« 今日はフランス料理だっ! | トップページ | ミラノサンドin ドトール☆ »

2006年3月25日 (土)

いっぱい×2な日々!!!

最近は仕事でウルトラ忙しい日々を過ごしていた!

  

本当は仕事なんかは好きではない。

自分が仕事が出来るか出来ないか。

それは遣っている人間が失う時に気づくもの。

   

普段は出来る人に仕事を押し付け、出来ない人にはルーチンワークばかりしか残らない。

もしも仕事が出来高制であるのなら、自分の仕事の単価って絶対に安いよな~

と、嘆きたくも成る。

   

月曜日に手続きの為、ハロ~ワ~クに行ってきた!

提出書類の件で、先方が入力作業が有る為、15分程度待ってほしいと言われた為、暇つぶしに募集の端末を打ち込んでみた。

景気回復を肌で感じた瞬間である。

自分の条件を打ち込んだところ以前よりも多くの求人が出てきた。

閲覧するにはあまりにも面倒なので、もう少し条件を狭める。

それでも件数は200件は超えていたのである。

   

だけど。。。。

やっぱりまた転職しても、結局はドコに行っても同じ。

今の会社が一番いいのかな?

  

昨年は会社の移転が有って、それで自転車で7・8分の通勤時間に成ってしまった!

前は徒歩3分程度だったので、昼休みは自宅に帰りゲームをしながらTVを見たりと楽しく過ごす事ができた。

過去はキラキラと輝くけれど、もう過ぎてしまった過去は簡単には取り戻せない。

今有る楽しい時間も気に入っている物も、形あるものは全て簡単に自分から過ぎ去ってしまう。だから今の状況で良い事があってもあまりしがみつかないで、思い出の倉庫に持っていっても、今楽しませてくれたことを感謝して過ごさなければならないと思う。

    

ちょっと最近は仕事で、下っ端の私は何でも屋さんになっちゃってというか成りすぎちゃって、自分の本業にあたる部分を後回しにせざるを得ない状況が続いていました!!!

大変といっちゃ~大変だけど、まっ!オイラはそんな人だから、今更怠け者キャラには成れないから仕方ないか~!!!

   

ってワケで、仕事は好きではないけれど、頑張らなきゃいけないときに頑張らない自分はもっとイヤだから、もう少し頑張ってみる!!

そんな気持ちです!!!

« 今日はフランス料理だっ! | トップページ | ミラノサンドin ドトール☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9245349

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい×2な日々!!!:

« 今日はフランス料理だっ! | トップページ | ミラノサンドin ドトール☆ »