« ねむてーーーーー!!!!!!! | トップページ | 今日のランチ »

2006年2月 9日 (木)

お金は全てだけれど手段でしかない

ばんわ~~~~!!!

まだまだ酔っ払いです!!!!

   

今日は有楽町で映画&呑みでした~~~~♪

   

オイラは平日だろうが遊ぶ時は遊ぶのら~~~♪

それは何年経っても変わらない!!!!

    

ここ数年で勝ち組・負け組みとか表現されるようになったし、新卒の求人倍率も数年前とは比べ物にならないほど明るい状況と成っている!

そして、以前のバブル崩壊や恐慌と呼んでも良い状況を忘れたかのごとく、今まで自粛していた人たちや、恐慌を知らない人たちが春を謳歌している!

    

確かにお金で9割の幸せはお金で買える。

だけどお金で物を言わす人間は好きではない。

例えば、お金を持っているから私に対して恵んでくれたりしてくれるのであれば、ぶっちゃけ好きに成れるけど、他人がお金を持っていても私は何も恩恵は無い。

恩恵を与えてくれなくて、お金を持っていることをアピールさけれても私には何に対して相手を尊敬すればよいのか全くわからない。

      

     

だけれど話は逆に向かって、お金が無いことに甘んじる人間もイヤである。

何故なら、お金が無い人間は一般人までレベルを上げずに、「オレは興味が無いから」と初めから、土俵に立つ気が無く、常人には自慢できないであろう事を、自分のルールで世界を作り、無駄な評価されない自慢を延々と続けるからである。

    

   

私の感じたのは

  • 金で物を言わす人間:すこしは謙虚にホームレスに自分が成っても、恵んでくれる友人を確保すること
  • ワケワカメの貧乏人:一般人と同じ土俵に立ってから、発言しろよ

   

つまり、一般社会にも受け入れられる人間性を持った上で、多少の余裕を持ちながら自己主張しろよという事である。

    

   

困った事に。。。。。

潜在的にはイパーーーーーイ居るこまったちゃんも、表面化している人間はごく少数なのである!

一般人は自分の見たことが無い人間に対して、たいしたことが無い人間だと気付くのに時間を要する為、気付く頃には自分は離れるのにパワーが要る状況となっているのである。

   

まるで外来種が、捕食されるまでに時間を要する事と似ている!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ねむてーーーーー!!!!!!! | トップページ | 今日のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねむてーーーーー!!!!!!! | トップページ | 今日のランチ »