買いに出かけるということは、世間が許しても(許すわけ無いよとすぐ突っ込むボクチャン)会社が許さない。やはり労働と交換に給与手当を支給している、勤務先の判断は大事である。

ところで、本日は昼食後に、セブンイレブンに寄った!

「チロルのきなこチョコ」これが2個だけ残っていた!すかさずたった2個を買い占める私・・・

ところで、チロルチョコはどうしても10円のイメージがあるのだが、私の記憶違いだろうか?約20円であった!

お菓子はその場の空腹感や、口寂しさを解放するには素晴らしいものなのだが、あまり食べ過ぎると確実に尻にオテ゜キが出来る!

キタネ~ケツにならないように気をつける妄想ちゅうでーーーーーーーーーーす!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月17日 (火)

烏龍茶割と手羽!!

キッチンドリンカーは500ミリ缶で済むはずかニャイ!

ロンハー見ながら晩酌は続くぜ!

梨花の老化が著しい。。。
青田さんはイイ女だ!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

キッチンドリンカ〜!

仕事後、ゲーセンでコインゲームをしていたが、コインを総て使い果たし、小便をして帰る!

帰りにスーパーに寄り、弁当&惣菜&ビール等を購入!

宅配ボックスに男の通販 グッズでデカイ箱が2箱!逆鱗に触れる!

電話をしてクレームと帰宅予定を確認したところ、遅いらしい。。。

だから一人で酒を飲む!image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

文字から受ける印象!!!!

不思議なものです。。。

最近、気付きました!!!!!

  • まんが・・・・どらえもんとかみたいな、キャワイイキャラの読者層も幅広い印象
  • 漫画・・・・・成人漫画などの、ちょっとエロイ印象!!!

そういえば、お友達で漢字ではなくて平仮名の名前のお友達が居た!

なんで平仮名なの?って聞いてみた。

そしたら、「平仮名の方が、柔らかいから」だって言っていた。

話は変わって、私は別のジャンル(小説)でリナとマツムラが出てくる物語を作っている。

  • りな・まつむら・・・・子供っぽい印象。大人の物語の中ではヘンな感じ?
  • 里奈・松村・・・文字から固定的なイメージが湧いてくるかも?
  • リナ・マツムラ・・・・仮名ぽくって、どこにでも居なくてどこにでも居る印象

って、勝手に感じるけど、やっぱり日本語って使い分けが難しいよね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

会社の近所に咲いていた【椿】を見て☆

こんにちわ~~~~~♪

今日は椿をハケーーーーンしたので、昼間のうちに撮影したのら~~~~♪

200601171432000.jpg

椿といえば、椿オイル!!!

椿オイルをアンダーヘアに塗ると、不思議とモテると昔、雑誌の読者投稿で読んだことが有る!!!

残念な事に真偽は未確認なのら~~~~~♪

オイラはこんな性格だから、男に捨てられたら、椿オイルをギトギトに塗りたくってやるぜ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

当選!!!

世界らん展のチケットが当たった〜〜(^O^)/

初夢のおかげだ〜〜〜!

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日のおやつ(o^o^o)

今日は12時半過ぎに昼に出たよ!吉野屋に駆け込んだ。。。

だからおやつで楽しむ♪♪♪

image.jpg

ポッキーの。。。つぶ苺でーーーーーす♪

美味しかった~~~☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

セブンイレブンで!

節分の日の海苔巻きの予約コーナーが有ったよ!

イパーイ海苔巻きが陳列されていたから「腐らないかな(*_*)」心配になって中を覗いたら。。。。

ダミーでした!

触ってみたら、つぶれたよんw

安心したのら〜〜(^O^)/

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

参ったぜ!!!

おっはーーーーーーーーー!!!

上司に取引先からのアンケートに答えてもらえるように、用紙が回ってきた!

ぶっちゃけ【ゼロ回答】すれば良い類のものだけど、簿記会計の知識が無い上司に【ゼロ回答】を渡しても、私が悪くないのに、私が悪者になってしまうぜ!

だから、ワードで一つ一つをフロー式に説明の文書の作成をしているぜ!

ったく、アンケートの話をするには、まずは自分と同じ土俵の人と話さないと説明が面倒くさい!!!

これが後輩だったら、放置できるけど、上司という事で更に面倒くさいぜ!

まっ、再勉強のつもりで相手が納得するような文章を作成するぜ!

では!!しばらく潜りマッスル☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

うわっ!!!2時だっ!!!

今日も愛しい一日が終了した!

食後に食べたアイスがあまり口に合わずに、なんか食べなきゃ良かったと少し反省のボクチャンでつ!!!

実は。。。。

今日は100均へ逝って来た!ローソンの100均ね☆

そこで買ったアイスでした~~~!!!

100均は素晴らしい!たとえカゴ一杯に買ったのに2000円もしない!ストレス解消には持って来いで~~~~~す!!!

話は変わって、今日は仕事でマヂで忙しかった!

忙しい時ほど、言葉は新しく産まれて来る!逆に暇だと喋りたくても話題が簡単に尽きてしまう。。。。多忙バンザイ!!!!

それにしても、まつ毛パーマはイイ!!!!今現在、まつ毛の先っぽは瞼に接触し、心地よい刺激を与えてくれている!

そこで一つ心配になった!マスカラには繊維が入っていてまつげを更に長くする作用が有るのだが、明日はこれ以上長くなったら、既に瞼にまつ毛が接触している為どうなるのだろうか?心配である。

しかし心配しても今更どうしようもない。成るがままに生きてみたいと思う。

今日も楽しく笑顔で一日を過ごせた!

この積み重ねが一年と成る!勤務した日を考慮せずに日数だけで考えると今年ももう約1/24が過ぎた!23/24も笑顔で過ごせるようにガンバル!!!

明日は何が起きるか解からないけれど、思い上がらないで前向きに笑顔で過ごせたらと深く思い、今日は床に就くこととしよう!!!!!!!!!

おやす-----------------!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

最近の検索文字

そろそろ最近の検索文字をネタに一発行こうかな?

最近多いものは、パチスロ関連とオイラのHNで~~~~す!!!

パチスロは呆れるほどガンガンやって、そして画像を投稿していたからhitするのは止むを得ない!

オイラのHNでHitするのも、まっ☆しょうがないか~~~!!!

別にね、イイんだけど。。。。たまーーーーーーーに気が向いたら構ってチョ☆それだけでガソリン注入だから♪♪♪

さて!本題で~~~~~す!!!

  • 仕返し方法・・・・私・・・・何か過去に仕返し方法なんて載せましたっけ?最大の仕返し方法は、自分が前向きに楽しく生きる事だよん♪けたたましく笑う自分の声を天に響かせましょう!
  • 老女裸体・・・・マヂで私って過去にこんな記事載せましたっけ?多分、60%位の曖昧なHitでの訪問だとイイなっ♪
  • タイの風俗・・・・確か・・・前に空港でサラリーマンが話していたタイの風俗店の様子のの話を投稿した時の記事がhitしたのかな?話は変わってフィリピンの空港は凄い!確かにセブ島という観光地もあるから若いサーファー風に見える人も居るけど、圧倒的にオヤヂが多い!!!!OLのお姉さん風なんてチャンチャラ見かけない!!!
  • 北斗 継続打法 オカルト・・・一言!継続した時がオカルトでつ!継続しないと逆鱗に触れるよw
  • 洋画 エロ映画 及び エロ映画画像・・・・・(・・・・・)←夢夢ちゃん風www
  • 肉便所・・・・???期待できる様な記事でしたか?(にっこり)
  • 相手の女 取っ組み合い・・・・スペースが有るから、別々の記事がhitしたのね♪ボクチャンは前のクズ男としか取っ組み合いのケンカはしていないよん♪やっぱ男は腕力が強いよね!髪の毛引っ張って引きずられた日には、翌日髪の毛を梳かしたら有り得ないほどパラパラと抜け落ちたよ!泣きそうになった・・・
  • 床屋 セックス ・・・・何で??ってか、前に韓国で、抜きサービスの有る床屋さんが有るって記事を読んだことがある!だけどオイラのところの記事は違うのら~~~♪
  • 叶恭子 ヴァギナ ・・・???

では!ここ数日の間にあった、気に成る検索文字でした~~~♪

期待にこたえられなくってゴメンチョ☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

PC復活!

今日は、夜に男から「ノートパソコン(このパソコン)は今日は持ち帰りしなくて良いかな?」と、職場から電話が入った!

私は本当は嫌だったけれど、大人の余裕を見せて「別にいいよ」と答えた。

確か8時か9時頃だったと思う。

今日は男は12時頃帰ってきた。

その前に帰るコールが入った。

そして男は帰ってきた。空腹の為か私の声は低音だったかもしれない。。。。

すると!!!

「機嫌悪そうだったから、PC持ち帰ってきた!!」

むっふっふ・・・

これで今日もPC生活を行っているw

以上!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生Part20(プライドの無い正直)

かつて比較的長く付き合ったあの彼は今はどうしているのだろう?

残念な事にこうして過去の恥をネタとして投稿する流れから発生するこの気にかける念も、通常の生活では何ら想う気持ちは一切無い。

地団駄を踏むほど悔しかったり、出て行くなと足にしがみついた記憶も芸の肥やしとして記憶している程度である。

彼との最初の二人きりのデートはファミレスで有った。

その日が暇でしょうがなかった私は、先日告白してきたこの人を暇つぶしとしてお茶に誘った。

その日はこれから仕事だという彼とデニった。

最後の支払の時に、彼は「オレはお金無いから」と言った。

私はその時「何て正直な人なの???」と、初めて聞いたその言葉に新鮮な風を感じた記憶がある。

今思えば、自分が知らない未知のタイプと知り合う時は過去の判例が無い為に判断が付かない物である。

その後、自分の為だけに私を深夜、自分の職場のウェイトレスとして働かせたり、その為、心と身体を壊し、休んでいた私に「せめて家賃だけでも働いてくれ」と土下座してきたのも彼である。

今思えば、男女は平等であったとしても、金も無いのに平気でお茶に付き合い、確信的ではないご馳走をされるという状況を確信犯として作ろうとする男にはロクな者が居ないように思われる。

私は今なら、恋人を選ぶのであれば、たとえ財布に1Kしか入っていなくても、ドトールコーヒー(つまり、自分の能力の範囲内で)を奢ってくれるような、男意気の有る人で無ければならないと自信を持って言えると思う。

彼はそうそう居ないタイプの人だった。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生Part19・・・華麗(カレー)なる事件!!!

人生の先生シリーズも19番目だっ!

同じ話を別サイトに投稿したところ、ひんしゅくと管理人削除を受けた幻の記事である!こんな事件で始まった恋愛はロクなモノではないと声を大にして言える現在の私・・・・

彼と付き合い始めの頃、私は彼にカレーをご馳走する約束をした!

私は当時はカレーが世界一好きな食べ物であった!三日三晩カレーでも飽きる事は無かったであろう・・・・

私のカレーは当時は豚カレーで有った!安い材料で美味しく多量に作るのは子供時代からの癖である。。。

彼は私のカレーを3倍くらい食べた!私も同様に腹いっぱい食べた!

あの頃の私も彼も若かった!

満腹に成ったらすることは残りは一つしかない!パンクしそうな腹を抱えたまま私は彼のイチモツを咥える・・・・

ココまでは普通の出来事であった!

なんと!!!!ココで彼が私の頭を押さえ込む!!!!彼のイチモツの先は私の喉チンコに接触する!

ここでティンコと喉ティンコが接触事故を起こす。。。。

ウォォォェェエェーーーーーーーーーー!!!!!

私は嘔吐した!!!!

彼のデルタ地帯は私の腹いっぱいだったカレーの海となった・・・・・

教訓:食後はおとなしくね(にっこり)

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

モナカアイス!!

メイプルシロップとクルミ入り!

甘いものは別腹(^O^)/

image.jpg

2個食べたら。。。。

気持ちが悪くなった!!!!!

物には限度が有ると学習した日。。。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月16日 (月)

ワカメの味噌汁だっ!

オイラはネカーマ(冗談)だからハゲに気を付けるのら〜〜〜!!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

魚3種!!!

冷凍から排出された魚群でーす(^^)v

最近は便利!さばの味噌煮と秋刀魚の塩焼きは骨抜きらしいでつ!
あとはカジカの干物をカットした!骨が気になるけどね!

昨日のピーマンの肉詰めが結構残っているから、あとは味噌汁でオシマイっ!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

いんげんの胡麻和え!!!

今日はアイスとか買ってきて冷凍庫は選手交代の必要性が発生した!

冷凍いんげんを茹でて解凍!

胡麻と砂糖と醤油で胡麻和えの元を作る!

茹でて水にさらした(冷やすため)いんげんをザル上げして水切りし、さっきの胡麻と混ぜ合わせる!

味見をしました!お腹が空いたから何食べても美味しい(o^o^o)

200601162017000.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

卵焼きを作った〜〜〜(^O^) /

暇だ〜〜〜!だから晩飯の支度もちゃあんとしているぜ!!!

卵焼きを作った!

カイワレ大根とミニトマトを添えたら綺麗になったのら〜〜〜〜!

腹減ったぜ!!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

強制捜査!!!

ライブドアの強制捜査のニュースが流れた!

なんか何で夜に?

テレビではマネーゲーム云々とか実態が伴わなかったのではとか報道していたけど私にはぶっちゃけ解らない。

個人的に景気とはあまり関係の無い会社に勤めている。自分的には社会保険料や所得税・住民税の上昇により景気が良くなったことを体感出来る瞬間は少ない。但し、新聞紙上を見たり、デパートや外食に行った場合、周りの人は景気が良いんだなと感じる。

ぶっちゃけ最近の日経平均を見ると、株の買い時に於いて取り残された気持ちを感じていた!

もしも今回の捜査が引き金となって株価が落ち着くことになったら少し興味を持ってみたい鴨???

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

3200円

今日はパソコンが無い!ゲームをしていたが少し飽きた!

本日は就業後、まつげパーマに行った!へんてこな器具をまつげに付けて一液を付けてまずは10分。掛かり具合を見て更に5分。。。その後、2液を付けて15分待つ。。。

出来たぁ〜〜〜(^O^)/

目がパッチリに成った(自分なりに。。。)

感想は今後も続けたいと思い中でーす(^^)v

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

やっとサボれた(^O^) /

こんな時間が幸せだったりするのら〜〜〜♪♪♪

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

下っぱ!!!

今日は今のところ天気も良く(曇り・雨が降っていないという意味でね)そと廻りには最適な日でつ!

今日は会社に居ると捕まってばかりの一日です!だけどマッハで仕事をこなして、しかも今日も楽しい国からやってきた人レベルで過ごす!年度末のミニボヌスは期待していいでつか(^^)v

ところで、本日は5・10日(ごとうび)の為か電車がやたら混んでいます!昔はオイラも営業の代わりに集金に行っていたよ!「営業を甘やかすな」と何度言っても、営業は信用できないからと経理の自分が廻っていたよ!出掛けたときは昼ご飯も食べないでパチンコ屋さんで打ったりしたものでつ!カバンに数千万円の手形を入れてね。ギンパラで3マソ儲かったのがイイ思い出☆モチ、負けた思い出のほうがイパーイ(^O^)

法務局での取得も終わって帰路に付くボクチャン☆なんか雲行きが怪しいぞ!

印鑑証明を取得する場合の注意事項として印鑑証明をカードはモチロン、登録者の方の生年月日が必要となりま〜す!と記録しておこう!

