« 徳島県三好市は素晴らしい!!! | トップページ | ふ~~~~ん??? »

2006年3月 9日 (木)

やっぱりオイラは盗まれたのね!!!!

ばんわ~~~!!!

チャリ通勤のオイラです!!!

たいした話ではないんだけれど、チャリの籠の中に以前はタバコの吸殻入れというか灰皿としてお菓子の缶を入れていた!

あと、雨の日にサドルを拭くためにタオルも入れていた!!!

そしたら。。。。。どっちも夕方に帰る時に無くなっていたことが有る!

   

「盗まれた?」

  

と思っても、たいした被害でもないし、オイラから見たら必要なものでも他人から見たらゴミというか価値の無いもののはずだから気にしないでいた!

  

本日は仕事が終わってから、チャリで先ずは最寄の駅へ!

途中2人組みの住所不定缶収集家風の人を見た!!!

   

そしたら。。。。その二人は「あっイイ物が」と・・・・明らかに他人の自転車に有ったタオルを盗って嬉しそうにしていた!

    

そんなタオルでも盗難する人は居るのです!!!

   

そういえば、日本ではあまり無いけど、海外では近づくとサイレンみたいな音で盗難防止を図っている車を見かけたことがある!

深夜だったからすげーーーーーウルサイ!!!

何だか雑誌で以前よんだけど、盗難目的の外国人は日本の駐停車状況を見て

   

「オタカラゴロゴロ(お宝ゴロゴロ)」と言うらしい!

   

我々はやはり盗難防止のために籠に安易にモノを入れて放置してはいけない!!!

今日はそう思ったよん♪

« 徳島県三好市は素晴らしい!!! | トップページ | ふ~~~~ん??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばんわ~~~

いつもコメントありがとうございます。
当方はなかなか、コメントに返信しないブロガーで恐縮です。
 
ところで、
>盗難防止のために籠に安易にモノを入れて放置してはいけない!!!
激しく同意!!!
 
海外ほどではないかもしれませんが、今や日本にも経済状況や文化の違う外国の方との共同生なんですよね。
身近なところから、プチ国際人としてのマナーなのかもしれませんね。!(^^)!
 
まあ、自分の場合1000Kも籠に置いといていただけば、充分に犯罪に手を染める事になりそうですが^^;・・ダメジャン。

ばんわ~~~~~!!!

私も他人から見ればゴミの様なもの(お菓子の缶&雑巾タオル)だから舐めて掛かっていました!

だけど盗られて困るものだったんで、少し考え方を変えていたところ。。。
その瞬間を見てしまったって感じです!!!!

>今や日本にも経済状況や文化の違う外国の方との共同生なんですよね。


本当にそうですね!!
外国人だけでなくって同じ日本人同士でも最近は格差が酷い気がします。。。

話は・・・ずれるんですけれど・・・・
最近は年収500~1000万くらいの中流が少なくなってきましたよね!!!
年収200万円以下の増加に伴い、今はご両親にパラサイトできるから気に成らなくっても、次の世代は頼れない両親の下で生活をする・・・
たくましい人間になれれば良いけれど。。。
何だか日本の未来は意外と暗いかもしれないです・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9010032

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりオイラは盗まれたのね!!!!:

« 徳島県三好市は素晴らしい!!! | トップページ | ふ~~~~ん??? »