« スポイル | トップページ | 今日はラーメン!!!!! »

2006年3月16日 (木)

スポイル継続中

今朝は風も無く穏やかでUVケアを考えたくなるほどの天気のよさである。

   

しかし夕方にはこの天気が通り過ぎた幸せの日々のように過去に追いやられ、そして簡単に雨になるであろう!

   

物を話す事。

この場では物を書くことに通ずると思われるが、摂取する言葉以上に放出する言葉が多かった場合は少し自分が抜け殻になった?そのような思いに悩まされる事がある。

    

残念な事に本日はそんな日である。

   

内容はさておき、言葉が湯水のように溢れ出る日は起承転結の言葉の並びを最初の起承を飛ばして話したくなる為、本日の様な考えて書く状況が実は最適なのかも知れない!

      

本日はお友達からメールが来た!

最近つるんでいるネエサンからである。

明日は二人でミスドに行こうと思う!

ミスドは久しく行っていない!

近隣のミスドが建て替えの為なのか閉鎖してしまった為、電車を使って行きたいと思う。

この様な無駄な出費(電車賃)がOLの生きがいなのである!

    

無駄な出費を抑えて貯蓄をするようにTVでは時折放映している。

貯蓄はもちろん必要であるが、人間はイザと成ったら木の根でも食べて生き延びた事も有るのである。

木の根を食べないように貯蓄に励んでも、家と会社のループでは生きる為の知恵はなかなか得る事は難しいように思われる。

      

人は一つの物事に対して大きく2つに分類される考えを持つ方が居らっしゃるように思われる。

もちろん自分も二つの事を思いながら生活する事もある。

例えば・・・・・素晴らしい世界遺産や芸術を見るにあたって

  1. 実際に見ることに価値を見出す
  2. 本やビデオで充分と思いそれだけでわかった気になる

このいずれかを応用した考えをイロイロな場面で出くわす事がある!

      

あくまでも自分の考えではあるが、チャンスが有るのであれば実際に体験したほうが良いと思われる。体験が不可能である場合はバーチャルであっても体験をし、そしてその体験だけでは実際に体験した人を解った気で否定したりしてはいけないのである。

   

何故なら、百聞は一見にしかずで有るからである。

       

まだ文章を書くにあたって私の手はぎこちなく徘徊する。

この手が脳と直結するまではすこし時間を要するかもしれないが、この状況を受け入れてそれなりに生きてみたいと感じる

« スポイル | トップページ | 今日はラーメン!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9113976

この記事へのトラックバック一覧です: スポイル継続中:

» ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [イースター堂]
インターネットが登場して10年。 いま、IT関連コストの劇的な低下=「チープ革命」と検索技術の革新により、ネット社会が地殻変動を起こし、リアル世界との関係にも大きな変化が生じている。 ネット参加者の急増とグーグルが牽引する検索技術の進化は、旧来の権威をつきく..... [続きを読む]

« スポイル | トップページ | 今日はラーメン!!!!! »