« ごっそり取れる耳かき!!! | トップページ | 今日もお仕事♪ »

2006年1月19日 (木)

放浪する人

色んな所を彷徨って生きている。

それは私だけではないし、誰もがそうだと知っている。

自分だけが特別でも、自分が普通とも思っていない。

だって自分が例え急に居なくなっても、時間は容赦なく流れるから。

別サイトへ遊びに行こうと思って覗いてみたけど、私の居場所は今日は無いや。だからココで、ぶつぶつと意味の無い事でも語り続けてみよう。

更に他の別サイトにも行ったら、聞いていた事と違うことが記載されていて驚いた。

話は変わってライブドアのホムペを見てきた。ニューストピックスの所にもYAHOOと同じようにライブドアのニュースを記載していて、偉いと少し思った。もしも私だったら・・・都合の悪い事は、俯くかもしれないから。

最近って、「ちょいモテ」とか「ちょいワル」とか流行っているの???私だったら、ちゃんとしたモテやちゃんとワルの方がカコイ~と思うけどな。

そういえば、先週美容院に行った時に、客のオバチャンがスローライフを自信満々に語っていた!人の価値観はイロイロなんだから、その人が語るのは問題ない。しかし私はアンチスローライフである。なんか言っている人が他人にスローライフを押し付けて、自分はコッソリとバブルライフを味わっているのではと疑念を抱いてしまう。

言った人がタイトルどおりではないと推測するのは「下流階級」の作者さん。

もしかしたら、下流階級という言葉で、自分はベストセラーを出して上流階級になっていませんか?貧乏人で稼ぐなよwと突っ込みを入れたくなる!

階級といえば・・・・ケコーンに於いて一昔前は、家柄の違いが障害となり、つい最近までは性(格)の不一致が離婚原因のトップになり、最近は・・・・階級が障害と成っているらしい・・・

例えば、家庭の愛情に恵まれている人と恵まれなかった人では食事一つをとっても、片方が朝食を食べることを望んでも、片方は朝食は食べない。また食卓をコミュニケーションの場と考えても、一方は食卓はどうでも良いと思っている。。。

と、すれば家庭が上手く行く確率は低くなるような気がする。

話は変わって、話すことは(内容は置いて置いてね)別に苦手ではない。ただし、それも何か刺激が無ければ新たな会話も生まれなかったりする。

刺激が無ければ、やはり話題を自分で拾ってこなければならないし、少しでも何らかの議題を振られると本当にありがたいものである。

そうでなければ、自分の過去を一生懸命思い出して更新をしていかなければ成らない。

またまた話は変わって、昨日から以上にまた寒くなってきたような気がする。

あと2カ月もすれば桜の便りも聞けるであろう。

だから春を待ちながら、この寒さを乗り越えたいと思う。

だけど春は花粉が辛いんだよね!

では!今日は寝るのら~~~~~~♪

       

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ごっそり取れる耳かき!!! | トップページ | 今日もお仕事♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごっそり取れる耳かき!!! | トップページ | 今日もお仕事♪ »