また会社に戻ったら次の外回りをするのら〜!ポーカーフェイスで出来る人はイパーイ居ても、オイラの様に楽しそうに外回りはナカナカ出来ないはず!だからガンガル!!!究極の下っぱを目指して(`´)

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

メチャ忙!

今日は昼休み取れてない。。。

ちょっと吉野家中なのだ〜(^O^)/時間が過ぎるとイイ感じで空いているよね☆しかもこの間の50円引き券も有るし〜!だけど何を喰わされているのかぶっちゃけ解らないのが問題点でーす(^^)v

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月15日 (日)

無題⑥

また夏が来て、季節は秋へと変わった。

あくまでもカレンダー上であるけれど。。。

マツムラは心頭滅却すれば火も又涼しかなと苦笑いした。

本日の気温は30℃超えを記録している。部屋の中でエアコンも付けずに一人で汗をだらだらと流しながらただただ俯いている中年男。

よく見れば手紙のような物を広げて眺めている。

「もう頑張れません。せめて娘と同じ日にいかせて下さい」

短い手紙であった。

マツムラの妻はあの衝撃的な一年前の出来事に負けてしまった。娘の居ない生活を急に宣告され、そして愛する娘を腐敗するからと別れもロクにする間もなく別れたあの日。。。

娘が居なくなってからの一年は地獄であった。心の中が地獄だっただけて何も知らない人は「大分お元気に成られましたね」なんて、本当に息を吸うのも精一杯のマツムラにねぎらいの言葉を掛ける。

正直他人の優しさは迷惑以外の何物でもなかった!

妻が同じ日に逝ったお陰で二人の悲しい死の記念日は年に一回となった。

20代の最後に買ったこの一軒家・・・・小さな一軒家であるが、今のマツムラにとってはとても広く感じる。もう築15年と成るこの家は一人で歩くとキシム音を感じたりする。三人で居た時には何も感じなかった音。

今は、無音よりもこの音に助けられる気がする。

昨日は激しい雨だった!今日は確かに暑いがもう蝉は鳴かなくなった!もう秋である。。。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

青年の主張(字幕反対!!!!!)

ケーブルテレビのロストを見ている!

並行してPCでも遊んでいる!

男の機嫌をとって生きなければいけない私は、この時間は料理とか洗濯とかとても忙しい!

だからお願いだっ!!!

字幕ではなく吹き替えにしてくれ~~~~~~~~~!!!!

TVだけに集中するなんて時間が勿体無いぜ!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

メインはピーマンの肉詰めだっ!

ソースが痺れました!

本日は他は昨日の残飯がイパーーイ!なのであとは昆布巻だけ御新規でーす(^^)v

image.jpg

因みにソースの作り方は、作り終わったフライパンの肉汁にソースとケチャップを1:1位の割合で入れてお箸でぐるぐる混ぜながら沸騰させる感じで~~~~~~す!!!

肉汁がオイシクナルポイントで~~~~~~す!!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

白と黒

世の中が、善と悪・白と黒・裏と表・・・・そんな線引きして解かる世の中だったら簡単だよね。

どうして人は誰々側とかみたいに好き勝手言うんだろう?

私はそういう考えがとってもキライだ。

それって、絶対に人間を一山に盛り上げたような言い方だと思う。私は、その一瞬一瞬が輝けば、そしてそれを積み重ねていけば良いのでは?また、間違えてしまった時には、道を正せば良いってそれだけを思っている。

上手く言えないんだけど。。。。

他人の心なんて、ロープで縛るのは不可能なのら~~~!!

ぶっちゃけ、以前は数年前まで自分でホムペをガンガッテいた時代も有る。しょぼいサイトだったけどね。

だけど言葉は確実に少なくなる時期も有るし、そんな時期が続けばhit数も落ちてくる。

つまりサイトには春夏秋冬が有るのでは無いかな?

そう思うのでありマンモス!!!

少し無責任な私だけど、やっぱりいつかはこのサイトも廃れるし、私も言葉が枯渇したり、他のものに興味を持つ日が来ると思う。そうして開店休業か、閉鎖と言う顛末を迎えると思う。

だけど、それが成長と言うものであるって知っている。

どうして、人をオセロみたいに線引きするんだろう?

例えば、ステのココは嫌いだけど、構えば更新がマメに成るから応援しようか?って感じで応援してくださっている人も居ると思う。他にも、見ちゃったからたまに来るようになったとかね。ココに居るからって、単純に私が好かれているなんて有り得ないの。キライだけど気に成るとか。。。。ってか、何でもイイんだけど、人間の感情って絶対にオセロの様に単純なものではないのっ!!ココにカキコしたから私側とか、そんな見方ではなくって、全員を一人一人、特注品のオーダーメイドって感じに見ていただけないのかな?悲しいのら~~!!!

自分の行いを省みないで、相手だけに原因を求めて、反論しない事をイイ事に好き勝手言うのは如何かな?私はそんな風に考える人間も居るんだ~~~?って戸惑いを感じたりする。。。

要は、焦らないで今の時間を大切に生きれば未来は黙っていてもついてくるって事です!

なるべく最高の暇つぶしに成れるようにガンバル!!!

その気持ちは純粋そのものなのら~~~!!!

オイラ頭がワルイから伝わりにくくなっちゃってメンゴ(メンゴ=over30w)

さてと、風呂でも入ろうかな?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日はイパーーーーイした!!!

今日はイパーーーーイの事をこなしたよ!

  • お兄さんのところにも行ったし、
  • コーヒー館へも行ったし、
  • 一緒に業務用品のスーパーに行ったし(メッチャ量が多くて安い!!!)
  • 牛丼を食べに行ったし、
  • まつげパーマに行こうと思ったら、予約制で明日の予約を入れたし、
  • 自転車で近所を徘徊したし、
  • スタバに行ったし、
  • ゲーセンへ行ったし(500枚消化・・・あと。。。約300枚のこり)
  • 美容院に行ったし・・・・

うっぷっぷ☆

よくもこんなに無駄に過ごしたものだと、自分を誉めてあげたい気持ち♪

だけど無意味な積み重ねが、意味を成したり、ストレス解消出来たりするから不思議なものです!

個数だけで満足できた日で~~~~す!!!!

人生なんて、死ぬまでの暇つぶしなのだっ♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

キャラメルマキアート☆

スタバに居るのら〜(^O^)/

お店の人に「あまり甘くなくてめずらしいコーシーください☆」なんて我儘な注文してゴメンチャイ☆ボクチャンは新しい物を食べて刺激が欲しいだけなのだ〜!

今ね、老夫婦がワンちゃん連れで相席良いか聞いてきたよ。私はタバコを吸うけど良いですか?って快く受け入れた。今日もなんかほのぼのとしてよい日(^^)v

いざ!ゲーセンへ!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

すき家でねぎ玉豚どん

お腹が空いたから何を食べても美味しい!

特にすき家はミニサイズが定食で有るから一度にあまり食べれない女子にぴったんこカンカン(^O^)/

食べたらまつげパーマに行く!これで朝の貴重な時間が浮けば儲け物

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

目的地到着!

駅のコーシーショプで一服!

兄からメールが!迎えにいけないから直接来てくれ!はいっ!身内のヒエラルキーの底辺に属する私は反論の余地はないのら〜(^O^)/だけど優柔不断な私はこうして決めてもらえるほうが楽ちんかも?

お兄さんも今日はネットを繋げるらしいです!オイラのブログを教えてあげようかな?なんちゃって

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ブラザーん家へ

おはよーございます!あんな時間に寝たのにもう活動開始中!かったるいせ!!

東西線の電車に乗る。最近は電車にあまり乗らないから最近も状況が同じかどうか解らないけど、休日は電車が空いているから快適!
あの満員電車の時代は厳しかったよね!なんかオイラはチビだから、人のなかに埋もれて鼻の位置がワキガの人の脇に成るとニオイで死ぬかと思ったよ!
あと痴漢にはよく触られたよね!朝から朝立ちを利用すんなって(`´)

と言っている間に西武線へ乗り換え!

急行を待っているときにアイボの大きなぬいぐるみを持参の宅っぽい殿方ハケーーーン!ぬいぐるみを写真に撮らせて頂きたいのにプライベートだと以外と内気な自分を発見する!そしたら隣に座るし〜。。。。

西武線はローカルなニオイがぷんぷんします!車内の広告には「借金問題・バス旅行」など都心では見かけない広告が多いです!モチロン、普通の広告も多いけどね☆

以前、派遣で働いていたことがある。最初の仕事の影響か、信販とか多かったよ!同じ派遣の方が芸能人の情報をプリントアウトしまくっていたら。。。後ろから「荷物をまとめて帰ってください。もう明日からも来なくていいです」即効人員チェンジに成ったらしい。。。。

だけど自分が派遣をしたり、社員で働いたときにパートさんや派遣さんを見て、某大手都市銀行の派遣社員の10億の使い込みはただの派遣社員ではアリエナイと思う!だって派遣社員を使い慣れている大きな会社よ?たとえば、元社員でそのままお局?それとも支店長クラスと出来ていた?とにかく理解できない。そのうち裁判結果が出て、原因が解る日が来るよね!

今日は昨日と違ってお天気は最高です!オイラは雨だってキライではないの♪あまりに自分に都合良く出掛ける日に天気が良いと反対側にブレた時が恐いのら〜!って、幸せなときほど未来まで保証が欲しくなってつい、要らない不安を覚えようとするボクチャンなのら〜!ビンボくさっ!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

うわっ!!!寝なくちゃだっ!!!

今日はまたフリトに遊びに行ってきたよ!

流れを見ない(考えない?)で遊びに行ったけど、なんだか最後はほのぼのとして楽しかった!

今日は一日中家の中にいた!PCも無かったから呆れるほど暇だった!

パチスロをどうしてするのか・・・・やっぱり暇つぶしだからかもね!休日に家に居ると特に暇つぶしに苦労をする自分に向き合う!

今日は日経ビジネスを読んで、今は世の中は景気がイイんだ~!と雑誌上で感じる。私は下っ端だし、それと世の中の景気は関係ない仕事だから、あまり景気の良さを実感する事は無いな~!!景気が良くなってからは、イロンナところに予約を入れないと入れない状況も発生していたり、近所のスーパーにお目当てのものを買いに行っても、売り切れに成っていたりするから、個人的には困る事も有る。それどころか、政府も便乗して税金を上げようとしているから、私なんかだと手取り収入が減ってしまうから、困ったものである。。。

今日は夜にキンキの堂本君が出ている討論番組(ジャッジ?)を見た。

殺人はしていいのか?って内容だった。意外と自殺願望の人が居たり、殺人をしてもイイと言い放つ女性も居た。

私は殺人はNGだと思う。

自分が思春期のガキだった頃は荒れていた。親の上に馬乗りにまたがり、首を絞めた!苦しそうにする親。。。。頭の中で、殺したらいつか後悔しないかな?そう思った!そして手を離した。。。。今は両親は居ない。自分がしたガキの頃の悪さを思うと胸が痛い!

相手が死んでしまうと、自分が反省した時に謝るチャンスがなくなってしまう。死人に口なしだからである。

雪や雪崩の事故で亡くなった方が88名となったとニュースで見た。急な別れは本当に辛いです。ご家族の方の気持ちを察します。

最近はライブドアのサイトも見るようにしているけど、どうしてヤフーと恐ろしいほどそっくりなのだろう??そんな気がする今日この頃。

だけど画像は、ヤフーよりもイイモノを使っていたりする事が多いので、最近は芸能ニュースはつい、こちらでチェックすることが多くなりつつあります!

今日はニフティ~から電話が来た!ココログだけの為に、数百円で契約をしているのだけれど、その後どうですか?という内容だった。最初は冷たく(家電は基本的に不機嫌そうに出る私)でたんだけど、終わりには声の笑顔で切りました~~!!

そういえば、最近はアイドルと言われるような人も消費者金融のCMに出ている。宮部みゆきの【火車】を読みなさいっ!!出る気にはならなくなるから!

昔は支払の滞った人のところに派遣された調査員さんのレポートを数値化して入力する仕事もしたことが有るよ。酷いものだった。。。。明るくCMはダメでつよね!

なんか締まらない文章だけど、今日はこの辺で寝ようかな♪

うんっ!そうしよう!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月14日 (土)

出汁が決め手!!!

味噌汁作成中!出汁が良ければ全てヨシ♪

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

春菊イパーーーーーイ!

糞ヅマリ防止の為に2束も茹でたよ!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ヒガシ☆カコイ〜♪

まだまだ携帯ステです!もうゲームも飽きた〜〜〜〜!寝るのも飽きた〜〜〜!雨止んだ〜〜〜!

何げに普段はたいして見ないのにテレビをみる!ヒガシぢゃん!!!カッチョイイよね!!カッチョイ〜人のコミカルな演技もナカナカよろしい♪

昨日は朝に会社のビルの下にチャリで近づいたところ、隣に住んでいる痴呆症と思しき女性が二階の窓から顔を出していた。「元気ィ〜〜〜(^O^)/」私から手を振る。彼女の裏の無い笑顔が私は大好きだ!まるでどんなときも味方で居てくれたマザーのようである。
ヒガシのドラマが終わった。まだ男は帰ってこない。パソが無いと不自由だけどパソが有れば老人になっても暇つぶしが出来るような自信が満ち溢れてきた。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

おやつ(^^)v

男は今日は休日出勤だっ!

まだ何時に成るか解らないからおやつにオニギリとビールだっ!

島田伸介さんのでているテレビを見ていまーす!急にあのこずいた女性はどうなったのか気になった!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お気に入り(^^)v

何げに郵便局ファンのボクチャンなのら〜♪

保険を作ったときに他の粗品だったんだけど、郵便局グッズが欲しいと我儘を言ったよ♪

いつかプレミアが付きますように(>_<)

さっきまで昼寝をしてしまった。。。早くカレがパソを持ってこないかな?少しお腹が空いたからおやつを買ってこよう!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

特に!!!!キチ!!!&そっか。しゃん☆えすでぇ~☆へ

こんち~~~~~!!!

たまーーーーーーに忙しいのにカキコして下さる皆様☆また、たまにはマターーーーリとお話したいお友達って居るのかな?

ちょっとほぼテストだけど新しい形式の掲示板を作成しました~~~~~♪

キチ!!!!へ

その後、元気でつか?iランドの掲示板もダメだって言っていたから、気にしていたのら~♪もしも良かったら書けるかどうか試してみてチョ☆

アドはhttp://bbs5.cgiboy.com/p/02/03381/ね♪

そっか☆しゃん

その後も過酷な日々を送っているのかな?お陰さまでココも沢山のお友達が来てくださるように成りましたぁ~。そっか。しゃん☆が過去をROMしやすいように、掲示板を試しに作ってみたの♪またお話できる日を楽しみに待っています☆

えすでぇ~☆

3月までは忙しいこと☆知っているの。。。。だけど休みたい時は遊びに来てね♪BBSは過去を見るのが大変な時期は良かったら試してみてね☆

ではでは

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今日最初のご飯☆

テレビと雑誌を見ながら過ごし中でーす(^^)v

大好きなチゲ雑炊でーす!クイーンズで買ってきた!
韓国に行きたいな☆

昨日はニュースでジェンキンスさんが日本国籍取得申請を伝えていた。ジェンキンスさんのチャリンコ姿は微笑ましい♪ちょっと思ったけどジェンキンスさんってイイ意味で世渡り上手鴨?

