« 会社の近所に咲いていた【椿】を見て☆ | トップページ | キッチンドリンカ〜! »

2006年1月17日 (火)

文字から受ける印象!!!!

不思議なものです。。。

最近、気付きました!!!!!

  • まんが・・・・どらえもんとかみたいな、キャワイイキャラの読者層も幅広い印象
  • 漫画・・・・・成人漫画などの、ちょっとエロイ印象!!!

そういえば、お友達で漢字ではなくて平仮名の名前のお友達が居た!

なんで平仮名なの?って聞いてみた。

そしたら、「平仮名の方が、柔らかいから」だって言っていた。

話は変わって、私は別のジャンル(小説)でリナとマツムラが出てくる物語を作っている。

  • りな・まつむら・・・・子供っぽい印象。大人の物語の中ではヘンな感じ?
  • 里奈・松村・・・文字から固定的なイメージが湧いてくるかも?
  • リナ・マツムラ・・・・仮名ぽくって、どこにでも居なくてどこにでも居る印象

って、勝手に感じるけど、やっぱり日本語って使い分けが難しいよね!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 会社の近所に咲いていた【椿】を見て☆ | トップページ | キッチンドリンカ〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社の近所に咲いていた【椿】を見て☆ | トップページ | キッチンドリンカ〜! »