« ドトールで一服! | トップページ | お友達に誉められた!!!!!! »

2006年2月17日 (金)

テレコム代理店!!!!

仕事で電話が掛かってきたら、モチロン出なくては成らない。

それも私の仕事である。

それはそれで仕方ない!

      

以前ほど多くは無いが、忙しいときに限ってテレコム代理店と名乗るところからマイラインへの勧誘を目的とした電話が掛かってくる事が多い。

       

忙しい時は、相手に口を開かせず「申し訳無いのですが、忙しいので失礼致します」と電話を切る。

      

すると相手は喋り足りないのか、その後に電話をすぐに掛け、そして私が「はい株式会社~~~~で御座います!」言い終わると、ガチャン!!!!!と電話を叩きつけるように切られたりすることも、多々見受けられる!

      

昨日の夕方に先日、掛けて来て同上の行為を行った会社があった!

    

気分を害した私は着信履歴を見て、そして相手に電話をした!

「○○株式会社です!」

      

そしてネットで調べてテレコムに電話をし、「責任者出してください。クレームです。」

そして、「メモしてください。電話番号0120-**-****。○○株式会社」

      

クレームを伝達したところ、こちらの連絡先を聞こうとしてきた為、「そんな嫌がらせじみた真似をする企業に弊社の連絡先を一方的に伝えるわけにはいきません!

********************************

相手も仕事で止むを得ずセールスをしているのは解かるのだが、その気の無い人に長々と話したり、電話を切った後に嫌がらせをしてくるのは時間の無駄である。

そんな代理店は淘汰されるべきである。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« ドトールで一服! | トップページ | お友達に誉められた!!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちー!
わかるーこういう電話ってホントしつこいしウザイよねー。
私は以前住宅のセールスを断ってたら「あなたはひねくれてる!」って言われたよー!マジで頭来たもん。
最近じゃ、「うち結構です~」ガチャ!ってすぐ切るけどね。

ばんわ~~~♪
   
セールスの人の気持ちも解かるけど、社員の啓蒙教育が成っていないのか、断った人に対して嫌がらせまがいのマネをしてくるんですよね~~
  
オイラはしつこいから、電話が出ていないときは、ネットで検索して相手の会社を調べたりします!!!

あとは会社名を覚えておいて、取引先のリース会社さんに「この会社はどんな会社?」って確認の電話入れたり~
  
ぶっちゃけ私は一度、セールスまがいの仕事をしたことが有って、先輩達は断った人には再度電話をして文句を言っている人も居ました!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドトールで一服! | トップページ | お友達に誉められた!!!!!! »