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

無題⑤

リナは目の前に飾ったアメリカンブルーに自分の好きだった人の名前を教えてあげた。

「タケ・・・シさん」一年ぶりにその単語を口にした気がする。しかも最後は別れの言葉であった。

「初めから(遊びだって言う事は)解かっていたんだろ?」あの時リナは昼ドラにでも有りがちなこの言葉を放つタケシがふざけているとばかり思っていた。しかし目を見ると本気であった事が解かる。しかも指先までが本気であった!なぜなら、銀行の袋に入った薄っぺらな封筒が差し出されていたからである。

タケシはこれで責任を果たしたかのような顔をしている。もう何も話す事は無いの?リナは言ってみた。少し話し出したら止まらない!

「何で、遊びだったならゴムなしてセックスなんかするの?私はずっとアナタが本気だと信じていたから、私との赤ちゃんが欲しいと思っているって信じてから避妊しなかったって!何で?大人なのにそんな事も解からないの?」リナは初めて自分の考えた言葉でタケシを責める。

タケシの指先の封筒がぶらぶらと揺れる!

「ゴムしたら、白けるだろ?ん?いいから、このお金は(お腹の子を)処分するのに使ってよ。手切れ金みたいなモンだから。」

タケシの心はリナには無い事がはっきりと解かった。リナは観念する。

一生恨むから!リナはタケシの後姿に一言、伝えた。

ある意味、リナの「一生恨むから」それはあながち嘘では無かった。タケシが妻に捨てられた話が耳に入ってきたのは元同僚から自然と耳に入ってきたからである。もちろんリナは同僚から話を聞くまでもなく、本当は一番最初に知っていた。何故なら、リナは彼女の妻と面識が有った。正確に言うと、面識を作ったのであるが。

リナの心は過去へと旅をする!

術後一週間してから、リナは心なしか落ち着かない気持ちで一杯にになっていた。

携帯の地図のサイトを慣れない手つきで見ながら、以前彼と同じ会社に勤務していた頃の名簿で控えた住所を打ち込み、住宅街に入る。

小さな家ばかりが立ち並ぶ町並み。それぞれの家には小さな庭らしき物も有り、そしてピンクのコスモスの花が咲いている門のある家の前へと立ち止まる!

リナはブザーを鳴らす!

表札はホームセンターで買ったような平仮名の文字を当てはめたほのぼのとした物である。出てきたのは知らない女性であった。

表札の連盟の片割れである。

リナはタケシさんと話したいんですが?居ますか?と聞く。この頃は曜日感覚のないリナであった。平日の日中に勤め人のタケシが居るはずはない。

リナの目の前の女性は近所の目を気にしたのか、周りを気にする素振りを見せてリナを自宅の中へ案内した。嫌な沈黙が続く!

「私は・・・・」リナは口を開く!

リナは先週、タケシから10万円を貰って中絶した事を話した。

そしてこのままでは、水子霊に呪われるので名前だけでも付けて貰おうと思って来た事を話した。

家の中には手作りと思われる布製品に溢れている。専業主婦と思われるこの女性は夫の帰りを待ちながら凝った作品で埋め尽くしているのだろう・・・・

リナは用件を伝えてすっきりとした。希望は赤ちゃんの性別は解からないから男でも女でも可笑しくないような名前にしてくださいと言って帰る事にした。

女性は色白な方だ。

しかし先ほど玄関で逢った時には幸せを手に入れた独特のオーラが漂っていたのにリナが帰る頃には蝋人形の様に化学変化していた。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月13日 (金)

帰りのカフェモカ!!!

シャノアールだよん(o^o^o)これには砂糖は入れないの☆

ボクチャンは人の顔を覚えるのが得意♪前の会社のご近所にお住まいの方が居る!

話は変わって今日は雨かな?って思ったからカッパを持参したよ!だけど必要なかった〜(^O^)/とりあえず喜んで、雨が降っても嫌わないからと空に誓う!だって嫌うほど雨は近づいてくるからね(^^)v

飲んだら蛙☆

そういえば、子供の頃は蛙が大好きだった!ヒキガエルの卵を見てから触れなくなったけどね!今おもうとヒキガエルかどうかは解らないけど一本の透明なぬるぬるの中に黒い粒粒がイパーイだった(>_<)image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

笹舟 Part2

こんにちわ~~~~~~!!!

最近はお陰さまでお友達がイパーーーーーイ出来たし、ケンカしていた人とも仲直りしたりした。

ケンカってやっぱり仲が良くなるためのプロセスだよね☆

特に欠点だらけのボクチャンを許してくれるんだから、相手の心の広さには本当にひれ伏すばかりで~~~~~~す♪

どうして?私の居るこの世界ってホストクラブなの?

  • 注)因みにホストクラブでは、一度指名をかけたら、もうずっ~~~とその人オンリ~ぢゃないとイケナイって、TVで前に見た!オイラは個人的には1回しか行った事が無いぞw

ケンカした人と再度、友好的に暇つぶしをし合えるなんて、お互いの弱点や傷を持っている分、前より仲良く成れない?

ってか、マジで世の中の人って、ケンカしたらそれっきりなの?私には理解できない。。。

話は少し変わって、私のこの小さな笹舟の様なブログにROMに来て、そして某大手匿名掲示板に感想や直接ではなく間接的に貼り付けをする人が居る事を前述した。

私は行為を好ましく思っていないだけで、別に本物の個人は嫌いでも何でも無い。

私が脳内の小人と何を相談しあっているのか、想像は出来ても誰も私と小人以外は知らないはずである。

少し話は横道にそれるが、会社側の味方として勤務していた時代が有った。

能力を出し渋る社員に何も注意しない上司・・・・そして、昼ごはんの時間もロクにとれずにパンを齧りながら仕事をする私。。。。本当にしごかれた!!!!

何で注意しないんですか?と聞いてみた。すると人間は注意されないほうが怖いものなんだよと答えが返ってきた。

私はココで警察に訴えると言っていない。いざとなったら味方してくれると言っているのである。脳内小人との内緒話を解かるはずの無い第三者が想像で気軽に某大手サイトで自信満々に書き込んでいたのである。

沈黙は金である

ネット上の法制度は実際の問題と比較して遅れ遅れで進んでいる。しかし、少しずつ少しずつのろのろと進んでいる。

道を歩いている人に、毎日同じ道で通るからと「オマエって○○だよな」という人なんて居ない。また知ったかぶりして馴れ馴れしく話しかける人も居ない。

興味の無い人に興味を持たれて、私のコトをネタに会話を某大手匿名掲示板を利用する事は止めましょう。

笹舟のオーナーより

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ガサツな女!!!!!!

ぼくちゃんってはっきり言ってガサツで~す!!!!(苦笑

)

だけど今は下っ端の星を目指して悪戦苦闘中で~す!!!

お仕事の時は、上品に明るくしなくちゃいけないから大変×2()

何気に自称:敬語も完璧と思って仕事をする日々☆

しか~し!!!この世の中は一寸先は闇である!!!

【ケース1:ボスとの会話で・・・】

ぼくちゃんはよくボスに捕獲されマッスル!自分からも話しかけるし、聞き易いキャラだから質問をされた時には、無い頭を振り絞って答えるよん♪

で、説明のときに一番・二番みたいに身振りも使って説明をしていたら・・・①の時に中指一本を立てていた!!!!!

【ケース2:ファックスの時!!】

番号を間違えないように、声を出しながらファックスを送っているよ☆だって下っ端だから誰にもファックスなんて頼めない・・・・

で、例えば相手の番号が0120-***-***だったら「おいに~わ~・・・」みたいな感じでねw

それが(072-***-***)だと、言った後にすぐに恥ずかしくなってしまうぜ!

【ケース3:つい出てくる言葉・・・】

バイオレンスな環境で過ごしてきた!車に惹かれそうになると・・・「おいっ!ゴルァァァァァ」とルは特に舌が巻き舌に成ってしまう・・・

なんかタイトルとかけ離れてきたぜ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ステフィ~☆の法則!!!!!

マーフィーの法則をパクッて、自分で感じた法則を羅列してみたいと思いマッスル☆

  • 【夜は永いんだからゆっくり楽しもう♪と言う殿方】・・・淡白
  • 【自分のジュニアをマグナムと言う殿方】・・・見栄
  • 【僕はキミを幸せにすると言う殿方】・・・嘘吐きw
  • 【ジュニアの大きさを自慢する人】・・・・大味w
  • 【パチスロで大勝の後】・・・勝った以上にドツボに嵌る!!
  • 【パチスロで出ているときに帰りたくなる日】・・・終わってみればそれが帰り時だと気付く・・・
  • 【ギャンブルを止め様と思って最後に打つ】・・・勝って止められなくなるw
  • 【興味有り気に恋人の事を聞いてくる友達】・・・危険!!!
  • 【自分のセックスの事を詳細に話してくれる友達】・・・裏表が無くイイ人ww
  • 【やたら自分が傷ついたという人】・・・自分が相手を傷つけていることにすら気付かない人
  • 【他人を非難する人】・・・非難されると騒ぐ
  • 【最初のデートの時にやたら気合を入れる人】・・・・不慣れ&貧乏
  • 【ベンツなのにディーゼル仕様にしている人】・・・・ケチ
  • 【合コンで友達を蹴落とす人】・・・・危険!!
  • 【いつもゴチしてくれるのに急に割り勘を言ってくる人】・・・・資金不足
  • 【ケンカしてから仲良くなった人】・・・・イイ人!!!!!
  • 【気の強い女同士】・・・・何故かバトルはしない!!!共倒れに成るからか??

なんとなく思い浮かんだことをカキコしました~~~~~~~♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

笹舟

もう一度ブログについて何故に始めたのか思い出せるなら思い出してみよう!

ブログは最初は本当に本当に一人で新しく独り立ちしていくつもりで作った。

だけど最初は自分のHNをどうしようかな?悩んだ。。。。

【ステっ子】

あっ!平仮名・カタカナ・漢字・・・こんなふうにごちゃごちゃに混ぜたら、私の言葉はhitしにくいよね!

それまで大きなサイトで遊んでいた私。。。。頑張って盛り上げようと思っても私にはイロンナ人を呼んだり繋ぎとめたりする能力は無いなって、本当に本当に個人の小さな力を呪ったよ。

ブログは私はそんなにイロンナ事を専門用語を使ってカッコ良く分析する能力なんて無い。だから自分の好きなものや見たものをただ×2単純に載せていこうって思ったよ。

そしたら。。。。

少しずつ×2、私のブログにも検索サイトからのhitが増え始めていった!嬉しかったよ☆

そんな感じで金銭で言えば何の得もないことに一生懸命に成る楽しさを覚え始めた。

「もしかして・・・頑張ったら、私のブログも辞典みたいに何でもhitする様になるのかな?」なんか頭の中に、国語辞典が浮かび上がった!

凄く変な。。。だけど大きな夢だけど私のブログが国語辞典みたいに成らないかな?こうして感じたことや見たことを簡単に載せるブログへと変遷して行った!

そして、私のココをお読みになった方が、感想などを書き込んでいただく事もチラホラ出はじめた!

「どうしよう?レス。。。。出来るかな?」

私は戸惑うガキの様な気持ちに成ったよ!結局最初のカキコにはレス出来無かった。。。

そのうち、フリトでお友達だったキチが見えてくれた!キチは最初は違うHNで来たから私には「似ているけど誰だろ?」そんな風に感じた。

キチが書いてくれた頃から、「カキコが有ると楽しいものなんだな♪」そんな気持ちが生まれ始めた。

自分から話しかけるのは本当は苦手な私。。。だけどガンガッテみたいって少し思ったよ。

それからお話できるような場所を探して、カキコだけして帰ってみたら。。。。今度はカキコを私の所にもして戴いたりしたよ☆うれしかったな♪

B型って悲しいのかな?それとも私だからそうなのかな?痛い事も有りえないスピードで忘れ始める。

今度はフリト時代のお友達も来てくれないかな?少し思ったよ。

それから少しして、お友達が来はじめたら。。。。さまざまなhit方法でココが嗅ぎつけられた。そして某大手掲示板にこの場所を貼られ始めた・・・・・

私の能力ではこじんまりとした個人のブログが精一杯だよ。

私のサイトは所詮、笹舟の様な小さな船。大手のサイトに貼られたら、沖を走るタンカーの場所に笹舟が漂う事と同じ事。

誰でも見れるから。ネットに公開した以上は・・・そんなのとっても知っている事。逆に私が立ち入った事の無い個人のサイトなんて生きている間にROMしきれない程イパーーーーイ有る!

小さな笹舟を大手の居る土俵と同じ所に持っていかないで。

小さな笹舟のオーナーの呟き☆

花札して寝ようかな?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月12日 (木)

面倒くさいのぉ~!!このブログはw

タイトルは長の昔のスレタイからパクリました~~~♪著作権問題で訴えるなよっ☆

本日も晴天だった♪雨降ったら片手運転(チャリ)が出来ないオイラには恵まれた気候である!

オイラのこのブログに荒らしの存在が居る事はフリトから来ている人には周知の事実であろう!

ココはなんの学も特技も無い私のただ継続したり更新したりすることがマメな事だけが取り柄のブログである。

私は別に自分のココが繁栄すれば良いとは一切思っていない!もしもそんな感覚が有るのであれば、イロンナリンクを貼ったり、そしてクリックで小遣いが稼げるようなリンクも設置するであろう。。。。

見てみぬふり!ここはそんな感覚で行きたいのである。

先ほど私の一番大好きなサイトへ行ってみた!

何?またココのアドレスが貼り付けられているじゃん!!!

ってかね、ここの著作権はオイラ!

「隠れ家ハケ~ン」 に掲載されている記事・コラム・エッセー・写真・その他すべての無許可転載を禁止します。あらゆる内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。(荒し・偽り及び、他サイトへの荒し目的の無許可転載が発生している為、ルールを追加いたします。)

無断で貼り付けた場合、舐めてかかるとしなきゃ良かったと思いますよっ。

つ~か、脳内で考えている事や、脳内の小人との会話を暇つぶしにUPしていく事。見てくださる方が多数だと解かったら、カキコする気がなくなるじゃん?

ホント白けるのよっ!

私は誰の心もロープで縛れない事は知っている。そんなの痛いほど知っている!

私が望まない事をする人も、望む事をする人も他人である。

そういえば、昔の職場で子持ちの先輩が言っていたよな。

「自分の子供さえ思う様に行かないのだから、他人が思うように動くワケが無い」

普遍の真実である!

他人の日記見て面白い?面白いんだったら確かに光栄だけど、そっと見守るか励ますかって出来ないのかな?

話は変わって今日は一日中、笑顔で過ごしたよ☆

会社で嫌いだった人も、もう誰もいない!みんなと仲良しでチョコラ×2ネットで遊んだり、その分、時間外手当も戴かないでお仕事を全部完了させたり、同じ時間を楽しく過ごしているよ。

私も、貼り付け行為に対して笑って許せる日は来るのかな?

今はどうしても不愉快。

すこし頑張れないかもしれない。。。。。また一人で頑張りなおそうかな?脳内小人が私に問いかける。。。。

もう一人の脳内小人は、そのうち落ち着くからガンガッテ!!!と励ます。。。。

嫌だな。

ココではROM専で大手別サイトに感想をカキコされたり、検索すれば見つかるなんて発言は。

私のサイトはあくまで個人の小さな小さなサイト!

私が何故に荒らしに対して説明をしなければいけない?本物の荒しに私の手の内を見せるだけじゃん???何で個人の脳内をカキコしているブログにどう感じたとか、私はこう感じましたとか言われなきゃいけない?それって、私がここのTOPで謳っている禁止事項のうち、間接的に貼り付けしているのと一緒じゃん?

