« お腹が空いた! | トップページ | キムチ豚どんin すき家 »

2006年3月12日 (日)

帰り道☆

本日の個人的業務は全て完了〜!

 
移動時間が爆発的に長いため、どうしても長居できない!
 
今、隣の席に座っている男の子は先程、中国人らしき家族に席を譲ってあげた人である。その時のお礼を言われて少し照れ笑いしている表情が素敵だった。
 
人は顔が見えると優しい人が多い。こんな私でも普段はとても親切な人で通っている。心の中で沸き起こるネガティブな感情は言葉という名のフィルターで封印したり思い止まったりする。
 
他人が何を考えているのか?誰もが脳内をカチ割って見ることが出来ない以上、自分に置き換えて予測し判断するしか出来ない。しかし他人がそこまで深く考えているとは限らないし、更に自分が思っている以上を考えているかもしれない!
 
村上龍の【すべての男は消耗品である】と言う本は9割以上は面白可笑しく書いてあったが「たとえ愛し合う二人が心中を試みても最後まで相手の心は見えない」まさにその通りと思う。
 
さっきはパチの話をしてそして私は「帰りにハネでも打とうかな?」と言ったところ、今日はナマモノを抱えているのだから真っすぐ帰るべきだと言われた。
 
魚屋に立ち寄ったのだ!魚屋では煮干しも購入した。最近は煮干しの良さに目覚めてしまった!子供の頃は苦手だったのに大人になってから食べれる様になったものは意外と多い。
過去の固定観念に縛られて拒絶してはいけないと自分の舌は教えてくれる!
 
もうすぐ乗り換えだっ♪

« お腹が空いた! | トップページ | キムチ豚どんin すき家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9052664

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道☆:

« お腹が空いた! | トップページ | キムチ豚どんin すき家 »