« 好きな女子アナ☆ | トップページ | では!寝よう!!! »

2006年1月31日 (火)

月末だっ!!!!

まだ寝て起きてからの一回の通勤が待っているけれど、日付では1月の終わりの日と成った!

今年の目標は一年中、笑顔で仕事をする事にしている。

   

ぶっちゃけ会社には性格の合わない人も居る。

会社は比較的静かな会社で、どちらかと言うと音の無い世界でPCのキーボードの叩く音さえも目立つような環境である。

お茶を入れても、無反応の時も多い状況も有った!

   

今年に入って、意地で楽しく過ごしている。

そしたら不思議な現象が起きた!

自分の態度が心を牽引するのである!

不思議な事に何ら変哲の無い毎日なのだが、毎日が楽しくてしょうがなくなった。

また、お茶を入れてあげて、お礼をきちんと言われるようになった。嫌いな人も向こうから笑顔で話しかけて来るようになった!

    

しかも笑顔とは不思議なもので、疲労もあまり感じない程の効果もあるらしい!

  

笑う角には福来る!

良かったら眉間にしわの表情から目じりにしわの表情にシフトチェンジしてみませんか?

一年の12分の1をお陰さまでクリア出来ました~~~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 好きな女子アナ☆ | トップページ | では!寝よう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
相変わらず、毎日ものすごい文章の量だ^^感服します。

>一年の12分の1をお陰さまでクリア出来ました~~~~~♪
全然、話の趣旨と違うんだけど、季節や時期を数字に置き換えると
時々、短いな~~~って思いますね。例えば、冬とか言っても
まだ、自分の歳の数だけしか体験ないし、これから先だって
あと、100回も回って来ない。そうすると、何だか大切なん
だ・・・とか感じる瞬間があるのでした。
1回の春がどんな価値がある?なんて突っ込まないで^_^;

こんにちわ~~~~~~!!!

今日は昼休みに成ってからPM一番には仕上がっているように指令をされて、不機嫌になりそうなボクチャンでしたが、楽しい気持ちに瞬時に切り替える事が出来ました~~~~~♪

>季節や時期を数字に置き換えると時々、短いな~~~って思いますね。

ハイ☆
特に分数に置き換えるとあっという間です☆
しかも時間って半分過ぎてからが特に早いです!!!!

こんな時は、一人で歯も磨かないでだらだらと過ごして、過ぎ行き時間の静かな流れを楽しみたいって思います。

季節なんて同じ日付って100回、経験できるかどうかなんて本当に解からないですよね!
しかも人生で動ける時間なんて80年で考えて半分ですし、時間で考えて、寝る時間と働いている時間なんかを除いたら微々たるものです。。。。

だけど全員に平等に流してくれるから、時間って本当に素晴らしい!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな女子アナ☆ | トップページ | では!寝よう!!! »