マジですか?アンタ大丈夫?

私って奴隷の様に、他人の思うように動かなきゃいけないの?誰?アンタ?何様?

まったくもって、意味不明で~す!!!

さてと、メシでも買いに行ってこようかな?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日はカフェオレでつね♪

帰りにゲーセンに行こうと思ったのに〜〜〜

私のばかっ!仕事の用事を自ら引き受けてしまった〜〜〜!逆方向じゃん!!!

そのため途中で休憩さっ♪エルサイズにしたよ〜(^O^)/

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

海鮮チゲ定食!

本日は他の社員を昨日の吉野家の割引券で誘いをかけたところ、あっけなく断られる!

本日は松屋でランチぢゃ!

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今年の目標!!!!!!!

一月も1/3が過ぎた!

私はまだ通常業務に戻っていないこの時期に、今のところ新年の目標を貫いている!

仕事中は誰とでも笑顔で嫌がらないで応対する!

同じ釜の飯を喰っている者同士、争っても仕方が無い!他人の期待に答えて楽しそうに×2、仕事をする!

便所掃除も女子だけでなく、男子の分も楽しく行っている!

それにしても便所掃除は面白い!何故なら掃除前と掃除後では明らかに結果が違うからである!私は便所掃除を愛するようになってから、究極の下っ端にまた一歩近づいた(にこっ)

究極の下っ端を目指しているけど、一つ不安がある!

もしも・・・オイラが出世したらどうしよう。。。。(それはナイと突っ込まないでちょw)そしたら現在の努力が水の泡になってしまう!

話は変わって、昨日はイイ事が有った!自転車で薬局の特売品に激突してしまった!激突というのは大げさであったが、ちょっとぶつかったらサランラップの束が道路にぶち撒かれた!

「大丈夫ですか!!!!!」男性が一緒に直すのを手伝ってくれた!私は楽しく片付けることが出来た!しかも。。。彼女まで手伝ってくれた!

ありがとうございましたーーー(にっこり)最敬礼をする私。。。。

こうして笑顔体質が身につき始めているが、本日交差点で佐川急便に轢かれそうになる!

「ころすぞゴルァァァァァァァ!!!!!!!!!!」

ドスを効かせてのたまう私はまだまだ目標には遠いのである!原チャの人の視線が恥ずかしかったぜ!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝の呟く社員!!!!!!!!

新しい朝が来た!

今日は本気モードで暇である!正確に言うと、溜まっていた仕事や気になっていた仕事を全て片付けた為、仕事を追いかけている状況に成ったと言う方が正確である。

昨日はBBSでお友達とイパーーーーーーイお話をした。一回ケンカ(畳にデコを擦り付けた土下座!!!!)をしても、また楽しく会話が出来る事は脳汁が溢れるほど嬉しいものである☆

昨日は私の一番大好きなサイトに行った。

すると私のブログの内容についての書き込みが有った。

ブログやサイトは会員制にもしない限り、望まざる客が来るのは止むを得ない。見ないで欲しい・語らないで欲しいと私が叫んでも、鍵を掛けない家の主が泥棒に「私が居ないときも入らないで下さい」と言う事と同じである。

こうして私が今使った表現できっと「泥棒に例えるなヴォケ!」と突っ込まれる可能性があるが、私はもうとうの昔に相手に興味を失っている。争う気も会話する気も有りませんから心配なくw

適当なこじつけの理由を付けて、来ないと言っていた個人のサイトに来るな!!語るな!!!!ROMるな!!!!!二度と話しかけるな!!!!このブログとBBSはオレがルールだっ!!!!!

本日も会社の観葉植物に水を与えた!植物は本当にカワイイ!私が居ないと枯れてしまうのである!

私の実家には、庭には花や木が咲き乱れていた。父が亡くなったのは春であった!私は庭からチューリップの花を沢山摘み、そして棺おけの中の父に飾った。

呼吸をしなくなり、そして植物状態が永かった為、鮮度が生きている間に失われていった遺体。。。飾った赤い花はアンバランスであったが美しかった。

私は自分にどうして試練が簡単に訪れるのだろう?幸せは簡単に不幸によって崩壊する。不幸は「ステっ子ちゃん、あなたには○月に○○の様な良くない事が起こりマッスル☆」と訪れてくれるのなら本当に簡単である。しかし残念なことに不幸はひそかに予告もしないで忍び寄る!だから今という瞬間を楽しみながら、思い上がらないで生きて行きたいとステそう思う(えすでぇ~☆風)

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月11日 (水)

本日の晩御飯!!!

これから風呂に入る!!!

その前に投稿!!!

茄子の素揚げ!!!

200601112003000.jpg

焼肉!!!

薄い肉を使っているのは、男が歯が弱いから!!!

200601112016000.jpg

煮込み!!!鍋から撮影!!!

モツを買いに行ったところ品切れ!!!しょうがないから砂肝で代用!!!

200601112021001.jpg

実家の近所のオバチャンから貰った、たくあん!!!薄味だからサラダ感覚で喰える!!!

200601112021000.jpg

あとはワカメスープは一昨日の残り物!!!!

他、残飯!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰りはアメリカン!!!

帰り道、ドトールに寄り道中なのら〜(^O^)/

帰り道に小銭で幸せを感じられるなんて純粋に幸せだよね☆
今後はパチスロよりドトールをチョイスしよう!

痛い目に逢ってから気付くなんてパチスロは悪い男に似ている??

なんか今日は暖かく感じまーす!家に帰ったらゲームをしよう!今日こそ新記録を(^^)v

image.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

もうすぐ定時で~~~す!!!

もうすぐ定時のボクチャンで~~~す!!!

今日は雑用もイパーーーーイしたし、究極の下っ端に一歩また近づいたよ♪

最近はフリトのお友達もイパーーーーーイ探してくれるから、BBSもにぎやかになってきた☆

セラ子☆たんが数日行方不明だす。。。。捜索願いをっ!!!!盛り上がってきた原因は、先日の深夜の長と3人でのチャット状態からのような気がしマッスル☆

一件だけ指示待ちの仕事が入っていて、今日はそれが終わったら気合で帰るのら~♪今日は早く帰ってきなさい令が入っているので、ゲーセンもサウナもNGでつ。。。。確かそろそろゲーセンに行かないと折角のコインが没収されてしまう!!!!

ココのブログやBBSには、寂しがり屋さんのストーカーが粘着している!多少の粗相は許すボクだけど、私に成り切ってフリトに貼るのは気分が悪いのら~!!!テメェどちころすぞ!普通に参加しろっ!!ってか、何書いても多少は許すけど、オマエの言葉とHNで勝負しろや!

ではでは♪

はしたないボクチャンですが、暇つぶしに来てくださる方のためにも、今後も究極の暇つぶしに成れるように精進しまーーーーーーーす!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

PMスタート!!!!

お昼休みも終わり、午後の仕事が始まった!

食後腹痛を覚えトイレに行く!下痢だった・・・・本日2回目である。折角朝一番にトイレ掃除をしたため、飛沫が立たない様に密かに力まずにウンピョをする!

午前中にボスにゴキブリハケーーーーンの一報を聞いた!ゴキは横たわりお陀仏状態であった!

ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー!!!

オイラは柄にも無く、4mほど後ずさりし、ボスに片付けて頂いた!

私の苦手なものは叩くと汁が出るだろうと推測される虫である。。。。蚊程度ならどんと来い!!である!

AMは今月末提出期限の支払調書の作成をした。

別に難しいものでは無いのだが、たまに火が付いたようにクレームを言ってくる方が居たため、作成には気を遣う!そのクレームも原因は利益を全額懐に入れようとする個人である。そんな人には相手方には提出せずに、税務署だけに提出したりする。

今現在、面倒なところは一つも無い。その為、支払い先に最初に提出して一週間くらい間を置いて、税務署へと提出している。

さて、午後は細かな仕事を片付けて時々ネットもしよう!

近いうちに別サイトへ投稿して即削除となった幻のカレー事件を投稿しようと思っている。

カテゴリーは恋愛の「人生の先生シリーズ」である。

では!仕事落ちっ♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

牛すき定食!(吉野家)

本日はどうしても吉野家希望でしたー!

ごはん・味噌汁・卵・おしんこが付いて480円は安く有りませんか?

一人で牛丼屋に入れるウザ女でーす\(^O^)/

image.jpg

食後です☆

50円の割引券を3枚ゲットしました~~~♪

吉野家っておりこうさん☆☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

AMに思ふこと♪

本日も天気が良くって気持ちイイで~す!

自転車通勤で自転車が得意では無い私は片手運転は至難の業です!雨が降ったらカッパを着るしか選択肢が無いため、もう2ヶ月くらい朝は雨が降っていない状況を喜ばしく思うことと同時に、雨が降ったらどうしようと思っている。

昨日は自作の甘酒を2杯飲んで寝た。今朝は下痢であった!乳酸菌にしてやられた気分であるwしかし寝ながら放屁しないで良かった!きっと漏らしただろう。。。

ネットでニュースを拝見する。

ベッカムが50歳スペイン女優と2回寝た?と元ボディーガードが語る。。。別に誰と寝ても雇い主の事をネタにしちゃまずくね?だけど女優さんは立派!年を重ねてもあのイケメンを魅了するなんて尊敬した。

ウッチーが寿退社。。。大好きだっただけに残念です。あの色っぽくてカワイイ内田アナを見れるのはもう少しで終わるのね。。。同性として、好きだった!

オオニタさん。。。。知事出馬を考えていたの?まじっすか?県民がバカにすんな!と怒る気持ちはなんか解かる!オオニタさんって最近は売名行為っぽい事、していません?

北九州で、37歳男性が両親を刺す!原因は「味噌汁を飲まない」と両親に言われて・・・やっぱ、味噌汁は心を安定させるんですね!味噌汁を飲もう!!!!

では☆仕事中、タイプの音も抑えてコソコソ投稿する管理人でーーーーーーす♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月10日 (火)

本日の晩御飯!!!!

本日は昨日の晩御飯の残飯がイパーーーーイ残っていたので2種類しか作らなかったよw

先ずはローストポーク!!!

ポークは身体にイイ!!

200601102115000.jpg

それと得意の13cm鍋でふぐちりで~~~~す!!!
200601102115001.jpg

もう少ししたら。。。昨日の残飯の甘酒でも飲もうかな?

沸騰はさせないようにガンガったんだけど、ヤッパリもしかして・・・・アルコールが残っていたのかな?

すげーーーー今朝は頭が痛かったんだけど?

なんでだろ?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

たぐふれんずで☆

タグふれんずで私のペットのチョコにイパーーーーイ餌を買ってあげたよ♪

WS000002 これもカワイイ☆チョコのためだもん♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

里谷さん!!ガンガレ!!!

本日、朝にTVを見ていたら、トリノの日本代表がケテーイしたニュースを見た!

その中に里谷多英さんの名前が!!!

まずは大舞台に強いという事でおめでとうございま~す!!!

私は個人的には里谷さんが大好きだ!!!

原田雅彦さんもジャンプで選ばれたり、16歳の伊藤謙司郎さんが選ばれたりもした!

私には選ぶ権利は無いけど・・・・

里谷さんを選んだのはスキー連盟。だけどマラソンでQちゃんを落としたのはマラソン連盟。同じ日本なのに、過去の貢献度を考慮するスキー連盟を少しだけ日本的でステキだなと思った!

愛子さんもガンガレ!!!!

それと、里谷さんがまたメダルをとって、シャンパンのラッパ飲みを見たいけど・・・今回はしないだろうな。。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の昼ごはん!!!

パン3個ぢゃ☆

image.jpg

今日は中メッシ~で~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

今更イタリアを整理する!!

去年の7月だったかな?イタリアへ行きました~~~~♪

その時の画像が携帯に残っていて、そろそろ削除したいのでココへ投稿してまとめたいと思いマッスル!

まずはミラノです!

下記は最後の晩餐(レオナルド・ダ・ヴィンチ)の壁画が有るところでーーーーす!!

200507101502000.jpg

そして、教会の中!

200507101459000.jpg

ミケランジェロ広場

200507101647000.jpg

200507101602000.jpg

なんか有名な教会らしい

200507101707000.jpg

200507101648000.jpg

200507101726000.jpg

200507101725000.jpg

200507101727000.jpg

200507111733000.jpg

200507111734000.jpg

ミラノなのは確かなのだが、もうドコなのか解からない。

だけどジプシーに気をつけてと言われた場所かもねw

200507111742000.jpg

これはジュリエット広場だったと思う

200507111748000.jpg

200507111749000.jpg

ベネチアに移動してからの画像かも?

200507112219000.jpg

200507112220000.jpg

200507112234000.jpg

200507112259000.jpg

200507120051000.jpg

200507120108000.jpg

200507120110000.jpg

ピサの斜塔があるところ

200507122140000.jpg

200507122145000.jpg

200507122148000.jpg

200507122203000.jpg

ガリレオガリレイが慣性の法則でしたっけ?思いついたシャンデリア

200507122205000.jpg

この中にミイラが居るって聞いたような気がする・・・誰のミイラかは忘れたけどね

200507122207000.jpg

200507131920000.jpg

たまに出たがりの管理人で~~~~す♪♪♪

200507152128000.jpg

そろそろポンペイかな?

ミイラ画像を2発!!!

200507152233000.jpg

200507152235000.jpg

自由時間にローマで地下鉄を利用してお買い物に行ったよ!

地下鉄の落書きが恐ろしかった!

しかも、カワイイ普通の女性にスラれそうになったし・・・ガクガクブルブル

200507171954000.jpg

バチカンへ行ったよ!

まつぼっくりのオブジェ

200507161631000.jpg

これは棺桶だそうです!

200507161634000.jpg

200507161637000.jpg

200507161637001.jpg

これは骨壷です

200507161639000.jpg

これは絨毯です!

200507161641000.jpg

200507161730000.jpg

200507161731000.jpg

200507161732000.jpg

200507161732001.jpg

200507161734000.jpg

200507161734001.jpg

200507161738000.jpg

トレビの泉に向かう車窓で

200507161907000.jpg

200507161918000.jpg

200507162118000.jpg

200507162119000.jpg

200507162124000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

間違い電話☆多発!!!

本日は3連休明けだけれど、比較的のんびりと仕事をこなしている!

そういえば私は10日前後のこの時期は比較的、落ちついて居る為、有給を取得する時期はこの時期が多いように記憶している!

しかし、弊社は某チケットセンターに電話番号が近いのか、本日は朝から「○○のチケット有りますか?」という間違い電話を何本も取った。

もう間違い電話に慣れた私は相手が局番を間違えている事を「もしや03-○○○○局へお掛けですね(にっこり)局番を間違えて掛けているようです」と、案内している。

そういえば電話の番号と電卓の並びは逆になっている。その為なのか、私もよく電話を掛け間違える。お互い様である。

何故に電話が電卓と逆並びかというと、電話機というシステムはアメリカからのモノである。プッシュ回線は良く見ると、abcなどの記号も入っている。その為、1はaから始まったほうがすっきりするからという理由という事を以前、雑誌で読んだ。

電話というものは本当に難しいものである。

ビジネスの世界において、下っ端街道をまっしぐらに進み、究極の下っ端を目指す私としては電話取次ぎレベルはマスタークラスであるだろうと自負している。

電話取次ぎをバカにしてはいけない!

