« 8:2の法則!!!! | トップページ | 人生の先生Part21 »

2006年1月19日 (木)

お昼休み終了!!!

今日は風が強い!!!!

しかも、お昼に速攻で行きそびれた私は、近所の吉野家へGO!!!!

今日はサラダも食べよう!!!今日は食欲も有って美味しいな♪

と、思いながらまた豚丼をゲットした・・・・

食事が終わり、チェックした所、向かい側に見覚えのある顔!!!

「リョースケ(仮名)さんっ♪」

以前勤務した居た会社の社員だった!!!もう何年ぶりだろ?

「相変わらずぢゃない~~」言われる私

「リョースケさんこそ、相も変らずイイ男ではありませんか~~~~♪」

と、ちょっと話しこけてしまった!

別にどうってことは無いけれど、知っている人に意外なところで逢うというのはサプライズでおもしろい!

そういえば、以前勤務していた会社(社員50人程度の会社だったけどね)で、当時事務系最年少の私がの主任になる時を同時に会社が傾いて、別に傾いた事はどうでもイイことなんだけど、経営側の人間がナメた真似をしたから、見放して辞めた事がある。

あの頃、自分がどんな風に頑張ったか主張したらキリは無いけれど、頑張った事は評価にならないことも理解した。

また、自分が会社のためにガンバッテも、会社側の人間は自分が思う半分も思ってくれない事も解かった。

ある日、男と国内旅行で新幹線に乗っていたら、偶然とそのケンカ別れした社長に逢った!同じ車両ですぐ側だった!その頃には怒りも収まっていたから、社長の隣の席が空いていたから、ビールとつまみを持って、社長の隣で少し話し込んだよ。

あの時の会社の事を思い出しても、同じ状況を思い出しても、もう腹は立たない。

そんな人だったのね。早いうちに解からせてくれてありがとうw

そんな気持ちに成る。

人生ってやはり考え方だと思う。偶然逢った人が、忘れていた事を思い出させて、自分の精神的成長を解からせてくれる。

人との出会いや別れってやっぱりムダでは無いかもね♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 8:2の法則!!!! | トップページ | 人生の先生Part21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8:2の法則!!!! | トップページ | 人生の先生Part21 »