« 本日を少しだけ思い出してみる | トップページ | 真っすぐ帰らない人 »

2006年1月 3日 (火)

帰り道なのだ!!

本日はファミリーで過ごす休日も終焉を迎えることとなった!

しつこい私はギリギリまで温泉に入り、確実に皆の足を引っ張る!人生は長いようで短い!六日間なんてあっという間である。だからこそ時間というものは大切にしなければならない

温泉の朝食は見た目は良くなかったが大変美味しく戴く事が出来た!私の泊まったこの宿は旅館組合に加入していないのか、意外と地元のホテルや旅館は泊まり果たしたがサービスは一番である。しかも価格が一番安い!連休時に有りがちな割増料金が無いため、下手をすると家で過ごすより手間を考えれば安上がりな気がする。私はゴールデンウィークは取り敢えず全日程を押さえた!

それにしても今日は痺れるほど寒かった!実家からであった場合はボイラー設備破壊中の為、顔を洗うのにも苦労したであろうと思われる!

寒いと不思議なものでトイレが近くなる。ケツを出すたびに寒く感じるものである!悪循環である!老後は暖かな南の島で暮らしたいものであるが、老人になれば医者とも上手く付き合う環境が欲しくなるであろうと予測されるため、夢は寝てみることにしようと思い直したりする。

窓から見える風景は白色が多く、時間が止まっているように感じる。実家に帰り、もう誰も踏み入れていないであろうと安易に予測できる裏庭を忘れないように隣家の敷地内に勝手に入り撮影する!隣のおばあちゃんは元気である。私が小さなときからお婆ちゃんのまんま、時が止まっているようである。携帯画像を通じて撮影をした!子供の頃は竹藪が有った。竹藪の中に入ってみたら中に水仙の花がひっそりと咲いていた。

この短い休みの間にお墓参りは四回した!毎回温かな缶コーヒーをお供えに持っていったため、お墓にあるコーヒーの本数で回数が判る。人生は長いようで短い!そしてチャンスが多いようで少ない。母が喜びそうな物を見つけるたびに目が反応し、もう不要だった事に気付く自分であった。

新幹線の中は混雑を極めている。前もって指定席券を調達できた私は、トイレ前で座り込む方が邪魔に感じるが旅は道連れである。必要なときに退いてくれれば何ら問題はない。

東京に帰ったら何をしようか悩んでいる。宅配が届くが、健康的な生活をしていたため不健康な生活も送りたくなった!明日は少し早く起きて一件気になる事が有るため、会社にちょっと行こうと思っている。少しだけ、自分は時間給ではないというプライドがある。ポイントは外したくないのである。2時間程度でおわれば良いと思っている。

最後に画像は今日食べたお昼のラーメンでーす(^^)v急に口調の変わるボクチャンなのら〜(^O^)/意味無い事をだらだら書くのって本当に楽しいのよん♪読んで下さった方☆ありがとう&お疲れサマンサ☆

200601031216000.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 本日を少しだけ思い出してみる | トップページ | 真っすぐ帰らない人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日を少しだけ思い出してみる | トップページ | 真っすぐ帰らない人 »