これ一つで、商売が成立したり、そして評価がUPする事も有るのだから♪

それと。。。BBSのROM件数が急激に伸びている事に気付いた。

私は他人にカキコを強要する事だけは止め様と思っている。

しかし。。。本心はカキコが有るとすげーーーーーーー嬉しい♪のである。

なんて言ったらイイカナ?オイラは調子に乗るか不貞腐れるかの両極端なので、お客様やお友達が興味を持ってくれたりすると、「おいおい。そこまで書いていいのかよw」みたいな事もつい調子に乗ってカキコしてしまうのら~~~~♪

興味持っていただいているか解かる基準は、、、、やっぱりレスの数だったりする!!

でもレスを強要しないの(にっこり&なんか・・・この書き方は求めているよね)

オモロかったり、何か感じたことが有りましたらお話しようね♪無視したら・・・不貞腐れちゃうから(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 9日 (月)

眠くなってきた~~~♪

本日は家でだらだらと過ごした!

流石の私も、今日はパチスロに行く気が一切しない!あんな札の刺さった台をぶん回してエライ目にあったからには、もう何を打ったら良いか解からない!

夜は十津川刑事のドラマを見た!

母子家庭の娘が殺されて、事情を聞きに被害者の家に行った女性刑事が実は・・・子供の頃に別れた娘であった!刑事の娘は犯人を裏の手を使って殺していったのだが、最後に殺されてしまう。二人の娘に先に逝かれて、悲しそうにお墓で手を合わせている母親がかわいそうだった!

ニュースでイモビライザーという、車の盗難防止システムの話をしていた。

なんか盗難されても、盗難されにくいシステムなのだからと保険会社で保険金の払い渋りが発生しているとのことです!被害に有った場合は、裁判をしてでも自分が被害者であるのだから保険の請求を諦めないほうが良いそうです。

今日はたいしたことをしていないのに、甘酒を飲んだら眠くなってきました~~~♪

作るのはマジで簡単でしたので、良かったら簡単に作れるようにシビも載せました~~~♪

よしっ!花札しながら寝ようっと♪♪♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

人生の先生 part18

このシリーズの投稿も久しぶりです!

先日、深夜にお友達とBBSで愛について語り合った時に思い出した過去が有る為、掲載したいと思う!

私はかつて日本人離れをしたサイズの息子を保持する殿方と交際していた!

今思えばあの頃は私の神聖なる場所は絶対に緩くなっていたと想像する!何故なら、人生の先生と交際する前にメインで付き合っていたのはBIGマラの持ち主だったからである!!!サイズを身近なもので表現すると・・・500mペットボトルサイズ???

その後の彼はいつも酒を飲んでいるせいか、エレクチオンが緩い様にかんじまつた!

彼は自分を差し置いて私を緩いとよく注意したものでつ!

緩い人には、黄門に指を入れて、刺激を与えると(痛いだけだって!オイッ!!!)締りが良くなるからと、ファックの時にはよく二穴攻撃を喰らったものです!

ある日・・・二穴攻撃は面倒になったのか、男はボールペンのキャップを取り出しました!そしてファックしておりました所・・・・筋肉の収斂運動のせいか、私の後方内部にキャップがすっぽりと収まってしまいました!!!!!

「やべーーーーーーーー取れねーーーーーーーーー!!!!」

その日は内部で横向き状態と成っており、私は騒いで

「貴様のせいで取れなくなっただろうが!!!!!!」と言ってはみたものの、この飲んだくれは爆睡してしまい、文句を言おうが揺すろうが、全く意識が現実社会へと戻る気配はありませんでした!!!!!

翌日、私は会社に行き、やべーーーーーなぁ~~という気持ちで仕事をしました!同僚からは「元気無いよ?どうしたの?」と言われる。。。

私は「ゴメン。。。今は言えないの(がっくし)」

そうして時を過ごした・・・

夕方、会社でもよおす!

私はトイレに行き、そして事が終わるのを見守った!!!

やったーーーーーーーーーーーーー!!!出てきた!!!!!

この時点で私の悩みは無くなった!一晩一緒に過ごしたボールペンキャプがコンニチワ☆と出てきたのである!!!!

私はにこにこ顔で仕事に戻り、仲の良い同僚に悩みの原因と経過と結果を話した!

同僚は笑うしかなかったようである。。。。

教訓:異物を遣うのは止めましょう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の晩御飯!!!!!

パチスロで昨日は具合の悪くなるような負け方をした!

しかし食は人生の基本である!

本日はカニを買ってきた!

200601092036000.jpg

しかし、私の家の彼は殻を剥かない人である!

私は以下の様に剥く!所要時間は9分であった!!!!!

200601092045000.jpg

うっぷっぷ☆

これには裏がある!

きっとぐりんたん☆なら解かってくれる!!!

私の男へ放った言葉「ねえ!私が食べにくいところを食べるからw足を全部剥いたから食べなっ」

私の本心「かにみそALLゲッツ!!!!」

次はワカメスープである!

30過ぎたら、一般的には白髪が出始める年齢である!海藻類は意識して摂取しなければならない!

200601092050000.jpg

それと粗挽きウインナー

200601092050001.jpg

先日帰省した時に親戚からゲッツしたカジカの干物である!

200601092053000.jpg

で、松茸の炊き込みご飯で終了!!!!

200601092055000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

甘酒作成!!!!

食後にどうしても甘酒を飲みたくなった=========!!!

作り方ね☆

水600ccを沸騰直前に

酒粕300gを入れて泡だて器で混ぜて溶かす!

(水の分量は酒かすの種類によって違うようです!!!!)

火を止めてから、砂糖40g・生姜少々・レモン汁で味を調える!!!

image.jpg

マジで美味しい☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お土産特集!!!

正月に男がシンガポールとビンタン島へ行って来た!

お土産を貰ったよ!!!

先ずはヴィトンのストラップ!

こんなものが3万もしたらしい

200601070952000.jpg

それと書類整理に使いなさいと、こんな物を!!!

image.jpg

それとタバコを3カートン!!!

image.jpg

おばさんからはバーバリーのシャツ

image.jpg

それと彼のオカンからお茶とタイガーバーム

image.jpg

image.jpg

因みに男が去年の正月のお土産で買ってきてくれたものは・・・

image.jpg

これである!

なんか私・・・ランク下げられていませんか?

別にいいけどね

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の昼飯!!!

本日はお昼に起きた!!!

昨日の中華の残飯と、おじやを作ったよ!

後は、おばちゃんからGETした沢庵と、大根サラダとわさび漬けで~す!!!

200601091649000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

昨日のパチスロなどを振り返る!

昨日は、朝は前日に深川のお参りで購入した御守りに祈りを込める!そして出かける前にはコーヒーショップへ寄り、落ち着いてブレンドコーヒーも飲んだ!

本日はアラジンで行こう!!!

そして自分なりに台選びをし、そして打っていてラクダがやたら落ちてくる台を信じて打っていた!

しかしハマリはキツイし、出てもBARだったりと最悪な結果となる!!!

3時頃、お腹が減った為、私は牛丼を食べに行った!すると!!!隣の席に常連さんが!!!こっぱずかしかったぜ!!!遠慮してミニの牛丼にした!

そして食事も終わり、今度は山佐の台に着席!本日はイベントらしい!

私はREGから始まったこの台を打ち込む事にした!一時期、1500枚まで伸ばした所、8時頃、札台の発表が有った!私の台にも札が刺さる!!!

しかし良いのはココまでであった!

REG8連を喰らい、逆鱗に触れる私がいた!

この台は仕様がB:R比率が5:4の台である!!!吉宗の俵8連経験は私は1度しか無い!また逆にリプ8連も一度しかない!!!

今思えばこの店で、ヒデキではREG10連は喰らうし、本当にロクな店ではない!

帰り際、店員を睨み飛ばし、そして自動ドアを2回蹴り飛ばして帰宅した!

出ないんだったら札の発表すんな!!!!

昨日は帰りにスーパーに寄り、パエリヤと中華オードブルを買って帰った!不機嫌だった為、写真を撮る気にも成らなかった!

これで私の近所のスロ屋で信頼できる店は無くなった!

スロットは設定どおりに出ないことなんて百も承知である!しかし!!!近年、1000Gも回さない台を6000Gも回したのである(前の座っていた人の分も含む)!!!これくらい回したら、少しは札の発表どおりに出ろや!!!!

昨日はその為、夜はゲームを深夜まで行い、楽しんだのである!

パチスロはしばらく引退である!

いつまで続くか解からないが、ギャンブルに依存するんだったら買い物依存症になろうと思う今日この頃である!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 8日 (日)

台移動

隣の台が1000ハマリ以上を喰らい、そして移動した為、すかさず移動!!!

image.jpg

怒りモードに突入し始める!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

230G

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

BIG

2チェがでた!!!!

200601081113000.jpg

しかし。。。この後、ハマル!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

1マソで

(*_*)

200601081110000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝のコーシー♪♪♪♪

おはろうございます(^O^)/これからパチスロに参ります☆

その前に冷静な気持ちを持ち続けられるようにドトールへ!

今日も素敵な一日を過ごせますようにっ☆お友達も楽しんで儲かりますように♪♪♪♪♪♪

image.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の寿司屋

映画終了後、地元の寿司屋へGO!!!

まずはお通しらしきものが出てくる!もずく酢のようなものであった!

200601072145000.jpg

そして刺身を適当にお願いする!

200601072152001.jpg

そしてあん肝も出てきた!

200601072206000.jpg

じゃどうだが。。。うずらシリーズが大好きだ!

200601072300000.jpg

まだツマミを食べたいため、穴子の白焼きをオーダーした!

200601072303000.jpg

で、本気モードで食べ始める!

うに巻き

200601072312000.jpg

なす

200601072317000.jpg

ここで一度、一般的なものは飽きる事となる!

大将に、「珍しいものを下さい」とお願いしたところ、わさび巻き がっ!!!

200601072321000.jpg

マグロの漬け

200601072324000.jpg

もう一回!うずら芽ネギ!!!

200601072330000.jpg

ウニ!!!

200601072336000.jpg

で、何故か卵焼きをデザートにして終了で~す!!!

200601072355000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 7日 (土)

男たちの大和

今日の映画は邦画でーす♪♪♪♪♪♪

面白いとイイなっ(^^)v

中村獅堂も反町もカッコ良さがワカリマ千円。。。

やっぱ金城タケシや金子賢がカコイ〜でしょ♪♪♪

200601071729000.jpg
200601071729001.jpg

はいっ☆

映画を見た感想で~す!!!

すいませんっ♪

今日は。。。ハードスケジュールでした!!!

最初の一時間はかったるくって爆睡していました!!!!

なんかヤマトが最初、攻撃をされて煩くって目が覚めました!それから本気で見ています!

最近の映画って、過去と現代を交差させるのって流行っているんですか?私はちょっとダメです!なんかセックスしていたら部屋に親がイキナリ入ってきて、ムードぶち壊しの様な感覚に似ています!!!

やっぱ過去なら過去、現代なら現代と集中させてよね!

そんな気分になります!はいっ☆

えっ?半分寝ていたヤツが大和を語るなって?

へへへ♪

スマソで~~~~~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

休日の過ごし方!!!

本日は初詣に行く事とした!

深川不動尊が目的地である!

私は9時頃におきようと思っていた所、男に「バーバリーのパンツを買ってあげるから高島屋へ行こう」と、8時頃に起こされる!

「うん」

と答えて2度寝する。。。。次回の起床は9時過ぎであった!

慌てて化粧をし、そして出発!

そして目覚ましコーシーをドトールでゲットする!

200601071004000.jpg

電車で移動し、門前仲町へ到着!

達磨屋さんハケーン!
めでたいから投稿(^O^)/

200601071039000.jpg

深川不動尊へ到着!!!

樽酒がめでたいっ(^^)vだから記念撮影☆

200601071041000.jpg

それぞれの干支の絵馬でーす(o^o^o)これもカワイイから撮影なのら~~~♪200601071042000.jpg

おみくじは中吉だったよ♪これも安心したから投稿!!!

あとはご先祖様供養もしてきた!先祖とお母さんと自分の為にお炊き上げもした!

200601071124000.jpg

それとお線香を買ってお焚き上げしたよ☆
200601071129000.jpg

草履の供養も有ったよ♪

めずらしいから投稿でーす(^^)v

200601071126000.jpg

一通りお参りは終わったから帰路に着く!

途中の雑貨屋さんで、ネコちゃんの手ぬぐいコーナーを発見!なんかカワイイから投稿でつ☆

雑貨屋さんに立ち寄り♪

猫ちゃんの色々な手ぬぐいが有ったよ♪めずらしいから投稿でーす\(^O^)200601071133000.jpg

お昼ごはんは深川めしをチョイス!

私は炊き込みご飯系は苦手だが深川めしだけは愛している(^Q^)/^

マジで美味い!!脳汁〜〜☆

200601071147001.jpg

ドアップ画像はこちらでつ☆

200601071147000.jpg

そして駅に着くまで、花屋さんの前を通過!

余りの綺麗さに撮影をしていた!

200601071211000.jpg

200601071212000.jpg

で、高島屋に到着した時に思いのほか休息を求めている自分に気付く!シャノアールへGO!

なんだかのんびり出来たし、美味しかった(^Q^)/^

200601071230000.jpg

そして高島屋のヴィトンへ寄ったりしてから目的のバーバリーショップへ!!!

バーバリー☆ゲッツ!!!!!!

朝のとおりパンツだけかと思ったら、試着して出てきたらピンクのセーターがきっとステに似合うと彼がもう買う準備をしていた!合わせてみたら、気に入った!セーターも買ってもらう事となる!上下で約7マソであった!

200601071341000.jpg

しかし、別の売り場で毛皮のショートコートを買ってもらおうと思って、見てもらったところ似合わないからと簡単に却下され、40歳過ぎてもっとババアになってから買って貰う約束をした!

そして、電車で地元へ帰る!

今日は夜におばおばと彼と三人で映画に行く!

深川めしは世界一美味しかったけど夜までは持ちそうに無いのら〜〜〜〜〜☆だからドトールでミラノサンドを食す!ローストビーフと生ハムでーす(^^)vこれも世界レベルで美味いなっ♪♪♪♪♪♪♪

一時間、のんびりと東スポでも見ながら過ごす予定でーす♪

image.jpg

200601071517000.jpg

しかし、上記の2点では時間を余す事となった!

だから。。。。クラシックバニラ・ラテを飲みました〜♪♪♪

めっちゃマイウ~~~~♪

映画を見たら寿司に行こう!!

image.jpg

こうして本日の第一弾の予定は過ぎた!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

1月6日の晩メッシ~~~♪

本日はギャンブル後の為、手作りと買って来たもののミックスだっ♪

あさりの味噌汁:自作

200601062157000.jpg

もんごういかの刺身

200601062159000.jpg

釜揚げエビおろし

200601062207000.jpg

ローストポークとオニオンスライス

200601062211000.jpg

わさび漬け

200601062217000.jpg

穴子のちらし寿司

200601062219000.jpg

以上で~~~~~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 6日 (金)

本日のパチスロ(北斗のちアラジン)

ばんわ~~~~♪

本日も帰り道に寄り道のステでした~!!!

まずは北斗を徘徊!!!6Kで3台も徘徊する!

まるで私はカニそのものである!言い方を変えればウザ女そのものである!!!

最初は700落ちの台に着席したが、スイカやチェリ~が一度も落ちない!こんな時は席移動!次も本日当たりなしの台へ移動!これも納得の行く挙動を示さない!そして・・・隣の席へ横移動!!!

