« 本日の晩ご飯 | トップページ | ローリングストーンズ »

2006年3月22日 (水)

寝ることにした!

本日は野球を見て、夜はケーブルテレビでタイの映画を見たりとマターーーーリと過ごしてしまった!

   

タイの映画は題名は忘れてしまったが、ナカナカ面白かったぞ!

期待していないのに見たら面白かったというものは、なんか儲けた気分に成ってしまう!

    

明日の夜は出かける予定である!

仕事も少し早めに上がれる交渉済みのため、後はアクシデントが起きない事を祈るだけである!

    

イロイロな記事をチェックしてみた。

コイズミ氏の「格差容認発言」それはそれで耳障りの悪い言葉だと思う。

しかし残念な事に格差を容認しないと耳障りの良い発言は、ある意味無責任に感じてしまうことも有る。

せめてチャンスが平等だったり、敗者復活が出来る世の中であれば、たとえ負けても再生して行こうとする力が漲って来ると思われる。

      

今回のWBCで、スポーツは良いものだと本気で感じた。

いくら開催国のアメリカが自国に有利なルールでがんじがらめにしても、相手も血の通った人間で、さらに同じ野球バカである以上、そんなルールの上でもアメリカを破る事ができる!

アメリカは嫌いではないけれど、ずるいと思う。

いっそ戦争なんか一切止めて、議論で解決できない事はスポーツに決めてもらえばよいと思う!

先日のシリアナを見てこんなフレーズが有った!

>わずか世界の5%の人口のアメリカが世界の50%の軍事費を使用している。彼らは対話で解決できないと自ら言っている

こんな会話が有った!

   

戦争は反対である!

アメリカはまたキナ臭い事をしている!

初めから強靭な武器を持っているアメリカが自分が勝つ核心の有る戦争を仕掛けてよいはずが無い!イラクは戦争が終わったと言ってから時間は大分経過しているのに、いまだ遊びにいける状況ではない!

内容の深刻さに合わせて、スポーツの競技の種類を増減させて戦う方法を取り、そしてその結果で物事を解決さていたのであれば、きっともう平和になっていたのではないかと妄想する!

   

今日は寝る前にフリトにも顔を出そう!

そう思ったところ、残念な事にこのサイトに粘着し水疱瘡の様に完治しても潜伏しているウィルス的人種が、別サイトに成り済まし、私が梅毒であったかのような発言をしていた!

残念な事に名誉毀損に該当するようである。

また同時に、ちょっと気軽にカキコする気持ちも喪失してしまった。

本日は寝ようと思う。

荒しや成り済ましにはいずれ災害が訪れると思われる。

残念な事ではあるが、他人に不快感を与えるという事は、そういったリスクの有る道を自分で自ら進んでしまったということである。

大変気の毒に思う。

     

今年の桜も咲き始めたようである。

一生のうちで桜の季節を100回味わえる人は意外と少ないものである。

また、こうした文章を書く私も残念な事にもう100回は見れ無いであろうと自覚もしている。

人生は健康で、仕事も用事も睡眠もしていない自由な時間と言うものは意外と少ない。

その少ない時間を、他人に粘着する事に生きがいを感じてはいけないと私は思う。

また、そういった方を察しながら正しき道に進めさせるように指南するのは私の仕事ではない。それこそ自己責任と言うものである。

他人とのふれあいでや、触れることが無くても、こんな事をすれば嫌われる。こんな事をすれば愛されない。そんな行動は本当に簡単な事である。

   

他人と関係を築き上げるには、自分を殺したりしなければならない場面もあったりする。

ナカナカ面倒であるが、嫌がらせは簡単で嫌われるのは簡単なのである。

つまり、学力テストなどを思い出してみればよい。

100点を取る事は努力が必要だが、0点を取る事は誰にでもできるのである。

    

« 本日の晩ご飯 | トップページ | ローリングストーンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールやブログは文字だけでの
コミュニケーションなだけに
なかなか難しいですね。。。
取り方も取られ方も色々だろうしね。。
色々忘れて、寝ちゃって下さい☆
(スミマセン・・こんな事しか言えなくて・・)

こんにちわ~~~~~♪

ホント☆言葉だけって難しいですよね!!!
例えば、究極な話だけど・・・・
世の中には神を冒涜する人だって居るし、
悪魔を崇拝する人だっている。

その人の生活環境や背景で感じることも
違ってきちゃうだろうから、難しいのは難しいですよね!

一つだけいえるのは、どうでも良い事や
自分と他人の区別さえ理解して行けば
起きない問題だって思いマッスル♪

コメ☆アリガトウ御座いました~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9198565

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ることにした!:

« 本日の晩ご飯 | トップページ | ローリングストーンズ »