« 本日のデザート!!! | トップページ | 本日のランチでーす(^^)v »

2006年1月30日 (月)

黄色と黒の組み合わせ!!!

どうして鬼のパンツは黄色と黒のシマシマなんだろう?

考えるとそんな疑問が湧いてくると思います!

昔は方角や時刻は十二支で行われていました。

虎の方角=鬼門です。

    

所で。。。黄色は信号や標識でも注意に使われていますが、これは我々が黄色は注意の色と習ったからでしょうか?

一説には黄色と黒の組み合わせは、我々が知らないうちに注意してしまうものから持ってきたという話も有るようです!

例えば、ハチやトラなどです。

   

ベタな話でしたらゴメンナサイ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日のデザート!!! | トップページ | 本日のランチでーす(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼のパンツって聞いて
ドリフを思い出した私って一体…^^;

こんちーーーーー!!!

ドリフのあのカミナリでしょ♪
私もアレは姿を見ただけでツボるし、機嫌のいいときは思い出しただけで笑っちゃう☆

octしゃん☆も渋いでつね~~~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のデザート!!! | トップページ | 本日のランチでーす(^^)v »