すると!2チェ後・・

赤雑魚が出てきたのでチェリーを狙ったところ。。。落ちた!きっと入った☆ありがとう

image.jpg

そして

image.jpg

白オーラでした!!!

しかし!!!ラオウはいきなりゴウショウハを出し、そして単発終了!!!!

コインを全部突っ込み、そして私はアラジンのシマへ移動!

すると1000G近くぶんまわしていた台に座っていたオバチャンが帰宅!私はウザ女なのですぐに移動する!

あまりイイ動きをしない!

すると隣の席はチャンス目が出たり、チェリーが出たりとイイ挙動を示していた!

打っていたのはおじちゃんである!

おじちゃんはタロットの一発目が終わったら、資金が底をついたのか?それとも知らなかったのか帰宅!!!

私はまた一歩だけ横に移った!!!

「おいおいっ、タロットは終わっていなかったって~」おじちゃんの姿はもう無い!

しかしこれは×に終わったが、それから数G後!

image.jpg

そしてここから・・・・REGの⑤連が始まる!私が青筋を立てそうな展開をとくとご覧下さい!!!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

しかし!200G程度でイイ物を見た!!!

image.jpg

見てみて♪オッズ1倍で~す!!!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

BIG3連しました!!!

3回目のBIGの音楽が変わった!!!

だから期待を持っちゃった!

そしていつの間にか493Gも打っていた!!!

image.jpg

連荘ならず!!!150G程回して帰りました~~~♪

本日11K投資

20K戻り

本日は9K勝ち

本年は75K負け!!!!

目指せ!!!勝ち組への道!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

面白サイト!見つけちゃったぜ!!!

こんにちわ~~~~~~~♪まだちょっとしかROMしていないんだけど。。。面白サイトを発見!!!

続きを読む "面白サイト!見つけちゃったぜ!!!" »

石田ゆりこさん???どうしたの???

ちょっとネットサーフィン(死語w)をしていたところ・・・・

石田ゆりこさんのセミヌード画像が!!!

石田ゆり子 大胆セミヌード

ちょっと・・・・脱ぐ時期を間違えたかもしれない・・・・

うるさくて厳しいお父様が居たから仕方ないよね!!!

確か・・・彼女は北のナントカって映画でも濡れ場を演じていたよ!美人だから、生々しかったよ!マジで!!!しかもキモイ男と浮気をして生きる為に夫を棄ててキモ男と結婚するという役柄で・・・・

ちょっと見つけたからついつい載せてしまったぜ!!

やっぱり。。。バツイチになってからは大胆に成れたのかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日の昼休みの立ち回り!!!!!

本日はお昼にお腹の調子が良くなかった為、外食を断念する!!!!

外食中に運子がしたくなった場合、流石の私もトイレを独占するのは辛いのである。

今の会社は、男子と女子のトイレが別々と成っている為、女子社員一人の私はトイレを独占的に使用している!あの場所は私の憩いの場である!閉所がキライな私は、トイレのドアを開放したまま用を足す!!!

また、私の会社の女子トイレは今時、和式である!足腰が強くなりそうな妄想に駆られる!

和式トイレは掃除が簡単である!しかし掃除をするのは私であるという普遍の真実が有る以上は陸に運子を落とさないように気を遣うものである!

本日は昼休みにローソンで立ち読みをした!

押尾学と矢田亜希子がハワイに旅行を女性誌ではトップで取り上げていた!別に良くない??私は写真を見て微笑ましいと思ったよん♪誰と誰が付き合ったって、他人の声なんて届かないのよん。だって身内の声さえも届かなくなるのだから(経験上)

それと、誰と誰が似ているのかというコーナーも有った!

  • 志村けんと姉歯さん
  • HGと中田ヒデ
  • ゴルフの愛ちゃんと井口

後は忘れちゃったぜ!

最近は、大塚愛が可愛く見えてしょうがない・・・・あの口角の上がった顔って素晴らしいよね!何だかあの笑顔には惹かれてしまう・・・・

黒木瞳が小顔体操をしているらしい!私も1日五分くらいは【あえいおう】とか、ツボを押して刺激を与えて居るのら~~~~~!!!どんな体操なのか気に成る!週刊誌曰く、黒木さんは整形をしていない!変なツッパリ感が無いからとのコトだった!

叶恭子さんのエクササイズコーナーが有った!今週は・・・ヴァギナ体操だった!!!!確かに見た目も大切だけど、締まりも大切だろう!恭子さんみたいな人でもエクササイズをするのだからオイラも正月に丸顔になったこの鈍らなバデーを鍛えようっと♪

だけど・・・・寒いよね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

御年賀!!!!(一六タルト)

業者さんが新年の挨拶でお菓子を持ってきてくれたなり~♪

一六タルトです!!!!

ちょっと食べちゃってからの投稿で~す!!!

200601061326000.jpg

ちょっとゆずの香りがして美味しかった☆

あと・・・女子一人のこの会社に【切り込み】のあるこのお菓子は最高です!!!

いくら美味しいカステラでも、手間が掛かるお菓子は迷惑だったりする・・・(カミングアウト)

ってか、残ったら1/9までの賞味期限のため、私が貰っていってよい事と成りました~♪

らっき~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ!

本日は腹破壊の為、肉まん・ビザまん・チーズケーキである!

昨日、辛いものを食べ過ぎた為と思われる(−_−メ)

200601061225000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

万歳三唱!!!!!

誰の事件かと言うことは伏せておこう(にっこり)

メンスが早くなる事は有っても遅れることは滅多に無いと豪語する女が居た!

しかし。。。若かりし日の頃、彼女のメンスは遅れる事と成った!

彼女は鏡を見てみる・・・・

「異常なし!!!(ムムちゃん☆風)」いつもならメンスの前は、顔のどこかに小さなニキビが出来る事が多かったがこの月に限っては綺麗な素肌をしていた!

今度は自分のオパーイを片方、強めに握ってみた!

「異常なし!!!(ムムちゃん☆風)」いつもなら、メンス前はオパーイが痛くなったものである・・・・

思い当たる事がなければ、今月は軽くてイイね~♪なんて思える状況なのだが、彼女は思い当たる事も否定できない状況だった!なんてったって出来ないように考えた事は無かったからである!

まれに「あっ!!!メンスかも???」と思い、トイレに駆け込む日々・・・・・

予定より一週間遅れたときに、「まいったな~!!病院へGOだな~」と、カレンダーと相談をし始めた!

そして二週間が近づいた頃・・・・

来た=====================!!!!!!

私は丁度仕事が上がり女子社員が殆ど居た更衣室に戻り同僚に

「メンスが来たァァァァァァァァァァァ!!!!!万歳三唱だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

と、元気に主張しみんなで万歳三唱をした!!!!

だけど私も一昔前はマル高と言われた年齢に突入しました~!!!

今となっては複雑な思い出で~~~~~す!!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お家でテレビ!!!!

今日は家に帰ってからは、けっこうTVを見ている。

古畑ニンザブロ~も見たよ~~~♪今日は松嶋奈々子が犯人だった~!!!昨日のイチロ~のドラマは見逃しちゃって残念!!!いつも松嶋奈々子に対して不思議に思う・・・美人でもない。ブスでも無い。普通でもない。。。。オマイはどうなんだと突っ込みが聞こえそうだが、私は一般人♪だから多少は好きなことを言ってもイイのら~♪ってか松たかこに少し似ているよね!!!

松たか子と言えば。。。ヘヴィスモ~カ~らしい。。。松井ヒデとイイ感じになりそうだったのに、タバコのにほひがダメでこの話は進まなかったと以前、週間誌で読んだ!

ヘヴィスモ~カ~で何が悪い???廻りに配慮したり、歩きタバコをしない限りは吸って良くない??吸っても吸わなくても人生なんて100年なんて滅多に生きられない!

セレブなお嬢様と食堂の庶民の娘が生活をチェンジするというテレビを見た。

う~~~~~ん????

私は別に僻んだりしていないのね。だけど、別にお嬢様は自分の力で金持ちに成ったわけではないよね。なんかたまたま金持ちの家に生まれることって確かに大切な事だけれど、なんか不自由な中で、工夫して生きてきた庶民の女の子の方が魅力的に見えた。お嬢様も数日の間に多少の努力っていうか、生活の工夫が見えてきて、終わる頃には少しだけ魅力的に見えてきた。

やっぱり、人間は出来ない事やたまたま与えられた事に甘んじたままで居るより、自分の足で歩いたほうがカコイイ~♪って思いました~~~~♪

カコイイ~♪と言えば、昨日はパチスロを打ちに行ったけれど。。。。私はウザガキだから、常連さんとは話をしたりはしないけれど、一人マジでカコイ~お兄さんが居る!

私と同じサイクルでしかも嗜好が一緒なのか、似た台をいつも打つ!はっきり言って私はそのお兄さんが勝っているのを見たことが無いっ!!!更に、激しい勢いで突っ込んでいる!!!だけどマジでルックスはベリグ~です!!!

さて、そのお兄さんは、昨日はアラジンを打っていました!私の近くでで~す!!!ヤッパリ出ていない・・・・何か引いたと思ったらREGでした。。。。そして、他の人が4000枚ほど抜いて空いた台にお兄さんカニ状態で着席!!!すると・・・突っ込んでBARで、連荘せずでした。。。。

あのカコイ~お兄さんは、私をホールで見かけたら帰ったほうが良いと思うの☆だって・・・呪われたように出ないから。。。。

そんな感じで今日も夜が更けていく☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 5日 (木)

本日の晩御飯!!!!

すき家の牛丼で~~~~す!!!

ぼくちゃんは5倍の辛口にしたのら~~~♪

やっぱり味を楽しむのなら、3倍までですね☆

味噌汁は、とろろ昆布を入れました~~~~♪

200601052309000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シンガポールのタバコ事情!!!

正月に彼がシンガポールとインドネシアのビンタン島に行ってきた!

シンガボールは法律的にはゴミ捨てだとか、タバコの持込みだとかメッチャ五月蝿い!!

だけど、私が今まで行った時は、「持ち込みってちょろいじゃん♪」という感じでした。

しか~~~~し!!!彼がビンタン島から戻ってきた時に、タバコの没収に逢ったそうな・・・何と、シンガポールから他の国に行って帰ってきた時の検査がメッチャ厳しいそうです!

同じ旅行客で、シンガポール→ビンタン島→シンガポールの旅行客は行きに泊まったホテルに、タバコを中味が見えないようにして預けて居て、帰りにホテルによってピックアップしていた人も居るそうです!

シンガポール経由で他の場所へ行く方は是非☆真似してみてね♪もちろん、ガイドの許可を得てからね♪

因みに狭い国だから、帰りに立ち寄るのは楽勝だけど一方通行ばっかりだからね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

日本のホテルの星の数について

こんにちわ☆

  

よく海外では、五つ星ホテルとか四つ星とかホテルのランクを星の数で表現していますよね♪

  

あれはホテルの設備や食事などに対してのランク付けなのだそうです!!

   

日本の場合は、殆どのホテルが大きさに係わらず、どの部屋にもシャワーやバスタブはありますよね♪

その為、星の数でのランク付けが出来ないのだそうで~す♪

たまには真面目な投稿でした~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

年末・年始に人は何を考えて生きるのか??

こんにちわ~~~♪

今日から、お仕事の私で~~~す!!!

昨日はちょっと仕事に出て、年賀メールのアドレスの準備をしようと思ったのですが・・・パチスロに行って時間を足りなくしてしまいました~~~♪

それと、本日も極力早く出社しようと思ったのですが・・・・いつもより少し遅く起床し、ギリギリに会社到着の管理人で~~~~す!!!

今年は心を広く☆が目標で~す♪

ナカナカ簡単なようで出来ないものでつ☆人間、強くなればなるほど、相手の事を広い心で認めることが出来るのに、お腹の虫の居所で同じものも違うく感じることも有るし~~~♪

ところで、世間様は12月31日や1月1日は何を考えて新しい年へと向かったのでしょう?私のサイトに訪れた検索文字で、世間の人々の気持ちを覗いてみたいと思いま~~~す!!!

【12月31日】

  • 北斗揃い 単発・・・・年末にネガティブな検索でしたね。。。。今年こそ!!!2連を!!!
  • 下流階級・・・オイラのブログは結構上位でHITしているみたいで~す!!!毎度で~す!!!
  • 録音 目覚まし・・・ん?新年は無遅刻が目標なのかな?私の経験上ですが、録音目覚ましより、携帯のバイブ機能(勘違いすんなよw)はビビル!!!聴覚より触覚の方が効くという事でしょうか?
  • エロ映画 画像・・・人は年末までエロスを求める??
  • 銭湯 ちんぽ ・・・・何で。。。この言葉でhitしたのか、私には解からないww
  • 風水 金庫・・・おっ!!!2006年は金持ちになりますね♪

【1月1日】

  • 小学生 "非処女"・・・おいおいっ!!!犯罪を犯すなよっ!!!
  • 親戚の子供 お年玉 ウザイ ・・・激しく同意!!!
  • いきなりゴウショウハ・・・確かに、いきなりは台強打でウザ人間になりたくなるぜ!!
  • 隠れ家ハケ~ン・・・・しかも何件も。。。オイラは逃げも隠れもしないから(にこっ)
  • 近親相姦・・・・ノーコメント
  • パソコン ガリガリ音・・・・もう、ハードディスクがダメに成ったのかしら??正月から痛い出費でつね(汗)
  • 滝川クリステル 喫煙・・・・?タバコを吸うの?どうなんだろ?吸わないでしょ?
  • カズノコ天井 彼女・・・・ノーコメント!!!
  • アンジェリーナ ジョニ― 濡れ場・・・ノーコメ
  • 年末調整 修正申告・・・正月から、失敗に気付いたのね。。。。

一つ解かった事は、正月だろうが休日だろうが人はエッチだし、仕事を忘れたりしないwつまり、脳内はいつもと同じだっていう事かな???

それと何故か最近は、帯状発疹とあわびの肝が毎日のように検索されています!!!人はあわびよりも肝が好きなの???

ではでは♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のランチ!!!!!

本日はローソンで買いました~♪寒いから汁物系ばかり・・・・

ぼくちゃんはあんまりカップラーメンは食べないんだけど、本日は日清のとうがらし麺を食べたよ!辛いモノは余裕なのだ~!!!!今は校門は小康状態を保っているから、辛味スパイスを全部入れたよ!

200601051235000.jpg

それとおでんで~す!!!

200601051236000.jpg

以上なのら~~~~~~♪♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

寝る前に♪

本日はパチスロでエライ目に有った一日であった!

面白くなければ良いのだが、アラジンはやっぱり面白い!

以前は集中が有ったけれど、今回はBIGやREGの集中と言う感じでツボに嵌ればイイ感じである。しかし、やっぱの逆の状況もある!!!

最近のパチスロは便秘とゲリににている気がする!狂ったようにトイレに通いまくるかor詰まりまくるか?

やっぱり健全に毎日ウンコが出るほうが良いが、かといってジャグラーはつまらない。。。

本日は、男が正月に親他と海外旅行に行っていた為、お土産を全員から買ってきてもらった。まだ中味は見ていない。私はバーバリーマフラーで良いと言っていたのだが、何故かヴィトンのストラップも買ってきたらしい。

来年の正月からは、もう両親他が高齢なため海外旅行は今回で止めるとの事である。私は別にそれで良いのだが、私は正月くらいは自分の家族と一緒に過ごしたいのが本音である。ゆっくり時間を掛けるけど、だけど説得して来年も私の自由にさせてもらいたいと思っている。

おばさんのところへ帰省のお土産を渡しに行った!まだスーツケースが玄関に置きっぱなしだったので、重いと移動が難儀するだろうと思って、奥の部屋に運んであげた。

また、おばさんからはバーバリーシャツをゲットした為、彼が荷物を今日は開けたくないとの事だったので、色や形状を聞いて「ステキなシャツをアリガトウございました~」とお礼もちゃんと言った!

