« 眠くなってきた~~~♪ | トップページ | 今更イタリアを整理する!! »

2006年1月10日 (火)

間違い電話☆多発!!!

本日は3連休明けだけれど、比較的のんびりと仕事をこなしている!

そういえば私は10日前後のこの時期は比較的、落ちついて居る為、有給を取得する時期はこの時期が多いように記憶している!

しかし、弊社は某チケットセンターに電話番号が近いのか、本日は朝から「○○のチケット有りますか?」という間違い電話を何本も取った。

もう間違い電話に慣れた私は相手が局番を間違えている事を「もしや03-○○○○局へお掛けですね(にっこり)局番を間違えて掛けているようです」と、案内している。

そういえば電話の番号と電卓の並びは逆になっている。その為なのか、私もよく電話を掛け間違える。お互い様である。

何故に電話が電卓と逆並びかというと、電話機というシステムはアメリカからのモノである。プッシュ回線は良く見ると、abcなどの記号も入っている。その為、1はaから始まったほうがすっきりするからという理由という事を以前、雑誌で読んだ。

電話というものは本当に難しいものである。

ビジネスの世界において、下っ端街道をまっしぐらに進み、究極の下っ端を目指す私としては電話取次ぎレベルはマスタークラスであるだろうと自負している。

電話取次ぎをバカにしてはいけない!

これ一つで、商売が成立したり、そして評価がUPする事も有るのだから♪

それと。。。BBSのROM件数が急激に伸びている事に気付いた。

私は他人にカキコを強要する事だけは止め様と思っている。

しかし。。。本心はカキコが有るとすげーーーーーーー嬉しい♪のである。

なんて言ったらイイカナ?オイラは調子に乗るか不貞腐れるかの両極端なので、お客様やお友達が興味を持ってくれたりすると、「おいおい。そこまで書いていいのかよw」みたいな事もつい調子に乗ってカキコしてしまうのら~~~~♪

興味持っていただいているか解かる基準は、、、、やっぱりレスの数だったりする!!

でもレスを強要しないの(にっこり&なんか・・・この書き方は求めているよね)

オモロかったり、何か感じたことが有りましたらお話しようね♪無視したら・・・不貞腐れちゃうから(にこにこ)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 眠くなってきた~~~♪ | トップページ | 今更イタリアを整理する!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠くなってきた~~~♪ | トップページ | 今更イタリアを整理する!! »