« 二日酔いのランチ | トップページ | お菓子を貰った!!!!! »

2006年1月22日 (日)

BAD!!!!!

今日は一日中調子が悪かった!!!

昼間にフォーを作ったが、2日程食べたところダウン!!!!

昼寝を始めた!

本当は少し休んだらサウナに行こうと思ったのだが、起きたらほぼこの時間だった為、断念する。

調子はまだ良くない・・・・

ニュースのチェックを始めた。

 

ライブドアの関係者が口を割りまくっているらしい。。。なんてチョロイ人たち?なんか事件が発覚してすぐに割り始めるなんて、他の政界が絡んだ事件と比較すると表に出てくるの早くね?そんな気持ちに成る。

今回の手口はキャッシュフロー上は実際に現預金の移動が有った為、それについてはご苦労様、よく辻褄あわせしたよね!と思うが、やはり証拠を残しているのがお子ちゃまだよね!と、言いながら自分は何も先入観無く財務諸表を見た場合、不自然さを感じることは出来るかは解からないけどね!

 

アメリカ牛の危険部位混入の一報を聞く。

食の安全は大事で大事でしょうが無いと思う。アメリカは国内でも同じレベルの物を流通させているのかな?だったら仕方ないと思うけれど、もしも「どうせ喰うのは東洋人」みたいな感覚で、適当に分類されていたのであれば溜まったものではない。

 

どうせ喰うのは東洋人に近いと思うが、中国産のしいたけは腐らないと雑誌で読んだことがある。

 

入試センター部長、謝罪なしという記事を見た。

どうして人は謝罪謝罪と人の感情に訴える事ばかりを強調するのであろうか?謝罪の意志の無い人間に謝罪しろと言っても、心のこもった謝罪など聞けるはずが無い。その場合は別に謝罪に変わるものをしてもらえたのであれば、それを謝罪の言葉だと思って我慢するしかない。

今回の場合は

「(トラブルがあったと)手を挙げた受験生は、すべて再テストにすることを決めていた。性善説に立っている」

で、充分じゃないのかな?

 

昨日は都内でも雪が降り、近隣は今現在も多少の積雪が残っている。

雪がどうのこうのとニュースでは騒ぐけれど、人間の力なんてしょせん自然の力には敵わない。雪や寒さについて文句を言うのは、無意味な気がしてしょうが無い。

明日も雪は多少は残っているだろうけれど、明日は転倒と遅刻をしないようにだけ気をつけて行きたいとそう思う。

 

それにしても体調悪いぜ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 二日酔いのランチ | トップページ | お菓子を貰った!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二日酔いのランチ | トップページ | お菓子を貰った!!!!! »