東京の寒さは尋常ではないような気がする!

しかし実家の寒さも酷いものであった!墓参りも雪のため、夏に比べて墓石が低く感じる!手で墓石から氷や雪を払いのけて、こんな冷たい下に眠っている父や母を気の毒に思った。亡くなったら神経も無いのだから、きっと冷たいなんて感じないよね。

親戚から頂いたお餅でお汁粉をつくった。最近は地元でもあまり食べなくなってきているため、餅は必要最小限しか作らないんだよと言われた。簡単に手に入れることが出来なくなってから、地元の食材が美味しかった事に気づく。幸せや大切なもの、そして大切な人も居るときは永遠に感じるのに、無くなって初めて有った時の方がマグレだった事に気付く。

だから☆良い事や、孝行は明日ではなくて、今♪しようね☆

明日から、簡単に仕事が始まろうとしている!

もしかしたら今の仕事自体が、失った時には輝いて見えるかもしれない!だからあんまり嫌がらないで、明日の朝が来るのを楽しみにしながら初仕事を迎えたいものである♪

郵便配達の少年が、面倒だからと郵便物を隠して配達しなかったという記事が!!!この手の事件って毎年起きている気がしま~す!!!ってか、一番悪いのは少年。それは間違いない!だけど、毎年起きるという事はやっぱり問題が有る気がします。特に、失業中にイロンナ人とお話しする機会が有ったけれど、郵便配達関係の職場に勤めていた女性は、マジで給料も安くって大変だったとの事だった。やっぱり日本はもっとも社会主義の進んだ国だから、採算の合わない地域でも現在は電気も水道も電話もガスも、そして・・・郵便も届いている!このままの状況で民営化してもイイの?まっ☆この場合似た事件が起きた時にはもう少し責任持った対応をしてくれるかな?公務員とか議員とか責任を取らないとか言うけれど、民営化をされるということは責任が取りきれない場合は会社は無くして責任を資本金の範囲内にすることも可能だと思われます。初年の不祥事が民営化への件でもう少し議論されれば良いと思いました!

洗濯物を干すのを忘れていたぜ!

干したら寝ようかな☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 4日 (水)

本日の唯一の手作り!!!!!

彼があんこ系を食べたいといったので、小豆の缶詰を急遽買ってきてお汁粉を作ったのら~~~~~♪

オイラはギャンブルさえしなければ本当に良妻賢母系だという気がする。。。。

今日のパチスロは楽しかった!!!!

久しぶりに負けても楽しかったという気分を味わえた・・・・私っておばかさんで~す!!!

200601042204000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のバーミヤン!!!

今日はパチスロの後にバーミヤンへ行ったよ!!!

先ずはピータン!!!!

へへへ♪写す前に1個食べちゃったぜ!!!

200601042007000.jpg

青菜とあさりの炒め物

200601042009000.jpg

次は大根と牛肉の炒め煮だったかな?

200601042009001.jpg

それと餃子

200601042013000.jpg

この後も引き続き注文を繰り返したのに・・・

撮影するのを忘れてしまったぜ!!!食意地の張ったババアになっちまったぜ!!!

後は、マーボー豆腐と鵜こっけいスープとラーメンを食べた!!!

勝負に負けたときこそ、沢山食べて元気になるのら~~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のパチスロ(アラジン)

本日は彼が帰ってくる!

私は帰ってくる前にパチスロへ行かないと逝き逃してしまう!!!

9時半頃起床し、歯を磨き顔を荒い、そしてノーメイク&メガネというチャレンジャーの姿のまま出かける!今思えば髪の毛もとかしていない気がする!

本日は初アラジンである。

昨日1700ハマリで終わっていた台に着席し、打ち始める。

ん?なんかコイン持ちが良いの?そんな印象であった。

そして312G回したところ・・・

image.jpg

これは・・・

image.jpg

BIGでした!!!

隣の台はやたら通常では無い画面のように見える。隣の芝生は青い。。。

そして21Gで

image.jpg

しかしこの後、全部呑まれる!!!

運の良い事に、隣の芝生は空いてしまった!

私はカニに変身し、隣にうつった!!!

隣は500G程で、ぶん投げられていた!

そして863Gで・・・

image.jpg

だけど追い銭もして297Gで

image.jpg

125Gで

image.jpg

15Gで

image.jpg

30Gくらいで

image.jpg

19Gで

image.jpg

2Gで

image.jpg

23Gで

image.jpg

29Gで

image.jpg

36Gで

image.jpg

途中に彼から電話が入り帰宅したとの連絡が入った!

12時には帰るからと言っていたがこの段階で1時半は過ぎていた。

やべーーーーーーー!!!

252Gで

image.jpg

2Gで

image.jpg

BIGだった。。。

ここで彼に電話を入れる。

すると時差ぼけのせいか寝ていた!

やったーーーーーーーーーーーー!!!!

と、思ったが結果としてここで止めれば良かったのである!!!

1048Gで

image.jpg

8Gで

image.jpg

19Gで

image.jpg

919Gで

image.jpg

この後、中ハマリを喰らいながら数回B-Rを得たが、もう打つ時間が勿体無い為撮影は中止した!

本日49K負け!!!!!

今年は84K負け!!!!!!!!!!!!

だけどアラジンは楽しかった!!!

我がパチスロにいっぺんの後悔なし!!!(ラオウ風!!!!!)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

sdの新春の詩(うた)

タイトル:今年の始まり

また新しい
一年が始まる
みんなと出会えた
一年前
私は決して忘れない
暖炉みたいな
ぬくもりや
太陽みたいな
お話を
私は絶対忘れません
与えられてばかりの
私だった
今年は絶対
幸せの
「Give&Take」
みんなが仲良く
みんなで楽しく

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 3日 (火)

真っすぐ帰らない人

シャノアールで休憩(^^)v次は何をするか悩み中でーす\(^O^)/

200601031755001.jpg
200601031755000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

帰り道なのだ!!

本日はファミリーで過ごす休日も終焉を迎えることとなった!

しつこい私はギリギリまで温泉に入り、確実に皆の足を引っ張る!人生は長いようで短い!六日間なんてあっという間である。だからこそ時間というものは大切にしなければならない

温泉の朝食は見た目は良くなかったが大変美味しく戴く事が出来た!私の泊まったこの宿は旅館組合に加入していないのか、意外と地元のホテルや旅館は泊まり果たしたがサービスは一番である。しかも価格が一番安い!連休時に有りがちな割増料金が無いため、下手をすると家で過ごすより手間を考えれば安上がりな気がする。私はゴールデンウィークは取り敢えず全日程を押さえた!

それにしても今日は痺れるほど寒かった!実家からであった場合はボイラー設備破壊中の為、顔を洗うのにも苦労したであろうと思われる!

寒いと不思議なものでトイレが近くなる。ケツを出すたびに寒く感じるものである!悪循環である!老後は暖かな南の島で暮らしたいものであるが、老人になれば医者とも上手く付き合う環境が欲しくなるであろうと予測されるため、夢は寝てみることにしようと思い直したりする。

窓から見える風景は白色が多く、時間が止まっているように感じる。実家に帰り、もう誰も踏み入れていないであろうと安易に予測できる裏庭を忘れないように隣家の敷地内に勝手に入り撮影する!隣のおばあちゃんは元気である。私が小さなときからお婆ちゃんのまんま、時が止まっているようである。携帯画像を通じて撮影をした!子供の頃は竹藪が有った。竹藪の中に入ってみたら中に水仙の花がひっそりと咲いていた。

この短い休みの間にお墓参りは四回した!毎回温かな缶コーヒーをお供えに持っていったため、お墓にあるコーヒーの本数で回数が判る。人生は長いようで短い!そしてチャンスが多いようで少ない。母が喜びそうな物を見つけるたびに目が反応し、もう不要だった事に気付く自分であった。

新幹線の中は混雑を極めている。前もって指定席券を調達できた私は、トイレ前で座り込む方が邪魔に感じるが旅は道連れである。必要なときに退いてくれれば何ら問題はない。

東京に帰ったら何をしようか悩んでいる。宅配が届くが、健康的な生活をしていたため不健康な生活も送りたくなった!明日は少し早く起きて一件気になる事が有るため、会社にちょっと行こうと思っている。少しだけ、自分は時間給ではないというプライドがある。ポイントは外したくないのである。2時間程度でおわれば良いと思っている。

最後に画像は今日食べたお昼のラーメンでーす(^^)v急に口調の変わるボクチャンなのら〜(^O^)/意味無い事をだらだら書くのって本当に楽しいのよん♪読んで下さった方☆ありがとう&お疲れサマンサ☆

200601031216000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日を少しだけ思い出してみる

昨日は弟が彼女に呼び出され夜に出掛けていった。

私は行く前にコンビニへ連れていってもらい、そして川柳の連発をしていた。
【行くなよと 嘆いた姉が 袖を引く】
【姉を棄て 家族を棄てて きみは行く】
【あんなにも 居た家族が 離散する】

などなど口から出る言葉は575のリズムを奏でていた!

そして本日、昼過ぎに帰ってきた!たまたま機嫌の悪かった私は約束の時間を大幅に遅れた弟に「あんまりとっぽい真似すんなや(`´)」と凄む!しかしすぐに機嫌が直るのも私の特徴である♪
【さくじつは 行くなと言った 姉なのに 本日は 帰ってくるなと 姉は言う(^^)v】

それにしてもこの部屋で一人起きている私は悲劇である!いびき&寝言&歯軋り&寝相が変わる音・・・睡眠障害競争である!眠れなかったら負けである!

それから正月早々メンスになってしまった!しかし私にはタムポンヌと言う強い味方がある!温泉もサウナも何食わぬ顔で入るボクチャン☆ヒモだけが気掛かりである!

旅館の夜の料理も勿論好きだが、朝の日本的朝食もナカナカ良い物である。少し甘いものが食べたい衝動に駆られる!兄がジャリ銭を遣って良いとテーブルの上に乗せっぱなしにしているから、これから拝借しアイスの国からチョイスして来たいとステはそう思う!

そして今、悩んだ末バニラをゲッツ!寝れたら寝ようと思う!

寝れなかったらそれも人生(^^)vあでゅ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 2日 (月)

ゲーセンで

イパーイ!!!!!おもちゃを取ったよ!!!

パチコーナーに確変のまま放置されている台をハケーン!!確変中はパカパカ賞球が入るからそれだけでイパーイとれた♪心の中で「これが本当のホールなら。。。私は勝ち組だったのに。。。」ともう一人の自分が言う(^^)v

あっ!!!!!!!!兄弟が・・・先に寝てしまった。。。。ひで〜歯軋りアンドいびき。。。

(*_*)ねむれね~~~~!!!

200601022113000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

料理とか

こんな感じでした〜!
去年よりランクを一つ上げたのら〜!!!!!!

  

次回はまたワンランク☆アップ出来たらイイねo(^-^)o

  

200601021929001.jpg200601021929000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

本日のパチスロ!!

本日も地元のしょぼいホールへGO!

3台徘徊の12Kでユリアに逢えた!しかし3連で終わり。。。その後、無くなりそうになってから2連ゲッツ!

ファミリーにそろそろ帰ろうと言われ換金して帰る!
新春8K負け!!!

200601021646000.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にゃんこ再来!!!

先日のにゃんこをまたハケーン!

画像は昨日の物だけどね☆覚えてくれたのか私を追い掛けてくるのがカワイイ(o^o^o)

話は変わって今日は地元の温泉に宿泊!今思えば、毎日温泉に通ったよ(^^)vだって家のボイラー設備は破壊中。。。。

昨日は親戚の女の子にバーバリーとベネトンとノーチィカの服をあげた!勝負服だと喜んでもらえた☆

今、一人で実家にいるけど二階で誰かが襖を開けたり物を落とす音が何度もした!見てきても誰も居ない!でも怖くないもん♪

昨日は近所の母の友達のおばちゃんのところに行って昆布巻きと煮しめをゲッツ!料理の天才である!!!

今日はまた墓参りへ行こう!!そして温泉へ行こう!!!!

200601011340001.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年!!!!!!!!!!!

やっほ〜〜〜!!!あけおめで〜す!!!

ってか。。。。正直に言いマッスル。。。。

私はこの御年賀カキコは12月20日からしたためていま〜す!!!

大好きな&それとなるべくイパーイのお友達に心を込めてカキコしたかったので許してチョ☆

宛先は50音順で〜〜〜〜す!!!

今年もよろしくお願いいたしマッスル☆

追伸in一月三日・・・・え~ん×1000000!!!!!何故か途中で文章が消えていたのら========!!!!思い出しながら書き直しした事と。。。。お年賀の挨拶は7日までTOPにしようっと♪♪♪

【あ行の☆おともだち☆】

  • アリスしゃん☆・・・・あけおめで〜す!!!今年はいつも美味しそうなお弁当に見とれまくりでした〜〜〜〜!!!私のこの怪しいサイトにも、ちょこら×2、踏んでしかもカキコまで頂いていつも楽しく過ごす事が出来ました☆今年もヨロシクで〜す!!!
  • あ〜しゃん☆・・・あけおめで〜す!!!去年はフリトでもお話できて、ココでも一度だけお話できて、本当に嬉しかったです!!!あ〜☆しゃんみたいに寛大なお友達が居なかったら、ぼくちゃんはフリトでとっくにハブンちょよ(にっこり)まだまだ至らないし、アホで勢いで生きる主だけど、見捨てていなかったらココにもまた遊びに来てね☆今年もヨロで〜〜〜〜〜す!!!!
  • イデオローグしゃん☆・・・あけおめ☆で〜〜〜〜〜す!!!今頃は・・・復活なさっているかしら?イデオしゃん☆のセンス良い記事に、よく目を奪われたものです♪自分の知らない世界や興味なかったことを、読み込ませる文章力には脱帽物でした☆良かったら、今年も仲良くしてくださ〜〜〜い!!!
  • えすでぇ〜☆・・・・・元旦もお勉強しているのかな?去年は、ステキな詩を何度も読ませてくださって本当にアリガトウ!!!sdのポエムには、リズムと風景と愛がある!!!それと自分の身近に有ったはずなのに、最近は忙しさの為につい忘れていた感情もね☆本当に去年はイロイロお話できて楽しかったよん♪えすでぇ〜☆は忙しい人だから、ちょこらちょこら来れなくても、いつでも待っているし忘れたりしないから♪今年もよろしくね☆
  • えのっち☆しゃん・・・・あけおめで〜す!!!えのっち☆しゃんもお正月はモブログしまくりかな?私は多分。。。。モブログで投稿ばっかりしている気がしま〜〜す!!!お正月はお休みは取れましたか?いつも頑張っている仕事のカキコをROMするのが楽しみで〜す♪ことしも宜しくね☆
  • オクト☆しゃん・・・お正月は彼とスキーに行っているかな?オクトしゃんが記事をアップしていると、なんか嬉しいなって感じるぼくちゃんが居ました〜〜〜♪雪のお話を書いているのを見ると、家事が大変だろうな。。。。って心配になったりもしました!!!ことしも彼ともっと×2仲良いところを見せてね♪ことしも4649で〜す!!!

