« 本日の晩御飯!!! | トップページ | 本日の昼ごはん♪ »

2006年3月27日 (月)

花満開!!!!!

おはよう御座います!!!!

   

休日も簡単に終わり、今週がスタートした!

今朝はチャリで飛ばしながら桜の木を感じ数秒の花見が出来た!

桜とは本当に素晴らしい樹木である!

例えば今現在、ハウス栽培などで季節の花ではないものも簡単に確認出来るようになったが桜だけはその季節だけでしか拝めないような気がする!

日本は狭いくせに桜前線の観点で考えると広い気がする!

あっという間に散り行く桜も場所を移動すれば日本中のどこかで2ヶ月程度は楽しむことが出来たりする!

勤め人の私は散り行く桜を日中にゆっくり眺める事が出来るかな?

    

今週は本当は自分の仕事だけこなしていけば良いと妄想していた!

しかしそうは問屋がおろさないようである。。。。

突発的に仕事が増えるのも人生である。

   

昨日も一昨日もパチスロに行った!

久々のパチスロで尚且つ久々の勝利であった!

勝利に対して半信半疑の自分が居る!

何故なら私はキャラ的にギャンブルで勝つキャラでは無いためである!

あまり調子に乗らないで生きてみたいと思う。

   

そういえば金曜日にミニボヌスを頂いた。

私は残業代の請求をした事が一度も無い。

残業をして仕事をすることは多々有るのだが、残業代を請求出来るとなると仕事の時間配分にメリハリが無くなると思っている。

また、時間外の時は私はFreeな人間であるという自負がある為、仕事であっても命令はされたくないのである。

つまり仕事中はタバコ1本吸うのも遠慮して声をかけて出て行くが、営業時間外は誰にも遠慮せずにタバコが吸えるのである。

貰ったミニボヌスは多分最近の時間外手当にも充当しない程度であろう。

しかし貰ったものは有りがたく無駄遣いしたいと思っている。

要は気は心である。

   

気は心で思い出したが、土曜日に確かに飲み会を行った!

飲み会の後にすぐにお友達からお礼メールが入った!

そして昨日は夜にもう一人の方からもお礼の電話が入った!

本当に会費制で対等な立場であるのだから、お礼なんて無くても良いものであるが本当に礼儀正しい知り合いばかりである。

だから私も楽しく相手と時間を過ごせるんだなと再認識した。

こっちこそ☆楽しい時間をアリガトウ!!!

      

匿名掲示板には私のキャラとHNを偽る人物が徘徊しているようである。

言葉は自分の力で発するべきである。

私は内容はともかく言葉の泉を持てるようになる事がライフワークである。

他人のキャラでコミュニティを破壊あるいは拝借する手法は実に惨めなものであるかと思われる。

自分は何も害が無いはずだと鷹を括っているのであれば、ある日晴天の霹靂に遭遇する人生を歩むのではないかと危惧する。

    

では!

かったるいけど、また今週を味わう事にした!

« 本日の晩御飯!!! | トップページ | 本日の昼ごはん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。(^o^)丿

土曜日はバカ勝ちだったんだね。オメ(^_^)v

ところでもうステさん所では桜が見れるんだ。私は通勤時桜が見れるところを2箇所(西宮夙川・芦屋川)通りますけど、まだ咲いていませんよ~。
どっちかと言うと団体で行動する事が少ない私なので、阪神競馬場で桜花賞を見る時意外では「花見」という物に行った事がありません。桜花賞の時も「花見ついでに」と言うのを理由に競馬場に行きたいだけなんですけどね。^^

さぁ、競馬スレも見るか~。

ばんわーーーーーー!!!!

大阪のほうが桜が遅いなんて意外ですね!!
桜花賞の時って物凄く綺麗なんでしょうね!!
テレビで桜の存在を毎年確認しています!!

昨日はG1の時にお昼寝の爆睡をしていてリアルタイムには見れませんでした!!
だけど何故?負けました~~~♪

土曜のバカ勝ちの後に近くのお兄さんに譲ってあげました!!
昨日あのあと何回出たのか知りたくてホールに寄ったら11回出ていました!!!
なんか良い事をした後は気分がイイでーーーーす♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/9279937

この記事へのトラックバック一覧です: 花満開!!!!!:

« 本日の晩御飯!!! | トップページ | 本日の昼ごはん♪ »