« 食後のシャノアール! | トップページ | 老後の為にお金を貯める??? »

2006年1月30日 (月)

飲みに行った日!!!

本日は夕方に友達からお誘いのメールが入った!

私と話したいことと、私ぐらいしか話せる友達が居ない・・・と

近いうちに会いたいと言う内容であったが、気に成った為に至急電話を入れて待ち合わせ場所を決めて一緒に飲むことにした。

    

「辛かったでしょ。。。。Mさんは悪くないから。。。」重い話に私はねぎらいの言葉を掛けるしかなかった。目の前に泣く友達。。。

今の私が同じ状況に成っても、順位は1番ではない悩みの内容であったが、彼女にとっては1番の辛さであるかと思われる。

私は彼女と同じ状況を仮定して、そして痛みを分かち合い、そして解決策を提案してみた。

  

会話の内容は重い話がメインでは有ったけれど、途中からは楽しい話にも変遷して行った。

帰る頃には彼女も明るくなり安心する事ができた。 

  

問題が起きた時に私が出来る事は話を聞いてあげて、彼女だけが悪いわけではないと言う事を気付かせてあげて、そして他にも楽しいことが有るという事も気付かせてあげるくらいである。

   

私は基本的に友達と飲むときには9割方、ご馳走してあげるのが主義である(相手が年上で先輩の男性の友達の時には無条件で奢ってもらうけど)。

面倒なので友達がトイレに行っている間に、所詮は居酒屋で女子二人な為、店員を呼び一万円を渡し、帰りに釣りを下さいと依頼する。

  

友人は前回も奢ってもらったから、今回は奢らせて欲しいという申し出も「前回から時間が過ぎたから、もうリセットだから(にこっ)」丁重に断り、次回に必ず奢ってもらうから☆と友人に伝える。

   

帰りに店員が支払を行った私にだけサービス券を2枚くれたので、友人の分もと追加で2枚、略奪する!そして更に飴まで貰う!

  

こんなにサービスしてもらったら明日も来なくちゃ♪(にこっ)

   

こうして調子をコイテ、本日の飲みは終了した!

  

彼女が一人になった時に落ち込まないか、少しだけ心配である。

今週か来週にでも近いうちに今度は私から様子を見る為に誘いをかけよう!そう思った夜☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 食後のシャノアール! | トップページ | 老後の為にお金を貯める??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわー♪
ステっ子さんはかなり頼もしいお方だわぁ~♪
悩んで落ち込んでても、一緒に居たら元気になれそう
(^∀^)/
それになんてふとっぱら!!!
「アネゴ!」と呼ばせて下さい(笑)

それに、お友達が一人になった時の事も
考えてあげられるなんて、ステっ子さんは優しくて
気が利いて、素敵な人だなぁー☆★☆★☆

ばんわ~~~~~~♪

へへへ♪
ボクチャンと飲んだお友達は・・・・ボクチャンより5歳くらい年上なのら~~~~♪

ボクチャンって、冒険が大好きなジンセーだったから脳内はとっくにバサーーーンになっちゃって。。。。
お友達も幸せな時は誘ってこないんだけど、困ったちゃんの時にばっかりボクチャンのところに帰ってくるのら~~♪

ホントは無い便りがイイ便りなんでつけどねほし

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食後のシャノアール! | トップページ | 老後の為にお金を貯める??? »