【か行の☆おともだち☆】

  • 学☆ちゃん・・・あけおめで〜す!!!ステのこの場所を探す事は出来たかな?去年は最初は仲が悪かったのに、途中で仲良くなれて本当に嬉しかった!!!だって、普通の状態で仲良くなるより差がある分、本当の仲良しだよね♪学ちゃんが出世したら、ランチたかりに行きますから♪今年もお仕事での前進☆期待していまーーーーす!!!イイ話も悪い話も何でも有っても、今年もぼくちゃんは学ちゃん☆の味方なのら〜〜〜〜♪
  • 刈るたん☆・・・あけおめで〜〜〜す!!!お正月はカレーと過ごしていますか?ぼくちゃんは今回は兄弟と一緒に過ごし中の予定で〜す!!!!1月1日はパチの閉店時間が早まったりとイライラしますよね♪ってか、何年か前に正月は一人でパチを打っていて、夕方までに7マソくらい負けていて、権利物で最後の1時間程度でチョイ勝ちになった思い出が正月の勝った思い出かな?ここ数年は負け続けています・・・今年も宜しくなのら〜〜〜〜〜♪
  • キチ!!!!!・・・あけおめーーーーーーーー!!!!MACだとココにカキコするのが大変なんだよね。。。ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=withstekko&P=0でBBSにたまには遊びに来てね♪正月はサーフィンはやっていないよね!!BBSは最初はキチのために作ったんだから、たまには遊びに来てちょ♪ってかね、MACだとココログでリンクされているのが見えない情報が入ったから♪ことしも忘れた頃にカマってよ☆と、言っていたら・・・・27日よりキチ再発見!!!!うぷぷ☆文章を大分前から作っていたってバレチャウでしょ(にこにこ)BBSもダメだったなんてMACを回し蹴りっ!!!ってか、ぼくちゃんは多分、31日はチャンネル選択権の無い下っ端で居るだろうから、K1みたいな番組ばっかり見ていると思う今日この頃♪ことよろ〜〜〜♪
  • ぐりん☆たん・・・あけおめ〜〜〜〜〜〜!!!!雪が振るって言っていたけど、その後歩きで会社って事はありましたか?以前、ステが変な顔を写メで撮る方法を投稿したら、ぐりんたん☆が真似してくれたみたいで、出来上がった画像を見て驚いていた事を覚えていますか?ぼくちゃんのぐりん☆たんの元HNのイメージが、おしとやかでカワイイ妹☆がイメージだった為、ぼくちゃんはそのエピソードを微笑ましく思い出したりしま〜す!!!!私も今度はもっと勇気が出たら。。。。投稿してみたいで〜す(笑)今年も宜しくね♪
  • Kちゃん☆しゃん・・・あけおめで〜〜〜〜す♪有馬の前日にしたためています!結果は如何でしたか?へへへ☆なあに♪我々には金杯がありますから♪お正月はのんびりと過ごせていますか?私は多分、、、、、実家では女子一人なのでコキ遣われていると思いま〜す♪お正月だけは子供の居ないわが身を呪います。。。。だって毎年、お年玉が出て行きマッスル。。。。。ことしも宜しくで〜〜〜〜す!!!!

【さ行の☆おともだち☆】

  • ステハン王子様☆・・・あけおめ☆で〜す!!!!今年は時折、構って下さってありがとうで〜す!!!ココでは、しょっちゅう殿方が平気でドン引きそうなネタも投稿している為、1月1日現在で見捨てられていないか心配なのら〜〜〜〜〜♪私は本当に王子様が遊びに来てくださると嬉しいし楽しいです!!!!ぼくちゃんは、やっぱりアホな部分が多くって、一生付き合う自分自身が嫌になっちゃうことが多いんだけど、出来れば見捨てないで・・・・そして、出来れば王子しゃま☆のヒマ潰しの場所になれるようにガンガリま〜〜〜〜〜す!!!!
  • 素☆・・・あけおめ☆で〜〜〜〜す!!!!ステの居場所を1月1日には見つけてくれたかな?もしも見つけてくれなくって、私は素に声が届くようにこうしてしたためま〜〜〜す!!!!去年の素星は途中からメッチャ忙しく成っちゃって、休める場所が無くなっちゃって。。。。大変だったでしょ?お正月は出来るだけのんびりしてね♪寒いけど、フリチソで☆ことしもヨロチクね☆
  • す☆ちゃん・・・あけおめで~~~~す!!!去年はぐりん☆たんのスレでお世話になりました~~~♪最近は、フリトの活動をおろそかにしてごめんなさい♪本当は一番すきなのがフリトなのら~~~♪だけど。。。ぼくちゃん一人の力は小さくって、最近はお友達が降臨してから、あと出しジャンケンみたいな感じで誰かが居る、温まったフリトにばかりお邪魔していま~す!!!ことしは、みんなと仲良くしてガンバリま~す!!!ことしもヨロで~す☆
  • セラ☆子たん・・・あけおめ☆で〜〜〜〜〜す!!!!去年はセラ子☆たんとお話しするたびに、新しい魅力を見つける日々が続きました!!!!お話しするまでセラ子☆たんの会話力を見抜くことが出来ませんでした!!!!!それにしてもセラ子☆たんはスロやゲームがウマイです!!!!私もね、一応オカルト攻略法を自分で毎回考えて打っているのに、連続して効果を出す事が出来ないで〜す!!!今の所の最新は、防犯カメラをガン見攻略法で〜〜〜す!!!!お正月はきっと1回は多分私のことですから打つと信じています!出来れば勝った報告を最初はしたいな♪今年の勝ち組だって自慢するから♪
  • そっか。しゃん☆・・・あけおめ☆で〜〜〜〜す!!!!新年は・・・お休み・・・でつよね(にっこり)年末はそっか。しゃん☆がとっても忙しかったのか、マッパ報告を聞けなくって残念でした。。。。(にっこり)今年も正月開けのスケジュールは厳しいのでは?って妄想しています!!!!その後、コタツはソファーベッドの様に、コタツとお布団が状況によって変化する生活を送っていらっしゃらないかしら?お正月はたまには広いお布団で、大の字になって寝てみてくださいね♪元気が一番☆マッパが二番(ウルトラ☆にっこり)

【た行の☆おともだち☆】

  • たかち☆しゃん・・・あけおめで〜す!!!!最近は如何お過ごしですか??もしもヒマでヒマでしょうがない時は、是非ココへ遊びに来てくださいな☆それと、もしも他の方と仲直りしていたとしても、私は全然問題ないで〜〜〜す♪たかちしゃん☆は律儀だから、間に入った気持ちで悩んで居るのではないかと、気にしています☆私は本当にいつもたかち☆しゃんが暇つぶしにココに遊びに来てくれないか待ちわびているの(にっこり)今年もよろちくお願いしま〜〜〜〜〜す!!!!!
  • タダウシ☆しゃん・・・あけおめで〜〜〜す!!!以前は一度、私のしょぼい小説を読んでくださって、しかも感想まで頂けて本当に感謝で〜〜〜〜〜す!!!!あれ以来。。。。実はこの文章は25日に書いていますが、お見えに成っていらっしゃらないので。。。。気にしておりマウス(にっこり)もしもヒマでヒマでしょうがない時は、是非また遊びに来てくださいね♪お待ちして居りマッスル☆
  • つぶやき☆しゃん・・・あけおめで〜す!!!!!お正月は如何お過ごしですか?以前。。。咳をマスク無しでする人のお話を投稿していらっしゃったのはつぶやき☆しゃんかな?お正月は風邪をひいている人も確実に外出しそうなので、人ごみはお互い気をつけなくちゃ☆ぼくちゃんは多分、実家で兄弟にコキ遣われそうです!!!25日現在、正月を想像すると頭が痛いで〜す!!!去年は本当に構って下さってアリガトウです!!!!私はつぶやきしゃんの記事が大好きだから、また今年もお邪魔させてくださいな♪今年もよろちく☆で〜す!!!
  • トノ!!!!!・・・・・あけおめ〜〜〜〜!!!!正月は。。。休んでいるのかな?でしたら、たまにはステのところにも来ましょ(にっこり)去年はトノはスロる暇どころか、フリト書く暇も無くなっちゃって。。。。たまに出てくると嬉しかったんだよん♪何気にお正月の間にプレミアキャラに成ったトノとお話できたら嬉しいな☆オイラはきっと、正月もヒマが有ればカキコしている可能性が高いからwwではでは♪ことしもシクヨロで〜〜〜〜す!!!!!

【な行の☆おともだち☆】

  • 長井!!!・・・おけおめっ!!!!正月もスロってる??ってか、ナガも前は毎日キャラだったのに、最近はプレミアに成っちゃって寂しいで御座る!!!ってか。。。。何でココで文章が消えているの===========!!!!!のろいぢゃ!!!!イパーーーーイな行のお友達以降も書いたのに!!!!思い出して書こう!!!インフルエンザ報告・・・・見ました!!!!本天しゃまは強靭な肉体だったのに、肝心のナガが弱いと姉さんは安心して弟(みたいなもの)虐めが出来ないのら~~~!!!早く良くなってちょ☆
  • 名無し☆ちゃん・・・あけおめで~す!!!名無しちゃんにもイパーイ新年の挨拶を書いていたのに消えていたのら~~~~(大泣き)考え方を変えて・・・そうだ!2回、挨拶できるってステキ(にっこり)ってか、昨年は某匿名掲示板でアク禁を喰らった時には術を伝授して下さったり、ウィルスバスターでエライ目に遭った時には助けて頂いたりと感謝したらキリがないで~す!!!本当は名無し☆ちゃんは私よりも一杯頭がよくって、年上な感じなので敬語を使わなきゃいけないのに、いつもタメ口でゴメンなしゃい♪でも×2、尊敬はイッパイしているの♪ことよろで~す!!!

【は行の☆おともだち☆】

  • パキ☆しゃん・・・あけおめで~す!!!!パキしゃんのことですから、サクサクとおせち料理も作られたのかなって想像していま~す!!!!意外と小さなことを気にする私も、いつもパキしゃんのブログに行くと、明るい自分を簡単に取り戻せたりしていま~す!!!酔っても酔わなくても明るいパキしゃん☆みたいになりたいのら~~~♪去年の緑色や黄色のお赤飯は感動しました~~~♪今年もヨロチクお願いいたしマッスル☆

【ま行の☆おともだち☆】

  • まる☆しゃん・・・あけおめで~す!!!本当に×2、メッセージが消えてしまったの・・・(泣)昨年は私が大暴れをしてしまった時に、よくも呆れないで調教してくださってアリガトウございました~~~♪最近は年末まで忙しかったようで・・・スキ~は楽しく滑れましたか?私は雪降る地元に戻り、スパイクの付いた靴を買い、転ぶことなく新年を過ごす事が出来ました!!!!ワンちゃん♪も泊まれるペンションなんて本当にステキですよね☆今年は初打ちから負けた私ですが、今年こそ!終わってみたら少しでもプラスな年を迎えたいで~す!!!!今年も宜しくお願いいたしまっする☆
  • まあ~☆しゃん・・・あけおめで~す!!!一度、書いたのにな行以降が消えてしまって・・・・・もしもこの日までにお見えになっていらっしゃったら、挨拶もしないで失礼だったなって思っていま~す!!!昨年は荒しに絡まれたりしたり、私がフリトで一人ぼっちで居たときに、疲れていらっしゃるはずなのに構って下さってアリガトウ☆です。まあ~☆しゃんがスレを立てて頑張っていらっしゃるのに、協力もしないでごめんなさい。。。フリトに毎日いた頃は、それはそれで楽しかったです!!!盛り上げなくちゃと一人で焦っていた自分!その頃は一日一日で誰かが居てくれることが嬉しかったりして。本当に仕事でもないのに、こんな私でもいたら誰かが嬉しいのかな?待つあての無いお留守番の気持ちでした~!!!いまは誰も待たないけれど、まあ~☆さんとまたあの頃みたいにリアルタイムでお話してみたいという野望は健在で~す☆ことしも宜しくお願いいたしま~す!!!
  • まさぼん☆たん・・・あけおめで~~~~す!!!な行以降のお友達のメッセージもちゃんと書いていったのに・・・何故か消えてしまったの(大泣)今年はお正月に物凄く人懐っこくてカワイイにゃんこに遭遇したの♪にゃんこは暖かいから、この季節は特に必需品で~す!!!私が子供の頃はネコを飼っていて、ネコが深夜夜遊びから帰ってこれるようにちょっと戸を開けておくと、深夜の我が家によく野良猫まで井戸端会議をしていたもので~す!!!だけど人間様が起きると、野良はビビって帰るのに、飼い猫のニャン太郎は得意げな顔で座ったままだったものです。ネコって何を考えて生きているのかしらね???ちょっとだけ言葉が通ったら嬉しいでつ☆今年も仲良くしてね♪

【や行の☆おともだち☆】

  • 優秀店☆しゃま・・・あけおめで~す!!!昨年はキナコチョコを教えてくださって、私も世の中の流れに乗り遅れることなく過ごす事が出来ました~~~♪本当に優秀店しゃまの教えてくださるチョコはハズレが無いで~す!!!キナコチョコはセブンイレブンで20円、ロ~ソンで21円という価格を付けており、今回ばかりはセブンイレブンに軍配を上げざるを得ない結果となってしまいました。。。今年は優秀店しゃまにウソツキ呼ばわりされるくらい勝ち組に成る予定だったのですが・・・1月3日現在、2戦2敗です・・・・今年もお話できることを楽しみにしておりま~す!!!!
  • 良い矢印君☆・・・あけおめで~す!!!先日はココにもお邪魔なさっているということを伺って、ちょっと照れる管理人で~す!!!以前はフリトで時折楽しくお話して下さって、本当に楽しかったで~す!!!キンパルの事もお陰で少しだけ理解する事が出来ました~!!!最近は北斗を打っていることが多いで~す!!!だって私の選びたい放題・・・・ってか、朝一から100G程度の回転数の台がゴロゴロしている感じで。。。もしかしてストックが貯まらないのかしら?ちょっとだけ撤去が心配な管理人で~す!!!良かったらまたお話してね☆ことよろで~す!!!!

【ら行の☆おともだち☆】

  • rikuzen☆しゃん・・・あけおめで~す!!!!去年はPCの事をイロイロと教えていただいたり、そしてイロイロな大人な会話を楽しませてくださったりと、本当にアリガトウございました~~~♪今思えば。。。私の初カキコはrikuzen☆しゃんの所でした~~~♪あの時はリンクフリ~について共感を覚えて、私もブログを書いた以上はご覧になってくださった方に自由に料理していただく決意だったのに・・・・ちょっと今現在は、悪意を持って匿名掲示板に貼り付ける人が出てきて、ちょっとしたくないのに著作権云々を持ち出す状況となってしまいました~~~。。。だけど今でも、リンクフリ~は共感を覚え続けていま~す!!!今年もちょく×2お邪魔致しますので宜しくお願いいたしま~す☆

【わ行の☆おともだち☆】

  • What’s☆しゃん・・・あけおめで~~~~す!!!!昨年はチョコラ×2、素材などのお勉強に訪問させていただきました~~~♪あの手に取るように解かりやすい文章は感動モノです!!!!自分もwhat’s☆しゃんのようにサクサクと見易いページが作れるように、これからも是非カンニングさせて下さいね☆頑張って、私も・・・一個ぐらいはwhat’s☆しゃんに素材を教えられたらイイナ☆今年も宜しくお願いいたしマッスル☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »