« 感動のランチ!!! | トップページ | 懲りずにパチ »

2006年2月21日 (火)

昼間の独り言!!!

月末までの仕事を先行して完了することに成功した!

それは勿論、本日現在で出来ることという観点である!

暇なときには暇を満喫したいものである。

少なくとも本日はそんな気分なのであるが、資格審査関係の書類の作成をしなければ成らない為、それはそれで憂鬱である。

   

   

話は変わって最近は漢字の読み書きがブームな様である。

以下の漢字は漢字検定一級らしいが全て知っているだろうか?

   

精励恪勤(せいれいかっきん)・・・仕事に精を出しまじめに勤め励むこと。

懈怠(けたい)・・・・サボって怠けること。「け」は心が緩んでだらけている状態

浩然(こうぜん)・・・・心が広くゆっくりしているさま

雄勁(ゆうけい)・・・・力強いさま。雄々しくて強そうなこと。

森厳(しんげん)・・・・とても厳粛なさま。静まり返って厳かなこと。

出色(しゅっしょく)・・・・際立って目立つさま。

幽寂(ゆうじゃく)・・・・奥深くひそやかでもの静かなこと。

衷情(ちゅうじょう)・・・・嘘偽りのない心の中。まごころ。

忸怩(じくじ)・・・・恥じ入ること。

遊刃余地(ゆうじんよち)・・・・余裕を持って事を処理すること。

   

   

自慢ではないが、ぶっちゃけ知らないw

   

出来ない事は私は忸怩に思い今後は精励恪勤して行きたい!!!!!

漢字検定も一級になると何かなぞなぞというかパズルの様なものであると感じたのだ!

    

この文章は午前中に少し書いて、そして午後に途中からを継ぎ足している。

今現在、午前中に憂鬱に思っていた資格審査の書類も無事完成し、後はポストに投函するだけである!!!

 

 

と、余裕を持って仕事が出来ると妄想していたところ、忙しいものが入ってきてしまった!!!

   

残念では有るが、これにて落ちようと思う!!!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 感動のランチ!!! | トップページ | 懲りずにパチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・"・;) ウッ難し過ぎる・・・
(;´д`)トホホ
うちの子1は・・・漢検準2級かな~~
σ(-_-)ワタシよりマニアックな漢字をよく知ってます
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

えええええ~、日本人なのに漢字読めないんですか~。もう、情けないですね。

え?俺?いや~実は俺メソポタミア人だから。(笑
ところでメソポタミアってどこにあって、何語しゃべってんだろ~。(爆

おっはーーーーーーーーー!!!

息子ちゃん☆天才!!!!!
一級の漢字を見てみたら、自分が日本人の自信が無くなった。。。。。
中国人は全員漢字が解かるのかな?
知らない漢字も絶対に有るよね!!!!

こんちーーーーーーーーー!!!!

漢検1級の事を書いてあるものを読んでみたら。。。
ぶっちゃけ自分が日本人でない事に気付きました!!!!

メソポタミアが出てくるなんて・・・・流石です!!!!

だけど漢字はベンキョしたら覚えれそう?
だって部首とか意味が伝わりそうなので・・・汗

話は変って、韓国のハングル語は口の発音の動き方とか、旅行に行ったときに教えてもらいました!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/8768518

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の独り言!!!:

« 感動のランチ!!! | トップページ | 懲りずにパチ »